プロフィール

姫はは

Author:姫はは
大分在住  いい年齢




BJyC5ySzU7lEoW6_1348642628.jpg
'09・8・13生
熊本ビーグル牧場出身
やんちゃで、人(特にメンズ)が大好き、走るの大好き
・・なんだけど、ランでは、超マイペース
ベッド2台廃棄処分送りの経験あり
食べることには命がけ!
'09・11・6 我が家の一員になる




風(ほのか)
CIMG1882_convert_20160204093555.jpg
'15・11・23生
熊本ビーグル牧場出身
生後2ヶ月でやって来た
やかましくて賑やかな
暴風、台風、爆風まだまだ未知数
'16・1・30我が家の一員に




はな
1La7GFxaWz7YblL_1348641740.jpg
'00・3・18生
ビーグル(薩摩ビーグル!?)
大きな体で、超ビビり
'09・9・23 天に召される

いくつになるの?
うちの子記念日
人間化した姫と風は・・・
アクセスカウンター

--/--/--(--) --:-- |
ご訪問頂き、ありがとうございます

基本、コメント大好物ですので、どなたでも、気軽にお寄せください
初めての方も、大歓迎ですよ~

訪問して頂いた方のところへは、必ずお邪魔させて頂いてます
なかなかコメ残せず、ポチ逃げばかりではありますが・・










なんか、毎日寒いですねぇ~

この冬は、到来が遅く・・っていうか一気に来ましたし、

先月まで、天気のいい日はあったかかったりしたので、

そんなに寒くないのかと思ってましたが、

2月に入り、気温がグッと下がり、

積もらないにしても、雪が舞う日も今年は多いし、

やっぱり例年より寒いんですねぇ~

北日本の記録的積雪を見れば、当然の話ではありますが、

雪が滅多に降らない大分では、空気の冷たさで判断するしかありませんでな





さて、うちのお嬢さん、このところの寒さで、

ちょっと奇行といいますか、飼い主的には面白い事やってましてね

破壊屋お嬢さんなので、プラスチック製の、

バスタブのよーなベッド(しかも、360度周りの縁ギザギザ)で

ご就寝なのは、皆さんご承知ですよね

CIMG0090_convert_20120210230907.jpg
え~っと、これ、ベッドなんですがね・・・


CIMG0420_convert_20120210231020.jpg
いつもは、このヒョウ柄の毛布を、ギザギザになった縁まで覆って、

下に敷いて寝てるんですね

IMG_0100_convert_20120210232559.jpg
で、ほんとに寝入った時に、上からも毛布掛けてやり、

こんなふうにストーブも点けてます




それが、ちょっと画像は無いんですが、

そのヒョウ柄毛布の下に潜り込んで、(しかも全身スッポリ)

寝てたってのが、続けてあったんですな

ま、確かに、ストーブの熱線は1本しか点けてなかったし、

上に掛けてた毛布は、薄手のもので、

さすがのお嬢さんも寒かったんでしょーか・・




CIMG0455_convert_20120210230815.jpg
思えば、先だって、夜中にこんなことしてましたしね



ストーブの熱線、2本点けてやりましたよ









ご訪問頂き、ありがとうございます

皆様のポチと、あたたかいコメントが支えです

ここをポチッと押してね
         
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

にほんブログ村


祈・早期復興!

がんばろう、日本!





事情により、月に何度か、自宅のPCを使用できない日があり、

FC2の訪問履歴や、あし@、アメブロのぺタ残せなくなります

別のPCから訪問やコメ入れさせて頂いてます




グリムスのキーワード:エコアクション
なんて鳥かわからんけど、ちょっとの間、お目見えです

2012/02/10(金) 23:43 | コメント:22 | トラックバック:0 |
コメント

はるchanママ :

姫ちゃん、寝てる間もストーブ点けてもらってるんですね。
それでも夜中は寒いのかな?
はるは私達が寝るときに毛布をかけてあげるんだけど
朝になると何もかけずに丸くなってるときが多いです(>_<)

はてちょび :

おはよーございます
夜中は寒いよね姫ちゃんはストーブ付けてもらってるのね^^
それでもここ何日かは寒いものね

うちのちょびは私と一緒に寝てるので
寒くなるとお布団に入ってきます
意外と背中合わせで寝てると暖かいです

はうとと :

大分でも寒いようで、
姫さん、室内飼いでストーブ、贅沢ですねー。
丸くなって寝ているワンコ見ると、
毛布かけてあげたくなりますよね。
うちのハウンも、顔だけ毛布ではなくぼろ布に
埋めて寝てます。
姫さん、かわいいですね。

