プロフィール

姫はは

Author:姫はは
大分在住  いい年齢




BJyC5ySzU7lEoW6_1348642628.jpg
'09・8・13生
熊本ビーグル牧場出身
やんちゃで、人(特にメンズ)が大好き、走るの大好き
・・なんだけど、ランでは、超マイペース
ベッド2台廃棄処分送りの経験あり
食べることには命がけ!
'09・11・6 我が家の一員になる




風(ほのか)
CIMG1882_convert_20160204093555.jpg
'15・11・23生
熊本ビーグル牧場出身
生後2ヶ月でやって来た
やかましくて賑やかな
暴風、台風、爆風まだまだ未知数
'16・1・30我が家の一員に




はな
1La7GFxaWz7YblL_1348641740.jpg
'00・3・18生
ビーグル(薩摩ビーグル!?)
大きな体で、超ビビり
'09・9・23 天に召される

いくつになるの?
うちの子記念日
人間化した姫と風は・・・
アクセスカウンター

--/--/--(--) --:-- |
昼間の日差しはまだまだ強いものがありますが、

だいぶ秋めいてきましたねぇ



さてさて、以前、PCの不具合があったことはお知らせしましたが、

今度は、17日あたりから、

『トロイの木馬を含むオブジェクトを、感知、ブロックしました』って

表示が出るよーになりましてね。。

カスペさんがブロックしてくれてるし、アクティブではないので、

脅威ではないって出るんで、あんまり気にしなかったんですが、

やたらと表示が出るようになったので。。。

ネットで見ても、あんましよくわからなくて。。

前やって元に戻ったリセットもやってみたんですが、変わらず。。

これって、どーしようもないんでしょうかねぇ。。

しかも、自分のブログ開くたびに表示が出るので、

もー開けるのも嫌になってきて。。

他の方がこのブログ開いたらやはり・・ってことはないんでしょうか?

もし、そんなことなら、ブログ閉じなきゃなりません。。

17日頃何やったか思い出すと、洋楽のPV見たり、

自分のYouTubeの履歴整理したり、

あと、オフ会の宿探しであちこち調べたり。。

胃が気持ち悪くなるくらい気分が落ち込んでます。

こうして更新記事出すべきじゃないんでしょうか?

どなたか、教えてください!!



追記:
今、恐る恐るブログ巡りやってて、気付いたことが。。

あし@のバナー貼ってあるブログにお邪魔すると、

やはり同じ表示が出るんですな。

で、自分のブログのあし@バナーはずしてみたら出なくなった。。

なんだこりゃ!

これが一時的なもんでないことを祈るばかり。。

あし@バナー貼ってる皆さんはなんともないですか?

うちだけなのかなぁ。。


更に追記9/21:

あし@バナーはずしただけでなく、プラグインから削除したら、

あし@貼ってるブログにお邪魔してもなんも表示されなくなりました。

何がなんだかさっぱり・・???

でも、あし@貼ってるブロ友さんも多いので、

これで、心おきなくブログ巡りができるってもんです!

2013/09/20(金) 22:11 | コメント:18 |
連日の猛暑で、エアコンな飼い主とお嬢です


いやぁ~、自分のブログ画面がフリーズするといった

なんとも情けない事態になって早11日目!

