プロフィール

姫はは

Author:姫はは
大分在住  いい年齢




BJyC5ySzU7lEoW6_1348642628.jpg
'09・8・13生
熊本ビーグル牧場出身
やんちゃで、人(特にメンズ)が大好き、走るの大好き
・・なんだけど、ランでは、超マイペース
ベッド2台廃棄処分送りの経験あり
食べることには命がけ!
'09・11・6 我が家の一員になる




風(ほのか)
CIMG1882_convert_20160204093555.jpg
'15・11・23生
熊本ビーグル牧場出身
生後2ヶ月でやって来た
やかましくて賑やかな
暴風、台風、爆風まだまだ未知数
'16・1・30我が家の一員に




はな
1La7GFxaWz7YblL_1348641740.jpg
'00・3・18生
ビーグル(薩摩ビーグル!?)
大きな体で、超ビビり
'09・9・23 天に召される

いくつになるの?
うちの子記念日
人間化した姫と風は・・・
アクセスカウンター

--/--/--(--) --:-- |
ご訪問頂き、ありがとうございます

基本、コメント大好物ですので、どなたでも、気軽にお寄せください
初めての方も、大歓迎ですよ~

訪問して頂いた方のところへは、必ずお邪魔させて頂いてます
なかなかコメ残せず、ポチ逃げばかりではありますが・・







なんだか、日本海側は、記録的な雪だそーですが、

皆さんの地方は、いかがですか

さて、今日もお散歩行きました~

でも、お嬢さん、わりかし動きが早くて、
CIMG0461_convert_20120201191325.jpg
こんなブレブレ写真や、



CIMG0460_convert_20120201191253.jpg
こんな、ブチ切れた写真しか撮れねーの

しかし、うちのお嬢さん、足短かッ


散歩行くよーになって、最近、よく思う事があるんですけどね

他の方のブログ覗くと、よくお散歩中に、

他のワンちゃんや飼い主さんたちの交流が綴られてますよね

いいなぁ~、って思いながらいつも見てるんですが、

こちらの方は、散歩で出会うと、ワンコを近づけまいとする飼い主さんが多くて、

なかなかお近づきになれないんですよねぇ~

ま、私の場合、毎日じゃないですし、時間もバラバラなので、

同じワンちゃんに出会うこともあんまり無いのは確かなんですが

それでも、時々ワンちゃん散歩させてるとこに出会うんですけど、

ついこの間も、向こうの方から、小型犬(トイプーでした)を、

散歩させてる飼い主さんに出会いましてね

姫も、トイプーちゃんに興味津々、

飼い主も、なんて声かけよーかと、作り笑いこさえかけてると、

2mほど先まで来た時、その飼い主さん、

おもむろにトイプーちゃんを抱きかかえ、

こちらに目を合わせることなく、立ち去ってしまいました

トイプーちゃんは、抱っこされながら、

姫を見て吠えまくってましたね

去ったあとに残った、哀れな女二人・・

また、別の日、ちょっと若いおねーさんでしたけど、

やはりトイプーちゃん2頭お散歩させてて、

こっちの女二人は、前回と同じスタンスでいたんですが、

2頭のトイプーちゃんからは吠えられ、

おねーさんからは、全く無視されて・・・・

私を無視するのはいいけど、せめて、姫に吠えてるのを、

飼い主として、ちょっとは、いさめてほしかったなって思いました





立て続けにこんな感じだったんで、なんかちょっと悲しくなりましたね





でも、そんなことでめげたりしませんよ~

な、姫
CIMG0464_convert_20120201191408.jpg
「なんてや



・・・聞いてねぇーよ・・・








あ、思い出したことが・・・・。

もーずっと前の事だけど、黒柴のコテツくんと、飼い主さん、

散歩中にご挨拶して、しばらく、お話したんだったわ

コテツくんと姫も、仲良く、チュなんてしてたなぁ~

コテツくん、会いたいよ~









ご訪問頂き、ありがとうございます

皆様のポチと、あたたかいコメントが支えです

ここをポチッと押してね
         
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

にほんブログ村


祈・早期復興!