「せ」 :

ベッドいれると
うちのも
喰っちまいます(。・_・。)ノ♪

のあば~ば :

ストーブかぁ~・・
姫ちゃん 大事にしてもらってるね~
大分もいままでにない寒さを感じますよね。
プー爺にも毛布かけてあげたいけど
いやみたいで かけてるそばから
抜け出して下に敷くんですよね。
それを抱きかかえるみたいに
寝てる時もあります。(笑)

kohanachan :

姫ちゃんの目ってなんて大きくってつぶらなのv-238
何回も言ってるけど、今日も言わせて
やっぱり美犬ちゃんだわv-353

いっぱい暖ったかそうな毛布があって
ストーブついてて、絶対いい夢みてるね、姫ちゃん。

小花は、甥っ子のお下がりのベビー毛布を
使ってるよ!
しかも2枚!
最近寒いから、
どうにか暖かく過ごしてもらえる
方法がないかと思案中・・・。

そうそう、ポインタスイッチいいねぇ~v-218
この間は蚊取りぶた、今回は全種類試してみまして・・・・
最終的に金招き猫を選択!!
楽しませてもらっとります。



姫のおかん :

うちは全員私と寝てるのよ~
我が家にやってきたころは布団に入らなかった実結がべったりひっついて布団に入るんだよ最近(^^;)
3人が私と一緒に布団に入るから狭い~~( ̄ω ̄;) ブヒ~

姫ちゃん、毛布をもっと厚いのにしてくれ~って母ちゃんに頼んでみたら?( ̄m ̄* )ムフッ♪
でもストーブ点けて寝るなんてある意味贅沢だわぁ~(うちの子たちには内緒にしといてね~)

ブルース :

やっぱり、大分でも寒いんですね。
九州にも雪のニュースが少し前にやっていたような。
夏は暑いし、冬は寒いし。(←あたり前か)

姫ちゃん、夜ストーブつけてもらってるんですね。
うちも、お犬様のために夜も留守中もエアコンの暖房点けっ放し。
(電気代が恐ろしい。。)
外で飼われてる犬もいるというのにね。

カメコ :

姫さま、さすが箱入り娘ですね♪
ストーブなんて贅沢^^
うちのは新聞ビリビリやぶいて丸めた上にフリースかぶせてその上に寝ています。与えたものの中で自分なりに工夫していて面白いです。でもみなさんのコメント読んでると、うちの犬ちょっと不憫に思えてきたわ~^^;

茶々丸ママ :

茶々丸は夜寝るときだけ、犬用ヒーター
入れてます。
昼間は、フリース2枚入れてあげて有るけど
帰って来た時は、全然関係ないところに
居たりします。
きっと、その時その時で、自分なりの工夫して
過ごしているのかな~って思ってます。

姫ちゃんは、もう一枚下の方が暖かい!って
判ってしまったのね~

TOMOママ :

こんにちはぁ。うかかかかぁ(^.^)
笑えるぅし、かわいいですねぇ。
ベッドの周りのカミカミ跡!(ごめんなさい・・だけどおもしろくって)だって、きれいに均等にガジガジしてるんですもの。本当に均等だね。
テロンってゲージ柵に手をかけてのお顔甘えてるのかなぁ?とてもベッドをかじっちゃう風には見えないですよ。姫ちゃん~。

だけど、姫ちゃんよかったねぇ。
2本つけてもらえて(*^^)v

姫はは : コメントありがとうございます

v-286はるchanママ様

> 姫ちゃん、寝てる間もストーブ点けてもらってるんですね。
いや、日中も寒いときは点けてるよe-454

> それでも夜中は寒いのかな?
今まで熱線2本点けたことなかったんだけど、
ちょっと冷え込む日が続いたからねe-284

> はるは私達が寝るときに毛布をかけてあげるんだけど
> 朝になると何もかけずに丸くなってるときが多いです(>_<)
先代のはなは、しょっちゅう毛布かけなおしてたe-440
姫は、一度寝たらそんなに動かないんで、
そー何度もかけ直すってこともなかったんだけど、
たま~にあると、やっぱ丸くなってるよe-454

姫はは : コメントありがとうございます

v-286はてちょび様

> 夜中は寒いよね姫ちゃんはストーブ付けてもらってるのね^^
> それでもここ何日かは寒いものね
そー、この何日かさすがに寒かったみたいでねe-284
玄関にケージあるから、他の部屋より冷えるんだわe-444

