プロフィール

姫はは

Author:姫はは
大分在住  いい年齢




BJyC5ySzU7lEoW6_1348642628.jpg
'09・8・13生
熊本ビーグル牧場出身
やんちゃで、人(特にメンズ)が大好き、走るの大好き
・・なんだけど、ランでは、超マイペース
ベッド2台廃棄処分送りの経験あり
食べることには命がけ!
'09・11・6 我が家の一員になる




風(ほのか)
CIMG1882_convert_20160204093555.jpg
'15・11・23生
熊本ビーグル牧場出身
生後2ヶ月でやって来た
やかましくて賑やかな
暴風、台風、爆風まだまだ未知数
'16・1・30我が家の一員に




はな
1La7GFxaWz7YblL_1348641740.jpg
'00・3・18生
ビーグル(薩摩ビーグル!?)
大きな体で、超ビビり
'09・9・23 天に召される

いくつになるの?
うちの子記念日
人間化した姫と風は・・・
アクセスカウンター

--/--/--(--) --:-- |
ご訪問頂き、ありがとうございます

基本、コメント大好物ですので、どなたでも、気軽にお寄せください
初めての方も、大歓迎ですよ~

訪問して頂いた方のところへは、必ずお邪魔させて頂いてます
なかなかコメ残せず、ポチ逃げばかりではありますが・・










どしゃ降りの雨が降ったり、晴れ間がのぞいたり、

その繰り返しとなった、昨日、今日の大分地方です

皆さんのところはいかがだったでしょーか





さて、2週間ほど前、うちの母が高熱を出して、

自力で動けなくなり、その後、足の運びが悪くなったため、

入院した、というのは、以前、記事にも書いたと思います

で、その後、どーなったかと言いますとね、実は、

別の病院に転院したんですよ

高熱を出した頃から、右の腹部の痛みを訴えていたんですが、

入院時の検査で、虫垂(盲腸)が腫れていることが判明

しかしながら、ちょーど、お盆休みにひっかかり、

しばらくは、抗生物質の点滴で経過をみてたんですが、

家族としても不安があり、大きな病院への転院を希望したわけですな



大分は、田舎ですが、市内に、医科大付属や、県立、国立、日赤、医師会立、

その他にも個人の大きな総合病院がいくつもあり、

医療を受ける側とすれば、恵まれた環境下にあるのではないかと思います

他を知ってるわけではないんですがね・・・

あ、別府も狭いのに、けっこー多いんですよ(←隣じゃん)

