プロフィール

姫はは

Author:姫はは
大分在住  いい年齢




BJyC5ySzU7lEoW6_1348642628.jpg
'09・8・13生
熊本ビーグル牧場出身
やんちゃで、人(特にメンズ)が大好き、走るの大好き
・・なんだけど、ランでは、超マイペース
ベッド2台廃棄処分送りの経験あり
食べることには命がけ!
'09・11・6 我が家の一員になる




風(ほのか)
CIMG1882_convert_20160204093555.jpg
'15・11・23生
熊本ビーグル牧場出身
生後2ヶ月でやって来た
やかましくて賑やかな
暴風、台風、爆風まだまだ未知数
'16・1・30我が家の一員に




はな
1La7GFxaWz7YblL_1348641740.jpg
'00・3・18生
ビーグル(薩摩ビーグル!?)
大きな体で、超ビビり
'09・9・23 天に召される

いくつになるの?
うちの子記念日
人間化した姫と風は・・・
アクセスカウンター

--/--/--(--) --:-- |
ご訪問頂き、ありがとうございます

基本、コメント大好物ですので、どなたでも、気軽にお寄せください
初めての方も、大歓迎ですよ~

訪問して頂いた方のところへは、必ずお邪魔させて頂いてます
なかなかコメ残せず、ポチ逃げばかりではありますが・・







先日、何気なく見ていたTVで、介助犬と飼い主との

心暖まる話が紹介され、「賢い犬がいるもんだ」そう思いながら、

チラリと、我が子を見ると、お股全開で爆睡中

スタジオで見てたタレントたちは、すでに皆泣いてたんですが、

私はわりと冷めた感じで見てたんですな

しかし、そのワンコが14歳で亡くなったというところで、

ジワぁ~っと涙が出てきて、そのあと号泣に至ってしまいました

なぜ、号泣してしまったのかと言いますと、

その時、なんでそんなこと思ったのかわからないんですが、

「この子は14歳まで生きたのに、はなは9歳までしか

 生きられんかったぁ~ビェ~

そー言いながら嗚咽して泣くので、

一緒にTV見ていた母に大笑いされました(←笑いごっちゃないて)

はなというのは、先代のビーグルで、

記事や、コメントに、エピソードはちょいちょい織り混ぜてるんですが、

初めて自分の全積において飼った犬で、初の室内飼い

呼吸器疾患持ちで、しょっちゅう激しい咳をしてまして、

ステロイドを長いこと飲んでました

あんなに気をつけてたのに・・・・、

最期は、バカな飼い主の、油断から、

病院へ行く時期を見誤ってしまい、

結局、一人で旅立たせることになってしまいました。

当日、どうしても仕事を休めず、朝、いつもなら知らん顔なのに、

座ったまま、顔だけはこちらを見つめて・・・。

「やだよ~、やめてよ~!」と、後ろ髪を引かれる思いで出かけ、

その時が、はなとの最後の別れでした。

もっと早く病院に連れていけば、はなはもっと私たちと一緒に

生きることができたのかもしれない、しかも、

たった一人で逝かせてしまったという負い目がずっとあって、

最近は、泣くこともなかったんですが、

なんでか、一気に噴き出してきちゃったんでしょうね。

はな、一番苦しい時、そばにいてやれなくてごめんね。

一人で逝かせちゃってごめんね。

もっと一緒にいたかった・・・。
FH030009_convert_20111015015301.jpg


9月23日、はなが逝って2年が過ぎました。

はなは、家の裏に埋葬したので、お骨はありません。

祭壇のようなものも、設けていません。

はなが逝ったことを否定しようとしているわけではなく、

あえて肯定しなくてもいいのかな、というか、

未だに号泣してしまうので、あの日のことは思い出したくない、

というのが正直なところでしょうか。

でも、はなのこと、はなと過ごした日々のことは、

折に付け、思い出しているので、それでいいのかなと。

怒って夢に出てくることもないので、大丈夫かと

お墓の周りが、木の枝や草で覆われて、

えらいことになってましたが、先日、ちょっと掃除したので、

しばらくは大丈夫かなぁ~

ま、飼い主がズボラなのは、はなも百も承知だしね~



激しい咳をし始める前に、いつもはなが、「ズファ、ブファ」と、

何度も息を吸い込むことがあって、

最近、姫が、それをやり始めたので、とても気になってたんですね

そしたら、ぶっちmamaさんのブログに、そういうの、

逆くしゃみっていうんだって書いてありましてね

決して、激しい咳の前兆ではないんだとわかり、ホッとした次第です

ぶっちmamaさん、ありがと~



さて、お嬢さん、最近ちょっとおとなしい感じがしてます

ちょっと大人になったのか、

それとも、どっか具合でも悪いのか・・・

IMG_0161_convert_20111015021535.jpg
「なにか

いえ、なんでも









ご訪問頂き、ありがとうございます

皆様のポチと、あたたかいコメントが支えです

ここをポチッと押してね
         
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

にほんブログ村



祈・早期復興!

