プロフィール

姫はは

Author:姫はは
大分在住  いい年齢




BJyC5ySzU7lEoW6_1348642628.jpg
'09・8・13生
熊本ビーグル牧場出身
やんちゃで、人(特にメンズ)が大好き、走るの大好き
・・なんだけど、ランでは、超マイペース
ベッド2台廃棄処分送りの経験あり
食べることには命がけ!
'09・11・6 我が家の一員になる




風(ほのか)
CIMG1882_convert_20160204093555.jpg
'15・11・23生
熊本ビーグル牧場出身
生後2ヶ月でやって来た
やかましくて賑やかな
暴風、台風、爆風まだまだ未知数
'16・1・30我が家の一員に




はな
1La7GFxaWz7YblL_1348641740.jpg
'00・3・18生
ビーグル(薩摩ビーグル!?)
大きな体で、超ビビり
'09・9・23 天に召される

いくつになるの?
うちの子記念日
人間化した姫と風は・・・
アクセスカウンター
ご訪問頂き、ありがとうございます

基本、コメント大好物ですので、どなたでも、気軽にお寄せください
初めての方も、大歓迎ですよ~

訪問して頂いた方のところへは、必ずお邪魔させて頂いてます
なかなかコメ残せず、ポチ逃げばかりではありますが・・









今日のお休みも、ちゃんとお散歩行ってきましたよ~

今日は時々雲は出てましたが、割と天気はよくてね
CIMG0450_convert_20120129201854.jpg




CIMG0444_convert_20120129202016.jpg
お嬢さんも、元気に飛び出しましたよ~


なんか、ちゃんと散歩行ってるぞ報告みたいな記事が続いてますけど

今日も朝・夕2回行きました




さて、前回の散歩から2回/日で、その前がなんで1回だったかっていうと、

(ま、別に、そんなことどーでもいい話ではあるんですが・・)

実は、ヒートのため延びてたワクチン接種に行ってたんですね

で、時々姫がやる逆くしゃみのことも聞いたんですが、

喉頭蓋が長い子は、気道を塞ぎやすいので、なりやすいとか、

あと、空気が乾燥してるとなりやすいそうです

ワンコとしては、呼吸がしにくい状態になるので、

長く続くよーなら問題だけど、そーでなければ、

加湿などで十分対処できるということで安心しました

先代のはなは、激しい咳が何日も続いてたんですが、

その前兆のよーに逆くしゃみしてたので、

姫が逆くしゃみしだした時は、ほんと冷えましたね~

あと、ボチボチやらねばならぬ避妊手術のことも・・

腹腔鏡下での手術も可能であるが、

詳しいことは、手術前の診察の時に、ということでした。

しかし、腹腔鏡下にしても、開腹にしても、

もー少し減量して下さいと言われました~

これまで、あまり注文つけたりしない先生だったんです

はなもデカビーでしたが、彼女はずっとステロイド飲んでたので、

太るのもやむ無しと思ってたのか、あまり言われたことなかったんですな

でも、姫は、まだ若いし、なんの病気も抱えてないし、

ま、手術のこともありますが、

さすがに先生も、見るにみかねてといったとこでしょーか

確かに、見るにみかねるはずです、お嬢さんの体重・・

・・・12・94kg・・・ほぼ13kg~~

いか~ん、これはいかん、散歩、散歩と念仏のよーに唱える私に、

「今日はお注射してますから、散歩や激しい運動は避けて下さいね~

・・・・・・あ~、そーだった・・

それから、休みの日は、2回/日散歩してますし、

姫も食事自己制限(←選り好み)してますし、

徐々に効果は表れることかと・・・





姫、ガンバローな
CIMG0422_convert_20120129213959.jpg
「オヤツくれんか~




・・・・・・・・











あ、普段そんなこと言わない先生が、帰り際に姫の顔を覗きこんで、

「あんた、べっぴんさんやね~」と言ったのを聞き逃さず、

内心小躍りした飼い主です








ご訪問頂き、ありがとうございます

皆様のポチと、あたたかいコメントが支えです

ここをポチッと押してね
         
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

にほんブログ村


祈・早期復興!

がんばろう、日本!





事情により、月に何度か、自宅のPCを使用できない日があり、

FC2の訪問履歴や、あし@、アメブロのぺタ残せなくなります

別のPCから訪問やコメ入れさせて頂いてます




グリムスのキーワード:エコアクション
なんて鳥かわからんけど、ちょっとの間、お目見えです

2012/01/29(日) 21:53 | コメント:34 | トラックバック:0 |
カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
Comments<>+-
Trackback <> + -
自動RSS表示機能付きリンク2