プロフィール

姫はは

Author:姫はは
大分在住  いい年齢




BJyC5ySzU7lEoW6_1348642628.jpg
'09・8・13生
熊本ビーグル牧場出身
やんちゃで、人(特にメンズ)が大好き、走るの大好き
・・なんだけど、ランでは、超マイペース
ベッド2台廃棄処分送りの経験あり
食べることには命がけ!
'09・11・6 我が家の一員になる




風(ほのか)
CIMG1882_convert_20160204093555.jpg
'15・11・23生
熊本ビーグル牧場出身
生後2ヶ月でやって来た
やかましくて賑やかな
暴風、台風、爆風まだまだ未知数
'16・1・30我が家の一員に




はな
1La7GFxaWz7YblL_1348641740.jpg
'00・3・18生
ビーグル(薩摩ビーグル!?)
大きな体で、超ビビり
'09・9・23 天に召される

いくつになるの?
うちの子記念日
人間化した姫と風は・・・
アクセスカウンター

--/--/--(--) --:-- |
ご訪問頂き、ありがとうございます

基本、コメント大好物ですので、どなたでも、気軽にお寄せください
初めての方も、大歓迎ですよ~

訪問して頂いた方のところへは、必ずお邪魔させて頂いてます
なかなかコメ残せず、ポチ逃げばかりではありますが・・








ちょいとご無沙汰しておりました

格別忙しかったというわけでもなかったんですが、

来月のオフ会の件で、いろいろ気ぜわしい毎日で・・・

あれこれ済ましておかないといけない事や、準備しなきゃいけない事、

・・かといって、たいして進展しないのがこの女の特徴でしてな、ははは




更新も1週間滞ってしまい、脈絡のないことダラダラと書く気満々なので、

あんまりお急ぎでない方、寄ってらっさい




さて、まずは、あちこちのブログで最近よく見かけるこれ↓
CIMG0504_convert_20120316020249.jpg
これは、お嬢さんの散歩道で見かけたやつなんですが、

