プロフィール

姫はは

Author:姫はは
大分在住  いい年齢




BJyC5ySzU7lEoW6_1348642628.jpg
'09・8・13生
熊本ビーグル牧場出身
やんちゃで、人(特にメンズ)が大好き、走るの大好き
・・なんだけど、ランでは、超マイペース
ベッド2台廃棄処分送りの経験あり
食べることには命がけ!
'09・11・6 我が家の一員になる




風(ほのか)
CIMG1882_convert_20160204093555.jpg
'15・11・23生
熊本ビーグル牧場出身
生後2ヶ月でやって来た
やかましくて賑やかな
暴風、台風、爆風まだまだ未知数
'16・1・30我が家の一員に




はな
1La7GFxaWz7YblL_1348641740.jpg
'00・3・18生
ビーグル(薩摩ビーグル!?)
大きな体で、超ビビり
'09・9・23 天に召される

いくつになるの?
うちの子記念日
人間化した姫と風は・・・
アクセスカウンター

--/--/--(--) --:-- |
ぶるーすさんのブログからの転載です。


鎌倉方面でビーグルが迷子になり、
飼主さまが、必死で探しておられます。
ブログを転載させて頂きますので、
何か情報お持ちの方は、こちらのブログまでご連絡、ご協力お願いいたします。


→ ビーグルひびきを探してますのブログ


o0800106613036900797_convert_20140818162527.jpg

o0800106613036901774_convert_20140818162625.jpg

o0800106613038270684_convert_20140818162714.jpg

o0800106613038272054_convert_20140818162751.jpg


(詳細)
8月16日午前11時に鎌倉市自宅よりオスのビーグル犬ひびきが逃走しました。保健所、警察に届けましたが見つかっておりません。
付近を6時間捜索し、ポスターを貼り聞き込みしましたが目撃情報すらありません。
ひびきは保護された犬で11ヶ月くらいの子犬です。
7.5キロの小柄なビーグルで、とっても人懐っこく人間や犬に近寄っていきます。
自宅からの逃走のためハーネス、リード等何もつけておりません。
必死で探しております。
見かけた方はご連絡いただければと思います。
(拡散して頂けると助かります)

どうぞ宜しくお願い致します。m(_ _ )m



2014/08/18(月) 16:33 | コメント:2 | トラックバック:0 |
本来なら、オフ会の続きを更新したいとこなんですが、

職場でいろいろありまして。。

実はオフ会終了後すぐ、今月の初めからでして、

どっぷり凹んでしまってたのが、

ここ数日、わずかながらも心の平穏を取り戻しつつあったんですが、

またぶり返すことがあり、超ブルーな気持ちで誕生日を迎えることに。。

たいがいのことは一晩寝たら忘れるタイプだったんですが、

今回は、これまでになく参ってます。。。



うんと楽しかったオフ会の最終をこんな気持ちのままじゃ書けず。

ただでさえ暇のかかる更新、さらに時間を要しそうです。

いつも訪問してくださってる方々、本当にありがとうございます。

コメントのお返事も遅れてますが、時間はかかっても、

必ずお返事書かせていただきます。

大変申し訳ありません。。


2013/05/19(日) 01:10 | トラックバック:0 |
いやぁ~、またまたご無沙汰しちゃいましたなぁ~

お待たせ~ (誰も待っとらんて)



さて、春眠暁を覚えずとはいいますが、年がら年中眠いこの女。。

ブログ巡りや、ピグで遊んだりで、2時3時から4時間程寝て仕事の時も、

休みでほぼ一日中寝てたりしても、横になれば、爆睡できるのは、

いわば特技といってもいいのかも

ま、そんなん、なぁ~んの役にも立たんですがねぇ~

しかし、睡眠をとれば、疲れが取れるなんていいますがね、

寝床のあんばいが悪いのか、同一姿勢で長時間いる寝姿がまずいのか、

寝たら寝ただけ体のあちこち筋肉痛になってしまうのは私だけなのか

最近、起きるたびに筋肉痛の箇所が一つずつ増えていくよーな。。。

決定的だったのは、先日、嘔吐・下痢でほぼ一日寝込んでたんですが、

翌日起きたとき、右膝が痛くて起き上がれなくなりましてな

前日なんともなくて、ただ寝てただけ!痛いのは右膝の内側。。

思い当たるのはただ一つ

いつも右側を下にして寝るんですが、

どーも、左膝をず~っと右膝の上に乗っけたまま寝てたよーなんですな。

えええぇ~、それで筋肉痛~って思うでしょ?

