プロフィール

姫はは

Author:姫はは
大分在住  いい年齢




BJyC5ySzU7lEoW6_1348642628.jpg
'09・8・13生
熊本ビーグル牧場出身
やんちゃで、人(特にメンズ)が大好き、走るの大好き
・・なんだけど、ランでは、超マイペース
ベッド2台廃棄処分送りの経験あり
食べることには命がけ!
'09・11・6 我が家の一員になる




風(ほのか)
CIMG1882_convert_20160204093555.jpg
'15・11・23生
熊本ビーグル牧場出身
生後2ヶ月でやって来た
やかましくて賑やかな
暴風、台風、爆風まだまだ未知数
'16・1・30我が家の一員に




はな
1La7GFxaWz7YblL_1348641740.jpg
'00・3・18生
ビーグル(薩摩ビーグル!?)
大きな体で、超ビビり
'09・9・23 天に召される

いくつになるの?
うちの子記念日
人間化した姫と風は・・・
アクセスカウンター
前回の記事、たくさんのコメントありがとうございました

ちょっと、付け加えねばなりません。

書いたあとに、ワンワン吠えるワンちゃんは、

単に、威嚇のためだけでなく、遊ぼーって、

誘ってる子もいるかもな~って思うようになりました。

それから、威嚇でもなんでも、吠えられることにはなんの戸惑いとか、

そーいうのは全くないんですよ。

ワンコは、吠えて当たり前って思ってるとこありますから。

ただね、目の前で見てるモンがいるのに、

全く無視して行く飼い主さんに対して、どんなもんかと思っただけで。

吠えるワンちゃんを連れてなので、確かに、

トラブルを避けようとして、足早に去って行くってのはわかるし、

申し訳ないなって思いながらなのかもしれません。

でも、飼い主同士、目を合わせたからって、

イチャモンつけたりしませんからねぇ~。。




前回の記事で、不快に思われた方、

大変申し訳ありませんでした

真意が伝わったかどうか、疑問ではありますが、

また何かお気づきな点がございましたら、

コメント頂けると幸いです。

それから、吠えるワンちゃんとして、

トイプーちゃんばかりをクローズアップしたよーになってしまいましたが、

たまたま重なっただけで、それだけトイプーちゃんを飼ってる方が多いんだな、

という認識でおりますし、大意はありませんので、

ご了承頂けると幸いです。



なんでも思ったことそのまま書いちゃうので、

いろいろ誤解を招きやすくなっちゃいますね。

気をつけます・・・。

こんなんで、気づかないうちに傷つくよーなこと

書いたりしちゃってる女ですが、

これからもよろしくお引き立て下さい。

何かご意見等ございましたらドシドシ投稿して下さい。
スポンサーサイト

2012/02/03(金) 02:02 | コメント:18 | トラックバック:0 |
コメント

chiku-chiku : リンク、させて貰いましたぁ~♪♪

おはようございまぁ~す
リンク、させていただきましたv-314

姫ははさん、大丈夫e-2
ちゃーんと、姫ははさんの真意 伝わってますよe-267

私も、最低限の礼儀とし
会釈くらいは交わしても善いんじゃないか思ってます
だからって、笑顔までは、要求しませんがねぇ(笑)

露骨に 嫌な顔して避けて遠回りして行く人がいるんで
一変に お散歩e-343モードがi-195i-195
うちの子、わんちゃんと出会うと誰かれ構わず
<お友達、お友達e-343>ってシッポ振り振り ワンワン♪
これが威嚇と とられてるのかも知れないんですがi-229
嫌な顔されたら<吠えて、うるさくしてすみません>って
そそくさ立ち去る様にしています 私(笑)

中には、<あぁ~、シッポ振ってるから、遊びたいのかなぁ>
って言ってくれる人もいますe-64これ、とっても有り難いですv-345

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はるchanママ :

姫ははさんの思い、わかってくれてると
思いますよ(^.^)
少なくとも私はわかります!

Pasion : こんばんは

その節はラブのことで大変ご心配をお掛けしました。
おかげさまで何とか自力で歩くまでに回復しました!
まだ完治とはいかないまでもとりあえず一安心です。
これもみなさん一人一人の応援のおかげだと思っています。
本当にありがとうございましたm(_ _)m

ちなみに僕も姫ははさんと同じ考えです。
まぁ人間って本当に多種多様ですからあまり深く考えすぎない方がいいですよ。
みんな自分の考えが正論だと思ってるんですから意見がぶつかるのは仕方のないことです。

ぽんすけ :

そうそう、いろんな人がいると思ってすぐ忘れた方がいいですよ~。
私も「ちょっとそれはないだろう」的な悲しい思いすることがたまにあるけど、でも圧倒的にフレンドリーな人の方が多いですよ。
ドンマイドンマイ。
なまはげ時計、ナイス!!