なんと、うちにもあったんですな、梅の木

何十年も暮らしてきた家で、しかも玄関のすぐ前なのに、全然気づかなくて

CIMG0506_convert_20120316020424.jpg


CIMG0508_convert_20120316020501.jpg
まだつぼみも多いんですが。。


CIMG0507_convert_20120316020528.jpg
なんの手入れもされないのに、健気に咲いてくれてます





さて、次。

最近、散歩の効果か、若干しまってきた感の出てきたお嬢さん、

・・と思ってたのは、飼い主の多大なる欲目であったと、

先日痛感いたしました・・

先日、避妊手術の前の診察に行った時のこと

待合室はいっぱいだったので、外で待ってたんですが、

そこで年配のビーグルさんに会いまして、

喜び勇んで、近寄って、姫も挨拶したんですね。

で、その飼い主さん、姫を見て、開口一番、「太ってるんやねぇ」

「あ、は、はい。。」・・・ガックシ

けど、ま、そこは気を取り直して、『姫ドンマイ、私ドンマイ

なんて思ってたんですがね、次に出会った年配の飼い主さん、

最初、なんて言ってるのかわからなかったんですが、

やっぱり姫を見て、「太り気味?太ってる?」

極めつけが、「痩せた方がいいよ」

なぁ~にィ~大きなお世話だッ

初めて会ったあんたにそんなこと言われる覚えはねぇーぞ

自分のことならともかく、姫のことを・・・

でも、ま、その人は、単に親切心で言ったんでしょーし、

現に、車の中から、満面の笑を浮かべて手を振りながらお帰りになりました

苦笑いで、力なく手を振って応える飼い主は、

しばらくそのまま固まってました・・・

それで、待合室にいる飼い主さんたちから注がれる視線も、

どーも、そんな好奇な目に思えてきたんですが、

それは、姫だけでなく、どちらかというと、

デカすぎる飼い主に向けてだったと思われます

で、姫、体重測ると、12.9kg・・・変わってねぇ~~


CIMG0505_convert_20120316020325.jpg
や、やっぱ、デカい・・・


で、診察になって、避妊手術は来週、腹腔鏡下で行われる事になりました

以前から気になってたことで、来月、鹿児島まで遠出をするということもあり、

マイクロチップのこと、先生に相談してみました。

決して、推奨しないというわけじゃないということを前提に話してくれたんですが、

今まで、チップを入れて、ほんとに良かったぁ~!という声を聞いたことが無いと。

まず、入れてる絶対数が少ないということもあるんですが、

チップを入れて下さいって言う飼い主さんは、

とにかくワンちゃんを大事にしてます、と。

それと、これは、ここだけの話にして頂きたいんですが、

チップを入れても、それを判別できる機械が全体に普及してないというか、

ほんとは、ワンコがゲートをくぐるだけで判別する機械が一番なんだけど、

殆どは、ハンディタイプで、それをワンコの後頚部にかざすんですが、

捕らえられたワンコが相手なので、噛まれることも多く、

嫌がる人もいるそーなんですね。

先生が言うには、迷子札をつけておけばいーんですと。

首輪が外れてしまう場合のことも考えて、

万が一、愛犬がいなくなったら、とにかく、

最寄りの警察、保健所に連絡をすること!

今は、ウロウロしてる迷い犬なんて見かけたら、

すぐに通報されて捕獲されるので、

とにかく、最寄りの機関に連絡すること!

そーすれば、最悪の事態は避けられるとのことでした。

現に、先生のお母さん、愛犬のビーグルがいなくなったんで

連絡したら、しっかり捕獲されてましたって!

愛犬を連れて海外へ行く場合は、チップを入れてないと

受け入れてくれない所もあるらしーんですが、

同じ九州内を遠出と言う飼い主には無縁の話でございました


先生からは他にもいろいろ聞いた話があるんですが、

ここまでで、十分長い話になっちゃいましたので、また次回ということで













ご訪問頂き、ありがとうございます

皆様のポチと、あたたかいコメントが支えです

ここをポチッと押してね
         
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

にほんブログ村


祈・早期復興!

がんばろう、日本!





このところ、なかなかコメ残せずにすいません
リンクさせて頂いてる方のとこは、訪問させて頂いてますよ~

それから、更新してない間も、毎日のように訪問・ポチして下さった皆さん、
ほんとにありがとうございます


グリムスのキーワード:植林・植樹
さ~て、今度は何がやってくるんだべ~
スポンサーサイト

2012/03/16(金) 04:16 | コメント:26 | トラックバック:0 |
コメント

びいすけ父さん : はじめまして

はじめまして
いつも読み逃げしているびいすけ父さんと申します

本日の記事のマイクロチップについて
購入したときからお店でマイクロチップが既に入っているのなら仕方ありませんが
新たにわが子にマイクロチップを入れる。
そのために体に(異物)を入れる。
私も如何なものかと思います。
迷子対策として、遠出の際はドッグラン以外は絶対にノーリードにしない。
首輪には鑑札札をしっかり付けておく。
そんなことを心がけています。

飼い主がいつも以上に留意していれば
大丈夫なような気がします。

まぁ、個人的な考え方なんですけど..........
そんなこと感じてしまいました。

ほりゆり :

はじめまして。先日はコメントありがとうございました。マイクロチップ私も悩みました。
言われるように読み取る機械の普及率がいまいちということをききまして、常に迷子札を付けるということにしています。家の中でもはずすことなく常につけていることにしました。

梅きれいに咲いてますね~。

それにしてもひとのわんこをどうのこうの言う人・・いまだにいるんですね。うちも小さい方ではないので、体重を言うとびっくりしますが、これがベスト体重だって知ってるし、飼い主だって気を付けているのに・・。個体差があるってことをしってほしいですね。

これからもよろしくお願いします。

「せ」 :

迷子札

「かみきっちゃう」子悪魔には
つけられまへん

鑑札、5分でぼろぼろ (。・_・。)ノ♪

のあば~ば :

梅の花~きれ~
つぼみもいっぱいあるし、しばらく楽しめますね。

来週ですね・・姫ちゃん。
ちぃも腹腔鏡下でした。
「他の内臓も見える範囲ではきれいだし
手術もとてもうまくいきましたよ。」
その先生の一言で涙が出るほど安心しました。
姫ちゃん 頑張れ。

マイクロチップは今の所 考えてはないですが
今日の記事読んで いい情報もらえてよかったです。
ありがとー♪

れいち :

うちは、迎えた時点でマイクロチップ入ってました。
入ってなかったら、姫ははさんみたいに迷っただろうなぁ。
最近は、災害時に備えて装着を推奨してる自治体もありますね。

先日、近所で脱走したわんこがいて、どうやらある家で飼われてるらしいけど、
毛色が単色の犬種なのもあって絶対ウチの子!と断言できるような証拠がなくて・・・
という話を聞きました。
迷子札は捨てられたら終わりだけど、チップはごまかしようがないですから、
そういうときには効力を発揮してくれるかも。

迷子札もチップも、役立つことがないのが一番なんですけど。
長コメすんません!