がんばろう、日本!







グリムスのキーワード:絶滅種動物・・・だよな・・
スポンサーサイト

2011/10/15(土) 02:24 | コメント:28 | トラックバック:0 |
コメント

サスケ母ちゃん :

仕方ない状況も・・・・・・
仕事をしながら、ペットを飼うものには避けられない。
なんだか、朝から一人で逝ったはなちゃんの
健気さに、涙が出ました
朝「さようなら」っていたんだね。。無言で。。。
でも、身近に、はなちゃんが眠っているって、幸せかも^^

ポキママ :

そう言う事ってずーっと心の中にあって
ふとした時にどうしようもない後悔に浸るんですよね。
ママさんも言ってた通りそうやってはなちゃんの事を思い出してあげる事がはなちゃんの供養ですよね、
どうせなら楽しかった事もたまには思い出してあげて☆
写真のはなちゃん、お鼻ピカピカでとってもいい顔してる、すごく幸せだった事がうかがえますよ!

ぐうびるこ :

朝から号泣しました
学生時代に実家で飼っていたワン公を思い出しまして
前の晩、もの言いたげにじっとこちらを恨めしそうに見ていたのに、邪険にしてしまった私。
翌朝、吐血して亡くなっていたのです
成犬の野良だったから年齢はわからないんだけど、たぶん、7才くらいだった
今でも、自分のことが許せなかったりするんだよね

はなちゃんのこと、きっと辛くて書けないんだろうなぁと思ってたけど
姫ちゃんの存在が、母の心の傷を癒してくれてるんでしょうね、良くも悪くも(笑)

木の枝や草で覆われたお墓、ビーグルにとっては大満足かも?土の中も大好きだし~^^
9月23日、ぱあこの命日&私と父の誕生日に近いので、忘れなさそう^m^

うちのビーたちも、逆くしゃみ、多いんですよ
見ていてかわいそうなくらい・・・
気管が狭いって、獣医にいわれたことあるよ

姫ちゃん、そろそろオトナへの階段をのぼりかけてるのかな?
それともドッグランで何か変わったのでしょうか・・・
はなちゃんの分まで、元気に楽しくすごさせてあげたいですね!

はうとと :

うちの先代も朝見て生きていて、
その15分後に亡くなってた。
気付いてやれなかった。
私の場合、「なにさらすんじゃい」って思いましたねー。
忘れられないですよ。
姫さん、はなちゃんの分まで長生きして下さいね。

クックのママ :

辛い記憶ですね。
何時か来る別れの日。
一人で逝ってしまう子も みんな天使犬になってますよ。

姫ちゃんのお腹 あははは・・・
ちょっと太めでかわいいね、

「せ」 :

「せ」す
うちの前の子は14歳半でしたね
今年の2月。
ベティの生まれたのも
おなじころ

ときどき
ひょこっと
はいってくるようっす
いまの、オチビのなかに(。・_・。)ノ♪

こたママ :

はなちゃん姿形はそこにないけど
きっと側で見守ってくれてるよ~

何年経っても、また会って
あの時に戻ってああすれば良かったって
思いがあるよね
私もよく思い出す。実家で飼ってた犬に
結婚して初めて飼ったウサギの事。
はなちゃんの分まで姫ちゃんに毎日を楽しんで
もらおうね~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はるchanママ :

どんな最後を迎えても、一緒にいる私たちは
いろいろ考えてしまうんでしょうね。
でも、しょうがない状況もので、
はなちゃんはきっとわかっていてくれていたと
思います。
だから朝、いままでありがとうと言ってくれたのでは?

はるもグハグアとかして、呼吸困難になって
いるんじゃないかと思うことがあります。
これも逆くしゃみなのかしら?

はなpapa :

何時かはその時が来るとわかっていても、やっぱり辛いですよね。
はなちゃん、今でも姫ははさんのそばに居れるから嬉しいんじゃないでしょうか。
そういえば、我が家も「逆くしゃみ」、時々してますよ。ちょっと安心しました。

ところで、来年の春のお話、本当に楽しみにしてます!!
是非、実現すると良いですね!
「九州ビーグルズ(大分・鹿児島連合)」立ち上げましょう!!