で、うちの母、長い事慢性の肝炎、患ってまして、

ずっと通院治療してたんですが、

昨年、肝臓ガンの疑いで検査入院したとき、

ガンは無かったんですが、肝硬変が進んでることがわかりましてね

あ、この入院のとき、一人で置いとけないので、

別の病院に入ってた父の方に胃ガンが見つかり、

あっけなく逝っちゃったんですけどね

で、肝臓だったら、日赤か、国立かなと、先日休みの日に、

弟と一緒に、母を連れ、日赤を受診したわけです

もし、入院ということになれば、肝硬変の治療も

合わせてお願いしよーかと思いましてね

で、結果から言うと、虫垂炎を起こしてて、膿胞もでき、

少し破れているため、手術となると、腹腔鏡下では無理、

開腹となると、大掛かりになるので、

年齢や、体力がないことなどから、リスクも大きい、

昔なら、腹膜炎を起こすところではあるが、

今は、抗生物質が優れモノになっていて、

それだけで治るケースもある、現に、炎症反応も減少しているため、

手術をせず、抗生物質投与で、経過をみたい、

ただ、状況が変われば、すぐに手術に移行する


・・というものでした

で、同じ経過をみるのでも、手術ができるとこの方が、

いいだろうと、その日、そのまま転院とあいなった次第です

しかし、朝から行って、入院するまで、6時間かかりました

でも、大きい病院にしては、医師をはじめ、関わった職員が、

とても親切で、好感が持てましたね

それと、消化器内科の先生がえらいイケメンでしてな

母がすかさず、「この先生が主治医ならいいな」と耳打ちしましたが、

「消化器内科やから、そりゃねーな」とバッサリ切った私

この日、母を転院させたあと、前の病院の退院手続きと、

荷物を取りに行き、また転院先へ・・・結局、一日がかりとなりました

最近、ずっと一人で留守番させてる姫のために、

早く帰るつもりだったんですがねぇ~

母が入院して以来、私と弟が仕事の時は、

だいたい、いつも11時間くらい、ひとりで、

ケージの中で、お利口にお留守番してくれてるんですよ~

帰ってきたときの喜びようは、半端ないし、

なんか、いじらしくてねぇ~

こんなとき、ほかにもワンコいたら、姫も寂しくないのになぁって、思います

もうしばらく、一人でのお留守番続くと思うけど、

もーちょっとガマンしてね、姫

jWOF0.jpg
飼い主を脅す気かッ







長文にお付き合い頂き、ありがとうございます

今日、弟が、母の様子を見に行ったんですが、

右腹部の痛みもおさまり、歩行器を使いながらですが、

自分でトイレまで歩いて行ってるよーです











ご訪問頂き、ありがとうございます

皆様のポチと、あたたかいコメントが支えです

ここをポチッと押してね
         
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



祈・早期復興!

がんばろう、日本!



スポンサーサイト

2011/08/21(日) 23:25 | コメント:32 | トラックバック:0 |
コメント

はなぴき :

大変な毎日ですが 姫もははさんも 弟さんも頑張ってくださいね!
お身体気をつけてくださいね♪

ぶーふーうー :

お疲れ様です。 義母の眼科に半日付き合っただけで、
へとへとだったから・・・ 姫ははさんの疲れはハンパではないと思います。
お母様は病院だから、先生にお任せして、
たまにはぐっすり寝てね。
あ・・・姫ちゃんが許さなかったりして(汗
痛みがおさまってきたようでよかったです。
もう一息 踏ん張ってね。

姫のおかん :

ありゃりゃ・・・そういえば
うちも爺ちゃん(故人です)80歳で盲腸の手術しましたわ~

父方も母方も婆ちゃんは80代でペースメーカー入れたし・・・
リスクは高くても設備が整った病院であれば対応してもらえますもんね~

病院は居るだけで疲れるから無理せんようにね
姫ちゃ~ん  お留守番ご苦労さんまちゃん!!
いっぱい甘えさせてもらいんちゃいよ~!!

柴犬ケイ :

姫ははさん   おはようございます♪

お母様大変でしたね。

でも病院にいるだけで安心はできますね。

姫ははさんお疲れ様でした。

姫ちゃんもお留守番慣れてきましたね。

たぁママ :

お疲れ様でした。
お母さん、痛みもおさまり、良かった。
どんどん、快方に向かって欲しいです。
姫ちゃんはちょっと寂しいね~。姫ちゃんも
お母さんの事、気にしているでしょう・・・。
姫ははさんも、弟さんも、色んな疲れが
出てくる頃では?
無理せずにね。

あんちょびーな :

転院先に良い病院が見つかってよかったですね。
姫ははさんも大変だったことでしょう。
少しゆっくり休んでくださいね。

姫ちゃん、お留守番が長いけどもう少し我慢しようね。

「せ」 :

うちのは
週5日は
ながーい留守番なんすが
やけくそで
大暴れしてます

こまったもんだ c(--;)

こたママ :

お母さん自分で動けるの良かったね
痛みも治まって良かった
家族に入院患者居たら大変でしょ
でもね、看病も任せれる時は任せて
抱え込まないようにね
姫ちゃん長い留守番頑張ってるね
でもママ帰って来て10分でも良いから
おもいっきり遊んでくれたら
また翌日も留守番頑張れるよね~♪
弟さんもみんなみんな無理せずにね

はうとと :

お疲れ様です。
姫さんも姫はは様も頑張って下さいね。
こんな時のワンコって、とってもいい子にしていてくれるし、
話し相手にもなってくれますよね。
姫さん、姫はは様を頼みましたよ。
可愛い姫さんでいるだけでいいと思いますが。

ゆき :

大変な毎日でしょうけど、病院も決まって痛みもやわらいだということで、最後まで読んでホッとしました。
姫ちゃんに少しかわいそうだけど、帰った来て遊んであげればわかってくれるでしょう(笑)
頑張ってください!!

サスケ母ちゃん :

大変ですよね
お疲れ様です
病院は、居るだけで疲れたりもあるけれど
病気がよくなるころには、快適になってきたりするし^^
お互いに体調管理には、気をつけてね
姫ちゃんもお願いね^^お利口さんでね^^

はなpapa :

お母様も姫ははさんも、大変でしたね。
でも痛みも治まってきてるとの事で、本当に良かったです。
姫ちゃんも大変だけど、十分理解してくれてるようですね~。
姫ははさんも、頑張りすぎないように、たまにはゆっくりして下さいね!