しばらく待ってはみたものの、なおらず、

なんとか動いてた管理画面の方も危うい状態となり、

文字なんて打とうと思ってもめっちゃスロー

そんなもんだから、更新はおろか、訪問さえもままならず

先月タブレット購入の際、出張サービスしてくれたお兄さんに

また来てもらって見てもらおーかと思い連絡してみたんですが、

またなんかあったら連絡して下さいねと、

爽やかな笑顔で帰っていったお兄さんとは直接連絡できず、

会社のオペレーターの女がジャパネットの方にかけ直せ

・・って言いやがるのでかけ直したけど、

結局のところは、メーカーに問い合わせろときたもんだ

一瞬途方に暮れましたがね、

もーこーなりゃ今までアドバイス頂きながら、

実行に移す勇気のなかったIEのリセット、やってみましたよ

そしたらね~、動いた動いた~

もー、一時はアメブロに(ピグやってるから手っ取り早い)移らんといかんかなぁ、

ブログ村はどーする?二つのブログから登録できるのか?とか、

せっかくFC2でお知り合いになれた方々と離れちゃうなぁ~とか、

またテンプレ選びからかよ~とか、

いろんなこと考えてたんですが、こーやってサクサク記事も書けるよーになったし、

とりあえずはこれで安泰ですッ

いろいろアドバイスやご心配を頂きまして、

本当にありがとうございました

ま~、IEリセットしたらこのあとどーなるのとか、全く頓着なく、

相変わらずPCオンチな女ですので、

これから先もどーなるか予想もつきませんが、

引き続き、よろしくお願いします 見捨てないでね~





あーっと、お嬢さんは元気で

CIMG1137_convert_20130805162502.jpg

ベッドからタオルケット引っ張り出してきて寝てます



PCがフリーズしてる間、いろいろ書きたかったことあった気がするんですが、

それはまたおいおいと、思い出しながらでも。。。

大したことじゃないね  きっと。。









ご訪問いただき、ありがとうございます


祈・早期復興!

がんばろう、日本!




よかったらポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


開店休業中に訪問やポチして下さった皆さん、

本当にありがとうございます

2013/08/05(月) 16:33 | コメント:16 | トラックバック:0 |
昨日は、夜になって初めてPC開いたんですが、
自分のブログ画面になるとフリーズ!
ウンともスンともいいません。(+_+)
ブログ村からだったり、タブレットだと問題なく動くんですが、
自分のPCだと、『fC2.comは長時間使用中のスクリプトのため応答しません』
なんだ???
管理画面の方も、作業の途中で止まってしまい、
仕方なく、タブレットからの初更新となりました。
・・・ったく、急になんだってんだよぉ~(´д`)
変な画面が出てこなくなったと思ったら、今度はこれかよ(+_+)
あたしが何やったってゆーんだ!
・・・何かやったからこーなった???
ファイアウォールっていうのがカスペルスキーだけだったので、
Windowsのも有効にしたから???
それで解決しないならお手上げ。。
fC2でのブログは、断念せざるを得ないかも。。。
ま、よそに移ればいい話ではあるんですが、
勝手が違うのも面倒だし、何よりも、
これまでfC2でお知り合ぃになれた方々と離れてしまう気がしましてね。
できるもんなら、このままfC2で続けられるといいんですけど。
そんなわけで、画像ナシの更新でございます(^_^;)
貼り付けもできないので、お手数ではございますが、
前記事に跳んで頂いて、ポチッと押して頂けると喜びます>^_^<


2013/07/27(土) 17:54 | コメント:30 | トラックバック:0 |
まぁ~、この時期、これしかないですな。。



・・・暑い!!