はうとと :

私はマイクロチップ、あまり賛成ではない方なんですが。
以前、どこかで、「ワンコの元気がなくなり死んだ?」って
記事読んだことあります。
それだけで心配です。
迷子対策は、うちのように、首輪を二重にして、
ゆるいほうに名前と電話番号を書いておけば、
十分だと思いますよ。
姫さん、頑張って、

あめしすと       :

こんばんわ^^

コメントありがとうございます
姫さん、来週手術なのですか・・
ウチも子供取らないので、避妊手術を
考えているんです^^
姫さん頑張ってね
梅の花が綺麗に咲いてますね

マイクロチップ、いろいろとあるのですね


ぶーふーうー :

姫ちゃん 12.9kgなの? ビルは12.3から
12.8ぐらいをうろうろしているよ。
女の子はふんわり見えるから・・・ぽっちゃりに
感じちゃうのかな?
マイクロチップ 我が家もやめました。
さんざん悩んだんだけどね。
だって、鑑札ずっとつけてたら穴のところ切れて
落としちゃったし・・・(汗
そうなると番号かわっちゃうんですよね~
迷子札もせっせと作ったのに没になったわ・・(涙
友達に鑑札カバー作ってもらってお出かけは
しっかりつけるようにしました~♪

姫はは : コメントありがとうございます

v-286びいすけ父さん様

> はじめまして
> いつも読み逃げしているびいすけ父さんと申します
よーこそ、いらっさいませ~v-423
こちらこそ、いつも読み逃げばかりで・・i-229

> 新たにわが子にマイクロチップを入れる。
> そのために体に(異物)を入れる。
> 私も如何なものかと思います。
確かに、異物ですもんね。。
それに、今は回収されたそーですが、
破損事故などもあったようなんです。。

> 迷子対策として、遠出の際はドッグラン以外は絶対にノーリードにしない。
> 首輪には鑑札札をしっかり付けておく。
> そんなことを心がけています。
> 飼い主がいつも以上に留意していれば
> 大丈夫なような気がします。
私もそー思うんですよe-284
もちろん、チップを入れるメリットもあるんでしょうが、
いつも不慮に起こりうることと頭に置いていれば、
避けられるんじゃないかと。

> まぁ、個人的な考え方なんですけど..........
> そんなこと感じてしまいました。
飼い主さんそれぞれ考え方も違うでしょうし、
それぞれの責任において判断すべき事ですよね。

これからもよろしくお願いします~e-343

姫はは : コメントありがとうございます

v-286ほりゆり様

よーこそ、いらっさいませ~v-423

> マイクロチップ私も悩みました。
> 言われるように読み取る機械の普及率がいまいちということをききまして、
> 常に迷子札を付けるということにしています。家の中でもはずすことなく常につけていることにしました。
チップ自体、悩んでたところに、判別できるかが不確定かもとなると、
やっぱ二の足踏んじゃいますよね~e-440
とにかく、常に飼い主が気をつけるってことで回避できれば、ですね。

> 梅きれいに咲いてますね~。
あはは、これ、ちょっと高いとこで咲いてて、(←いいわけ)
今まで梅の木あるの全然気付かなかったんです、アホでしょ~i-229

> それにしてもひとのわんこをどうのこうの言う人・・いまだにいるんですね。
> うちも小さい方ではないので、体重を言うとびっくりしますが、
> これがベスト体重だって知ってるし、飼い主だって気を付けているのに・・。
> 個体差があるってことをしってほしいですね。
これはね~、確かに姫は肥えてるし、思われても当然なんですけど、
やっぱ面と向かって、(しかも二人)言われると、ヘコミますねぇ。。
私のこと言われる分には、まだ我慢できるんですけど。。
でも、あの満面の笑は、親切に言ってやった感満々のよーでしたi-229

> これからもよろしくお願いします。
こちらこそ、よろしくお願いしますe-343

マスター&ジロ :

今年は梅も桜もちょっと遅いみたいですね。
職場で花見の計画を立てないといけないんですが、いつにしようか迷い中です。
で、姫ちゃん、相変わらずデカ……いや、わがままボディですな!
それくらいの方が抱き甲斐があっていいですよ。
ぎゅ~っと抱いて眠りたい。