のあば~ば :

なまはげにビックリして しばらく見入ってしまったば~ばです。
ほんとは昨夜コメント入れるはずだったんですが、
ネットのね・・アクセスがね・・プッツ~ンって切れちゃって・・・ハハハ・・田舎です。

いままで ずっと 姫ははさんの ブログを訪れている方なら わかってると思いますよ。
いろんな方がいらっしゃいますから、いろんな捉え方あると思いますが、
姫ははさんと 同じ考え方の人も多いって事
わかったじゃないですか。
いい経験しましたよねv-218

はうとと : おはようございます

おはようございます。
私も、トラブル避けて足早に去って行くタイプかな、
でも、実際の場面みれば納得すると思うんですがね。
うちの場合、加害者になりますので、
特に加害者側は気使いますよ、
以前、グレートピレニーズにハウンを連れて近づいたことありますが、
やっぱりその飼い主さん、顔引きつってたような、
なんでも思ったことばんばん書いてしまう姫はは様のブログ、
私は好きですが、
頑張って下さいね。

マスター&ジロ :

うちのジロはですねぇ、おやつがほしい時しか鳴きません……。
散歩中に他の犬と出合っても、ほとんど鳴きませんなぁ。
近づいて行こうとはしますけどね。
ところで、ブログなんて自由に思った事を書いていいんですよ。
少なくとも、僕はそう思います。

姫はは : コメントありがとうございます

v-286鍵コメ様

ありがとうございま~すv-435
ふふ、まあ、そーだったんだけど、
大丈夫ですよ~v-363
心配ありがと、チュッv-413e-266

姫はは : コメントありがとうございます

v-286chiku-chiku様


> 姫ははさん、大丈夫e-2
> ちゃーんと、姫ははさんの真意 伝わってますよe-267
> 私も、最低限の礼儀とし
> 会釈くらいは交わしても善いんじゃないか思ってます
> だからって、笑顔までは、要求しませんがねぇ(笑)
そーそー、やっぱり、対人間だからねぇ~e-444
せめてそこは最低限なとこでしょ~e-284

> 露骨に 嫌な顔して避けて遠回りして行く人がいるんで
> 一変に お散歩e-343モードがi-195i-195
無視もやだけど、それもやだねぇ~e-444
ほんとテンションがた落ちになっちゃうよね~e-350

> うちの子、わんちゃんと出会うと誰かれ構わず
> <お友達、お友達e-343>ってシッポ振り振り ワンワン♪
> これが威嚇と とられてるのかも知れないんですがi-229
> 嫌な顔されたら<吠えて、うるさくしてすみません>って
> そそくさ立ち去る様にしています 私(笑)
でも、そー言ってくれるだけで、
相手の捉え方も違ってくると思うなぁ~v-363
少なくとも、私はそーですよe-454

> 中には、<あぁ~、シッポ振ってるから、遊びたいのかなぁ>
> って言ってくれる人もいますe-64これ、とっても有り難いですv-345
そーいう人達と仲良くすればいーんだよねe-446
近づくなバリア出してる人に寄ってっても仕方ないしe-284

姫はは : コメントありがとうございます

v-286はるchanママ様

> 姫ははさんの思い、わかってくれてると
> 思いますよ(^.^)
> 少なくとも私はわかります!
ありがと~、うれし~e-266
私も思慮が足りないとこもあったから、
これから気を付けんとe-350

姫はは : コメントありがとうございます

v-286Pasion様

> その節はラブのことで大変ご心配をお掛けしました。
> おかげさまで何とか自力で歩くまでに回復しました!
> まだ完治とはいかないまでもとりあえず一安心です。
> これもみなさん一人一人の応援のおかげだと思っています。
> 本当にありがとうございましたm(_ _)m
ほんと、歩けるまでに回復してよかったですねv-363
飼い犬が体調崩すと、ワンコもですが、
それ以上に、飼い主さんが辛くなりますよねe-444

> ちなみに僕も姫ははさんと同じ考えです。
> まぁ人間って本当に多種多様ですからあまり深く考えすぎない方がいいですよ。
> みんな自分の考えが正論だと思ってるんですから意見がぶつかるのは仕方のないことです。
そーですね、人それぞれ考え方も違って当然なんですよね。
私は、自分の意見を無理やり通そうとするところがあるので、
気を付けないといけませんね!

姫はは : コメントありがとうございます

v-286ぽんすけ様

> そうそう、いろんな人がいると思ってすぐ忘れた方がいいですよ~。
> 私も「ちょっとそれはないだろう」的な悲しい思いすることがたまにあるけど、でも圧倒的にフレンドリーな人の方が多いですよ。
> ドンマイドンマイ。
ありがとーございます~e-454
でも、大丈夫、歳のせいか、ちょっと前のことは、
すぐ忘れちゃうe-284・・大事なことも含めてi-229

> なまはげ時計、ナイス!!
あはは、なかなかでしょ~v-363

姫はは : コメントありがとうございます

v-286のあば~ば様

> なまはげにビックリして しばらく見入ってしまったば~ばです。
へへ、そーいうの狙ってました~e-343

> ほんとは昨夜コメント入れるはずだったんですが、
> ネットのね・・アクセスがね・・プッツ~ンって切れちゃって・・・ハハハ・・田舎です。
いや、いつもコメ入れてもらって、
読み逃げ女は、申し訳なく思ってますよi-229

