プロフィール

姫はは

Author:姫はは
大分在住  いい年齢




BJyC5ySzU7lEoW6_1348642628.jpg
'09・8・13生
熊本ビーグル牧場出身
やんちゃで、人(特にメンズ)が大好き、走るの大好き
・・なんだけど、ランでは、超マイペース
ベッド2台廃棄処分送りの経験あり
食べることには命がけ!
'09・11・6 我が家の一員になる




風(ほのか)
CIMG1882_convert_20160204093555.jpg
'15・11・23生
熊本ビーグル牧場出身
生後2ヶ月でやって来た
やかましくて賑やかな
暴風、台風、爆風まだまだ未知数
'16・1・30我が家の一員に




はな
1La7GFxaWz7YblL_1348641740.jpg
'00・3・18生
ビーグル(薩摩ビーグル!?)
大きな体で、超ビビり
'09・9・23 天に召される

いくつになるの?
うちの子記念日
人間化した姫と風は・・・
アクセスカウンター

--/--/--(--) --:-- |
ブログ始めた頃からのブロ友さん、サスケ母ちゃんとこのサスケくん、

20160919_110106.jpg



あと2ヶ月で16歳・・


9月21日   天に召されていきました。。。



ずっと闘病を続けてきたんですが



その日、母ちゃんが仕事に行く前の準備してるとき、ずっとずっと見てたそうです。

それがサスくんとのお別れになってしまったと。。

はなとの別れがまさにその通りだったので重なってしまって。。



IMG_20170827_203813_20170904212650060.jpg


サスくん、よー頑張ったね。

あっち行ったら、サスくんよりデカビーなはなが待ってると思うから、

一緒に遊んじゃって~。

空の上から母ちゃんのこと守ってあげてね。



ついに会うことはかなわなかったけど、

ずっと前から知ってるから、ほんとにつらいよ。。。

サスくん、いっぱいありがとう。


バイバイ

2017/09/23(土) 14:49 | コメント:8 | トラックバック:0 |
来なくていいのにきましたよ  台風18号。。。

大分地方、昨朝からずっと雨は降ってたんですが、

今朝になって風が強くなり、

徐々に雨・風ともに激しくなり、日中ずっとでしたが

夕方になると雨も止み、風も弱まってきました。

今日は仕事だったんですが、屋内なので暴風雨だったときも、

『わぁ~、すげぇ~

なんて、窓の外を見てのんきなこといってたんですが、

帰る頃に、どーも川が氾濫して冠水で長距離通行止めなってるらしい

という情報が入ってきまして。。

しかも、それがいつも使ってる通勤路。。なぁ~にぃ~

聞けばどこもかしこも通れない、こりゃ大回りするしかないか。。

どこをどーやって帰りゃいーんだぁ。。

にわかに慌て出し、ほぼ同じ方向の同僚に

『ちょっ、ちょっと、どこ通って帰る?』

同僚は、慌てず焦らず

「もう解除になってるかもしれんからそのまま帰る~」

「通れんかったらそこで迂回すりゃいいしぃ~」

ん、たしかに。。

あっさり納得して私もいつもの道へ。

途中2ヶ所冠水で迂回して、1ヶ所は3台の車両事故、

それ以外は何事もなく、無事帰りつきました。

いつもは日曜の夜ってすごい混んでるし、この状態なので覚悟してたんですが

そりゃ、この台風ですもん、だいたい家にいますよねぇ。。

帰った頃にはすっかり風も止み、昼間のことが嘘のよう。。

これから進路にあたる地方の方々、

くれぐれもお気をつけ下さいませ!

被害が拡大しないことを祈るばかりです。





なんも画像なくてすいません。。

ご訪問いただき、ありがとうございます




こっそり参加中
よろしければ、ポチっとお願いします
         
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村




2017/09/17(日) 20:22 | コメント:10 | トラックバック:0 |
さて、今住んでいるところ・・

2階建てアパートの1階なんですが、

ウッドデッキがあったり、ワンコ用リードフックが取り付けてあったり、

内装もきれいだし、外観も含め割と小じゃれたアパートなんですな

(私が言うのもなんですが。。)

窓も2重ガラスになっているので、遮音、遮熱もOK



ただ。。。

木造建築なので、2階の生活音がダイレクトに響いてきます

以前、引越しの挨拶に行った時、

「さみしいんでしょーねぇ~、いらっしゃらない時よく吠えてますよぉ」

やんわりと「あんた家の犬うるさいよ」と言われたのが2階の住人。

それで最初はちょっとナーバスになっちゃってたんですが、

日毎響きまくる生活音に、

『うちの子の鳴き声がなんだってゆーのさっ』って思うよーになりまして。。はは。。

特にひどいのが足音!

