プロフィール

姫はは

Author:姫はは
大分在住  いい年齢




BJyC5ySzU7lEoW6_1348642628.jpg
'09・8・13生
熊本ビーグル牧場出身
やんちゃで、人(特にメンズ)が大好き、走るの大好き
・・なんだけど、ランでは、超マイペース
ベッド2台廃棄処分送りの経験あり
食べることには命がけ!
'09・11・6 我が家の一員になる




風(ほのか)
CIMG1882_convert_20160204093555.jpg
'15・11・23生
熊本ビーグル牧場出身
生後2ヶ月でやって来た
やかましくて賑やかな
暴風、台風、爆風まだまだ未知数
'16・1・30我が家の一員に




はな
1La7GFxaWz7YblL_1348641740.jpg
'00・3・18生
ビーグル(薩摩ビーグル!?)
大きな体で、超ビビり
'09・9・23 天に召される

いくつになるの?
うちの子記念日
人間化した姫と風は・・・
アクセスカウンター

--/--/--(--) --:-- |
ご訪問頂き、ありがとうございます

基本、コメント大好物ですので、どなたでも、気軽にお寄せください
初めての方も、大歓迎ですよ~

訪問して頂いた方のところへは、必ずお邪魔させて頂いてます
なかなかコメ残せず、ポチ逃げばかりではありますが・・







今朝から、雨共にちょっと強くなった姫地方、

みなさんのところはいかがですか

四国や、関西、中国地方の皆様、どうぞ、お気を付け下さいね~






さて、昨日は、つらいことがありました

ブロ友の壬楡さん、イエローラブのベッチ(ベルリーナ)と、

ビーグルのナッチ(成之助)を飼ってたんですが、

昨年12月19日にベッチを亡くし、

丁度半年後の6月19日にはナッチまで・・・・・。

ベッチは、11歳の、ナッチは12歳の誕生日を目前にして、

逝ってしまいました。

ベッチが亡くなった時、ずっとブログが更新されず、

そんなこととは思いもよらず、早く二人に会いたいなんて言ってたんですが、

あとで再開したブログで知ることに・・。

で、今回も、6月中旬から更新がなく、

・・ちょっと長すぎるけど、まさか、な・・・。

いや~な予感というか、胸騒ぎがして、

昨日コメ入れたら、予感が当たってまして。

こんな予感、はずれてほしかった・・・。

ベッチが亡くなったあと、黒ラブのお坊っちゃんがやってきて、

その子がいい刺激になり、ナッチも元気になってきて、

若々しくなってきた、という記事を、目を細めて見てました。

これからも、教育係として、元気な姿をみせてくれることを、

信じて疑わなかっただけに、残念でなりません。

ベッチとナッチ、本当に仲良しだったんです。

お揃いのベスト着て、付かず離れずの、

絶妙な距離を保ちながら散歩してた、あんなときや、こんなときの、

二人の姿が、頭から離れません。

壬楡さんから知らせがあって、しばらく号泣してしまい、

今、こうして書いていても、涙があとからあとから溢れてきます。

でも、大好きなベッチのところに行けて、またベッチの先導で、

テクテクついていきながら、散歩してるのかなぁ・・。

6月19日の明け方、

一緒に寝てた壬楡さんには何も言わず、ナッチは旅立ったそうです。

「ママをゆっくり寝かしとこ」

迎えに来たベッチがそう言ったのかもしれません。

ベッチ、ナッチ、バイバイ!

先代のトムと一緒に、壬楡さんと、黒ラブのアルピーのこと、

空の上から見守ってね!