> うちのちょびは私と一緒に寝てるので
> 寒くなるとお布団に入ってきます
> 意外と背中合わせで寝てると暖かいです
ほんと言うとね~、一緒に寝るのが夢なんだぁ~e-446
フリーにしつけてないもんだから、
一緒に寝るどころか、膝に乗るなんてこともないのよ~v-406

姫はは : コメントありがとうございます

v-286はうとと様

> 大分でも寒いようで、
> 姫さん、室内飼いでストーブ、贅沢ですねー。
あは、外飼いワンちゃんもいるのにね~e-351

> 丸くなって寝ているワンコ見ると、
> 毛布かけてあげたくなりますよね。
そーなんです、まぁ~るくなって寝てるの見ると、
毛布でくるんでやりたくなっちゃうんですよねe-440

> うちのハウンも、顔だけ毛布ではなくぼろ布に
> 埋めて寝てます。
ハウンくん、外飼いではありますけど、
ハウンくんのお家の中、ヒーター点いてますよね~e-454
ヒーター付きの小屋って、実は初めて見たんですよ。
ハウンくんも愛されてますねぇ~e-446

> 姫さん、かわいいですね。
いつもありがとうございますe-343e-454

姫はは : コメントありがとうございます

v-286「せ」様

> ベッドいれると
> うちのも
> 喰っちまいます(。・_・。)ノ♪
ははは、ご同類ですなi-229
ベッドほどは噛まないので、
なんとか毛布でごまかしてますi-230

姫はは : コメントありがとうございます

v-286のあば~ば様

> ストーブかぁ~・・
> 姫ちゃん 大事にしてもらってるね~
> 大分もいままでにない寒さを感じますよね。
うん、今年はやっぱ例年に比べると寒いですよねぇe-444
姫のケージは、玄関に置いてあるので、
他の部屋より寒いと思うんですねe-284

> プー爺にも毛布かけてあげたいけど
> いやみたいで かけてるそばから
> 抜け出して下に敷くんですよね。
> それを抱きかかえるみたいに
> 寝てる時もあります。(笑)
プー爺さんは外飼い?
あんまり寒い日とか気になっちゃいますよねe-350
湯たんぽバスタオルかなんかでくるんであげるってのはどーでしょうv-361

姫はは : コメントありがとうございます

v-286kohanachan様

> 姫ちゃんの目ってなんて大きくってつぶらなのv-238
> 何回も言ってるけど、今日も言わせて
> やっぱり美犬ちゃんだわv-353
なはは~、そー言われて悪い気する飼い主なんていないよね~v-411
うれし~、ありがと~v-413e-266


> いっぱい暖ったかそうな毛布があって
> ストーブついてて、絶対いい夢みてるね、姫ちゃん。
うん、よくイビキかいて寝ておりまふe-446

> 小花は、甥っ子のお下がりのベビー毛布を
> 使ってるよ!
毛布、買ってやってくれよ~e-350

> しかも2枚!
2枚でもッv-363

> 最近寒いから、
> どうにか暖かく過ごしてもらえる
> 方法がないかと思案中・・・。
小花ちゃん、寝るときどこで寝るのv-361
それによるな。。。

> そうそう、ポインタスイッチいいねぇ~v-218
> この間は蚊取りぶた、今回は全種類試してみまして・・・・
> 最終的に金招き猫を選択!!
> 楽しませてもらっとります。
ふふふ、楽しんでもらえれば嬉し~ワンe-343
私もそれわりと好きなのよe-446
私は、獅子舞かなぁ・・e-454

姫はは : コメントありがとうございます

v-286姫のおかん様

> うちは全員私と寝てるのよ~
> 我が家にやってきたころは布団に入らなかった実結がべったりひっついて布団に入るんだよ最近(^^;)
> 3人が私と一緒に布団に入るから狭い~~( ̄ω ̄;) ブヒ~
私からすると、すっごいうらやましーよ~e-350
うちは、フリーしつけてないから、
部屋に放つと、すさまじいことになって・・・e-351
今年は、なんとか少しずつでもフリーにできればって思ってるe-284