ぽんすけ :

こんにちは。
梅の花、きれいですね!
私も犬と暮らすようになって、近くにあったのに今まで見落としていた有形無形の色々が見えるようになりましたw
わんこの力、恐るべし。
姫ちゃん、もうすぐ避妊手術なのですね。
がんばれ~!!大丈夫、すぐ終わるぞ~!!私からも念を送ります(笑)。
そしてマイクロチップ。
保護犬だったウィルは我が家に来た時には、ボランティア団体さんの方針ですでに入っていました。
賛否両論ありますが、どちらも自分の子を思う気持ちは一緒。
姫ははさんの考えを大事にして下さいね。
オフ会心待ちにしている姫ははさんのルンルン気分、いいですね!!
思い切り準備に悩んで楽しんでくださいね!!

姫はは : コメントありがとうございます

v-286「せ」様

> 迷子札
>
> 「かみきっちゃう」小悪魔には
> つけられまへん
>
> 鑑札、5分でぼろぼろ (。・_・。)ノ♪

そんな小悪魔ちゃんは、
とにかく、いなくなったらすぐ連絡e-284

あと、迷子札、ぶら下げるのがまずけりゃ、
首輪にはめ込むやつならどお~v-361

姫はは : コメントありがとうございます

v-286のあば~ば様

> 梅の花~きれ~
> つぼみもいっぱいあるし、しばらく楽しめますね。
あは、これ、ちょっと前に撮ったやつなんで、
今、満開に近い(←それ撮れよ)

> 来週ですね・・姫ちゃん。
> ちぃも腹腔鏡下でした。
> 「他の内臓も見える範囲ではきれいだし
> 手術もとてもうまくいきましたよ。」
> その先生の一言で涙が出るほど安心しました。
> 姫ちゃん 頑張れ。
ありがと~e-266
腹腔鏡下でやる方が、術後の経過も早いしねe-284
後々のため、姫のため、と思いはするんだけど、
健康な体にメス入れるのって、
やっぱなんとなく飼い主として一抹の後ろめたさっていうか、
なんか複雑な思いにかられます。。

> マイクロチップは今の所 考えてはないですが
> 今日の記事読んで いい情報もらえてよかったです。
> ありがとー♪
これはね、みんないろんな考えがあって当然だし、
どっちがいいとも言えないし、
要は、飼い主さん次第なんだよねe-284

姫はは : コメントありがとうございます

v-286れいち様

> うちは、迎えた時点でマイクロチップ入ってました。
> 入ってなかったら、姫ははさんみたいに迷っただろうなぁ。
> 最近は、災害時に備えて装着を推奨してる自治体もありますね。
うん、今はそーいうとこ増えてきてるし、
里親に出す子とかは、入れてるみたいだねe-284

> 先日、近所で脱走したわんこがいて、どうやらある家で飼われてるらしいけど、
> 毛色が単色の犬種なのもあって絶対ウチの子!と断言できるような証拠がなくて・・・
> という話を聞きました。
> 迷子札は捨てられたら終わりだけど、チップはごまかしようがないですから、
> そういうときには効力を発揮してくれるかも。
うん、確かに、相手にシラをきられると、
チップが入ってるか否かが大きくカギ握ってくるよね。。
絶対うちの子!って確信が持てるほど、
ワンコもそーいう反応を示してくれる、
そんな関係が築けたらいいなって思うんだけど、
うちはほど遠いですわ・・トホホe-444

> 迷子札もチップも、役立つことがないのが一番なんですけど。
> 長コメすんません!
ほんとにそーだよね、それが一番e-284
長コメ、大歓迎~~e-343

姫はは : コメントありがとうございます

v-286はうとと様

> 私はマイクロチップ、あまり賛成ではない方なんですが。
> 以前、どこかで、「ワンコの元気がなくなり死んだ?」って
> 記事読んだことあります。
> それだけで心配です。
え?それって、チップ入れてたからってことですかv-405
なんか、破損事故とかも以前はあったらしいんですがね。。

> 迷子対策は、うちのように、首輪を二重にして、
> ゆるいほうに名前と電話番号を書いておけば、
> 十分だと思いますよ。
ハウンくんの首輪って二重になってるんですか?
気づかんかったわ。。。
うちも、唐草模様の首輪にははめ込んであるんですが、
今使ってる革製のにはないので、
慌てて迷子札注文したところですi-229

