プロフィール

姫はは

Author:姫はは
大分在住  いい年齢




BJyC5ySzU7lEoW6_1348642628.jpg
'09・8・13生
熊本ビーグル牧場出身
やんちゃで、人(特にメンズ)が大好き、走るの大好き
・・なんだけど、ランでは、超マイペース
ベッド2台廃棄処分送りの経験あり
食べることには命がけ!
'09・11・6 我が家の一員になる




風(ほのか)
CIMG1882_convert_20160204093555.jpg
'15・11・23生
熊本ビーグル牧場出身
生後2ヶ月でやって来た
やかましくて賑やかな
暴風、台風、爆風まだまだ未知数
'16・1・30我が家の一員に




はな
1La7GFxaWz7YblL_1348641740.jpg
'00・3・18生
ビーグル(薩摩ビーグル!?)
大きな体で、超ビビり
'09・9・23 天に召される

いくつになるの?
うちの子記念日
人間化した姫と風は・・・
アクセスカウンター

--/--/--(--) --:-- |
いやぁ~、毎日テレビでも言ってますが、

降ってますよ~、九州地方

でも、テレビのニュースで、言ってるのは、熊本が最初で、

そのあと宮崎・鹿児島、次は、大分通り越して福岡

ま、被害も雨量も少ないってことでしょーが、

なんか取り残されたよーな気分になるのって変

でもねぇ、毎日、強弱はあるけど、殆どずっと降ってるか、

どんより曇り空で、蒸し暑くってかないませんのよ

昨日は、夕方、ちょっと近所のスーパーに行ったんですが、

カートの荷物を車に運んでたら、急に、一気に大粒の雨

「ひぇぇぇ~」とわめきながら、急いでカートを戻して、

(そこに置いときたい気分でしたが・・)

車に乗り込み帰宅しましたが、帰り着いた途端にピタッとやみました

で、夜になってからは、また、まとまった雨が降りだし、

おまけに、しばらくは雷が鳴ってましてね

雷は、そんなに怖がるふうでもない、うちのお嬢さんなんですが、

やはり、なんか気になるようで、

なかなか寝付けないようでしたね

雷と言えば、先代のはなの恐がり方はすごかったというか、

見てて不憫でしたねぇ

クンクン言いながらケージの中をウロウロして、

しかも、身体は震えてましたから、

そんな時は、私がケージの中に入って、

「大丈夫だよ、一緒にいるから怖くないよ」って撫で続けるのが常でした

2ヶ所目のしつけ教室では、雷の音に慣れさせるため、

時々音を出してましたが、やはり、実際は違いますねぇ

犬が雷を怖がるのは、音だけでなく、磁気とか磁場とか、

そんなのが影響してるからだって、以前聞いたことがあります

(聞きかじったことだから、うのみにしないでねぇ~)

今日は、雷が鳴ることもなく、寝息を立てて、

深い眠りに入ったお嬢さんでしたとさ


CIMG0203_convert_20110621225105.jpg

んー、今日も可愛いよ~ ・・「なんか企んでねぇーか(by姫)」







ご訪問頂き、ありがとうございます

皆様のポチと、あたたかいコメントが支えです

ここをポチッと押してね
         
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村





祈・早期復興!

がんばろう、日本!



2011/06/21(火) 23:00 | コメント:14 | トラックバック:0 |
コメント

クロムママ :

九州地方、雨がすごいって、ニュースで
やってるよね。
昨日はクロム家も夕方から雨と雷がなって
バケツをひっくり返したように降ってたよ~!

姫ちゃんは雷平気なんだね!
クロムも大丈夫だよ~!!
はなちゃんは、雷が苦手だったんだ。
私の実家のワンコ、マイケルも雷が
大嫌いで、なぜか、高い所に乗りたがるの!
ダイニングテーブルの上とか、出窓の所とか。。。
クロムはマイケルの行動をキョトンと見てるよ^m^

姫ちゃんがははさんを見つめてる顔、めっちゃ可愛い❤
姫ちゃん、ははさんは、素直に姫ちゃんが可愛いって
思ってるのよね~^m^
そうよね?ははさん??(笑)

ルンルンりおん

「今日も可愛いよ~大好き~」

って、言ってあげられる幸せの掛け算私も大好きですv-238

かのこ :

姫ちゃん、たまにゴロゴロ鳴るくらいならスルーできても、頻繁に雷ゴロゴロだと、さすがに不安になるよねぇ。
お散歩に快適な季節が待ち遠しいね!
うちは、基本怖がりなんだけど、雷や花火の音は全然気にしないんですよ。
ぐぅすか寝てます(。・w・。 )