> 姫ちゃん、毛布をもっと厚いのにしてくれ~って母ちゃんに頼んでみたら?( ̄m ̄* )ムフッ♪
> でもストーブ点けて寝るなんてある意味贅沢だわぁ~(うちの子たちには内緒にしといてね~)
ケージが玄関のとこなんで、やっぱ他の部屋より冷えるのよe-440
冬ストーブで夏扇風機、アナログやけどねe-446
夏は冷房ガンガンつけるんやけど、
暖房は気分悪くなるんで、うち無いんだe-444

姫はは : コメントありがとうございます

v-286ブルース様

> やっぱり、大分でも寒いんですね。
> 九州にも雪のニュースが少し前にやっていたような。
> 夏は暑いし、冬は寒いし。(←あたり前か)
だいたい、九州の中でも、寒暖の差あまりないとこだったんだけどねe-284
今年はあかんわぁ~e-444

> 姫ちゃん、夜ストーブつけてもらってるんですね。
> うちも、お犬様のために夜も留守中もエアコンの暖房点けっ放し。
> (電気代が恐ろしい。。)
うちは、一応ストーブなんで、出かける時は消してるけどねe-440
夏の冷房は一日中つけっぱなしなんだけど・・e-351
ケージが玄関のとこにあるんで、わりと冷えるのよe-350
ストーブも、首振りにしてるから、
同じとこにずっとあたらないよーにはしてる。。
冷房イノチの飼い主は、暖房が苦手e-443
ずっといると、頭痛がして気分悪くなるんで、
うちのエアコンは、冷房のみのやつで~すe-454

> 外で飼われてる犬もいるというのにね。
確かにそーなんだよね。。
うちも、最初飼ってたワンコも外飼いだったんだけど、
人間のお古の毛布、日中は引っ張り出して、
その上で日光浴、寝る時は小屋の中に自分で入れてたわ~。
なんか、あんまりかまってやれなくて申し訳なかったなぁe-444

姫はは : コメントありがとうございます

v-286カメコ様

> 姫さま、さすが箱入り娘ですね♪
> ストーブなんて贅沢^^
そおv-361
まん丸になって寝てるの見ると、可哀想になっちゃってねe-444

> うちのは新聞ビリビリやぶいて丸めた上にフリースかぶせてその上に寝ています。与えたものの中で自分なりに工夫していて面白いです。でもみなさんのコメント読んでると、うちの犬ちょっと不憫に思えてきたわ~^^;
あたしもなんかパーコさん不憫に思えてきたわi-229
ま、自分で工夫させるのもいー事だとは思うけど、
他のことで、工夫させたってぇ~e-350
パーちゃん、母ちゃんに言っといたからなe-343

姫はは : コメントありがとうございます

v-286茶々丸ママ様

> 茶々丸は夜寝るときだけ、犬用ヒーター入れてます。
v-405犬用ヒーターなんてあるんですかv-362
うちは、普通の電気ストーブですe-454

> 昼間は、フリース2枚入れてあげて有るけど
> 帰って来た時は、全然関係ないところに
> 居たりします。
> きっと、その時その時で、自分なりの工夫して
> 過ごしているのかな~って思ってます。
茶々丸くんは、フリーでお留守番するんですか?
うちは、ケージ内だからこそ、諦めて寝てますけど、
部屋に放ちでもすると・・・・恐ろしe-350

> 姫ちゃんは、もう一枚下の方が暖かい!って
> 判ってしまったのね~
下に敷いてる毛布の方が、厚手なんですね、たしかにi-229

姫はは : コメントありがとうございます

v-286TOMOママ様

> こんにちはぁ。うかかかかぁ(^.^)
> 笑えるぅし、かわいいですねぇ。
> ベッドの周りのカミカミ跡!(ごめんなさい・・だけどおもしろくって)だって、きれいに均等にガジガジしてるんですもの。本当に均等だね。
ははは、たしかに、均等だねぇ~i-229
最近落ち着いてきたものの、こんだけやるのに、
どんだけやってたか想像つくでしょi-230
でも、まだ、ベッドとしての機能は保ててるのでi-179
その前の普通のベッド、2台ズタボロにしやがった経緯があるんで、
それでよしとe-284

> テロンってゲージ柵に手をかけてのお顔甘えてるのかなぁ?とてもベッドをかじっちゃう風には見えないですよ。姫ちゃん~。
こんな顔すれば、飼い主が怒れないのを知ってる小悪魔ですよe-440

> だけど、姫ちゃんよかったねぇ。
> 2本つけてもらえて(*^^)v
よっぽど寒い時しか2本はつけないけどねe-454
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
Comments<>+-
Trackback <> + -
自動RSS表示機能付きリンク2