がんばろう、日本!





事情により、月に何度か、自宅のPCを使用できない日があり、

FC2の訪問履歴や、あし@、アメブロのぺタ残せなくなります

別のPCから訪問やコメ入れさせて頂いてます




グリムスのキーワード:エコアクション
なんて鳥かわからんけど、ちょっとの間、お目見えです
スポンサーサイト

2012/02/01(水) 22:19 | コメント:32 | トラックバック:0 |
コメント

アイリーママ :

ありますあります!!!
うちなんて4わん一緒に出動じゃないですか?
やっぱり小型犬が向こうから来ると、飼い主が
「はっ!?」みたいになって
抱っこして走って何度も何度も振り返りながら逃げてきますよ!!
誰も追いかけねーよ(笑
ってなります。。。


はるchanママ :

うちのほうは、とっても友好的な方が
多いのですが、なぜかはるのほうから
飛びついていきそうになるんです。
ランではビビリなのに、リードで繋がれてると
なんだか強気(>_<)
なんでだろう??

chiku-chiku : そのうちに心かよう、わん親子に出会いますよ<

なかなか、これって難しいですよねぇ・・・
遊ばせたぁーい飼い主に、遊びたくない わんちゃん
遊ばせたくない飼い主に、遊びたぁーい わんちゃん

吠えてても、うちみたいに
遊ぼ~よぉ~e-343って云ってる子も いますからねぇ~(冷汗に苦笑)

これに、めげないで
これからも、笑顔で誘ってみてはどうですかぁ、姫ははさん  ガンバv-363です
わん友、たくさん つくって下さい

それからぁ~
お近づきの印に、リンクさせていただいても・・・良いですかぁi-184v-398

姫のおかん :

うちのお嬢さんズも吠えまくるんだよねぇ(^^;)
リード短く持ってやり過ごすんだけど・・・
吠えるもんやから「ダメ」って怒るんやけど効果が(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

しかし無視しなくてもいいのにねぇ
こんにちはって挨拶くらいはすればいいのに・・・
挨拶もでけん飼い主に飼われてるなんて気の毒ねぇって思ってやりましょー!!

たけちゃんマン :

トイプーは大きな子が苦手な子が多いですね。
れお君の近所には散歩中に出会うとワンコを抱きかかえて逃げていくお姉さんがいます。感じ悪いですよ。

のあば~ば :

プー爺は友好的だから ば~ばも安心して 飼い主共々「こんにちは~」ってできるんですが、
ちぃ&のあコンビがね・・ちょっとすごくて・・。
でも、無視なんてしませんよ。
ちゃんと ば~ばはあいさつするし、ちぃのあの事も説明して、失礼があれば頭も下げます。

そういう感じ悪い方々は可哀そうな飼い主とわんこだと思って寛大な心を見せてあげましょうv-219

ろくを母 :

我が地方もそうですよ~
会うとガウが始まるかも?って思われるのかもしれませんが…。
九州大陸、雪マークずくしでしたね。
姫ははさんとこも雪ですか?

嵐 : あるある~

只今雪に埋もれて(それほど凄くは無いけど)i-4
散歩に四苦八苦しているかあちゃんですe-443

散歩で逃げるように去っていく飼い主さん…居るよねぇ~
まぁ我家はワンが大きいから仕方ないけど
姫ちゃんだったら全然大丈夫なのにね
でもそうやって逃げていると益々他所のワンコに吠えるようになるのにね
そういう飼い主さんは多分初心者なのよ もしくは自分家のワンを制御出来ない
飼い主さんもワンちゃんも可哀想なんだよv-292

「せ」 :

うちの小悪魔は
ほえられれても
なーんも動じまへん

トイプー、うるさいっす
一般的に
おちびのほうが
ダメだね  (。・_・。)ノ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

クックのママ :