マスター&ジロ :

ホント、じっめじめですよ、こちらも。
長く降り続いた雨も今日は上がり、ちょっとは日も差したんですが、じめじめは変わらず……。
ところで、ワンコがカミナリを怖がるのは、そういう理由もあるんですか。
なるほどねぇ。完全無視のうちのジロは、きっとそこらへんの犬としての大事なものを持ち合わせていないんだろうなぁ……。

姫はは : コメントありがとうございます

v-286クロムママ様

そっちもかなり降ったんだねぇ~e-443
今日はちょっと晴れ間ものぞいてたけど、
まぁー、とにかく蒸し暑いんだ、これがe-350
一歩外に出ると、モワ~っとした熱気でねぇ。
先が思いやられるわe-444

うん、はなは、雷ダメでしたねぇe-440
かわいそーなくらい震えてたe-351
姫は、平気なんだけど、あんまり激しく鳴る時は、
やっぱ気になるみたいでね。

可愛いでしょ~、私もそー思う、はははi-229

あ、ポチたまで、栃木市出てたけど、
古い家が建ち並んで、とっても風情のある、いいとこだねぇ~e-454

姫はは : コメントありがとうございます

v-286ルンルンりおん様

いらっさいませ~v-422
そーですね、毎日「可愛いねぇ~」、「好きだよ~」と、
連呼しておりますv-410

白ポメのパピーちゃんたち、ほんと可愛いですねぇe-446

姫はは : コメントありがとうございます

v-286かのこ様

先代のはなは、ビビりだったので、
ほんと、かわいそーなくらい震えてたんだけど、
姫は平気だわねぇ~v-410
あんまり激しく鳴ると、気になるみたいだけど、
ちょっとくらいなら、なんてことないみたいe-454
頼もしいお嬢さんです、はははi-229

姫はは : コメントありがとうございます

v-286マスター&ジロ様

それを言うなら、うちの姫も、似たよーなもんですe-440
ま、我らの犬は、この上なく、頼もしい、と、
思おーじゃありませんかe-259

しかし、この湿度、なんとかならんですかねぇe-444
いーかげんイラッときますe-258

こたママ :

姫ちゃん雷ならずにグッスリ眠れて良かったね
ウチはどちらも雷を全く気にしないのよん

姫ちゃんママ見つめて
何訴えてるの?

JOEYママ :

やっと晴れた関東地方です♪
でも、暑さがヤバい・・・です

姫ちゃんの見つめるお顔がとっても好き♪
なぁ~に?って聞きたくなる
可愛いなぁ~ チューってしたくなっちゃいますょ
姫ちゃんチューしてもイイ??(笑)

サスケ母 :

天気が回復したと思ったら
今度は台風が発生してますねえ
被害が出ませんように
サスケも雷は大丈夫ですよ^^
でかいのと雷OKとか。。。共通点多々ありですねえ^^

姫はは : コメントありがとうございます

v-286こたママ様

遅くなってすいませんv-435
姫は、はなに比べたら、全然平気なんだけどね~v-389
今日も鳴ってたけど、多分大丈夫だったと思うわぁ~v-410

ふふ、ちょっと可愛くない?(←大バカ者i-229)
私じゃなく、気持ちはおやつに向いてるね(←きっぱり)

姫はは : コメントありがとうございます

v-286JOEYママ様

遅くなってすいませんv-435
連続コメありがと~v-363

うん、暑くて、ほんと先が思いやられますよe-444

姫、ちょっと可愛いでしょ?(←そーとー親バカ)
チューしたってぇ~v-413
メッチャ喜ぶよ~e-343e-454
私は、ジョーイくんのマジ顔、可愛くって、
何度も見に行きましたよ~v-411
あの甘えた声も可愛い~ねぇ~e-266

姫はは : コメントありがとうございます

v-286サスケ母様

台風は、韓国の方へ向かってるみたいですが、
すーぐ方向転換するからねぇ~e-444
でも、最近、台風ってあんましまともには来なくないですか?
昔は台風っていえば、九州が大打撃でしたが、
なんか最近は本州に向いちゃうこと多いですよねe-440
ま、あんまり大きいのはカンベンですなe-454

あ、デカいのは、はなで、雷平気なのは姫ですi-229
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
Comments<>+-
Trackback <> + -
自動RSS表示機能付きリンク2
