プロフィール

姫はは

Author:姫はは
大分在住  いい年齢




BJyC5ySzU7lEoW6_1348642628.jpg
'09・8・13生
熊本ビーグル牧場出身
やんちゃで、人(特にメンズ)が大好き、走るの大好き
・・なんだけど、ランでは、超マイペース
ベッド2台廃棄処分送りの経験あり
食べることには命がけ!
'09・11・6 我が家の一員になる




風(ほのか)
CIMG1882_convert_20160204093555.jpg
'15・11・23生
熊本ビーグル牧場出身
生後2ヶ月でやって来た
やかましくて賑やかな
暴風、台風、爆風まだまだ未知数
'16・1・30我が家の一員に




はな
1La7GFxaWz7YblL_1348641740.jpg
'00・3・18生
ビーグル(薩摩ビーグル!?)
大きな体で、超ビビり
'09・9・23 天に召される

いくつになるの?
うちの子記念日
人間化した姫と風は・・・
アクセスカウンター
ご訪問頂き、ありがとうございます

基本、コメント大好物ですので、どなたでも、気軽にお寄せください
初めての方も、大歓迎ですよ~

訪問して頂いた方のところへは、必ずお邪魔させて頂いてます
なかなかコメ残せず、ポチ逃げばかりではありますが・・







いやぁ~、一昨日夜の皆既月食、あの時間なら、いつも起きてるので、

楽勝楽勝~なんて思ってたんですが、

こんな感じでPCに向かってて、気づいたのが2時前

慌てて外に出てみましたが、そりゃもー、とっくに、って感じで

でも、雲が流れてたせいか、月が、えらい勢いで動いてるよーに見え、

白く、今までになく光り輝いていたので、なんか不思議な感覚でしたね






さて、前回の記事なんですが・・・、

私としては、更新してない、コメ返してないという後ろめたさもあり、

罪逃れから、ちょびっと経過だけでもと、載せたつもりだったんですが、

思いの外、多くの方々からお見舞いコメ頂きまして、

恐縮しごくでございます、本当にありがとうございました

未だ、痛み止めの薬に頼ってはおりますが、

だいぶこらえよくなりましたのよん

3本を一度に抜いたということに、皆さん驚かれてたよーですね

あんな痛い思いは、一度で十分なのよ~~

それでもなんで、そんな一度にと思われたんでしょーが、

それには訳があるんですよ

自慢じゃないんですが、私、歯がもーボロボロで、上は殆どが差し歯

差し歯歴も長~いので、何度も差し歯が取れ、

また入れてって、繰り返してたんですが、

忙しくて、取れたのをそのまま差し込んで過ごしてたんですな

そしたら、案の定、土台の方が傷んでしまって・・・

そこからバイ菌が入り、腫れまくり、痛みまくり、

腫れてるうちは治療も困難なので、痛み止めを飲みしのぎ、

腫れも痛みもなくなると、また放置・・

それを何度か繰り返し、さすがになんとかしなきゃと、

意を決して歯科に向かったわけです

でも、土台がいかんともしがたい状態になっており、

部分入れ歯にせんといかんよーになったんです

それで、先生が、年内に間に合うよーにと、

3本同時抜歯と相成った次第です

だから、ま、お嬢さんも言ってたよーに、自業自得なんですわ

まだ、右上の1本抜歯予定です・・・・



でも、歯科医ほど、当たり外れが激しいのってないんじゃないでしょーかね

もう、だいぶ前のことなんですが、放置してた虫歯がうずきだし、

土曜で、いきつけの歯科が休みだったので、

近くに新しくできたとこに行ったんですよ

そしたら、そこって、表面麻酔ばかりで、

全く効いてないのに何度もいじくられて、結局治療できず

家に帰って、あまりの痛さに、ベッドの上で、転げ回りましてね

今回の抜歯後の痛みなんて、比較にならないくらい・・

で、タウンページで、開いてる歯科探して、

そこは、ちゃんと麻酔してくれて、神経抜いて、一件落着

で、その歯科に次行ったとき、差し歯が取れてたんで、

それを入れてもらおーとしたら、なんか、ちょっとセメント入れて終わり

入れて欲しいんだってことを言うと、その院長、

とんでもない事いいやがりましてな、今でも忘れませんがな

「それ入れたら、もうあと来ないでしょ?」

確かに、もう来ないってのは、当たってますよ、当たってはいますが、

思わず『ハぁ~』って言っちゃいましたね

『何ぬかしとんじゃ、このボケ』という次のフレーズをなんとか呑み込み、

もう一度お願いしてみましたねなんせ、前歯なので、

このままじゃ、人前に出られないため、屈辱の低姿勢

そしたら、そいつ、何て言ったと思います

「次の予約の人が入ってるから、治療して欲しいんなら、1時間後にして」

・・・な、なんやと~ただでさえ気の短い私、簡単にプチっと切れましたね

『よそで診てもらうから、もーケッコーですッ

今思い出しても頭にくるこんな医者がいるかと思うと、

私のかかりつけの歯科医師さん、

もーかれこれ20年くらいお世話になってるんですが、

こんなボロボロな歯してるくせに、差し歯が取れた時か、

よほど痛む時しか顔を見せない私に、

「○○さん、忙しいでしょうけど、続けて治療していきましょうね」

っていつも優しく言ってくれるんです

で、それに甘えて、頭かきながら、『すいませ~ん』と

ヘラヘラ笑って済ませてしまう女です

でも、治療も確実ですし、ちゃんと説明もしてくれるこの先生に、

いーかげん見放されないよーに、今度は真面目に通います~

なんか、長くなりましたが、最後まで読んで頂いて、

ありがとうございます~


CIMG0231_convert_20111212013051.jpg
「おバカな飼い主、笑えるやろ~








ご訪問頂き、ありがとうございます

皆様のポチと、あたたかいコメントが支えです

ここをポチッと押してね
         
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


祈・早期復興!

