プロフィール

姫はは

Author:姫はは
大分在住  いい年齢




BJyC5ySzU7lEoW6_1348642628.jpg
'09・8・13生
熊本ビーグル牧場出身
やんちゃで、人(特にメンズ)が大好き、走るの大好き
・・なんだけど、ランでは、超マイペース
ベッド2台廃棄処分送りの経験あり
食べることには命がけ!
'09・11・6 我が家の一員になる




風(ほのか)
CIMG1882_convert_20160204093555.jpg
'15・11・23生
熊本ビーグル牧場出身
生後2ヶ月でやって来た
やかましくて賑やかな
暴風、台風、爆風まだまだ未知数
'16・1・30我が家の一員に




はな
1La7GFxaWz7YblL_1348641740.jpg
'00・3・18生
ビーグル(薩摩ビーグル!?)
大きな体で、超ビビり
'09・9・23 天に召される

いくつになるの?
うちの子記念日
人間化した姫と風は・・・
アクセスカウンター

--/--/--(--) --:-- |
今日も一日、小雨が降ったりやんだりという天気でしたが、

夜になって、本格的に降り始めましたね。




先ほど、テレビで、平井堅が歌う「大きな古時計」を聴いてたら、

思わず、涙がひとすじこぼれました。

おじいさんが、うちのジイ(←父ですな)と重なって・・。

うちは、大きな立派な時計とは違い、

安物の、腕時計だったんですが、

父は常に身に着けてましたね。

亡くなる前、痩せて、時計も大きくなり、

くるくる回るよーになったので、

弟がベルトを調節してやると、「お、こりゃ、いい!」と

喜んでましたね・・。

亡くなってしばらくは動いてたんですが、

さすがにもう1年経ちましたから、止まってます。

今も遺影の前に置いてます。






CIMG0073_convert_20110616000325.jpg

この人は、しっかりフードも完食、デンタルガム食べた後、

して、オヤツをせしめたら、とっとと寝ちゃいました

一時は毎晩、闇夜に吠えてましたが、

それも飽きたのか?

ま、けっこーなことです






ご訪問頂き、ありがとうございます

皆様のポチと、あたたかいコメントが支えです

ここをポチッと押してね
         
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


祈・早期復興!

がんばろう、日本!



2011/06/16(木) 00:16 | コメント:14 | トラックバック:0 |
コメント

kohanachan :

長崎はものすごい降りになってます。
きっと大分も降ってるよね。
今年の梅雨は大雨が多いような・・・・。
お父様亡くなって1年ですか。
私の父も亡くなってて、先日7回忌でした。
何年経っても受け入れがたい出来事で、未だに父の思い出の写真やビデオは見ることが出来ません。いつかは誰もが経験すること、そう思ってもやっぱりね。
姫ちゃん幸せそうに眠ってるね。
小花は最近やっとお友達が出来て、はしゃぎ回る事が多いので夜は鼾をかいて寝てます。
鼾ってあまり良くないのかな?

ポキママ :

亡き人の想い出って家族に
とって人それぞれで 何気ない事が
すごく想い出に残ってたりしますよね。
そうやっていろんな場面でお父様を想い出して
もらえるとお父様すごく嬉しいと思います。
いいお父さんだったんですね☆

ブルース :

大きな古時計の歌は、オリジナルの童謡でも十分泣けますね。
子供の頃聞いて、子供心に「人の一生はなんて短いんだろう。。」
なんて、切なくなった記憶があります。
そこに、平井堅のあの切ない歌声が加わると。。
私も、(幸い父は健在ですが)祖父を思い出します。

さて、姫ちゃん。フードは順調に飽きずに、
うまくいってるみたいですね。よかったです。

姫はは : コメントありがとうございます

v-286kohanachan様

うん、降ったねぇ~e-350
昨夜から、大雨で、今日夜になって、やっとやんだよe-443
南の方がひどかったみたいやねぇe-444

私は、父の生前、あんまりいい関係じゃなくてね。
でも、発病してから2ヶ月足らずで逝ってしまう間、
いろいろ世話をやく私にえらく感謝してくれてね。
その間のこと思い出すとちょっと、ね。

