プロフィール

姫はは

Author:姫はは
大分在住  いい年齢




BJyC5ySzU7lEoW6_1348642628.jpg
'09・8・13生
熊本ビーグル牧場出身
やんちゃで、人(特にメンズ)が大好き、走るの大好き
・・なんだけど、ランでは、超マイペース
ベッド2台廃棄処分送りの経験あり
食べることには命がけ!
'09・11・6 我が家の一員になる




風(ほのか)
CIMG1882_convert_20160204093555.jpg
'15・11・23生
熊本ビーグル牧場出身
生後2ヶ月でやって来た
やかましくて賑やかな
暴風、台風、爆風まだまだ未知数
'16・1・30我が家の一員に




はな
1La7GFxaWz7YblL_1348641740.jpg
'00・3・18生
ビーグル(薩摩ビーグル!?)
大きな体で、超ビビり
'09・9・23 天に召される

いくつになるの?
うちの子記念日
人間化した姫と風は・・・
アクセスカウンター
思いがけない時期の台風でしたが、雨風が強かったくらいで、

ちょっと肩すかしくらった感じです

台風一過の今日は、まだ風は若干強いものの、

すっかり雨も上がり、久々に晴れ間の多い一日でした



さて、今日は、グータラ中年女の壮大な夢、

とゆーより、悶々とした妄想を聞いていただきましょうか

実は私、元から動物好きだったわけじゃないんです

どっちかっていうと、苦手だったかも

っていうか、借家、社宅住まいだったので、

接する機会がなかったっていうのもあるかもしれません

で、高校卒業した頃、今の家に住むようになり、

ペット解禁になった途端、うちにやってきたのが、

まるでシロクマの赤ちゃんのよーな、

元気なミックスの男の子、「クマ」でした

その子を、恐る恐る撫でたのが運のつきってやつですよ

それから、大の犬好きに

でも、それが本格化するのは、自分の責任で買ったはなを

飼うよーになってからですね

で、ひっこみ思案なはなに友達を作ってやりたいと、

多頭飼いを考えたのが最初の思いだったんですね

人やワンコに慣れさせるために行ってたしつけ教室も、

思ったよーな効果も出ませんでしたしね

でも、私が仕事中世話をする母から強い反対にあいまして、あえなく断念

そんな時、書店で見かけたある本の表紙に目が留まりました

その本は、動物保護センターで殺処分を待つ犬たちの写真が

載ってるんですが、檻越しにこちらを見つめる目が切なくて・・・

何にでも影響を受けやすいこの女は、すっくと立ち上がり、

「いつか、こんな子たちを救ってやる」と、

片手を腰にあて、片手で握りこぶしを作り、誓ったのでありました

さぁて、この誓いから何年経ってるんでしょーねぇ

多くのワンコに囲まれて暮らしたい、

できれば、保護した子たちを引き取りたい、

新しい家族を見つける手助けがしたい・・・、

こうした思いは常にあります

では、なぜできないのか

簡単明快、金、マニーがないのさッ

たくさんのワンコを収容する場所や、広いドッグラン、

(せっかく引き取ったなら、思い切り遊んでほしいし)

また、エサ代や、ワクチン代など、維持していくには、

ちょっとやそっとのお金で賄えるものではありません


それから、もう一つ、たくさんのワンコを育てられるほど、

知識も経験も持ち合わせていないということです

育てる側がこーだと、育てられる方は、悲劇ですな

ちょいちょいロト6買って(←あくまで他力本願)

一昨年、愛玩動物飼養管理士2級の資格を取ったくらいじゃ、

頭や、足腰が丈夫なうちに願いが成就することはなさそーですな

ATRUA.jpg

一昨日、3度目のヒートに突入したこの人に、

簡単にあしらわれる飼い主です




ブログをやるよーになって、個人で、保護犬、猫の

世話をしている方がたくさんいらっしゃる事を知りました

心強い限りです、頭が下がります





ご訪問頂き、ありがとうございます

皆様のポチと、あたたかいコメントが支えです

ここをポチッと押してね
         
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


祈・早期復興!

がんばろう、日本!



2011/05/30(月) 22:44 | コメント:24 | トラックバック:0 |
カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
Comments<>+-
Trackback <> + -
自動RSS表示機能付きリンク2