梅雨明けしたかと思えば、途端にこれだよ。。

屋内にこもるに限る季節到来です

・・って寒いっちゃこもる、年がら年中こもってる飼い主

ま、とにもかくにも、おデブには“忍”の一文字の季節には間違いありません






ちょっと更新空いちゃいましたねぇ。。

先月は、ブログ村に戻って、ちょいと張り切って更新してましたけど、

早くも化けの皮が剥がれたというか、

慣れんことはするもんやないッ

ま、こんなズボラ女ですが、たま~にやる気出して更新することもある

・・・・・かも、なので、油断せずにのぞいてみて下さい



・・ウソつきました。。の~んびり気抜いてのぞいて下さい









さて、先日、やっと手にいれました
CIMG1075_convert_20130711105920.jpg
初タブレットでございます~

ま、外でもブログやインターネット楽しむためではあるんですが、

これね、FC2や、exciteブログ、SeesaaBLOG、eoblog、OCNブログは、

PCと同じ画面が出るんですが、それ以外は違うんですねぇ。。

なんか、FC2で得したって初めて思った

で、これ、ジャパ〇ットた〇たで購入したんですが、

専門スタッフがやってきて、設定+60分無料レッスンてーのが

もう一つの購入目的

ここんとこ悩んでた、ちょいちょい出てくる変な画面のこととか、

セキュリティのこととか、いろいろ不安に思ってたこと、

この時とばかりに聞きまくりました

体操の内村と『北の国から』の純をもっと柔らかくした笑顔のおにーさん、

終始ニマニマした笑顔で、かつ的確に応えてくれましてね

ウイルス対策のソフトも、これまでは無料のKINGSOFTだったんですが、

いろいろ調べてみると、どこでも評価は低いんですね

最初に入ってたウイルスバスターが切れるとき、慌てて探し、

『永久無料』の四文字になびいてしまい、なんも調べもせず安易に入ってまして。。

で、以前ブロ友さんたちに教えてもらって、私なりにいろいろ調べ、

それで、ESET、ノートン、カスペルスキー(どれも有料)の3つ、

どれも一長一短で決めかねてたんですが、

おにーさんの「これがいいですよ!」の一言で決定

CIMG1083_convert_20130711110107.jpg
カスペルスキー

こーいうの調べたりするまで、全く存じ上げなかったんですが、

セキュリティ重視で、私のよーなPC無知女にはピッタリ!

現に、ちょいと設定いじったら、変な画面出てこなくなりました


CIMG1082_convert_20130711110028.jpg
これを見ては安心する毎日でございます




この人は・・・・
CIMG1085_convert_20130711140906.jpg
今日もジッと見てます。。





あ、タブレット、タッチペン欲しい。。

この指で押すと、2ヶ所いっぺんに触っちゃって。。

さしあたり、割り箸でも削って作るか。。ははは( ̄▽ ̄;)







ご訪問いただき、ありがとうございます


祈・早期復興!

がんばろう、日本!




よかったらポチッとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



2013/07/11(木) 14:44 | コメント:16 | トラックバック:0 |
実は、今日更新するつもりじゃなかったんですけどね。。

昨日記事アップして、ブログ巡りやピグやって、

いーかげん寝るか!ってPC閉じようとしたら、

なんかいろんな画面が出てきましてね。。。

①RegCleanPro ②AdvancedSystemProtector ③myPCBackup.com

①と②は、マイクロソフトパートナーって出てたんで、

なにげにダウンロードしたんですが、

①では、レジストリーエラーってのが765、

②では、感染ファイルが131検出されたというもの。。

どちらも、しかるべきソフトを買いなはれ!といった内容。。

③は、どーも、バックアップしまっせ!といった内容なのですが、

画面がすべて英文なので手が出せず。。

③はともかく、①②はやっとくべきなんでしょーかねぇ。。

レジストリエラーが多いと、PCが重くなるって、それは、確かに、

最近、ページ開けないことが度々あり、参っておったのですが。。

しかし、そもそも、レジストリってなんぞや?!

あと、感染もしてるうんぬんで一気にビビり上がりまして。。

横になってからしばらく眠れず。。。外も明るくなり。。

どなたか、アドバイスくださいませ~!


それと、バックアップって、やはりなにかソフトが必要なんでしょーか?

ブログやり始めて2年が過ぎたというに、

未だにPCオンチなオバはんにどうか救いの手を~!!





CIMG0939_convert_20130608002038.jpg



・・・みなまで言うな







ご訪問いただき、ありがとうございます


祈・早期復興!

がんばろう、日本!





よかったらポチッとお願いします

にほんブログ村
(復帰しました!またよろしく~♪)


人気ブログランキングへ





2013/06/08(土) 00:24 | コメント:16 | トラックバック:0 |
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
Comments<>+-
Trackback <> + -
自動RSS表示機能付きリンク2
