プロフィール

姫はは

Author:姫はは
大分在住  いい年齢




BJyC5ySzU7lEoW6_1348642628.jpg
'09・8・13生
熊本ビーグル牧場出身
やんちゃで、人(特にメンズ)が大好き、走るの大好き
・・なんだけど、ランでは、超マイペース
ベッド2台廃棄処分送りの経験あり
食べることには命がけ!
'09・11・6 我が家の一員になる




風(ほのか)
CIMG1882_convert_20160204093555.jpg
'15・11・23生
熊本ビーグル牧場出身
生後2ヶ月でやって来た
やかましくて賑やかな
暴風、台風、爆風まだまだ未知数
'16・1・30我が家の一員に




はな
1La7GFxaWz7YblL_1348641740.jpg
'00・3・18生
ビーグル(薩摩ビーグル!?)
大きな体で、超ビビり
'09・9・23 天に召される

いくつになるの?
うちの子記念日
人間化した姫と風は・・・
アクセスカウンター

--/--/--(--) --:-- |
いや~、こりゃまたえらいご無沙汰でしたな

皆様いかがお過ごしでしたでしょうか!?

姫はは、姫・風共々北側の6畳間への移動と相成りまして

これがまたさみぃ~のよ



今年もあっつー間に大晦日

月日の経つのを早く感じてしまうお年頃ではあるにしても

今年はほんに早かった。。。

来年はなんかいいことあっかなぁ~。。。



ブログ自体はもちろん、皆さんのとこへお邪魔するのも滞ってしまい、

ほんとに申し訳ないことです。。

来年は心を入れ替えてぇ~と


え~、冗談はさておき

こんなブログに訪問してくださる皆様、本当にありがとうございます

(パスワード忘れて、しばらく管理画面さえ見てなかった。。)

今年も大変お世話になりました

懲りずに来年もよろしくねぇ~


CIMG2018_convert_20161231105902.jpgCIMG2017_convert_20161231105747.jpg

うちのお嬢たちはとにかく元気 これが救い



なんかとりとめのない文面になっちゃいましたが、

皆様、よいお年を!

来年またお会いしましょうね~!←いつ!?




【追加業務連絡】

年賀状遅れます。。。。。。。すいまっしぇん

2016/12/31(土) 11:12 | コメント:8 | トラックバック:0 |
今回の熊本地震に関して

多くの方々からコメントやメールでご心配を頂きまして

本当にありがとうございました。

14日の最初の地震と、16日未明の本震の時はかなり揺れましたが、

それ以外の余震は大したこともなく、

昨夜あった余震以前は体に感じるものも無く、普通に過ごせています。

同じ大分県内でも、別府や湯布院、竹田の方は被害も大きいようです。

さらに甚大な被害を被った熊本。。

こちら大分で、ちっちゃな余震でも怯えた夜。

大きな余震が頻繁におきている熊本、

推し量ることのできないほどの心労を抱えていることでしょう。。

熊本市内在住の知り合いや友達も、無事ではありましたが、

屋内に入ることができず、車内や近くの公共施設に避難しています。

体調がとても心配です。

阿蘇も、熊本でのオフ会のたび通ったり、宿をとったりしてましたので、

あの雄大な景色のあまりの変わりように呆然としてしまうのみ。。

今も行方不明の方もいます。

熊本県内、亡くなった方も大勢います。

天災とはいえ、それまで普通の日常を送っていた方々の無念さを思うと

言葉もありません。ご冥福をお祈りするばかりです。

避難を余儀なくされている方々も大勢います。

度重なる余震に先行きの見えない不安、不自由な生活、

物資も不足していると聞きます。

自分にできることはないか。。

とにかく、一日も早く普通の日常を取り戻せますように。

そう願っています祈っています。

2016/04/19(火) 08:02 | コメント:22 | トラックバック:0 |
大変ご無沙汰をいたしておりました

先月 最愛の母を亡くし、

個人的には最悪であった年を終えようとしています





来年はいいことあっかなぁ~~






開店休業ブログにいつも訪問してくださる皆様、

本当にありがとうございますm(_ _)m

来年から、またボチボチ始めよーかと思っております


ま、あくまでボチボチですから・・・



皆様にとって来年が良き一年となりますように




CIMG1319_convert_20131208004422.jpg
お嬢さんは元気




2015/12/31(木) 13:36 | コメント:12 | トラックバック:0 |
いやぁ~

暑いっすな

全国的にはそーでもなかった大分の気温も、

猛暑とはいかないまでも32~34℃あたり。

よっぽどのことがない限りずっと引きこもっております

あ、いや、こっちね

夕方から夜にかけてエアコンのきかんのでちょっとイラつく昨今




さて、ちょっと前の出来事

車で出かけた帰り、

頭上の木立からフロントガラスに落ちてきた
CIMG1782_convert_20150731115456.jpg
彼・・・(多分)・・・



家に帰って見てみると
CIMG1785_convert_20150731115622.jpg
はれ?