それと、悲しい出来事がもう一つ。

以前から、時々訪問させていただいてたブログなんですが、

ミニピンの男の子が、いつものように散歩してる時、

後ろから急に大型犬が襲ってきて、その子をくわえ、

激しく振り回し、飼い主さんが必死で守ろうとしたんですが、

息絶えてしまったそうです。

まだ3歳、あまりにも早く、あまりにも衝撃的な、

そして、あまりにも悲しく、無念な結果となってしまいました。

大型犬の飼い主は、携帯をかけながら、

2頭の犬を散歩させてた時に、リードを離してしまったそうです。

責められるのは、その犬ではなく、飼い主の方ではないでしょうか。

リードが離れたとしても、おとなしく待てるよう、

まだ躾途中の段階であるのなら、しっかりと配慮をすべきだし、

犬、特に大型犬は、それなりの覚悟を持って飼うべきだと思うのですが・・。



ご家族の皆様が、この悲しみをなんとか乗り越えられることを、

心から祈るばかりです。

そして、これは、私の個人的な願望なんですが、

いつの日かまたワンちゃんを愛でる日々を送ってほしい、

そう思います。













ご訪問頂き、ありがとうございます

皆様のポチと、あたたかいコメントが支えです

ここをポチッと押してね
         
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



祈・早期復興!

がんばろう、日本!


スポンサーサイト

2011/09/02(金) 19:53 | コメント:28 | トラックバック:0 |
コメント

ポキママ :

ベッチくん、ナッチちゃん、とても仲が良さそうで
かわいい子たちですね。
ほんわかとした雰囲気がとっても好きです。
でももう二人とも旅立ってしまったんですね。
優しい飼い主さんに恵まれて幸せな犬生だったでしょう。

ミニピンちゃんのお話もお友達がUPされてたのを
見ました。
ホントにお気の毒でなんと言っていいのか。。
こんな事、絶対にあってはならない事ですよね。
ご冥福をお祈りする事しかできません。

はてちょび :

こんばんは
大切な家族ですものやっぱりさみしいし
かなしいですね
虹の橋を渡ったら歳をとったワンちゃん
若いころにもどってみんなとたのしく暮らしている
そうです

ミニピンの男の子もかわいそうですね
なんていったらいいか言葉がでません
絶対にあってはならない事ですよね

心よりご冥福をお祈りします
早く元気になられるといいですね

姫のおかん :

大切な子を失うのってほんとに辛い
何度経験しても・・・
でも、旅立つ時ってみんな自分で決めてるんですって・・・そしてどんな状態であっても感謝してるんだそうですよ
光になって自由に飼い主に会いにきて、一生懸命メッセージを送ってくれてるんだそうです

ミニピンくん・・・想像しただけでも身の毛がよだちます かわいそうに・・・・
飼い主さんの気持ちを思うと・・・・

どんなにいい子でも絶対はないんです
大型ならかなりの配慮をしなくてはいけないのに
悪いのはノーリードにしてしまった飼い主ですよね


どうか心が早く元気になられますように(祈)

サスケ母ちゃん :

朝からこの記事をみて
涙が出て仕方ありません
人生だってそうなんだけど
犬生も、いつ何があるかわかりません
ただ、悲しい出来事だけは
夢でありますようにと願いたくなります
人に迷惑様には迷惑をかけないように
自分自身も肝に銘じます

おかん :

ショックですね。
愛犬を亡くして心が折れる経験ありますので、それはなんとも言えないポッカリ空いた穴で、、、上手く言えませんが時間が解決してくれるのを待つだけでした。

ミニピンちゃんの件はゾッとしました^^;
うちも大型、それも猟犬と超大型がいるんでいつもその辺を考慮しますね。
散歩中は特にヒナタんときは絶対ケイタイは持ちません。仕事の電話だろーがその間は無視。そうでなくても、引っ張り癖がある時は、こっちが引きずられるんで、余裕ない上に、ケイタイは壊れますし^^;もちろんカメラも殆ど持ち歩きませんので、散歩の写真はあんまり無いんですよ。 
大型飼うには、本当に覚悟入りますヨ。
金銭もそうですが、介護もいろんな意味で大変です。 残念でなりませんね;
ご冥福をお祈りします。

「せ」 :

たまんないですねー
人事では
いられませんね

ブルース :

