プロフィール

姫はは

Author:姫はは
大分在住  いい年齢




BJyC5ySzU7lEoW6_1348642628.jpg
'09・8・13生
熊本ビーグル牧場出身
やんちゃで、人(特にメンズ)が大好き、走るの大好き
・・なんだけど、ランでは、超マイペース
ベッド2台廃棄処分送りの経験あり
食べることには命がけ!
'09・11・6 我が家の一員になる




風(ほのか)
CIMG1882_convert_20160204093555.jpg
'15・11・23生
熊本ビーグル牧場出身
生後2ヶ月でやって来た
やかましくて賑やかな
暴風、台風、爆風まだまだ未知数
'16・1・30我が家の一員に




はな
1La7GFxaWz7YblL_1348641740.jpg
'00・3・18生
ビーグル(薩摩ビーグル!?)
大きな体で、超ビビり
'09・9・23 天に召される

いくつになるの?
うちの子記念日
人間化した姫と風は・・・
アクセスカウンター

--/--/--(--) --:-- |
ご訪問頂き、ありがとうございます

基本、コメント大好物ですので、どなたでも、気軽にお寄せください
初めての方も、大歓迎ですよ~

訪問して頂いた方のところへは、必ずお邪魔させて頂いてます
なかなかコメ残せず、ポチ逃げばかりではありますが・・









今日のお休みも、ちゃんとお散歩行ってきましたよ~

今日は時々雲は出てましたが、割と天気はよくてね
CIMG0450_convert_20120129201854.jpg




CIMG0444_convert_20120129202016.jpg
お嬢さんも、元気に飛び出しましたよ~


なんか、ちゃんと散歩行ってるぞ報告みたいな記事が続いてますけど

今日も朝・夕2回行きました




さて、前回の散歩から2回/日で、その前がなんで1回だったかっていうと、

(ま、別に、そんなことどーでもいい話ではあるんですが・・)

実は、ヒートのため延びてたワクチン接種に行ってたんですね

で、時々姫がやる逆くしゃみのことも聞いたんですが、

喉頭蓋が長い子は、気道を塞ぎやすいので、なりやすいとか、

あと、空気が乾燥してるとなりやすいそうです

ワンコとしては、呼吸がしにくい状態になるので、

長く続くよーなら問題だけど、そーでなければ、

加湿などで十分対処できるということで安心しました

先代のはなは、激しい咳が何日も続いてたんですが、

その前兆のよーに逆くしゃみしてたので、

姫が逆くしゃみしだした時は、ほんと冷えましたね~

あと、ボチボチやらねばならぬ避妊手術のことも・・

腹腔鏡下での手術も可能であるが、

詳しいことは、手術前の診察の時に、ということでした。

しかし、腹腔鏡下にしても、開腹にしても、

もー少し減量して下さいと言われました~

これまで、あまり注文つけたりしない先生だったんです

はなもデカビーでしたが、彼女はずっとステロイド飲んでたので、

太るのもやむ無しと思ってたのか、あまり言われたことなかったんですな

でも、姫は、まだ若いし、なんの病気も抱えてないし、

ま、手術のこともありますが、

さすがに先生も、見るにみかねてといったとこでしょーか

確かに、見るにみかねるはずです、お嬢さんの体重・・

・・・12・94kg・・・ほぼ13kg~~

いか~ん、これはいかん、散歩、散歩と念仏のよーに唱える私に、

「今日はお注射してますから、散歩や激しい運動は避けて下さいね~

・・・・・・あ~、そーだった・・

それから、休みの日は、2回/日散歩してますし、

姫も食事自己制限(←選り好み)してますし、

徐々に効果は表れることかと・・・





姫、ガンバローな
CIMG0422_convert_20120129213959.jpg
「オヤツくれんか~




・・・・・・・・











あ、普段そんなこと言わない先生が、帰り際に姫の顔を覗きこんで、

「あんた、べっぴんさんやね~」と言ったのを聞き逃さず、

内心小躍りした飼い主です








ご訪問頂き、ありがとうございます

皆様のポチと、あたたかいコメントが支えです

ここをポチッと押してね
         
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

にほんブログ村


祈・早期復興!

がんばろう、日本!