> 姫さん、頑張って
ありがとうございます~e-266
本人はまだ何にも知らないんですけどねv-411

姫はは : コメントありがとうございます

v-286あめしすと様

> 姫さん、来週手術なのですか・・
> ウチも子供取らないので、避妊手術を
> 考えているんです^^
> 姫さん頑張ってね
あめしすとさん家、男の子と女の子ですよねe-454
珍しい犬種だし、私個人の希望とすれば、
パピーちゃん見てみたい気もします(ひと事ですいません)

> 梅の花が綺麗に咲いてますね
はは、これ、今年になって初めて気づきました!
アホですねぇ~v-411

> マイクロチップ、いろいろとあるのですね
いろんな話もあって、皆さんいろんな考えがあって当然ですよねv-410

姫はは : コメントありがとうございます

v-286ぶーふーうー様

> 姫ちゃん 12.9kgなの? ビルは12.3から
> 12.8ぐらいをうろうろしているよ。
はは、男の子のビルくんをしのいでるんだね、
うちのお嬢は・・・i-229

> 女の子はふんわり見えるから・・・ぽっちゃりに
> 感じちゃうのかな?
え?・・ってことは、もっと体重あるよーに見えてる?
ま、確かに肥えてますけどねv-406

> マイクロチップ 我が家もやめました。
> さんざん悩んだんだけどね。
> だって、鑑札ずっとつけてたら穴のところ切れて
> 落としちゃったし・・・(汗
> そうなると番号かわっちゃうんですよね~
> 迷子札もせっせと作ったのに没になったわ・・(涙
> 友達に鑑札カバー作ってもらってお出かけは
> しっかりつけるようにしました~♪
うちもね~、未だにちょっと迷ってる。。
でも、多分入れないと思うわe-284
慌てて迷子札注文したよ~e-350

で、鑑札って、やっぱずっとつけておくモン?
全然つけたことない飼い主がここにいま~すi-229

姫はは : コメントありがとうございます

v-286マスター&ジロ様

> 今年は梅も桜もちょっと遅いみたいですね。
> 職場で花見の計画を立てないといけないんですが、いつにしようか迷い中です。
さすがに桜はまだですが、梅はあちこちで咲いてますよe-454
私が今まで気付かなかったうちの梅も、ほぼ満開かな~。
お花見の幹事さん?お気張りやすe-454

> で、姫ちゃん、相変わらずデカ……いや、わがままボディですな!
> それくらいの方が抱き甲斐があっていいですよ。
> ぎゅ~っと抱いて眠りたい。
あは、喜んでい~のか・・・i-229
姫は、今はこんなんですけど、もともとは小さいビーグルなんですよ!
信じられんでしょーけど・・・(~_~;)
画体は小さいので、痩せるとほんと可愛くなると思うんですけどi-179

姫はは : コメントありがとうございます

v-286ぽんすけ様

> 梅の花、きれいですね!
> 私も犬と暮らすようになって、近くにあったのに今まで見落としていた有形無形の色々が見えるようになりましたw
> わんこの力、恐るべし。
あは、これは、実は母から聞いて、うちに梅があるの気づいたんですi-229
高いとこで咲いてるので、今までほんと気づかなくて・・。
でも、確かに姫と散歩してると、それまで気にもとめなかった
いろんなものが目に飛び込んでくるよーにはなりましたねe-454

> 姫ちゃん、もうすぐ避妊手術なのですね。
> がんばれ~!!大丈夫、すぐ終わるぞ~!!私からも念を送ります(笑)。
ありがとうございます~e-343
本人はまだ何も知らず高いびきなので、
当日は、「何?何してくれよんのe-330」と
パニクるでしょーから、念、効くと思いますe-454

> そしてマイクロチップ。
> 保護犬だったウィルは我が家に来た時には、ボランティア団体さんの方針ですでに入っていました。
> 賛否両論ありますが、どちらも自分の子を思う気持ちは一緒。
> 姫ははさんの考えを大事にして下さいね。
里親に出される子は入れるよーになってるってこと聞きました。
これに関しては、飼い主さんの考え次第ですね。
うちは、まだ迷ってるとこではあるんですが、
多分、入れないと思います。
で、慌てて迷子札注文しました~i-229