クックも最近無視されることが多くなりました。
わたしも・・相性の悪い子には あまり近づけなくなりましたよ。
お互いのため。。。。笑

でもはじめっから・・無視は哀しいよね。

うみつばめ :

私も そう思います
他の方のブログを見ると ワンちゃん同士が挨拶したりして 羨ましいですよね~。
うちもトイプードルがいますが・・・吠えて吠えて吠えまくり 恥ずかしいくらいです。
私は 口を押さえてダメと叱りますが・・・
興奮状態になってて・・・
ポパイは、悩みのタネです。
バディーは顔が強面なので 小型犬を連れてる方は 避けて通ります
それはそれで バディーが可哀想になります

めんキチ :

こんばんわ~

いつも読み逃げばかりですみません
コメント頂き有難うございました \(=^O^=)/

我が家のわんこは今はとても寒いので
ほとんど散歩に連れて行けませんが
先代のときはよく散歩しました

内弁慶だったので
他のわんこと出会うとめんキチの陰に
隠れて目を合わさずにササッと通り過ぎて
ある程度離れてから、相手に
ワンワンと吠えておりました
相手の飼い主さんは笑っていましたが
ちょー恥ずかしかったです

ブログ読んでいて懐かしく思い出しました

姫ちゃん かわいそうな思いしましたね
でもそんなことにメゲないでこれからも
お散歩に連れてってもらおうねe-51

これからも宜しくお願いしますv-290

サスケ母ちゃん :

サスケも怖い怖いといわれるよ
でかいとかいろいろ
慣れたけど^^;なんかね^0^
まあ、仲良くしてくれる人と仲良くなれれば
それでいいのだ^^
時々は会いたいね、そんな子がいたらね^^

ぶーふーうー :

ビルの場合はいきなりわぉ~んとしっぽぶんぶんでごあいさつするからなぁ。
でも小型犬にはまあ ほどほどなんでね。
道の向こうのほうなのによけられるのが・・・
いちばん気になるなぁ。
相手が本気になると、応戦しちゃうんですよね(汗

ぐうびるこ :

お散歩、がんばってるんですね~♪^^
姫ちゃんは女の子だから、中型以上の男子と出会えばうまくいくかもよー
リードを短くして、遠くからニッコリ『こんにちは~!』って声かけるといいよ
ワンワン吠えてる子を叱って制止させるのは、ほぼ無理ですーー;(←当事者)
だまって立ち去るのが、正しいシツケとされているの・・・悪く思わないであげて~^^;

姫はは : コメントありがとうございます

v-286アイリーママ様

> ありますあります!!!
> うちなんて4わん一緒に出動じゃないですか?
あは、それはそれで大変ですよね~i-229

> やっぱり小型犬が向こうから来ると、飼い主が
> 「はっ!?」みたいになって
> 抱っこして走って何度も何度も振り返りながら逃げてきますよ!!
ははは~、何度も振り返りながら逃げてくってv-411
小型犬飼われてる方は、やっぱり構えてしまうっていうか、
敏感になっちゃうんでしょーねぇ・・・e-351

> 誰も追いかけねーよ(笑
> ってなります。。。
うん、やっぱ、あんまりいい気はしませんよねi-230
せめてなんか言ってもらえればね~e-440

姫はは : コメントありがとうございます

v-286はるchanママ様

> うちのほうは、とっても友好的な方が
> 多いのですが、なぜかはるのほうから
> 飛びついていきそうになるんです。
あら、はるちゃん、積極的やないの~v-411
友好的な人が多いといいよねぇ~v-410

> ランではビビリなのに、リードで繋がれてると
> なんだか強気(>_<)
> なんでだろう??
ほんと、ランじゃ壁の花になっちゃってたからね(ゴメンi-229)
はるちゃん、だいたいが友好的なんだけど、
ランだと、ちょっと戸惑っちゃうのかもねe-454
時間が経てば大丈夫でしょv-361