どー歩けばそんな音がでるんだ!ってくらいドンッ!ドンッ!って。。

だから、あんましひどい時は、

姫ッ、やれッ!!

・・と、姫が野太い声で吠えまくるのを誘導する飼い主。



CIMG2108_convert_20170907201028.jpg
寝たふりしてシカトする犬。。


要求吠えは激しいくせに~


仕方なく『えぇ~い、やかましぃ~~!!』と、天井に向かって叫ぶのですが、

それが聞こえて欲しいよーな、聞こえて欲しくないよーな。。。

体はデカいくせに、ミョーに気の小さい飼い主なのでした。。トホホ。。。








ご訪問いただき、ありがとうございます




こっそり参加中
よろしければ、ポチっとお願いします
         
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村




2017/09/07(木) 20:23 | コメント:10 | トラックバック:0 |
CIMG2099_convert_20170903164858.jpg





姫、風、


こんな飼い主でごめんね。。



ズボラで、癇癪持ちで、甲斐性なしで。。。









CIMG2100_convert_20170903164928.jpg




君たちには慰めや癒し、いっぱい愛情をもらったのに

飼い主はちゃんと返してやることができなかった。。。



ほんとにごめんよ。。。




























CIMG2109_convert_20170903165016.jpg

CIMG2115_convert_20170903165051.jpg


空になったケージで感傷に浸った数時間後、

スッキリさっぱり、シャンプーの匂いプンプンでお戻りぃ~










ご訪問いただき、ありがとうございます




こっそり参加中
よろしければ、ポチっとお願いします
         
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村




2017/09/03(日) 17:12 | コメント:10 | トラックバック:0 |
なんせ毎日のお散歩が約束できない飼い主、

日に何度かケージから室内に解き放つんですな

これが狭い部屋ながらも、リビングから玄関までの廊下など駆け回っております

で、姫だけなら大した運動にはならんのでしょうが、

なんせまだまだお若い風お嬢がいますんでね。。

毎回、えらい勢いでバトっております

しかしながら、今までとは違い、ここは賃貸。。

おかりしている立場上、どーしても気がかりなことと言えば

やはり破壊行動ですな。

これまではなんとか回避できていたんですが、

とうとうやってくれましたよ。。


CIMG2088_convert_20170831164633.jpg
台所に床下収納があるんですが、そこを。。



まだ無事だった頃
CIMG2071_convert_20170831170130.jpg


しかし、よく見るとこんなベニヤ板にクロス貼ってんだ、なんだかなぁ。。

CIMG2089_convert_20170831164728.jpg
しかも、端っこ、ちょっと浮き上がってるし。。ちゃっちぃの~


このまんまってわけにもいかないので
CIMG2096_convert_20170831172847.jpg
なんとか補修してみましたが・・バレバレですなこりゃ。。



ちゃっちぃといえばまだまだあるんですな、これが。
CIMG2095_convert_20170831165656.jpg
壁の下側、もともとこうなっているのが



CIMG2091_convert_20170831164827.jpg
大した力が加わったわけでもないのにパカッと。。

CIMG2092_convert_20170831173705.jpg
しかも複数箇所。。
こーいうのまで故意の破損だと取られるのはかなわんので、
ここもあとで補修しときましょ





安心しきってなんの防御策も講じないまま

また野に放って私はひたすらこの記事を書いておりましたら。。






CIMG2097_convert_20170831172926.jpg



マジ泣きしそーでした。。










ご訪問いただき、ありがとうございます




こっそり参加中
よろしければ、ポチっとお願いします
         
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



2017/08/31(木) 17:48 | コメント:6 | トラックバック:0 |
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
Comments<>+-
Trackback <> + -
自動RSS表示機能付きリンク2
