プロフィール

姫はは

Author:姫はは
大分在住  いい年齢




BJyC5ySzU7lEoW6_1348642628.jpg
'09・8・13生
熊本ビーグル牧場出身
やんちゃで、人(特にメンズ)が大好き、走るの大好き
・・なんだけど、ランでは、超マイペース
ベッド2台廃棄処分送りの経験あり
食べることには命がけ!
'09・11・6 我が家の一員になる




風(ほのか)
CIMG1882_convert_20160204093555.jpg
'15・11・23生
熊本ビーグル牧場出身
生後2ヶ月でやって来た
やかましくて賑やかな
暴風、台風、爆風まだまだ未知数
'16・1・30我が家の一員に




はな
1La7GFxaWz7YblL_1348641740.jpg
'00・3・18生
ビーグル(薩摩ビーグル!?)
大きな体で、超ビビり
'09・9・23 天に召される

いくつになるの?
うちの子記念日
人間化した姫と風は・・・
アクセスカウンター
大分でも朝晩涼しくなって、昼間日差しの強い時でも、

風が冷たく感じるよーになって来ました。

ん~、なかなか良いではないですか~ん




ところで、えらい更新の滞ってしまうこのブログなんですが、

たくさんの方々が毎日訪問してくださって、ほんとに感謝感謝です~

訪問返しもままならず、まとめて読ませて頂いたりなので、

大変心苦しく思ってはおるのですが、

これからもこんなんですが、よろしくお願いします




さてさて、今日の記事はですね~、ワンコの呼び方についてなんですな

私、ながくお付き合いさせていただいてると(ブログ上)、

よそ様のワンちゃん、ネコちゃんなのに、

もー親戚のとこにいる子たちのよーに思えてきて、

つい呼び捨てになってしまうんですな、これが

私としては、すっごい親しみと愛情を込めての呼び捨てなんですが、

「まッ、うちの子になんてこと」なんて思ってる方

いるかもなぁ。。。って思い始めた今日この頃。。おせーってば

ま、お付き合いいただいてる方々は、皆さんとーってもいい方ばかりなので、

スルーしてくれちゃってるかもなんですが、

やっぱちょっとって思ってたなら、コソッと教えてくださいね

なんせ、言われないとわからん女なので。。

でも、呼び捨てにしてないからって、親しみを感じてないとか、

そんなことはぜーんぜんないんですよ

イメージっていうか、ニュアンス的なこともあるんですね

例えば、ぐうびるこさん家で言うと、

ハナコ・アイコ・メリーは『さん』付けで、ジルコ・ユウタ・オリーブは呼び捨て

向日葵さん家のブラーさんや、マスターさん家のジロさんは『さん』付け、

ご長寿ワンコさんには、やはり敬意を込めて。。ってのも。。

しかし、ご長寿さんでなくとも、パパンさん家のアディさん、

ポキママさん家のポキさん、miyaさん家のBuffyさんなど、

『さん』付けの方がしっくりくる場合もありまして、

逆に、きみたまさん家のえるちゃんや、

サスケ母ちゃん家のサスくん、セレナーデさん家のまるちゃん、

レンママさん家のチッチくん、

プーのかーちゃん家のババちゃん・メルちゃん・海くん・姫ちゃん等、

ご長寿さん方にも『さん』付けでない場合もあるんですね。。


それに、うんと親しくして頂いてても『ちゃん、くん』のほうがいい場合も。。





・・・ってこたぁ、私の呼び方については、ただ、私自身の持ってるイメージのみで、

なんの脈絡もないってことでさぁ~ね





でも、『さん』にしても、『ちゃん、くん』にしても、

呼び捨てにしても、愛情込めて文章に乗せてるつもりです





ぐうびるこさん家のジルコ・ユウタ・オリーブ、

こたママさん家のこた・ゆず、

ブルースさん家のブルース、

ズウミさん家のピース、

JOEYママさん家のJOEY、

壬楡さん家のアル(アルピーヌ)、

れいちさん家のももじ、

獅子虎さん家の福助、


もーいなかったかな。。

こーやってみると、そんなに思ってたほど多くはないか・・

・・って余裕かましてる場合やないッ!

これまで散々勝手に呼び捨てにしてきましたが、

これからも勝手に呼び捨てなので、

それはちょっと・・、イヤ、絶対にイヤ!

といわれる方は、コソッとお知らせを。。

公に言われると、ドッシリへこむタイプなので。。



あ、例外:「せ」さん家の小悪魔ちゃん、

ちゃんと『ベティ』という本名お持ちなんですが。。





あ、うちのお嬢さんですか?


AT3Pa9BPzy_gkrp_1348318039.png

こんな顔してますが、思いっきり愛情込めて、『姫』って呼んでくださいな







さぁて、アンクルチャーリーさんの宣伝です~

e0119327_1345741.jpge0119327_13523676.jpg

e0119327_15181928.jpge0119327_17544651.jpg

e0119327_12222579.jpge0119327_15335224.jpg

e0119327_13375618.jpge0119327_14235921.jpg
鹿児島なのにくまもん・・・あはは、気にしない、気にしない









告知です

九州ビーグルズオフ会秋の陣を、10月28日(日)、

熊本の『くまもとドッグランもりのみやこ』で開催致します~

時間は、11時~15時の4時間を予定しています

そこで、参加者を募りたいと思います

九州各県で、ビーグルを飼ってるそこのあなた

熊本で、思いっきりビーグルまみれにならんですか~

メッチャ楽しいこと請け合いですよ~(o^^o)♪

新規参加の方も、どんどん募集してますので、

興味のある方、是非ご応募ください、お待ちしてます~









ご訪問いただき、ありがとうございます


祈・早期復興!

がんばろう、日本!






志村どうぶつ園で、いろんな動物の生き死を見て、

その度にオイオイ泣き、その度、はなを思って泣いてしまいました。。



今まで使ったことない言葉だったんですが、

明日ははなの命日。。

はなが旅立って明日で丸3年。。

はなを逝かせてしまったという思いが今もあり、

その日のことだけは未だに思い出したくない。。

はな、ごめんね。。。

2012/09/22(土) 22:18 | コメント:30 | トラックバック:0 |
カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
Comments<>+-
Trackback <> + -
自動RSS表示機能付きリンク2