姫はは : コメントありがとうございます

v-286chiku-chiku様

> なかなか、これって難しいですよねぇ・・・
> 遊ばせたぁーい飼い主に、遊びたくない わんちゃん
> 遊ばせたくない飼い主に、遊びたぁーい わんちゃん
そーなんですよね~、うちはどっちも、
遊びたぁーい方なんですけどねi-229

> 吠えてても、うちみたいに
> 遊ぼ~よぉ~e-343って云ってる子も いますからねぇ~(冷汗に苦笑)
そーですよね、そーやってアピールしてる子も
いるんですよね~e-454

> これに、めげないで
> これからも、笑顔で誘ってみてはどうですかぁ、姫ははさん  ガンバv-363です
> わん友、たくさん つくって下さい
はは、笑顔作る準備はしてるんですけどね~i-229
chiku-chikuさんや、kohanachanたちが
ワンコたち遊ばせてるの、いつも羨ましく見てますe-446

> それからぁ~
> お近づきの印に、リンクさせていただいても・・・良いですかぁi-184v-398
是非、どーぞv-363
こっちも貼らせて頂きました~v-411

姫はは : コメントありがとうございます

v-286姫のおかん様

> うちのお嬢さんズも吠えまくるんだよねぇ(^^;)
> リード短く持ってやり過ごすんだけど・・・
> 吠えるもんやから「ダメ」って怒るんやけど効果が(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
いや、効果がなくても、そんなふうに言ってくれると、
相手の捉え方も違ってくると思うんだよね~v-391
しかし、3人娘が一同に吠えると、
すごいんやろねぇ~v-411

> しかし無視しなくてもいいのにねぇ
> こんにちはって挨拶くらいはすればいいのに・・・
そー、そこなのよe-284
目の前で注視してるモンがいるんだから、
せめて目くらい見たっていいんやないかぁ~e-350

> 挨拶もでけん飼い主に飼われてるなんて気の毒ねぇって思ってやりましょー!!
そーだね、近づくなバリアしてる人に
寄ってっても仕方ないしね~e-454

姫はは : コメントありがとうございます

v-286たけちゃんマン様

> トイプーは大きな子が苦手な子が多いですね。
そーなんですか?
出会ったワンちゃんが、たまたまトイプーだったので、
トイプー飼ってる人多いんだな~くらいしか思ってなくてi-229

> れお君の近所には散歩中に出会うとワンコを抱きかかえて逃げていくお姉さんがいます。感じ悪いですよ。
うん、それはやっぱり、いい気はしませんよね~e-351
れお君、優しい顔してるのに、逃げるなんてねぇ・・e-441

姫はは : コメントありがとうございます

v-286のあば~ば様

> プー爺は友好的だから ば~ばも安心して 飼い主共々「こんにちは~」ってできるんですが、
> ちぃ&のあコンビがね・・ちょっとすごくて・・。
あはは、ちぃちゃん、のあ君一緒だとすごそーですねぇv-411
プー爺さん、大人の貫禄ですねe-446

> でも、無視なんてしませんよ。
> ちゃんと ば~ばはあいさつするし、ちぃのあの事も説明して、失礼があれば頭も下げます。
そー、そこなんですよe-284
そーいうふうに言ってもらえると、
相手の捉え方も全然違うんですよねe-454

> そういう感じ悪い方々は可哀そうな飼い主とわんこだと思って寛大な心を見せてあげましょうv-219
近づくなバリア出してる人は、
スルーする(あれ?)しかないですもんねe-351

姫はは : コメントありがとうございます

v-286ろくを母様

> 我が地方もそうですよ~
> 会うとガウが始まるかも?って思われるのかもしれませんが…。
そーだよね~、トラブルを回避したいっていう思いも、
わからんではないんだよね~e-444

> 九州大陸、雪マークずくしでしたね。
> 姫ははさんとこも雪ですか?
2日は、朝からかなり降ったけど、
風が強くて、全然積もらんかったe-284
翌3日は、晴れはしたけど、メッチャさぶッe-443
そっちはどーやったーv-361