CIMG1780_convert_20150731115539.jpg
その前からずっとしがみついてた彼女・・(多分)・・

この彼女(多分)数日後遠方に出かけた時もいましてね

街中をビュンビュン走ってる最中に

ワイパーの上にひょっこり出てきたのが見えて、

もうすぐ到着だからゆっくり行くかぁなんて思う間もなく

急激に雨(しかも大粒)が降り出して

ワイパー動かすわけにもいかず、

かと言ってとばすこともできず、

前の見えないスリル満点ドライブを味あわせてもらいましたよ

で、その彼女(多分)用事が済んでもまだいたので、

そっと車内へご案内して

『帰りついたら外に出してやるからしばらくそこでおとなしくしておれ!』

と、何度となく言い聞かせ家路を急いだのですが、

なかなか思いが伝わることもなく、

ダッシュボードの上を動きまわりやがって。。。

ま、そんなこんなありましたが、帰り着いて無事車外へ解放されましたとさ。



画像を撮ったその日、玄関脇にも
CIMG1786_convert_20150731115706.jpg
別の彼(多分)が潜んでました









あ、お嬢は・・・



CIMG1801_convert_20150731124507.jpg
イビキかいて寝てます











ご訪問いただき、ありがとうございます


祈・早期復興!

がんばろう、日本!



こっそり参加中
よろしければ、ポチっとお願いします
         
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



しっかし、ひどいタイトル

2015/07/31(金) 12:37 | コメント:6 | トラックバック:0 |
つい先日のこと。

夕食を摂り、何げに横になってテレビを観ておりましたのさ。

すると、天井をグルグル回る黒い影が視界に入り、

そちらに目をやると、あまりの速い動きにはっきりとは確認できんかったんですが、

この時期、蛾や蝶ってわけでもないし、と思いながら、

その速さと、大きさと、黒さ・・・・・一瞬で頭に浮かびました。。




・・・・・コウモリだ




一気に背がザァー

な、なんで家の中にコウモリが・・・

なんてことよりも、とにもかくにも、こいつをなんとか追い出さねば!

と思いながらも、テレビの裏に逃げ込んだソイツを覗くこともできず、

今別居してる弟に電話して呼び出しました。。

その間、母がホウキを持って、外に出そうとしたので、

外に出る窓以外、居間の戸を締め切り、

私は姫のいる玄関に避難

母につつかれたヤツは、再び飛び回り、部屋の隅に隠れたらしく、

おかげで、弟がやってくる30分程の間、

居間に立ち入ることもできない私は、ずっと姫にすがっておりました

弟が来て、なんとか外に出してくれたんですが、

弟曰く、まだ子供のコウモリで、弱ってて、

天井近くにしがみついたまま、小さな声で“キィキィ”鳴くことで抵抗してたと。

「小っちぇーで可愛いかった。なんかむげねかったぞ(可愛そうだった)」

そりゃ確かに可愛そうだけど、あんなのが天井飛び回ってたら、

こっちはおちおち寝てなんかいられまへんがな

弟たちが帰ったあとも、しばらくは身震いが止まりませんでした。。



で、ヤツはいったいどこから侵入してきたのか。。。

思うに、二階にある、今は開かずの間と化した元私の部屋。

テレビ用の配線が無く、換気口から線をつないでまして、

そー言えば、ずっと前、弟が、「コウモリの死骸があったぞ」と言ってたよーな。。。

急に『不安』が頭を駆け巡り、ついでに二階も見てもらって、ドアも締め切ってもらい、

それでその夜はグッスリコンと眠れましたとさ!


けどさぁ~、夏はムカデ、冬コウモリって・・・








CIMG0754_convert_20120922211609.jpg
「どんな家???」



・・・ははは








最近、なぜかテンプレートの幅が拡がり、

リンク上にマウス乗せると新着記事情報出てたのが出なくなり、

ちょいと困惑してます。







ご訪問いただき、ありがとうございます


祈・早期復興!

がんばろう、日本!



こっそり復帰しました
よろしければ、ポチっとお願いします
            
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


ONELOVE すべての犬に愛と家族を。







鎌倉方面でビーグルが迷子になり、
飼主さまが、必死で探しておられます。
ブログを転載させて頂きますので、
何か情報お持ちの方は、こちらのブログまでご連絡、ご協力お願いいたします。


→ ビーグルひびきを探してますのブログ

o0480068013069915728_convert_20140918093947.jpg






 「ハウルくんを探しています」



e0005411_20565399_convert_20130824000440.jpg




 
ハウル(♂・去勢済み・中型犬MIX)
     特徴:アンダーショットのしゃくれ顔・左耳が折れています。
     チョークリードとハーネスリードはついたままです。
     (外れているかもしれません。)
     人懐こいので名前を呼べば尻尾を振って近づいてきます。

     保護された方はお近くの派出所にご連絡いただけると幸いです。
     些細な情報でも結構です。
     お見かけした方は、mia-73@docomo.ne.jpまでご連絡ください。
     よろしくお願いします。

  詳しいお話はこちらをご覧ください→ 湘南発☆韓わん生活





2015/01/26(月) 16:28 |
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
Comments<>+-
Trackback <> + -
自動RSS表示機能付きリンク2