セレナーデ :

たぶん・・・愛犬が何歳で逝っても・・・
いろんな思いがついて回るものでしょうね。

はなちゃん・・・
最後は一緒にいられなかったけど~家族の愛はしっかり持って逝ったはずです!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぶーふーうー :

子どもの頃の記憶、庭で放し飼いの雑種くん。
何歳まで生きたのか・・記憶がないけど、
縁の下にかくれるように亡くなってた。
きっとね。はなちゃん 笑顔の記憶を残したかったんだよ。
苦しい顔見せたくなかったのかも。
はなちゃんの記憶が姫ははさんにある限り、
きっとはなちゃんお空で元気にしているよ~。

姫はは : コメントありがとうございます

v-286サスケ母ちゃん様

ほんとはね、まえの晩から、
なんか息づかいが荒いなって気づいてたんです・・。
でも、はななら大丈夫、って、変な自信が邪魔して。
だから、よけいに自分が許せないとこがありましてね。
最初飼ってた雑種くんも、次のネコも、
しっかり最期を看取ったのに、
一番手をかけて育てたはなを一人で逝かせてしまった
というのも、ほんとに無念でなりません。
最後、じっと私を見送った目が今も忘れられません。

姫はは : コメントありがとうございます

v-286ポキママ様

いや、いつもは、折に付け、
はなの面白い、楽しいこと思い出すんだよe-284
で、たま~に、最期のこと思い出しては、
ビぇ~ビぇ~泣いちゃうe-443
後悔することは山ほどあるけど、
今になってはもー仕方ないことだしね。
わかってはいるんだけどねぇe-441
この写真は、わりと気に入ってますe-454
はなは、いわゆる、べっぴん顔じゃなかったんだけど、
体はメッチャ、デカかったけど、
チョービビリだったけど、
私にとっては、可愛い可愛い娘でした。

kohanachan :

ご無沙汰です・・・(汗)
読み逃げ専門の小花の母、
久しぶりの登場です。

なんかさぁ、最近年のせいか涙もろくて・・・
記事読んで涙が出てきてしまったよ・・・。

でもはなちゃん、可愛がってもらって
幸せだったはずv-237
楽しい犬生だったと虹の橋の向こうで
自慢してるわよv-344

逆くしゃみ
小花も時々『ズヒズヒ』やってるよ。
いやぁ、対処の仕方がわかってよかった。

鹿児島へ行こうプロジェクト、
是非実現させて!!
小花もお供させてぇ~~。

姫はは : コメントありがとうございます

v-286ぐうびるこ様

ほんとは、前の晩から、
息づかいが荒いの気づいてたんだ。
でも、今まで乗り越えてきたはななんだから、
大丈夫だ!なんて変な自信が邪魔しちゃってね。
だから、よけいに自分が許せないんだよね。
そんなことだから、はなの最後の日を思い出すのが
ほんとつらくてね・・。
ほんとはもっともっと書くこといっぱいあるんだけど、
これが精一杯で・・。
最初飼ってたワンコ、次のネコ、しっかり看取ったのに、
一番手をかけ、一番愛したはなを一人で
逝かせてしまったという思いがいつもあって、
時期を見誤ったというのとあわせて、
ほんと、負い目をいつも感じてる。
ぐうびるこさんも、辛い過去があるんだね。
でも、それがあって今があるんだよね。
今悔やんで、悔やんで仕方ないこと、
もう、二度と繰り返すもんかって思っちゃうもんね。
姫がはなの代わりなんて思ったことはないけど、
姫がいなかったら、どーなってただろって思うね。
チョーやんちゃだった(過去形じゃないけど)のが、
逆に救われた感じだわねi-229
雑草に覆われてるお墓だけど、かえって楽しんでるかなぁe-351
逆くしゃみ、これ、はなが激しい咳しだす前兆でね。
姫がやり出したときは、ほんとビビッたわぁ。
やっぱ気管になんか問題あるんかなぁ・・。
で、ドッグラン行ったあとから、ちょっと
おとなしくなったよーな・・。
気のせいかもしれんけどね。
ぐうびるこさん、いつも、私のつたない文面から、
本意をくみとってくれて、ありがとe-266

姫はは : コメントありがとうございます

v-286はうとと様

やはり、皆さんも、それぞれ、
辛い思い出があるんですね。
今、はなのことで悔やんでしかたないことを
二度とやるもんかって思いながら、
姫と接してますv-410
少々(?)やんちゃでも、元気でいてくれるのが
一番ですよねv-364
元気で、うんと長生きして欲しい・・
飼い主共通の願いです。

姫はは : コメントありがとうございます

v-286クックのママ様

甘えん坊で、チョービビリだったので、
一人で心細かっただろうにって思うとね・・。
ビビリな、はなだったので、向こうで、
他のワンちゃんたちと仲良くできてるか心配です。

この腹は、ちょっと太めどころではありませんe-350
長生きしてもらうために、
ダイエットせねばe-442

姫はは : コメントありがとうございます

v-286「せ」様

ベティちゃんは、その子の、
生まれ変わりなんですかね。
うちもほんとは9月生まれの子を考えてたんですが・・。
でも、ずっとあとになって気付いたんですが、
3/18生まれのはなと、8/13生まれの姫。
数字で遊べるんですi-229
でも、姫の中にはなは入って来ないみたいですがe-351