姫はは : コメントありがとうございます

v-286嵐様

> 只今雪に埋もれて(それほど凄くは無いけど)i-4
> 散歩に四苦八苦しているかあちゃんですe-443
雪に足取られるから、大変だよね~e-350
滑ってこけないよー気を付けてね~v-423

> 散歩で逃げるように去っていく飼い主さん…居るよねぇ~
> まぁ我家はワンが大きいから仕方ないけど
うん、確かに、新くんと菖ちゃん、貫録あるもんね(ごめんi-229)

> 姫ちゃんだったら全然大丈夫なのにね
確かに丸々と肥えてるけど、脅威を与えるタイプやないねe-284

> でもそうやって逃げていると益々他所のワンコに吠えるようになるのにね
> そういう飼い主さんは多分初心者なのよ もしくは自分家のワンを制御出来ない
> 飼い主さんもワンちゃんも可哀想なんだよv-292
制御できないってことで、他との関わりを避けたいのもわかるんだけどねe-450
実際、私も姫を制御しきれてないから・・。
でも、それも、飼い主さんの関わり方次第なんじゃないかと思うんだわ。
そーいった飼い主さんは、自分とこのワンちゃんを
ずっと他とは関わらせないつもりなのかな~なんて、
いらん世話やけどねe-454

姫はは : コメントありがとうございます

v-286「せ」様

> うちの小悪魔は
> ほえられれても
> なーんも動じまへん
うん、べティちゃんは、そーだろねぇ~e-454
うちは、ちょっとビックリするけど、
割と平気な方かなぁ~v-391

> トイプー、うるさいっす
> 一般的に
> おちびのほうが
> ダメだね  (。・_・。)ノ♪
うちの数少ない散歩で出くわしたんだから、
トイプー飼ってる人がそれだけ多いんでしょーなv-410

姫はは : コメントありがとうございます

v-286鍵コメ様

ご意見、確かに承りました。
いろいろお話できたから、ここではもーいっかなv-410
また、いろいろ意見聞かせて下さいね~v-423

姫はは : コメントありがとうございます

v-286クックのママ様

> クックも最近無視されることが多くなりました。
え?そーなんですか?
クックくん、そんなに大きい子じゃないですよねe-350

> わたしも・・相性の悪い子には あまり近づけなくなりましたよ。
> お互いのため。。。。笑
相性が悪いかどーかもわからないんですよ、トホホe-351
でも、近づくなって言ってるよーで、
そーいう人に無理に近づこうとは思いませんけどねe-440


> でもはじめっから・・無視は哀しいよね。
そう、目の前にいるのに、せめてえしゃくくらいでもって思っちゃいますよねe-441

姫はは : コメントありがとうございます

v-286うみつばめ様

> 私も そう思います
> 他の方のブログを見ると ワンちゃん同士が挨拶したりして 羨ましいですよね~。
そーなんです、散歩仲間っていうか、
ワンちゃん同士、飼い主さん同士仲いいんだろーなぁって
うらやましく思いますねe-446

> うちもトイプードルがいますが・・・吠えて吠えて吠えまくり 恥ずかしいくらいです。
> 私は 口を押さえてダメと叱りますが・・・
> 興奮状態になってて・・・
> ポパイは、悩みのタネです。
いえ、ワンちゃんが吠えるのは問題じゃないんです(問題か・・i-229
その時の飼い主さんの対応なんですよねe-284
制御できないにしても、ちょっといさめるとか・・。
そうじゃなければ、「ごめんなさいね~」で去っていくとか・・。

> バディーは顔が強面なので 小型犬を連れてる方は 避けて通ります
> それはそれで バディーが可哀想になります
大好きなバディーさんにそんなことするなんて、許せないッe-442
すっごい愛嬌たっぷりの顔なのにねぇ~e-446
私、大好きですッe-266
あ、思いついたe-284e-77
ミニーちゃんバディーさんでお散歩ってのはどーでしょうv-363
バディーさん見て、顔がほころぶの間違いなしですv-411