がんばろう、日本!




コメ返、遅れてますが、もーちっとお待ちくださいね~
スポンサーサイト

2011/12/12(月) 01:41 | コメント:14 | トラックバック:0 |
コメント

「せ」 :

うちの近所のまえだ歯科医院に、土曜日に来てる女性の先生、神業級の名医です

東京荒川すけど

かよう?  (。・_・。)ノ♪

ぶーふーうー :

姫さんの歯がとっても白く見えたのは私だけかな~

ブルース :

ふーーーご無沙汰っ!失礼しましたーー!!
何やかんやと寝不足で。(←言い訳)
自分の更新だけでいっぱいいっぱいな毎日。。

大変だったんですね。ハンパない痛さだったんですね。
そんな中、コメント、メールありがとうございました。
のんきに昼間、先生がイケメンだったって話でしょ?
なーんて、大変失礼なメールだしてしまいました。。
ごめんなさいね。。削除しておいてくださいな。。

ほんと歯医者だけは、当たり外れがありますよね。
口コミたどっていくしかありませんね。
この際、↑荒川の歯医者さん、てのどうでしょうか。
ついでに、お茶しましょ。

こーぱママ :

3本一緒に抜歯 本当に大変でしたね
痛みも考えるだけで 涙が出そうです
少しは良くなられましたか??
今後の為にも 今回はきちんと治療してくださいね
まぁ ... 私も 歯医者は苦手ですけどね
姫さんの真っ白いピカピカの歯が羨ましいです

こーぱのことではとても心配をおかけしました
少しずつですが良くなってくれています
シニアなので時間が必要になると思いますが
焦らずじっくりいこうと思います
ありがとうございました

こたママ :

姫ははさん口コミの情報聞いて
やっぱり流行ってる病院へ行きましょ
流行ってるには理由があるのよ
って私も歯医者行くの嫌いなん
もう我慢出来なくなってからしか行かないん
ははさんも覚悟決めて
とことん治して~
頑張れ!!!

シェリルまま :

いくつになっても、歯医者さんだけはつい足が遠のいちゃいます(^^;
が、ガンバッテくださいね(*^o^*)
姫ちゃんの応援もあるし(笑

beagle-love : こんばんは^^

歯医者さんも当たり外れありますよね><
本当にいい歯医者さんに当たるのは大変です^^;
大変でしょうけど頑張って治してくださいね(^O^)
そういう自分ももう半年歯医者通ってます^^;

姫はは : コメントありがとうございます

v-286「せ」

大変遅くなってすいませんv-435


> うちの近所のまえだ歯科医院に、土曜日に来てる女性の先生、神業級の名医です
> 東京荒川すけど

> かよう?  (。・_・。)ノ♪


今のかかりつけの先生で、十分事足りてますv-391
神業女医さんによろしくe-287

姫はは : コメントありがとうございません

v-286ぶーふーうー様

大変遅くなってすいませんv-435

> 姫さんの歯がとっても白く見えたのは私だけかな~

そ~おv-361
姫は、食後のデンタルガムだけなんだよ~i-229

姫はは : コメントありがとうございます

v-286ブルース様

大変遅くなってすいませんv-435

> この際、↑荒川の歯医者さん、てのどうでしょうか。
> ついでに、お茶しましょ。
今の先生で十分事足りてるからe-284
おかげで痛みからは開放されたけど、
まだまだ歯医者通いは続きそーだわe-444
でも、良心的な先生なんで、
なるべく年内に済まそうってしてくれてるe-454

姫はは : コメントありがとうございます

v-286こーぱママ様

大変遅くなってすいませんv-435

こーぱくん、大変でしたね。
でも、快方に向かってるようで、安心しましたv-410
ほんと、よかったですねe-343

歯の痛みからは開放されましたが、
まだまだ歯医者通いは続きそーですe-351
姫は、食後のデンタルガムだけなんですよi-229

姫はは : コメントありがとうございます

v-286こたママ様

大変遅くなってすいませんv-435

いや、今の先生にたどり着くまでや、
休診でやむを得ず行った他の歯医者がひどかったんだよv-363
今の先生は、優しいし、治療も確実だし、
ちゃんといろいろ説明してくれる、いい先生なんだe-454
だから、その先生に見放されんよーにせんとi-229
ママ、応援、しかと受け止めたどぉ~v-220

姫はは : コメントありがとうございます

v-286シェリルまま様

大変遅くなってすいませんv-435

ありがとうございますv-410
ほんと、いくつになっても、
歯医者ってなかなか足が向きませんよね~e-443
でも、今度は、しっかり治療しますe-319

姫はは : コメントありがとうございます

v-286beagle-love様

大変遅くなってすいませんv-435

今かかってる先生はすごくいい先生なんですよv-410
まだまだかかりそーですが、
今度は真面目に通います~i-229
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
Comments<>+-
Trackback <> + -
自動RSS表示機能付きリンク2