事情により、月に何度か、自宅のPCを使用できない日があり、

FC2の訪問履歴や、あし@、アメブロのぺタ残せなくなります

別のPCから訪問やコメ入れさせて頂いてます




グリムスのキーワード:エコアクション
なんて鳥かわからんけど、ちょっとの間、お目見えです

2012/01/29(日) 21:53 | コメント:34 | トラックバック:0 |
コメント

のあば~ば :

さんぽ 楽しく頑張っているようですね。
姫ちゃんのかわいいオチリが嬉しさを
物語っているような・・気がします。

姫ちゃん避妊手術受けるんですね。
ちぃ姫は腹腔鏡下手術でした。
先生とのお話で決めましたが
傷口が小さくて
傷跡もすぐ綺麗になりましたよ。

手術料は少々高めでしたが
わんこの痛みも少ないだろう
いう話でしたので・・・。

ポキママ :

姫ちゃん、避妊手術のためにも
ダイエットがんばって!!
ポキも12キロ近くあってやっぱり
何も言わない先生だけど手術にむけて
10キロまで頑張ってダイエットしてほしいと
言われ、ポキの為だと思って頑張りましたよ☆
その後は9キロ台をキープしてます。
姫ちゃん、がんばれ(^^)/~

はるchanママ :

姫ちゃん避妊手術するんですね
はるは1才になってすぐしました。
はるもちょっとおやつをあげすぎると
太ってしまうので、気を付けてます。
でもとってもうれしそうなので、おやつなしは
できない甘いママです

ブルース : 私も矢が飛んできそう(笑)

順調ですね。v-221お散歩。v-238
この調子で、今年ずっと行けるといいねえ~。
うんうん、ダイエットもがんばろうね~。
そうだよ~姫ちゃんは、ほんとべっぴんさんだから。

あ、余談ですが、最近私も矢が飛んできそうです。(爆)

たけちゃんマン :

べっぴんさんの姫ちゃんにポチです。(^O^)

chiku-chiku : うち・・・飼い主がメタボ~☆

ダイエット、大変ですねぇ・・・
人ごと・・・違う違う、犬ごとじゃない
うち、雛の母が要ダイエットなんですv-399

姫ちゃんも、私も健康のために脱メタボやねe-2
一緒に頑張っていこうe-2 姫ちゃんv-410

「せ」 :

13Kは
でかいっすねー (。・_・。)ノ♪

こたママ :

13キロだと抱っこするにも大変やんね
少しずつ少しずつ痩せよるように
姫ちゃんも姫ははさんも頑張れ~
あっ痩せれって言ってるのに
クッキー・・・
まっ極少量やし
固いから良く噛んで
何の話や?やねぇ(笑

柴犬ケイ :

姫ははさん  こんにちは♪
ご無沙汰しています。
ポチだけでごめんなさい。
ビーグルは太りやすい犬種ですよね。
避妊をすると太りやすくなりますので、
気をつけてあげてください。

ぶーふーうー :

姫ちゃん ガンバだよ。
でも、13kgだったんだね。 もう一声かと思ってました。あ・・失礼。
ビルは去勢後おもいっきり 14kg越えしまして、
ほんと丸太状態でしたよ~
姫ははさん 気をつけてね~
べっぴんさんなんだから~ね♪

kohanachan :

ポチ逃げ専門の私(汗)
で、お久ぁ~のコメントです(汗汗)
小花も油断するとすぐ10Kg超えするんよ。
ワンコの体型は飼い主に似るって
そんな話を聞いたことがあるんだけど・・・・
で、私のもとには、既に矢が何本も飛んできとります(笑)

サスケ母ちゃん :

ダイエットか
難しいけど、がんばろうね^^
べっぴんさん^0^

ハンサムサスケより^^

獅子虎 :

うちはがっつり散歩いって13㎏なので偉そうな事いえませんが・・・
休みの日だけと言わずに、毎日せめて10分からでもお散歩なさったら?
お仕事終わってからでも。姫ははさんの気分転換にもなるんじゃないかな~。
可愛い姫ちゃんの為に色々と少しずつ、頑張ってあげて下さい。

ぽんすけがんばれ、姫ちゃん!

姫ちゃん、ダイエットがんばって~!
ほんとに姫ちゃんはべっぴんさんですよ!!
うちのウィルがごっついから、なおさら(笑)。

茶々丸ママ :

姫ちゃん、ほんとべっぴんさんだと思いますよ!
これでダイエットして、スレンダーな姫ちゃんに
なったら、お男の子がいっぱい集まってきちゃかも!!
茶々丸もおっさんだけど、隅っこに入れてね~
ダイエット頑張ろうね!!

