プロフィール

姫はは

Author:姫はは
大分在住  いい年齢




BJyC5ySzU7lEoW6_1348642628.jpg
'09・8・13生
熊本ビーグル牧場出身
やんちゃで、人(特にメンズ)が大好き、走るの大好き
・・なんだけど、ランでは、超マイペース
ベッド2台廃棄処分送りの経験あり
食べることには命がけ!
'09・11・6 我が家の一員になる




風(ほのか)
CIMG1882_convert_20160204093555.jpg
'15・11・23生
熊本ビーグル牧場出身
生後2ヶ月でやって来た
やかましくて賑やかな
暴風、台風、爆風まだまだ未知数
'16・1・30我が家の一員に




はな
1La7GFxaWz7YblL_1348641740.jpg
'00・3・18生
ビーグル(薩摩ビーグル!?)
大きな体で、超ビビり
'09・9・23 天に召される

いくつになるの?
うちの子記念日
人間化した姫と風は・・・
アクセスカウンター
また週末あたりから、降雪の話題が大きく取り上げられるようになりましたが、

みなさんの地域はいかがですか?

こちら、大分も、土・日、何度か雪降りましたが、

積雪までには、至りませんでした

ブログネタになると、秘かに、ほくそ笑んでいたのですが・・・

でも、北国の方々のことを考えると、

そんな事、言ってられませんね

北国の方々にとっても、この冬の積雪は、

例年以上なんだと聞きます

ニュースで、聞く度、あの方はどーだろう、

この方はどーだろうって、気になります

この場をかりて、お見舞い申し上げます





さて、今回は、姫のお食事事情を・・・

お食事事情たって、そんな、たいそーな事でもないんですがね

まぁ、自慢じゃないですけど、うちじゃあ、手作り

なんて、一切しません (きっぱり!) (←できないのね)

今の定番は、ドライフードの、ささみフレークがけってやつです

でもね、ここまで来るのに、苦労したんですよ

先代のはなは、とにかく、なんでもよく食べてくれて、

食事で、頭を悩ますことは、一切ありませんでした

で、問題は、姫さんなんですけどね、

ブリーダーさんが、与えてた、サイエンス・ダイエット、

初めは、カリコリ、食べてくれてたんです

ところが、しばらくすると、全く食べようとしない

こっちは、ハラハラ心配しましたよ

でも、元気はでしたから、試しに他のフードに替えてみたら、

カリコリ・・しばらくすると、また食べない、替える、カリコリ・・(えーかげんにせーよ)

2種類をブレンドしたり、数日ごとに交互に与えたり・・

それでも、状況は変わらず、おねいさん(なにか)は、悩み続けました

(実際は、そんなに深刻に考えてなかったんですけどね)

そんなある日、お店で、ささみフレークを見つけ、ピンときた、おねいさん、

ドライフードにふりかけたら、それ以来、食いつきもよく、

毎回、完食してくれるよーになりましたとさ

めでたし、めでたし



サイエンス・ダイエット、ナチュラルチョイス・シュプレモ、

ナチュラル・ハーベスト、ソルビダ、アニマル・ワン・・・

で、今食べてるのが、これ
IMG_0029_convert_20110130224020.jpg


こんな感じに容器に入れて・・
IMG_0025_convert_20110130223450.jpg


絶対、欠かせない、ささみフレークをふりかけて
IMG_0026_convert_20110130223315.jpg
完成  (完璧!)


ところが、この、ビーグル用だよって容器も気にいらないようで・・

(どこが、気にいらないんだぁ~)


CIMG0002_convert_20110130234051.jpg
はなのお下がり容器に入れると


IMG_0099_convert_20110130234728.jpg
すぐに、カリコリし始めます   もーほとんど食べ終わってますな






はなも、これ食べてましたが、彼女は、姫と違って、

一気に、丸のみ状態だったので、ずっと、小粒でした



高級フードは、口に合わず、お手頃価格のフードに落ち着いてくれて、

ほんとに、親孝行な娘です




姫さん、今日のお味はいかがでしたか?

IMG_0021_convert_20110131023435.jpg

「いっつもおんなじもんしかくれんのに、今日の味て


・・ごもっともです







ご訪問いただき、ありがとうございます

皆様のポチと、あたたかいコメントが、

とても励みになってます

ここをポチッと押して下さいな
        ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

2011/01/31(月) 03:37 | コメント:34 | トラックバック:0 |
カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
Comments<>+-
Trackback <> + -
自動RSS表示機能付きリンク2