姫はは : コメントありがとうございます

v-286こたママ様

うん、なんかそばにいるよーな気するe-343
でも、はなには、私より、姫を守ってね~って
いつも言ってるよe-454

なんか最後の日のこと思い出すと、
悔やまれることばっかで辛いから、
思い出すの避けてるとこあるね。
はなのことは、何かに付け思い出すんだけど。
はなのことで悔やんでることは、
もー二度と繰り返すもんかって思いながら
姫と接してるつもりだけど、
この腹は、なんとかせんといかんわぁ~e-350

姫はは : コメントありがとうございます

v-286鍵コメ様

そーですか、逆くしゃみって、
ひどいと呼吸困難になっちゃうんですか・・。
うちは、はなが、メッチャ激しい咳をしてまして、
その前兆が、逆くしゃみでしてね。
だから、姫がしはじめた時、
はなの苦しそ〜な咳思い出してビビリました。
かかりつけの獣医さんは、はなのときから
お世話になってるので、今度聞いてみます。
いえいえ、余計なお世話なんて、とんでもない!
貴重な情報ありがとうございました。

姫はは : コメントありがとうございます

v-286はるchanママ様

そうならちょっとは救われるんですが、
あの目は、「ほんとに行っちゃうのか?」って
感じに思えて仕方ないんですよねぇ~。
もしくは、「苦しいから、行かんで!」・・。
そんな風にばかり考えてしまいます。

どーも、逆くしゃみも、そうそう安心はできんみたいですよe-351
はなのこともあるし、今度、病院で聞いてみよーと思います。

姫はは : コメントありがとうございます

v-286はなpapa様

いつか来ることではあるんですが、
病気持ちでしたが、
ステロイド飲み続けてましたが、
まだまだ先のことだと思い込んでましたからね。
時期を見誤ったこと、一人で逝かせたこと、
いつも負い目を感じてます。
逆くしゃみ、どうも安心ばかりしてられないみたいですよe-284
今度、獣医に聞いてみます。

鹿児島ビーグルズに会いに行くぞ!計画、
喜んで頂けて、ほんとうれしーです~e-266
あんましデカい飼い主見て、ドン引きしないで下さいね~e-350
あ、九州ビーグルズは、鹿児島・大分・長崎連合になりそーですよe-284
長崎のkohanachan誘ったら、快諾してくれましたe-343
kohanachanは、ブログ上で、バグくんのママさんもご存知です。
なんかワクワクしてきたぁ~e-343e-454

姫はは : コメントありがとうございます

v-286セレナーデ様

> はなちゃん・・・
> 最後は一緒にいられなかったけど~家族の愛はしっかり持って逝ったはずです!
そーだとほんといいんですけどねぇ・・。
でも、家族のことは、ほんと好きでした。
埋葬するときも、寂しくないよーに、
家族の写真も一緒に入れました。

そーですね、いくつであっても、
満足のいく別れなんてないのかもしれませんね。

姫はは : コメントありがとうございます

v-286鍵コメ様

いやいや、なんのそれしきe-454
遅くなった上に、そんなもんで、
こちらこそ、申し訳ね~よe-443
質より量ってことで・・・i-229
服着たとこ、今度見せてねぇ~e-266
お子達気に入ってくれるといーんだけどe-351

気持ちがすごく嬉しかったから、
何かしたかっただけで、なんも気使ってないよ~v-411

姫はは : コメントありがとうございます

v-286ぶーふーうー様

そういった話、みんな心の中に
しまい込んでるんだねぇ・・。
その雑種くんの話も、切ないよね~。
なんか泣けてきちゃったよ・・。
息づかいは確かに荒かったんだけど、
はななら大丈夫、なんて、変な自信があったりしたもんだから、
一人で逝かせることになって、
ほんと悔やんでも悔やみきれない。
チョービビリだったから、
向こうでみんなと仲良くできてるか心配やわ~。

姫はは : コメントありがとうございます

v-286kohanachan様

こっちもご無沙汰してたから、おあいこだよv-363
はな、幸せだったのかなぁ~。
後悔することばっかなんやけどね・・。
チョービビリやったから、
みんなと仲良くできてるか、
そっちの方が心配やわぁ~e-444

逆くしゃみ、安心ばかりしてられんみたいなんで、
今度、獣医に聞いてみるわe-284

わぁ~、よかったぁ~v-363
うん、いこ、いこ~e-343
九州ビーグルズ鹿児島・長崎・大分連合だぁ~v-411
他に知ってる九州ビーグルちゃんいたら誘って~e-454
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
Comments<>+-
Trackback <> + -
自動RSS表示機能付きリンク2