あ、イビキは、はなはいつもすごいのしてましたe-454
彼女は呼吸器の持病はあったんだけど、
小花ちゃんは、どーなんかなぁv-389
思いっきり走り回って、遊び疲れたんやないかなぁ~v-410
お友達いっぱいできていいねぇ~v-411

姫はは : コメントありがとうございます

v-286ポキママ様

はは、あんまし、いい親父でもなかったんですけどねぇi-229
でも、発病して、悪くなるのも急で、
本人が一番とまどってたと思うとね。
こんなはずじゃなかったのにって思っただろーね。
あんまり急激な悪化だったから・・。
でも、迷わず成仏してくれよって手合わせてますi-229

姫はは : コメントありがとうございます

v-286ブルース様

私も一緒で、この歌聞く度、なんか切なくて、
でもなんか引き込まれる感じがしてたの覚えてます。
父は、実は母のガン疑いの検査入院に伴い、
一人で日中おくのが不安で、入院させたのが、
結局父にガンが見つかり、それから2ヶ月足らずで逝きました。
こんなはずじゃなかったって、本人は思ってただろーね。
あんまり急激な悪化の仕方だったから。
迷わず成仏してくれと手を合わせてましたi-229

うん、姫は、フードまだ飽きることなく完食だよ~v-411
せめて送ってきた分がはけるまでは、飽きずにいてくれ~、
と願う飼い主ですe-351

はなpapa :

こういう思い出の品って、なんだか羨ましいです。
私には無いんですよ。
10数年前に父が亡くなった時、結局何も取って置けませんでした。
今思えば、残念ですね・・・

ところで、そちらも雨すごいんですね。
こちらもですよ!
十分気を付けてくださいね!

姫はは : コメントありがとうございます

v-286はなpapa様

いえ、それが、たまたま火葬する時、
棺の中に入れられなかったってだけなんですがi-229
でも、常に身に着けてた物ですから、
今になってみると、とっておいてよかったなって思いますv-410

こっちより、鹿児島や宮崎の方がひどかったんじゃないですか?
大丈夫でしたか?

センまま :

雨、大丈夫?
降り出したら、とことん降るね。
引き続き、気を付けてね。
姫ちゃん、気持ちよく寝てる姿は
とても雨なんて関係なさそうだけど?笑

お父さんの大切な時計。
姫ははさん、これからもそばに置いててね。
きっとお父さんは守ってくれるから。

空カカ :

歌を聴くと思い出すことってありますね。
姫ハハがそうやってお父さんのこと思い出してると動き出すかもね^^

毎日毎日薄暗くって~
すっきり青空が見たいな~

JOEYママ :

こんばんゎ☆
大きな古時計、子供の頃に唄ってた時って
意味もよくわかってなくて(笑)
大人になって聴いた時にジーンときました。
大好きな唄です♪

お父様の大事な時計 遺影の前にあるけど
きっと天国でもつけてる気がします。

姫はは : コメントありがとうございます

v-286センまま様

ありがとうございますe-466
雨はやみましたが、まだ今にも降り出しそうな空で、
とにかく蒸し暑い一日でしたe-444
姫は、どんな雨だろーが、雷だろーが平気ですe-454

うん、時計を見ると、やっぱり思い出しますねぇe-440
皆を守ってくれるよう、いつも頼んでますe-446

姫はは : コメントありがとうございます

v-286空カカ様

ほんと、うっとーしい天気が続きますよねぇ~e-444
こちらは、雨はやみましたが、
ずっと曇り空で、とにかく蒸し暑かった~e-350

そう、そう、姫がやたらある方向を見て吠えてる時があって、
「ジイが出てきたんやないか?」と、
家族で話したことありますよe-440
実際は小さな虫に吠えてただけでしたがねi-229

姫はは : コメントありがとうございます

v-286JOEYママ様

子供心に、なんか切ない曲だなぁとは思ってましたが、
今聴くと、ほんと切ないねぇ~e-441
特に二番の歌詞を聴いてたら、
なんかうちのジイと重なって、ホロっときましたねi-241

うん、そーだね、向こうでもやっぱはめてるかもi-229
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
Comments<>+-
Trackback <> + -
自動RSS表示機能付きリンク2