姫はは : コメントありがとうございます

v-286のあば~ば様

> さんぽ 楽しく頑張っているようですね。
> 姫ちゃんのかわいいオチリが嬉しさを
> 物語っているような・・気がします。
そーなんです、案外私が楽しんでるかもv-410
姫が喜んでるみたいで、それを見てるのが楽しくてe-454

避妊手術は、前々から考えてたんですが、
延び延びになってて・・e-351
でも、先月ヒートも終わって、いい頃合かと。

そーですね、術後の回復とかを考えると、
断然、腹腔鏡下での手術ですよねe-284
ま、それにするにしても、もーちっと、
体重減らさんといかんですわi-229

姫はは : コメントありがとうございます

v-286ポキママ様

> 姫ちゃん、避妊手術のためにも
> ダイエットがんばって!!
うん、ありがと~v-406

> ポキも12キロ近くあってやっぱり
> 何も言わない先生だけど手術にむけて
> 10キロまで頑張ってダイエットしてほしいと
> 言われ、ポキの為だと思って頑張りましたよ☆
> その後は9キロ台をキープしてます。
> 姫ちゃん、がんばれ(^^)/~
トホホ・・、夢の9キロ台やわe-444
どーやったら減量できたの~v-361
ダイエットして、その後もキープできてるってすごいよね~e-350
せめて10キロ~11キロ台になると、
ちょっとは違ってくるんじゃないかと思うんだけどねe-284
実際、姫くらいの大きさだと、9キロくらいが
いいんじゃないかと思うんだけど、
それが理想だとすると、オーバーしすぎィ~e-350

姫はは : コメントありがとうございます

v-286はるchanママ様

> 姫ちゃん避妊手術するんですね
> はるは1才になってすぐしました。
本音を言うとね、姫の子供が欲しかったんだけど、
物理的にムリだって諦めたんだe-284
で、3歳になる前にはやらないとって思ってねv-410

> はるもちょっとおやつをあげすぎると
> 太ってしまうので、気を付けてます。
> でもとってもうれしそうなので、おやつなしは
> できない甘いママです
うん、うちも、オヤツ無しってのはできないねぇ~e-443
目をキラキラv-352させて待ってるの見ると、
ダメだね~、ついついあげちゃうv-363
なるべく量や回数減らすよーにはしてるけどねi-229

姫はは : コメントありがとうございます

v-286ブルース様

> 順調ですね。v-221お散歩。v-238
> この調子で、今年ずっと行けるといいねえ~。
それがね、喜んでるお嬢さん見たいがために、
飼い主が楽しくなってきた感があってね~v-411
しかし、ま、それも、寒い時期限定かもしれんけどe-440
夏になると、「あじィ~v-356、蚊に食われる~e-444
って、文句たれるね、きっとe-284

> うんうん、ダイエットもがんばろうね~。
飼い主共々期待してるんだけどなe-446

> そうだよ~姫ちゃんは、ほんとべっぴんさんだから。
あら、嬉しe-343そお?オ~ホホッv-411(←おバカv-509)

> あ、余談ですが、最近私も矢が飛んできそうです。(爆)
フッ、痩せたのに限って、そーいうこというのがいるのなv-507
ど~れ、私に見せてごらんッv-363

姫はは : コメントありがとうございます

v-286たけちゃんマン様

> べっぴんさんの姫ちゃんにポチです。(^O^)
あら、嬉しe-446
じゃ、男前れお君にv-413e-266
あ、要りませんかv-509

姫はは : コメントありがとうございます

v-286chiku-chiku様

> ダイエット、大変ですねぇ・・・
> 人ごと・・・違う違う、犬ごとじゃない
> うち、雛の母が要ダイエットなんですv-399
>
> 姫ちゃんも、私も健康のために脱メタボやねe-2
> 一緒に頑張っていこうe-2 姫ちゃんv-410
chiku-chikuさん、とんでもない勘違いされてますなe-440
姫の体見て、気づきませんかv-361
そう、姫の飼い主は、メタボどころか、
ムッチャ、デカいんですッv-364e-442
どれだけデカいかは、4月にkohanachanに会うから、
そん時聞いてみてぇ~v-423i-229