本人が一番ビックラこきましたでな。。

半世紀無駄に生きてはきましたが、自分の体の重みで筋肉痛なんか、

聞いたことねぇ~

ま、筋肉痛なので翌日には治りましたが、

首やら、右の肩甲骨(見えませんが・・)やら、

あちこちイタイ。。。

左の膝は、関節痛なので、悪化の一途。

痛いからよけい動かんもんで、筋力の低下は明らか。

お嬢さんの散歩もままならぬ状態です(あ、こりゃいつものことか)


でも、でも、一昨日、あんましいい天気なのと、

やけにお嬢が健気にジィ~っとこっちを見るので、

(単にオヤツが欲しかっただけのよーな気もするが・・)、

お散歩にいきましたのさ

足痛くてヘコヘコ歩く飼い主なんてそっちのけ

いつも以上に引きずり回してくれました

CIMG0966_convert_20130218010756.jpg
グイグイ引っ張りやがります。。。



CIMG0963_convert_20130218010626.jpg
梅も咲いて、いい香り~



CIMG0962_convert_20130218010555.jpg
ま、こいつが無関心なのはお約束ということで。。



CIMG0964_convert_20130218010652.jpg
なんかいーモンあるかい



CIMG0965_convert_20130218010728.jpg
なんだか、おケツばかりですんまっせん



CIMG0967_convert_20130218010823.jpg
横から見るとまだ腹周りデカいですが、パンパカリンだったのが、
今、ユルユルなんですよ





で、カメラいじって、ちょっとこんなの撮ってみました。
IMG_0870_convert_20130218010906.jpg
・・単にモノクロってだけなんですが、ちょっとばかり、周りをぼかし気味に
バックがペットシートってのは見逃してやってぇ~







お知らせ

4月27日(土)、くまもとドッグランもりのみやこで、

九州ビーグルズオフ会を執り行います!

個々に参加確認のメール等は難しいかと思いますので、

参加希望の方はブログの方にお知らせ頂けると助かります。

九州以外のビーグルでもOK!

九州ビーグルズのお友達であれば、ビーグル以外のワンちゃんもOK!

お泊り組の、宿での二次会も計画中!

だいたいの人数を知りたいので、

まだはっきりわからないという方もお知らせ下さい!

ぜひよろしくお願いします









ご訪問いただき、ありがとうございます


祈・早期復興!

がんばろう、日本!







保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃

こちらの署名活動が行われています。

私たちの念願だった思いが、これで、少しでも改善することを願っています。





よかったらポチッとお願いします


人気ブログランキングへ


2013/02/18(月) 01:39 | コメント:10 | トラックバック:0 |
なんだか、あったかいんだか寒いんだか。。

日毎に急激な気温の変化があるので、体がついていけまへん。。

九州の、しかも太平洋側に住んでる女がそんなこと言って申し訳ない。

北日本や日本海側の皆さんに比べりゃ、

こっちの寒さなんて屁みたいなもんです。多分。

とにかく、皆さんに何事も被害のありませんように。。





さて、こんな気まぐれ更新のブログでも、

いつも訪問してくださってる方々がいるんですが、

その中で、いつも、芯から癒されるブログがありましてね

同じFC2の『ここは、わんにゃむ日和♪』

イエローラブのHULKくん、ニャンズのこはく・とらじ・ゆずくん、

そして、飼い主のぴいーーさんのブログです!



画像は盗って頂いてくることができなっかったので、

動画をいくつか。。








みんな男の子なんですが、とにかく仲良しなんです

特にラブのHULKくん、なんだかニャンズの母親みたいで。。

顔もすごく優しいでしょ?

おっとり優しいHULKくん、大好き~

とにかく、一度覗いてみて下さい!




あと、ブロ友の壬楡さんのブログで見つけて、

思わず何度も見てしまった動画です。

胸の奥がジ~ンとなります!←キッパリ!






お知らせ

4月27日(土)、くまもとドッグランもりのみやこで、

九州ビーグルズオフ会を執り行います!

個々に参加確認のメール等は難しいかと思いますので、

参加希望の方はブログの方にお知らせ頂けると助かります。

九州以外のビーグルでもOK!

九州ビーグルズのお友達であれば、ビーグル以外のワンちゃんもOK!

お泊り組の、宿での二次会も計画中!

だいたいの人数を知りたいので、

まだはっきりわからないという方もお知らせ下さい!

ぜひよろしくお願いします





出番のなかったうちのお嬢さんは、元気です!

CIMG0937_convert_20130208125403.jpg







ご訪問いただき、ありがとうございます


祈・早期復興!

がんばろう、日本!