> オフ会心待ちにしている姫ははさんのルンルン気分、いいですね!!
あはは、伝わりましたかv-361
どーしても出ちゃうんでしょーねぇ~v-411

> 思い切り準備に悩んで楽しんでくださいね!!
はいv-364
こーいう悩みは大好物ですッe-319

りんごの木(オット) :

うちはマイクロチップ入れているよ

ブルース :

梅の花、いいですね。和みますね。
お庭にあるなんて、うらやましい。。

姫ちゃん、すっかり太目キャラ定着してますけど、
12.9キロなの?やだ~。
うちの子のほうが重いってショック~。
(↑失礼な発言)
ついでに、飼主もうちの方が重かったりして~。
(冗談ぬきで。。あは。)

マイクロチップは、うちは一応入れてますよ~。
震災を機に入れました。迷子札取れちゃったら、
探す手段がなくなるのでね。
でも平時なら、役立つ機会はあまりないかもですね。

はてちょび :

遅くにこんばんは
いつも読み逃げでごめんね^^
太ってるとか大きいとかほっといてなんて
言いたくなるよね~
うちも「パピヨンですか?」大きいね
最初は、ほっといてって感じでしたが
今は、快感ですよ(笑)そう言われる前に
「大きいでしょ^^今の子小さいですものね」
なんて言ってます^^
本当は、どんな子でも可愛いんだよ^^ね

うちも悩んだんですが迷子札にしょうと思ってます
何かの時にはずれてしまえば、困りますが
飼い主が気を付けるしかないですね^^

姫ちゃん手術がんばってね^^

姫はは : コメントありがとうございます

v-286りんごの木(オット)様

あら~、オットさんは初めましてですよねe-454

> うちはマイクロチップ入れているよ
はい、保護犬は、たいがい入れてると聞きましたよe-284

姫はは : コメントありがとうございます

v-286ブルース様

> 梅の花、いいですね。和みますね。
> お庭にあるなんて、うらやましい。。
いや~、何十年も住んでて、全然知らんかったて(しかも玄関先)e-444

> 姫ちゃん、すっかり太目キャラ定着してますけど、
> 12.9キロなの?やだ~。
> うちの子のほうが重いってショック~。
> (↑失礼な発言)
なんやそれ~e-262
一応、うちのはお嬢、女の子、ガールなのよんe-343
けど、他のブロともビーグルのボーイズより重いって方がショックだわいv-406
ちなみに、ビルくんも姫よりちょっとばかし軽いのさe-351
ブルースだけでも、姫よか重くて安堵したぜ~e-319

> ついでに、飼主もうちの方が重かったりして~。
> (冗談ぬきで。。あは。)
あのな、実物見た時、そんな冗談言ったこと後悔するぞ~e-440
あたしは、マジ、冗談抜きでデカいんだッe-442(自慢すなッ!)
最初見たら、必ずドン引きするねe-284


> マイクロチップは、うちは一応入れてますよ~。
> 震災を機に入れました。迷子札取れちゃったら、
> 探す手段がなくなるのでね。
> でも平時なら、役立つ機会はあまりないかもですね。
うん、あの震災のこととか考えると、確かにそーだよねe-284
やっぱこれは、飼い主さんの、考え方次第だとは思うけど、
どっちにしても、生涯、役立つ機会なんて来ないのが一番だよねe-454

姫はは : コメントありがとうございます

v-286はてちょび様

> 太ってるとか大きいとかほっといてなんて
> 言いたくなるよね~
> うちも「パピヨンですか?」大きいね
> 最初は、ほっといてって感じでしたが
> 今は、快感ですよ(笑)そう言われる前に
> 「大きいでしょ^^今の子小さいですものね」
> なんて言ってます^^
> 本当は、どんな子でも可愛いんだよ^^ね
え?ちょびくん、そんなに大きく見えないけど、そーなのv-361
確かに、初めて会った人に言われると、
「大きなお世話だッ!」って思っちゃいますねe-440

> うちも悩んだんですが迷子札にしょうと思ってます
> 何かの時にはずれてしまえば、困りますが
> 飼い主が気を付けるしかないですね^^
うん、チップ入れてれば安心って思ってたけど、
判別が思うほどできないってことだと、ちょっとね・・。。

> 姫ちゃん手術がんばってね^^
はい、ありがとうございます~e-343

私もいつも読み逃げばかりですいませんe-466
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
Comments<>+-
Trackback <> + -
自動RSS表示機能付きリンク2