姫はは : コメントありがとうございます

v-286「せ」様

> 13Kは
> でかいっすねー (。・_・。)ノ♪
ははは・・、
改めてそー言われると・・・・
・・・・・v-406

姫はは : コメントありがとうございます

v-286こたママ様

> 13キロだと抱っこするにも大変やんね
車の乗り降りや、診察台に上がる時とか抱っこするけど、
ま、先代のはなに比べたらね~i-229
奴は、画体がデカい上に、太ってたからe-440
で、姫は、基本、抱っこはあんまし好きやないのよe-284

> 少しずつ少しずつ痩せよるように
> 姫ちゃんも姫ははさんも頑張れ~
飼い主共々なんとかしなきゃって思ってるよ~e-350

> あっ痩せれって言ってるのに
> クッキー・・・
> まっ極少量やし
> 固いから良く噛んで
> 何の話や?やねぇ(笑
あ、今日、(もう昨日か)届いたよ~v-363
当たってもないのに、ごめんねぇ~v-421
服着せてみて、また後日アップするねe-454
それと、クッキー、ひめって名前入れて
焼いてくれたんやねぇ~e-266
そのひと手間がすっごく嬉し~よ~e-343e-446
ほんと、ありがと~v-413e-266

姫はは : コメントありがとうございます

v-286柴犬ケイ様

> 姫ははさん  こんにちは♪
> ご無沙汰しています。
> ポチだけでごめんなさい。
いえいえ、こちらこそ、ご無沙汰しちゃって、
いつもコメ残せないまま立ち去ってすいませんv-435

> ビーグルは太りやすい犬種ですよね。
> 避妊をすると太りやすくなりますので、
> 気をつけてあげてください。
そーなんですよね、ビーグルは、
とにかく、食への執着が強いですからねぇe-444
避妊して、今以上に太られると困るんですが・・・e-351
なんとか飼い主が気を付けねばとは思うんですが、
飼い主の自己管理の方が先だという声が多いのも確かですi-229

junjun :

今日のお話、耳が痛い(飼い主も 苦笑)
我が家のねーさん、15キロあります~
(適正体重は10キロ~11キロ)

7歳で避妊したら1年もたたないうちに3キロも
太っちゃいましたぁ。

年いって避妊するとホルモンのバランスが狂い、
太りやすくなるそうです。
だから姫ちゃんも頑張ってダイエットして若いうち
に避妊してくださいね~

JOEYママ :

姫ちゃん避妊手術するんですね
ジョーイも6ケ月の時に去勢をしてますょ
体重を落とさないとダメなんですね・・・
あっ・・・ジョーイも体重が増えてて(;一_一)
ダイエットになりました(笑)
姫ちゃん、ジョーイと一緒に頑張ろうね☆

姫はは : コメントありがとうございます

v-286ぶーふーうー様

> 姫ちゃん ガンバだよ。
お~ッv-220v-363

> でも、13kgだったんだね。 もう一声かと思ってました。あ・・失礼。
え?もっといってるよーに見えるv-362v-399

> ビルは去勢後おもいっきり 14kg越えしまして、
> ほんと丸太状態でしたよ~
> 姫ははさん 気をつけてね~
そーなのよ、最初飼ってた子も去勢後、
先代のはなも避妊手術後、見事に太ったんだよね~e-443
姫さんの場合、避妊前からすでにこれだからね~e-351
先行き思いやられます・・っていうか、
飼い主次第なんだろーけどねぇi-229

> べっぴんさんなんだから~ね♪
うふ、そおe-446(←おバカv-509)
でもうれしe-266

姫はは : コメントありがとうございます

v-286kohanachan様

> ポチ逃げ専門の私(汗)
> で、お久ぁ~のコメントです(汗汗)
ほんとだよ~、コメ待ってるんだよ~e-350

> 小花も油断するとすぐ10Kg超えするんよ。
10kg以下なんだね~、羨ましe-441
姫はずっと12キロ台で、それで良しとしてたわけじゃないんだけど、
13キロってなると、焦ったねe-443

> ワンコの体型は飼い主に似るって
> そんな話を聞いたことがあるんだけど・・・・
あ~~、耳が痛いィ~e-350
私ムッチャデカいからな~、どビックリするよ~i-229

