プロフィール

姫はは

Author:姫はは
大分在住  いい年齢




BJyC5ySzU7lEoW6_1348642628.jpg
'09・8・13生
熊本ビーグル牧場出身
やんちゃで、人(特にメンズ)が大好き、走るの大好き
・・なんだけど、ランでは、超マイペース
ベッド2台廃棄処分送りの経験あり
食べることには命がけ!
'09・11・6 我が家の一員になる




風(ほのか)
CIMG1882_convert_20160204093555.jpg
'15・11・23生
熊本ビーグル牧場出身
生後2ヶ月でやって来た
やかましくて賑やかな
暴風、台風、爆風まだまだ未知数
'16・1・30我が家の一員に




はな
1La7GFxaWz7YblL_1348641740.jpg
'00・3・18生
ビーグル(薩摩ビーグル!?)
大きな体で、超ビビり
'09・9・23 天に召される

いくつになるの?
うちの子記念日
人間化した姫と風は・・・
アクセスカウンター

--/--/--(--) --:-- |
ご訪問頂き、ありがとうございます

基本、コメント大好物ですので、どなたでも、気軽にお寄せ下さい
初めての方も大歓迎ですよ~





今日の大分地方は、昨日の大雨とはうって変わり、

朝から快晴で、真夏のギンギンギラギラな日差しが照りつけてます

でも、昨日までの蒸し暑さはなくて、

カラッとした青空なので、気持ちいーですよ~

ただし、日陰ね、←これ重要



さて、いろんな方々のブログを巡っていると、

窓を全開、もしくは、扇風機で涼をとっている、とか、

この暑さに耐えきれず、エアコン入れてしまった、申し訳ない、

といった記事をよく目にします

そーいった記事を読むたびに、秘かに胸がチクチク痛む思いでいました

なぜかというと、我が家は、6月の始め(5月の終わりかも)頃から、入れ始め、

6月の中旬頃からは、一日フル稼働してましてね

もー、ほんとに、心苦しいとは思いながらも、

とにかく、何よりも暑さに弱いデブ (←痩せろよ)なので、

夏の間は、こんな感じになっちゃうんですな

で、先日、散歩のあと、姫のクールダウンのため、

これも出しちゃいました

CIMG0222_convert_20110705125905.jpg
縦型の扇風機です


CIMG0221_convert_20110705125808.jpg

これは、はながいた時使ってたやつなんですが、

首振り機能があるので、重宝してました

姫に使うのは、今回初めて

昨年のあの、うだるよーな夏の間も出番がなかったのかなぁ

姫が、はなほど暑がらなかったんでしょーね(←でしょーねって)

ま、エアコンの設定温度上げて、

扇風機と併用すればいーんでしょーけどね

んー、頑張ってみます・・・







ご訪問頂き、ありがとうございます

皆様のポチと、あたたかいコメントが支えです

ここをポチッと押してね
         
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


祈・早期復興!

がんばろう、日本!



2011/07/05(火) 15:11 | コメント:22 | トラックバック:0 |
コメント

ポキママ :

うちも去年より早くエアコン使い始めたよううな。
暑いとポキもすぐにハァハァしてバテてしまうので。
先週、扇風機も買って併用しています。
姫ちゃんは専用で使ってるんですね☆
この暑さで止まってほしいけど まだまだ暑くなりそう~(泣

おかん :

うちも入れたのは早いですよぉ^^;
しゃーないんですけどね。
暑さに弱いワンコの為、、、その代わり他のことで省エネすれば。。。と自分にいいきかせておりましゅる。
冷蔵庫も、弱にしたり、、スペースを十分確保して整理すれば省エネ!!
洗濯機も、深夜電力使って2日にいっぺんw とかね。。。
冷蔵庫、洗濯機、エアコン この3台が省エネのキーかなぁ~と言われたのでやておりまふ

たぁママ :

節電と言えども、人体に悪影響なのは
良くないですよ!
色んな節電方法あるので、それなりに節電
心がければ良いんですよね!

ワンコって暑さに弱いし、これからの季節、
かわいそうですよね。
姫ちゃん、カッコいい扇風機で、涼んでね!

センまま :

ごめんなさい…
仕事がとても暑いので、帰ったら即、onです。
もぉ、暑くて暑くて…
センちゃんも暑いって言うからね?笑
体を壊しそうなのよ。
姫ちゃんも涼しくしてもらってね。
・・・って言うか、その扇風機いいね!

マスター&ジロ :

うちはねぇ、6月の下旬からエアコンのスイッチが入りました。
まぁ、節電の夏ですけど、我慢して熱中症になったら元も子もないですからね。
姫ちゃんは極楽気分で涼しそうね。
まぁ、あなたたちは背中が黒いから、日中の散歩は必要以上に熱くなりますからねぇ。クールダウンはやっぱり必須ですな。

こたママ :

そのおウチの環境にもよるよねぇ
ほら都会だと気温高いやん
ウチは田舎だからね、今日の昼間も窓開けてたら、寒いくらいだったのよ
風をさえぎる建物が近くに無いからね
風が通るのよ~
今は窓締め切って(虫が入ってくるのが嫌だから)扇風機回してるだけよん
節電も良いけど体調壊さないようにね

チョビパパ :

うちも罪悪感を持ちながら
エアコン使ってます
ワンコの健康考えたら
やっぱり適温にしてあげたくて。。。
できるだけ節電ってことで

りょこすけ

初めましてi-179
我が家はまだパピーが来ていないのでクーラーは使用してません。
でも、たぶん暑さに耐えかねないだろうからたぶん我が家に来たとたんにクーラーはオンになるはずですi-229

ワンコは暑さに弱いから(特にビーグルは黒いところが多い子が多いので)仕方ないですね。

はなpapa :