> いままで ずっと 姫ははさんの ブログを訪れている方なら わかってると思いますよ。
> いろんな方がいらっしゃいますから、いろんな捉え方あると思いますが、
> 姫ははさんと 同じ考え方の人も多いって事
> わかったじゃないですか。
> いい経験しましたよねv-218
そーですね、ほんと、いい経験ですe-454
賛同してくれる方が多くて感激したというのもそーですが、
いろんな考え方があって当然ですし、
そのことで気付かせられることもあるんですよね。
まだまだ修行が足りませんなe-351

姫はは : コメントありがとうございます

v-286はうとと様

> 私も、トラブル避けて足早に去って行くタイプかな、
> 以前、グレートピレニーズにハウンを連れて近づいたことありますが、
> やっぱりその飼い主さん、顔引きつってたような、
v-405ピレネーズの飼い主さんにですかv-362
ハウンくん、そんなにガウったりするんですか?
いや、それは、それで、なんか頼もしいじゃないですかv-410
・・・って思い切り他人事みたいに聞こえますv-361

> なんでも思ったことばんばん書いてしまう姫はは様のブログ、
> 私は好きですが、
> 頑張って下さいね。
ありがとうございますv-406
こー見えて、意外と気を使いながら書いてるつもりなんですが、
思慮が足りませんでしたねe-444

姫はは : コメントありがとうございます

v-286マスター&ジロ様

> うちのジロはですねぇ、おやつがほしい時しか鳴きません……。
> 散歩中に他の犬と出合っても、ほとんど鳴きませんなぁ。
> 近づいて行こうとはしますけどね。
うん、確かに、ジロさん、何にも動じない感じですもんねv-411
他のワンちゃんに近づこうとするなんて、
ちょっと意外だけど(ごめんi-229)、
やっぱ愛すべきキャラですよね~e-266

> ところで、ブログなんて自由に思った事を書いていいんですよ。
> 少なくとも、僕はそう思います。
そーね~、基本的には、私もそー思うんだけど、
一応、読み手というものも意識して、
こーいうこと書くと、不快に思う人いないかな~とか、
そんなことも考えちゃって・・・。
でも、考えててこれですわi-229

JOEYママ :

またまたおひさしぶりになってしまって・・・
皆さん、姫ははさんの思いをわかってるから
大丈夫ですょ~~
ちゃんと追記をだすくらいきちんと考えてるんですもんね♪さすが姫ははさんです☆
うちもね・・・よく、あるんですよ(泣)
ジョーイのお顔・・・一般的には、怖い顔だから
あまり好かれないタイプかなぁ・・だから
噛みつかれちゃいそうだから早く行こうね~ってワンちゃんに言いながら去っていく方とかよく、あるし不細工ねぇ~とかも(笑)
ワンワン言われてもジョーイ吠えないのにうちの子、顔が怖いから吠えてるみたいとかね・・・
もちろんジョーイを可愛いって言ってくれる方もいますけどね~♪本当にいろんな方がいますよね
なんか私の愚痴になってますね(笑)

姫はは : コメントありがとうございます

v-286JOEYママ様

> 皆さん、姫ははさんの思いをわかってるから
> 大丈夫ですょ~~
> ちゃんと追記をだすくらいきちんと考えてるんですもんね♪さすが姫ははさんです☆
いや、体はデカいのに、気が小ちゃいんだよ、はははi-229

> うちもね・・・よく、あるんですよ(泣)
> ジョーイのお顔・・・一般的には、怖い顔だから
> あまり好かれないタイプかなぁ・・だから
> 噛みつかれちゃいそうだから早く行こうね~ってワンちゃんに言いながら去っていく方とかよく、あるし不細工ねぇ~とかも(笑)
な~にぃ~e-262どこのどいつだ、そんなこと言うのッe-262
ジョーイの可愛さがわからんとか、信じられんわe-442
不細工なんて言うの?e-451バッカじゃないのv-364
ジョーイ、そんなおバカな飼い主、噛み付いちゃえv-363
でも、そんなこと絶対しないんだよねぇ・・e-266

> ワンワン言われてもジョーイ吠えないのにうちの子、顔が怖いから吠えてるみたいとかね・・・
ジョーイは、ブルちゃんの中でも、すごく愛くるしい顔だと思うよe-266
そんなこと言ってる飼い主って、ほんとのワンコ好きじゃないと思うし、
自分とこが一番ってのを公言してはばからんよーな、
哀れな人なんだよ、そんなの無視無視e-450

> もちろんジョーイを可愛いって言ってくれる方もいますけどね~♪本当にいろんな方がいますよね
> なんか私の愚痴になってますね(笑)
いやいや、どんどん言ってちょーだいなe-284
ジョーイ大好き女としては、そんなのほっとけないもんねe-281
ジョーイを可愛いって言ってくれる人、
なんか、私もすっごく嬉しいなぁ~e-446
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
Comments<>+-
Trackback <> + -
自動RSS表示機能付きリンク2