クロムママ :

お母様、快方に向かって本当に嬉しいね♪
ははさんも無理はしないでねm(__)m
おうちに帰ると姫ちゃんが待っててくれるのって
嬉しいよね~!!
姫ちゃんの可愛い顔見ると、ホッとするね!
ははさんファイト~!!
姫ちゃん、お留守番よろしくね(^_-)-☆
お留守番の後は、ははさんにたんまり
おやつもらってね^m^

ポキママ :

お母様、この際、ゆっくり養生されてくださいネ。
姫ははさんもお仕事に、看病にと大変だと思いますが
体に気をつけて、弟さんと頑張ってくださいね。
最近、当たり前の事なんですが持つべき物は家族です。
その家族の一員、姫ちゃんもお留守番、しんぼうしてネ☆

アスランまま :

こんばんは。はじめまして。
アスランままと申します。
看病疲れを出されませんように(^_^)私も去年の
今頃にぱぱが心筋梗塞で手術して子供連れて
毎日病院へ行ってました・・・その頃にはまだ
アスランはいなかったのでお留守番は経験してませんが・・・。姫ちゃん お利口でお留守番して偉いですね!(^^)! お体に気を付けて下さいね。

姫はは : コメントありがとうございます

v-286はなぴき様

遅くなってすいませんv-435

お気遣いいただいて、ありがとうございますv-421
昨日、私も見に行ったんですが、
痛みもおさまり、だいぶ調子よさそーでしたv-410
退院もそう遠くないかもe-454

姫はは : コメントありがとうございます

v-286ぶーふーうー様

遅くなってすいませんv-435

そー、あの日は、私も弟もほんとグッタリe-444
そのまま転院になるとは思ってなかったしねe-351
でも、痛みもおさまり、調子いいみたいe-454
退院もそー遠くないかもe-284

あ、ビルくん、わりと高い切り株みたいなとこ、
ヒョイって上がっちゃうんだねぇ~e-350
上がる前、「ガンバレ~!」って言いながら見てたから、
上がった時は拍手拍手v-424v-425
先生に褒められて、ご満悦だったねぇv-411

姫はは : コメントありがとうございます

v-286姫のおかん様

遅くなってすいませんv-435

そー、年寄りの手術って、どーしても
リスク大きくなってくるからねぇe-444
でも、必要なら仕方ないしねe-284
まだまだ長生きしてもらわんとe-454

姫はね、私らが帰った時は、やっぱえらい勢いで
出迎えますなv-411
怒って文句言ってるよーな、甘えたよーな、
そんな声出しながらねv-410

姫はは : コメントありがとうございます

v-286柴犬ケイ様

遅くなってすいませんv-435

だいぶ調子よくなってきてるんで、
退院もそー遠くないかもv-410

姫は、休みとかで、私がいると、
ケージの中で、ベッドを噛みまくったり、
いろいろお仕事し始めますi-229

姫はは : コメントありがとうございます

v-286たぁママ様

遅くなってすいませんv-435

そー、母の方は、順調に回復してるんだけど、
私らは、この暑さと、年のせいか、
疲れが抜けなくてねぇ~e-444
お気遣いありがとう~v-363

姫は、私がいると、ベッド噛んだり、
いろいろお仕事し始めるんだわよe-351

姫はは : コメントありがとうございます

v-286あんちょびーな様

遅くなってすいませんv-435

お気遣い、ありがとうございますe-466
なんか、暑さと年のせいでしょーね、
なかなか疲れがとれませんe-351
あんちょびーなさんのところは、もう涼しいんでしょーねe-454
こちらは、最近ずっと雨なんですが、
まだ涼しさには程遠く、蒸し暑いんですよ~e-444

姫は、お利口にお留守番してくれてますが、
私が居る時は、いろいろお仕事始めてくれますi-229

姫はは : コメントありがとうございます

v-286「せ」様

遅くなってすいませんv-435

すごい、ベティちゃん、週5日も長いお留守番ですかe-350
うちは、昨年、姫が6ヶ月くらいの時、一人で居なきゃいけなかった時期は、
こっちが心配になって半日勤務にしてもらってましたi-229
まだ6ヶ月ですから、大暴れも仕方ないですよe-454

姫はは : コメントありがとうございます

v-286こたママ様

遅くなってすいませんv-435

お気遣いありがとう~v-363
だいぶ回復してるんで、退院もそー遠くないかもv-410
母の方は、病院にいるから、安心してるんだけど、
私らは、暑さと年のせいか、
疲れがなかなかとれんわぁ~e-444
姫とは、濃厚なスキンシップはとってるんだけど、
ゆっくり遊んでやれてないなぁ~e-441
わたしがいると、ベッド噛んだりして、
お仕事始めるよ~e-454