・・・
我が家も6月からエアコン使ってます・・・
扇風機も1台稼働中。
つけっぱなしにはしないで、こまめに電源切るようにしてますが、やっぱりちょっと罪悪感はありますね。
でも、これだけは仕方ないですよ。

姫はは : コメントありがとうございます

v-286ポキママ様

そう、ワンコはやっぱ暑さ対策はしないとねぇe-454
と言いながら、自分が暑がりってのもあるんだけどねi-229
扇風機と併用して、うまく使っていかなきゃねi-179

ふふ、姫用の扇風機は、はなの時からだけど、
電気ストーブは昨年買いましたよe-446

姫はは : コメントありがとうございます

v-286おかん様

そーやねぇ、エアコンは、どーしてもはずせんから、
洗濯機・・この時期、乾燥機フル回転、
冷蔵庫・・いるもん、いらんもん、詰め放題・・・
あ~っと、冬は暖房無しなんだけどね、冬は・・・。
冬の話はいらんかぁ~e-350
あ、でも洗濯は、殆ど夜です~、ホッe-282

おかんさんに、YouTube動画のことで、
いろいろ聞きたいことあったんだけど、
また改めて~v-422

姫はは : コメントありがとうございます

v-286たぁママ様

うん、とにかく、暑さに弱くてねぇ~e-351
夏はエアコン無しじゃ、死にますねe-284

ま、自分が暑がりってのもあるけど、
ワンコにも快適に過ごしてほしいよねぇe-446
この扇風機、はなはよく使ってたんだけど、
姫はまだ一回だけだよe-454

姫はは : コメントありがとうございます

v-286センまま様

もー、この時期、冷房ないと、
私は生きていけませんッe-442
センちゃんも言うの~v-361
姫も暑い暑いって言うよ~v-363うそi-237
はなよりは、暑がらないかなぁe-440
なんせ、真夏生まれのお嬢さんなのでe-454

姫はは : コメントありがとうございます

v-286マスター&ジロ様

もー、この時期、エアコンは、はずせんですなe-442
やっぱり、ワンコも人間も暑いと、ダラケたり、
イライラしたり、身心ともにいいことありません←キッパリv-364

でも、ほんと、ビーグルは、背中が黒いから、
日差しを吸収しちゃいますからね、気をつけねばe-440

姫はは : コメントありがとうございます

v-286こたママ様

自然の風がほんとは一番いーんだけどねぇv-389
うちも、風通しはいいんだけど、
窓開けると、モワッと熱風がはいってくるのさe-444

昔は、朝晩、窓開けたり、扇風機だけだったりで
快適だったのに、年々暑くなってやだわぁ~e-350
うち、扇風機回して寝てたのは、5月頃やったわi-229

姫はは : コメントありがとうございます

v-286チョビパパ様

そう、今年は特に、エアコン使うにも
その罪悪感ってのが頭をもたげますよねぇe-444
でも、人間も、ワンコも、身体に支障が出るよーじゃまずいですしねe-351
エアコンはどーしてもはずせないので、
他のことで節電も考えないといけませんねe-454

姫はは : コメントありがとうございます

v-286りょこすけ様

お、さっそくのコメありがと~v-363
そーですね、パピーのハリーくんが快適に過ごせるよーにねe-348
でも、待ち遠しーですねぇ~e-446
うちも、先代犬が逝って、姫を迎え、
約10年ぶりのパピーで、しつけもまた一からでしたが、
うれしいのが先に立ちましたから、楽しかった、
というか、まだしつけも十分じゃないんですが・・・i-229

姫はは : コメントありがとうございます

v-286はなpapa様

うちは、ずっとフル稼働ですねぇ~v-389
温度の調整は、ちょいちょいするんですが・・e-440

今年は、どーしても罪悪感ってのが頭をもたげますねe-443
でも、身体に支障が出るよーじゃまずいので、
他でなんとか節電考えないと、とは思ってますe-444

lumi

おおお~!姫さま専用扇風機!^^
いいですね~^^♪
我が家、旦那がいるとエアコンか同率上がります^^;
でも、暑くて具合悪くなっちゃあ困るので、エアコンは積極的に使っちゃっていいですよね?^^

姫はは : コメントありがとうございます

v-286lumi様

うん、申し訳ないと思いながらも、
暑さには勝てまへ~んe-259
自分もだけど、姫が快適でいてほしいしねe-454
でも、やっぱり、あたしが暑いってのが大きいッe-442

JOEYママ :

ママさ~~ん☆お久しぶりです
なんだかバタバタと忙しく読み逃げやろーな私になってましたょ・・・
本当に毎日が暑くて関東・・・ヤバいですね

我が家もエアコンフル活動ですょ(>_<)
節電しなきゃってわかってるんですけど
ブルには、ちょっと無理なんですよねぇ
申し訳ない気持ちでエアコンを付けてます
他で節電を心がけているんですが・・・やっぱエアコンが1番節電ですよね(;一_一)
でも、やっぱり・・・命が大切だから
熱中症は、本当にあっという間ですからね
姫ちゃんも夏バテしないようにね☆
ママさんもね

姫はは : コメントありがとうございます

v-286JOEYママ様

いえいえ、読んでくれてるなら、
それでいーのだよe-284
読んでくれてるのかなぁ~って思ってたからe-440

そうそう、エアコンが一番電力消費するって、
わかっちゃいるんだけどねぇ~e-444
この暑さには勝てましぇん・・・e-443
ワンコ飼ってるとよけいだよねe-350
姫よか、私の方が暑さに弱い気もするけど・・i-229
まだまだ暑い日は続くから、
ジョーイくんも、ママも気を付けてねぇ~v-422
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
Comments<>+-
Trackback <> + -
自動RSS表示機能付きリンク2
