プロフィール

姫はは

Author:姫はは
大分在住  いい年齢




BJyC5ySzU7lEoW6_1348642628.jpg
'09・8・13生
熊本ビーグル牧場出身
やんちゃで、人(特にメンズ)が大好き、走るの大好き
・・なんだけど、ランでは、超マイペース
ベッド2台廃棄処分送りの経験あり
食べることには命がけ!
'09・11・6 我が家の一員になる




風(ほのか)
CIMG1882_convert_20160204093555.jpg
'15・11・23生
熊本ビーグル牧場出身
生後2ヶ月でやって来た
やかましくて賑やかな
暴風、台風、爆風まだまだ未知数
'16・1・30我が家の一員に




はな
1La7GFxaWz7YblL_1348641740.jpg
'00・3・18生
ビーグル(薩摩ビーグル!?)
大きな体で、超ビビり
'09・9・23 天に召される

いくつになるの?
うちの子記念日
人間化した姫と風は・・・
アクセスカウンター
今朝・・あーいや、昨日の朝のことです。

いつものよーに、姫に朝ごはんを持って行き、

いつものよーに、姫が食べてる間に、

給水器の水を換えようとした、その時、

姫が、これまで聞いたことのない、けたたましい鳴き声をあげたので、

なんだなんだ!!と、慌てて駆け寄ると、

姫も、ベッドに戻り、自分に何が起こったんだと目を見開きながら、

それでもまだ、何度もその異様な声で鳴き続け、

これまでなんの病気もケガもなく過ごしてきた子の変わりように、

飼い主は、ただオロオロするばかりで、

「どした!?大丈夫か!?姫ちゃん!?」と体をさすることしかできず。。

どうも、右の前脚を痛がるようで、爪が伸びてたせいで、

どっかにひっかけて爪をケガしたのか、とも思いました。

でも、とにかく、普通じゃないと、かかりつけの病院に電話!

その日が休診日だということは重々承知の上で。。

案の定、「今日は休診で先生いません」という返事。。

『もぉ~、どーする!?あたし!!』と悩みまくり、

少し落ち着いたとこで、爪切りに連れていきました。

かかりつけの獣医さんには、信頼をおいているので、

姫を他の病院へというのには躊躇しました。

で、爪切りに行った時は、普通に歩けたんですが、

抱き上げたり、ちょっとした拍子に「キャン!」と一声。。

爪には、なんの異常もなかったようだとわかり、

先代のはなのことが蘇りました。

はなも、急激な痛みに襲われ、

姫よりもっとひどく、痛みで横になることさえできず、

それまでずっとステロイド飲み続けてきた体に、

鎮痛剤を使用するのは危険だということで、様子を見ていたのですが、

3日間、横にもなれず、眠ることもできないはなを見てて、

思わずしゃくりあげて泣きました。

結局は、睡眠を導入する坐薬を入れ、4日目に初めて横になって眠ってくれて、

それから、痛みの方も徐々におさまったという経緯があります。

その時のはなの診断は、【頚椎のヘルニア】というものでした。

はなの時も、最初すぐ診てもらったのですが、

ちょうどその日もかかりつけが休診日で、

診てもらった他の病院での診察に、不信を抱いたということがありまして。。

姫は、はなほどではないにせよ、

朝の異様な鳴き方以降、とにかく、元気がありません。

朝・夕のご飯は食べるんですが、

あんなに飛び上がって欲しがってたオヤツや、

食後のガムにも興味を示しません。。おかしい。。絶対おかしい。。

朝の異様な鳴き方がおさまった直後、

すぐに、食べ残してた残りのご飯を完食したのを見た時は、

さすが我が子( ̄▽ ̄;)だと、ちょっと安心してたんですが。。

CIMG1352_convert_20140131002624.jpg

CIMG1353_convert_20140131002700.jpg
体勢を変えることなく、ずっとこんな感じで寝てます。

ベッドを出ると、お尻を突き上げた状態で伏せて、

その後、ベターっと伏せたまま、しばらく動きません。。

立ってる時、小刻みに、体も震えます。

毛布に潜り込むこともできなくて、毛布を上から掛けてやったら、

やっと軽くいびきをかきはじめました。

とにかく、明日、いや、今日、病院に行ってきます!









ご訪問いただき、ありがとうございます


祈・早期復興!

がんばろう、日本!








 「ハウルくんを探しています」



e0005411_20565399_convert_20130824000440.jpg




 
ハウル(♂・去勢済み・中型犬MIX)
     特徴:アンダーショットのしゃくれ顔・左耳が折れています。
     チョークリードとハーネスリードはついたままです。
     (外れているかもしれません。)
     人懐こいので名前を呼べば尻尾を振って近づいてきます。

     保護された方はお近くの派出所にご連絡いただけると幸いです。
     些細な情報でも結構です。
     お見かけした方は、mia-73@docomo.ne.jpまでご連絡ください。
     よろしくお願いします。

  詳しいお話はこちらをご覧ください→ 湘南発☆韓わん生活






2014/01/31(金) 00:55 | コメント:38 | トラックバック:0 |
カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新コメント
Comments<>+-
Trackback <> + -
自動RSS表示機能付きリンク2