> で、私のもとには、既に矢が何本も飛んできとります(笑)
今度、私が判断してやるよe-284
ふッ、痩せてるのに、そんなこというの多いのさe-440

姫はは : コメントありがとうございます

v-286サスケ母ちゃん様

> ダイエットか
> 難しいけど、がんばろうね^^
うちの場合、今まで何も策を講じてなかったからねv-389
ま、こんくらいの散歩でどーにかなる、なんて、
甘~い考えでおる、お気楽飼い主でございますi-229

> べっぴんさん^0^
うふ、嬉しいe-446

> ハンサムサスケより^^
うん、男前サスケくんにv-413e-266

姫はは : コメントありがとうございます

v-286獅子虎様

> うちはがっつり散歩いって13㎏なので偉そうな事いえませんが・・・
いえいえ、福助くんは、手足長いし、
理想的な体型じゃないですか~v-410
男の子は、やっぱそれくらいあるんですよねe-454

> 休みの日だけと言わずに、毎日せめて10分からでもお散歩なさったら?
> お仕事終わってからでも。姫ははさんの気分転換にもなるんじゃないかな~。
> 可愛い姫ちゃんの為に色々と少しずつ、頑張ってあげて下さい。
なははぁ~、耳が痛い、耳が痛いi-229
仕事のある日は、なかなか体力的にムリがあって。。
はい、姫のためです、前向きに検討させて頂きますッe-442

最近、読み逃げばかりですいませんe-466
懲りずに遊びに来てねぇ~v-423

姫はは : コメントありがとうございます

v-286ぽんすけ様

> 姫ちゃん、ダイエットがんばって~!
はい、今までなんもしなかった分、
なんとかしなきゃって、頑張ってますよ~v-220

> ほんとに姫ちゃんはべっぴんさんですよ!!
あら、嬉しe-446
ありがとうございます~e-266

> うちのウィルがごっついから、なおさら(笑)。
ウィルくん、ごっつくないですよ~v-363
男前のウィルくんに、v-413e-266
あ、要らんですかi-229

姫はは : コメントありがとうございます

v-286茶々丸ママ様

> 姫ちゃん、ほんとべっぴんさんだと思いますよ!
きゃ~、ありがとうございます~e-446

> これでダイエットして、スレンダーな姫ちゃんに
> なったら、お男の子がいっぱい集まってきちゃかも!!
そーだといいんだけどi-229
姫には、肝心の色気というものがありませんでなe-284

> 茶々丸もおっさんだけど、隅っこに入れてね~
茶々丸くん、男前でカッコいいよ~v-413e-266
男盛りの茶々丸くんには姫みたいな小娘、
相手にされないかもねぇ~v-411

> ダイエット頑張ろうね!!
はい、飼い主共々頑張りますッv-220

姫はは : コメントありがとうございます

v-286junjun様

> 今日のお話、耳が痛い(飼い主も 苦笑)
> 我が家のねーさん、15キロあります~
> 7歳で避妊したら1年もたたないうちに3キロも
> 太っちゃいましたぁ。
やっぱ避妊すると太っちゃうんだねぇ~e-443
先代のはなは、最初のヒートのあとに手術したけど、
見事に太ったね~e-444
画体が大きい上に、だから、ピーク時23キロあったe-350

> 年いって避妊するとホルモンのバランスが狂い、
> 太りやすくなるそうです。
> だから姫ちゃんも頑張ってダイエットして若いうち
> に避妊してくださいね~
姫の場合、避妊する前からこれだからね~、
先が思いやられるわぁ~e-444
っていうか、これまでも、飼い主の責任なんだけどねe-351

姫はは : コメントありがとうございます

v-286JOEYママ様

> 姫ちゃん避妊手術するんですね
うん、延ばし延ばしにしてたからね~e-351
今月末か、来月にはって考えてるよe-454

> ジョーイも6ケ月の時に去勢をしてますょ
> 体重を落とさないとダメなんですね・・・
> あっ・・・ジョーイも体重が増えてて(;一_一)
> ダイエットになりました(笑)
> 姫ちゃん、ジョーイと一緒に頑張ろうね☆
え?ジョーイ、そんなに太ってないやろv-361
ブルちゃんだと、ジョーイくらいが普通やないの~v-361e-350
でも、ジョーイは、いろんなとこ行って、
いろんなとこで遊んでるし、
すぐに減るんやないか~e-454
あ、ウマウマはほどほどに・・って、
そりゃ、うちだわv-363i-229
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
Comments<>+-
Trackback <> + -
自動RSS表示機能付きリンク2