保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃

こちらの署名活動が行われています。

私たちの念願だった思いが、これで、少しでも改善することを願っています。





よかったらポチッとお願いします

人気ブログランキングへ





2013/02/08(金) 12:47 | コメント:22 | トラックバック:0 |
いやぁ~、ご無沙汰

ネタが全くなかったわけでもないんですが、

前回の記事のあと、なんだか書く気が萎えてしまいましてねぇ。。

更新してない間も訪問してくださってた皆さん、

本当にありがとうございます

訪問返しもままならず、申し訳ありません




しかし、あっという間に1月も終わり。

今月のうちに載せとかなきゃってのがありまして( ̄▽ ̄;)

前に頂いた年賀状の紹介をしましたが、

ぬぁ~んと、載せ忘れなんてとんでもね~ことしでかしてましてな。。

7OycMIFIJgDLZCd1358956433_1358956559.png
ももひなまるさん、メッチャ遅くなってゴメンねぇ~(;´Д`A


それから、喪中だからと、福tenさん、れいちさんから、

寒中見舞いをいただきました

CIMG0957_convert_20130131152131.jpg
れいちさん、ももじとのオフ会参加、待ってるよ~




そのオフ会なんですが、ちょっと早いかとは思ったんですが、

ボチボチ参加者を募ろうかと思います

というのも、今回、お泊り組の、宿での二次会を計画してまして、

それで、おおまかな人数だけでも知りたいと思いましてね

二次会の幹事は、まめこちゃんにお任せしてます~

宿の方は、まだ検討中なんですが、

まめこちゃんがせっかく調べてくれたとこに私が早速クレーム。。

実は、うちのお嬢さん、家にいる時は一人留守番平気なんですが、

前、鹿児島に泊まったとき、部屋に一人残してドア閉めた途端激吠え!

それで、ワンコも一緒に食事できるとこ探してます!

ま、一人留守番できないのがお嬢だけなら、

迷惑をかけられないので、ちょっと考えなきゃって思ってます。




日程は4月27日(土)か、28日(日)のどちらかを検討中です!

場所は前回と同じ、『くまもとドッグランもりのみやこ』

九州以外のビーグルズだって、もちろん大歓迎~

それと、九州ビーグルズのお友達であれば、

ビーグル以外のワンちゃんでも大歓迎ですよ~

そのへんは、ゆる~いですから。ははは


[2/4追記]
オフ会の参加に関して、今回は、個々に確認メールできないかも、なので、

参加していただける方は、できれば、こちらで表明して頂けると助かります。

お泊りであっても、そーでなくても。

よろしくお願いしますm(_ _)m






それと、前に、開設2周年記念として、

弟の描いた絵をプレゼントします!なんて言っちゃいましたが、

すいません、あれは撤回します、忘れて下さい

見本として姫を描いてもらったんですが、

久々に描いたので、思うほど似てなく、

弟も、それを公表されるのは不本意のようで。。

忙しくて、描く暇がない、というのもあるんですが、

何よりも、そんなものをプレゼントなんて、

おこがましいにもほどがあるッ

・・・と、今更ながら気がつきましてね。。

そんなわけで、これについては、無かったことに。。




あと、ちょいと嬉しいことがありまして。。

1月20日、混合ワクチンの接種のため、

久々に病院に行ったんですが、その時体重を測ると、

11.2kg!

昨年最後に測った時が12.2kgでしたから、丁度-1kg!

今冬、寒さと飼い主の体調のあんばいなどで、

輪をかけて運動不足であったので、心配だったんですが、

お腹はへこんできたし、お尻や胸の辺りは骨ばってきたな~、

・・って、そんなことは思ってたんです

CIMG0942_convert_20130131163228.jpg

CIMG0943_convert_20130131163256.jpg
これじゃ、あんまりわからんですかね。。


CIMG0944_convert_20130131163326.jpg

CIMG0945_convert_20130131163356.jpg
え~っと、これでどお?

わからん?じゃ、オフ会で撫で回して、抱っこしてくださ~い

そーいや、この飼い主、車の乗り降り以外、

お嬢をちゃんと抱っこしたことない、っていうのに、

前回のオフ会でみんなに抱っこしてもらってるお嬢さんを見て気付く。。

なんにつけ、気づくのがいつも遅い女でございます。。



あ、姫の減量に役立ってるかもって思えるのがこれ
CIMG0958_convert_20130131152205.jpg
ワンコ用のいりこです

フードはもちろんセーブしてるんですが、

どーしてもオヤツあげたがる家族なので

オヤツとして、これを多用するようになりました!

CIMG0946_convert_20130131163427.jpg
これ、気に入ってまして、食いつき絶大




さ~て、アンクルチャーリーさんの宣伝です~

ボチボチ春物もいっぱい入荷されてるよーですよ~!

パーカー欲しいけど、私、サイズが。。。( ̄▽ ̄;)

e0119327_19535040.jpge0119327_1725155.jpg

e0119327_19482751.jpge0119327_1742287.jpg

e0119327_19401828.jpge0119327_18221361.jpg

e0119327_1691434.jpge0119327_11301341.jpg

e0119327_11484515.jpge0119327_16114334.jpg








ご訪問いただき、ありがとうございます


祈・早期復興!

がんばろう、日本!







保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃

こちらの署名活動が行われています。

私たちの念願だった思いが、これで、少しでも改善することを願っています。





よかったらポチッとお願いします

人気ブログランキングへ





2013/01/31(木) 17:41 | コメント:21 | トラックバック:0 |
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
Comments<>+-
Trackback <> + -
自動RSS表示機能付きリンク2