姫はは : コメントありがとうございます

v-286めんキチ様

> 我が家のわんこは今はとても寒いので
> ほとんど散歩に連れて行けませんが
> 先代のときはよく散歩しました
>
> 内弁慶だったので
> 他のわんこと出会うとめんキチの陰に
> 隠れて目を合わさずにササッと通り過ぎて
> ある程度離れてから、相手に
> ワンワンと吠えておりました
> 相手の飼い主さんは笑っていましたが
> ちょー恥ずかしかったです
> ブログ読んでいて懐かしく思い出しました
ははは、この記事でそんな思いをしてくれたんですね~v-410
離れたところから吠えるなんて、可愛いe-266
相手の飼い主さんも、すごくほほえましかったんだと思いますよe-284
相手の反応を見てたんだから、コミュニケーションも
ちゃんととれてたんですよね。

> 姫ちゃん かわいそうな思いしましたね
> でもそんなことにメゲないでこれからも
> お散歩に連れてってもらおうねe-51
はい、姫は全然平気で、飼い主がちょっとへこんだんですが、
そーいった方ばかりじゃないですからね(多分・・)
それに、お友達さがしのために散歩してるわけじゃないし・・。
散歩は続けますよ~v-363
・・・できるかぎりですがi-229

> これからも宜しくお願いしますv-290
こちらこそ、よろしくお願いしますね~v-423

姫はは : コメントありがとうございます

v-286サスケ母ちゃん様

> サスケも怖い怖いといわれるよ
> でかいとかいろいろ
> 慣れたけど^^;なんかね^0^
そー、デカいってだけで怖いなんてね~e-450
あ、うち、飼い主がデカいんで逃げられたんかなぁe-351

> まあ、仲良くしてくれる人と仲良くなれれば
> それでいいのだ^^
> 時々は会いたいね、そんな子がいたらね^^
うん、うちは、唯一黒柴のコテツくんと飼い主さんが
そーだったのよ~e-350
一度っきりしか会ってないから、
また会いたいわぁ~e-343

姫はは : コメントありがとうございます

v-286ぶーふーうー様

> ビルの場合はいきなりわぉ~んとしっぽぶんぶんでごあいさつするからなぁ。
> でも小型犬にはまあ ほどほどなんでね。
ビルくんは、誰とでも遊びたいんだね~e-454
小型犬にはちゃんと加減するなんてすごいねe-451

> 道の向こうのほうなのによけられるのが・・・
> いちばん気になるなぁ。
> 相手が本気になると、応戦しちゃうんですよね(汗
見えてるとこでよけなくてもねぇ・・。
うちの子ガウっちゃうから・・とか、なんか言ってくれるとねe-444

姫はは : コメントありがとうございます

v-286ぐうびるこ様

> お散歩、がんばってるんですね~♪^^
うん、飼い主がわりと楽しくなってきたんでねぇ~e-343

> 姫ちゃんは女の子だから、中型以上の男子と出会えばうまくいくかもよー
はは、人間のメンズは大好物なお嬢さんなんだけど、
ワンコの男の子とはどーなのかなぁ・・。
ユウタで試させてe-284

> リードを短くして、遠くからニッコリ『こんにちは~!』って声かけるといいよ
そーだね、デカい女が待ち構えてたんで、
向こうも構えたのかもね~i-229

> ワンワン吠えてる子を叱って制止させるのは、ほぼ無理ですーー;(←当事者)
> だまって立ち去るのが、正しいシツケとされているの・・・悪く思わないであげて~^^;
いや、制止させろって言ってるわけじゃないのよe-284
現に、うちも制御できないし・・。
だまって立ち去るのがワンコにとって正しいシツケでも、
人間同士はどーなのよ、ってとこ!
目の前に犬連れがいて見てるのに、
せめて、えしゃくなり、目を合わせるくらいしたっていいんじゃないかッ!
と、私は言いたいわけだ!
なんか、あいさつにうるさいオバサン気質丸出しになってる?わたし・・。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
Comments<>+-
Trackback <> + -
自動RSS表示機能付きリンク2