ベッチちゃんとナッチちゃんのご冥福を
お祈りいたします。。。
ブログをやっていると、時々出くわす訃報。
悲しいです。。

ミニピンさんのお話、、
ひどすぎる。。。言葉がでない。
飼主さんのショックはいかばかりかと。

その大型犬、なぜそんな攻撃的な犬に育ってしまったのでしょう。
飼主責任だと思います。怒りを抑えられない。

アンパリママ :

初めまして♪
訪問頂き有難う御座いました(#^.^#)

この記事読んで衝撃的でした。
命ある物なので必ず死が訪れるとはいえ、3歳のミニピン君が...
ウチも一応犬種的には大型犬種。
ミニピンはお友達の所にもいて、他の犬と絡む事も無いウチの犬だから気にもしてなかったけど、飼い方次第でそんな攻撃性のある子になるんですね...
散歩中に話してられるなんてよっぽど躾が出来てないと怖くて出来ない。
そんな無責任な飼い主に罰を与えて欲しいと願うばかりです。
ミニピン君のご冥福をお祈り申し上げます。
初めてのコメントがこんなだなんてなんだか寂しい気がします(/_;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はうとと :

うちのハウン、噛まれてます。
ゴールデンレトリバーを二匹、
いっつもいっつもリードなし散歩させてる人がいます。
70歳ぐらいのおじいさんで、
1年半前のことですが未だに許せなくって。
こういう人って、おそらく一生これを続けていける人だと思います。
悔しいけど、あとは神様に頼むしかありませんねー。
うちのハウン、大きくってよかったですよ、ほんと。

壬楡 : 心から

姫ははさん、ありがとうございます。
そして、ナルとベルのことを思ってた下さったみなさま、ありがとうございます。
生きてるもの必ず死が訪れる。頭では分かっているんですが、、、
だから後悔しないように一生懸命生きてるんですが・・・
何度経験しても、可愛い仔を亡くすって...ダメですね ^^;
ワンコとして生れ、物言わずしてじーっと私を見守り、共に生きて来てくれた素晴らしき愛しきパートナー
ナル、歳の離れたアルの教育係もしっかりやり遂げていってくれました。
ベルとアルの教育係としてe-280のナルでした。

そして只今、生後9カ月、37キロ。
ナルにもベルにも似てる!?不思議な仔!アルと一緒に近い将来 笑顔でブログを再開したいと思っています。

こたママ :

ベッチちゃんとナッチちゃんのご冥福をお祈りいたします。
我が家もいずれ経験するであろう事は分かっているけど
いざその時になって受け入れるのに
どんなに時間がかかるだろう
今、この一瞬一瞬を大事に過ごそうと改めて。
アルさんとまた笑顔で思い出話出来る日が
来ると良いね
体調崩されませんように。

ミニピンさん
もう何と言っていいやら(涙

姫はは : コメントありがとうございます

v-286ポキママ様

遅くなってすいませんv-435

ベッチとナッチ見てくれたv-361
うれしーなぁ~v-411
異犬種で、性別、大きさも全然違うけど、
ほんと仲良かったんだよ~v-410
ナッチが叱られてると、ベッチが間に入って止めたり、
ベッチが具合悪い時は、ナッチがそばを離れず、
ずっと体をくっつけて寝たり・・泣けるでしょ~e-259

ミニピンくんは、本当に言葉がありませんね。
ご家族の前進を願うばかりです。

姫はは : コメントありがとうございます

v-286はてちょび様

遅くなってすいませんv-435

そうそう、あっちに行くと、若くて、
一番調子の良かった頃に戻るって聞いたことありますねe-284
二人も、うんと若返って、テクテクじゃなくて、
思いっきり駆け回ってるかもv-410
けっこー楽しくやってるかもe-454

ミニピンくん、ご家族の無念さは、
計り知れないものがあると思いますが、
なんとか乗り越えてほしいですね・・。

姫はは : コメントありがとうございます

v-286姫のおかん様

遅くなってすいませんv-435

そーだよね、寿命を考えると、ほんとに、
限られた時間を共にするわけで、
何度経験しても、絶対に慣れるものではないよねv-390
そー、うちの先代のはなも、丁度だれも見てないとき、
一人で逝っちゃった。
飼い主が見てる時だと、飼い主の動揺ぶりで、
逝きづらくなるらしいねe-284
いつも会いに来てくれてるなら嬉しいよねe-454