姫はは : コメントありがとうございます

v-286はうとと様

遅くなってすいませんv-435

ありがとうございます~v-363
母はだいぶ調子いいんですが、
私らは、暑さと年のせいか、なかなか疲れが取れませんでねe-444
姫は、お留守番はお利口にしてるんですが、
私がいると、ベッド噛んだり、
いろいろお仕事し始めますi-229
一人で置いとくのかわいそーかなって、
思いがちょっと強くなってきましたe-441

姫はは : コメントありがとうございます

v-286ゆき様

遅くなってすいませんv-435

うん、だいぶ調子いいみたいなんで、
退院もそー遠くないかもv-410
姫はね、帰った時、半端ない勢いで出迎えるよ~v-411
なんか、文句言ってるよーな、甘えてるよーな、
そんな声出しながらねi-229
こんな時、ゆきさん家みたいに2頭飼いなら
姫も寂しくなかっただろーになって思いますねe-441

姫はは : コメントありがとうございます

v-286サスケ母ちゃん様

遅くなってすいませんv-435

そー、痛みがよくなると、
上げ膳下げ膳で、身体も拭いてくれるし、
頭も洗ってもらえるし、快適になってきてるみたいi-229
サスケ母ちゃんも心配な時なのに、ありがとうございますe-466
姫は、お留守番はお利口にしてくれるんですけど、
私がいると、ベッド噛んだり、
いろいろお仕事し始めますi-229

姫はは : コメントありがとうございます

v-286はなpapa様

遅くなってすいませんv-435

ご心配頂いて、ありがとうございますe-466
母の方は、だいぶ調子いいみたいで、
退院もそー遠くないかも、ですe-454
姫がこんなにお利口にしてくれるとは、
うれしい誤算でしたe-446
でも、私がいると、ベッド噛んだり、
いろいろお仕事し始めるんですよ~e-444

姫はは : コメントありがとうございます

v-286クロムママ様

遅くなってすいませんv-435

ご心配頂いて、ありがとうe-466
帰った時はね、半端ない出迎えでね~、
文句言ってるよーな、甘えたよーな声でねi-229
でも、こんなにお利口にお留守番できるとは、
思ってなかったわぁ~e-350
帰って、姫見ると、ほんと、いじらしくなっちゃうe-446
でもね、私がいると、ベッド噛んだり、
いろいろお仕事し始めるんだよ~e-444

姫はは : コメントありがとうございます

v-286ポキママ様

お気遣いありがとう~v-363
そーですね、こーいう時、
家族の大切さって改めて感じますねぇe-446
家族の一員である姫も、頑張ってくれてますv-411
こんなにお利口にお留守番してくれるとは、
うれしい誤算でしたけどねi-229
でも、私がいると、ベッド噛んだり、
いろいろお仕事し始めるんですよ~e-444

姫はは : コメントありがとうございます

v-286アスランまま様

よーこそ、いらっさいませ~v-422

そーですか、家族に病人が出ると、大変ですよねv-390
その後、お変わりないんですか?

母はだいぶ調子いいみたいで、
退院もそー遠くないかも、ですv-410
姫は、お利口にお留守番してくれるんですが、
私がいると、ベッド噛んだり、
いろいろお仕事し始めますe-444

こんなしょーもないブログですが、
よかったら、どーぞ、ごひいきに~v-411
先日は、姫の誕生日記事に、拍手コメ、
ありがとうございました~e-343

JOEYママ :

またまたコメが遅くて・・・
すいません。
お母様、痛みも治まって歩行も出来るようになって良かったです。
早く良くなって退院出来る事を祈ってます。
姫ちゃんママも疲れなど溜めないようにして下さいね。大変だと思いますが頑張って下さい。
ジョーイ家も応援しています。

姫ちゃん偉いなぁ~~
お留守番、寂しいけど・・・でも、わかってるもんね~お利口さんだから  近所ならジョーイと遊べるのになぁ~

姫はは : コメントありがとうございます

v-286JOEYママ様

いえいえ、時々でも見てもらえたら、
とってもうれしいわんe-343

おかげさまで母は、だいぶいいんですよe-454
痛みはおさまったから、あとは、歩く訓練して退院ですなe-284
応援ありがとね~e-343e-454

そーだね、近かったら、思いっきり、
ジョーイくんと遊んでもらえるんだけどねe-446
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
Comments<>+-
Trackback <> + -
自動RSS表示機能付きリンク2