ミニピンくん、ほんと無念だっただろうね。
こんなこと、ほんとにあってはいけないこと、
飼い主さんの気持ち思うと、やりきれないわe-441

姫はは : コメントありがとうございます

v-286サスケ母ちゃん様

遅くなってすいませんv-435

泣かせちゃってごめんねぇ~i-229
いろんなことがあって当たり前なんだろうけど、
こんな現実はあまりに残酷すぎます。
ミニピンくん、ご家族はさぞ無念だったろうと思います。
こんな別れは辛すぎますね。
相手の大型犬についても、残念でなりません。
飼い主の接し方次第では、どんな小さな子とも
仲良くできたかもしれないのに・・。

姫はは : コメントありがとうございます

v-286おかん様

遅くなってすいませんv-435

そーですね、愛犬を失うというのは、
何度経験しても、絶対に慣れるってことはありませんよね。
私は、あまりの寂しさから、次の子を求め、
またのめり込み、またつらい別れ・・の繰り返しですe-351

そーですね、おかんさん家、超大型犬いますもんねi-229
でも、超大型から、超小型まで、いろいろいながら、
バランス保ててますよね。
気の強さは、体の大きさとは全く逆だし・・e-454

ミニピンくんのご家族の無念さ、いかばかりかと思います。
こういったことが起こると、被害者はもちろんですが、
加害者の方の不幸というものも考えてしまいますね。

姫はは : コメントありがとうございます

v-286「せ」様

遅くなってすいませんv-435

犬の寿命というものを考えた時、
どーしても、向き合うことですよね。
何度経験しても慣れるということはありませんが。

ミニピンくんも、加害者のワンコも不幸です。

姫はは : コメントありがとうございます

v-286ブルース様

遅くなってすいませんv-435

ブログ越しではあったけど、
知ってるワンちゃんが立て続けに逝くと、
やっぱこたえるねぇ~v-390
ほんとに仲良しの二人で、大好きだったから、
みんなに二人のこと知ってもらいたかったんだv-389
ワンコの寿命を考えると、何度となく経験することだけど、
やっぱつらいねぇ・・。

ミニピンくんは、ほんと無念だよね。
でも、こーいったとき、ミニピンくんはもちろんだけど、
大型犬の方の不幸というものも考えちゃうね・・。
その子を幸せにするのも、不幸にするのも、
やっぱ、飼い主次第なんだよね。

姫はは : コメントありがとうございます

v-286アンパリママ様

遅くなってすいませんv-435

よーこそ、いらっさいませ~v-422
初コメが悲しい話題になっちゃってすいませんe-351

ミニピンくんのご家族の悲しさや無念さを思うと、
言葉になりませんね。
でも、こーいったことがあると、
ミニピンくんはもちろんですが、
相手の大型犬の不幸というものも考えてしまいます。
飼い主次第では、どんな子とも仲良くできる、
そんなワンコに育ってただろうに・・・。
ほんと残念でたまりませんね。


いつもは、おバカな、しょーもないブログですi-229
よければ、どーぞ、ごひいきに~v-422

姫はは : コメントありがとうございます

v-286鍵コメ様

遅くなってすいませんv-435

目の前で、我が子が襲われ、命を落とす、
こんな残酷すぎることってありませんよね。
愛犬は、家族ですから、ほんとに、
飼い主さんの無念さを思うと言葉になりませんね。

私は、相手の飼い主には全く同情するつもりはありません。
ですが、加害者となったワンコは、
飼い方次第では、どんな子とも仲良くできる子に
育っていただろうと思うと、ほんとに残念ですし、
その子も不幸だと思います。

ミニピンくんの飼い主さんが、なんとか、
この悲しみを乗り越えてほしい、そう思います。

姫はは : コメントありがとうございます

v-286はうとと様

遅くなってすいませんv-435

ハウンくん、そんなことあったんですね~('A`)
うちも最初飼ってた子散歩してたとき、
ノーリードのワンコに吠えて、追い回されたことあります。
飼い主は止めるわけでも、謝るわけでもなく、
遠くから呼ぶだけで・・・v-412
こんな人たちって、なかなか減りませんね・・。
残念ですが・・。
そういう人たちが、簡単に捨てたりするんでしょーね。
飼い主のマナー、もっと厳しく規制すべきですe-442

姫はは : コメントありがとうございます

v-286壬楡様

遅くなってすいませんv-435

勝手にアップしちゃって、気になってたけど、よかった(*´∀`*)
大好きな二人だったから、みんなに
知ってもらいたかったんだv-410
愛する我が子を失うつらさは、何度経験しても、
慣れるってことないし、つらくてたまんないよね。
アルピーの教育係やり遂げてたんだね。
それ終わってから、ベッチのとこに行ったんだね。
励まさなきゃいけない私の方がこんなこと言っちゃいけないんだけど、
やっぱ寂しい~゚(゚´Д`゚)゚

また、元気に再開するの楽しみにしてるよ(@^▽^@)
あ、ベッチとナッチの記事は残してくれるんでしょ?
まだ見てないとこもあるし、それに、
ずっとずっと見てていたいからねe-454

それと、アルピーに相棒は考えてない?
今度はビーグルの女の子ってのはどお?
でも、アルピーがまだ1歳になってないしね・・。

姫はは : コメントありがとうございます

v-286こたママ様

これは、何度経験しても、慣れることはないし、
ほんとつらいよね。
ワンコの寿命を考えると、ほんとに、
一日一日を大事に共に生きようって思うよね。

そんなふうに言ってもらえると、うれしいなe-343
たまに思い出してやってねe-446

うちは、亡くすと、寂しさのあまり次の子を求めて、
またその子にのめり込み、またつらい別れ・・
って、その繰り返しe-351
いつも1頭ずつだから、いなくなると、ほんとに
こたえるのよe-443

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

姫はは : コメントありがとうございます

v-286鍵コメ様

うん、一頭だけだと、その子亡くした時、
ほんとにつらくて、どーしよーもなくなるんだ。
だから、もちろんつらいんだけど、ほかの子が
いるのといないのとでは全然違うんじゃないかと思うな。
まだまだ元気なお子達だから、大丈夫だよ!

いつかはやってくる日なんだけど、
そのとき、その子が心置きなく旅立つことができる、
そんなお別れができるよう、今、この時を、
大事に大事に共に生きていこーね!
その時が、どんなにつらくて悲しくても、
引きずってちゃ、逝った子も、残った子もかわいそうだしね。
えらそーに言ってる私も、姫がいなきゃ、
ずーっと引きずってたと思うわ。

壬楡 : 心、読まれてる。。。

e-257姫まま ありがとう。
アルの相棒v-363 ^^;
寂しいからって迎えてもいいのかぁ・・・って
あーでもない... こーでもない...って
悩みながら考えてました。
それで、心の中で勝手ながら決めてたんですv-363
アルのお相手は姫ちゃんにv-347って、ねv-290
ベルが亡くなって、現実逃避に足リ^^
十数年ぶりに社会復帰をしちゃって時間が足りない。。。
だから、アルピーヌの共に犬生を歩くお相手は、
ビーグルの女の子v-352“姫嬢”v-353

姫はは : コメントありがとうございます

v-286壬楡様

え~っと、つまり、うちのお嬢さんを
相棒にってことv-361
あら、うれし~v-411
いいよ~、こんなんでよければe-343e-454
でも、姫じゃ役不足じゃねv-362

役不足でもなんでも、アルピーに、
いつの日か、ほんとの弟妹ができるまで、
姫と、姫ははが、一肌脱がせて頂きましょーv-391
・・って、なんもできんけどe-351
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
Comments<>+-
Trackback <> + -
自動RSS表示機能付きリンク2
