プロフィール

姫はは

Author:姫はは
大分在住  いい年齢




BJyC5ySzU7lEoW6_1348642628.jpg
'09・8・13生
熊本ビーグル牧場出身
やんちゃで、人(特にメンズ)が大好き、走るの大好き
・・なんだけど、ランでは、超マイペース
ベッド2台廃棄処分送りの経験あり
食べることには命がけ!
'09・11・6 我が家の一員になる




風(ほのか)
CIMG1882_convert_20160204093555.jpg
'15・11・23生
熊本ビーグル牧場出身
生後2ヶ月でやって来た
やかましくて賑やかな
暴風、台風、爆風まだまだ未知数
'16・1・30我が家の一員に




はな
1La7GFxaWz7YblL_1348641740.jpg
'00・3・18生
ビーグル(薩摩ビーグル!?)
大きな体で、超ビビり
'09・9・23 天に召される

いくつになるの?
うちの子記念日
人間化した姫と風は・・・
アクセスカウンター

--/--/--(--) --:-- |
ご訪問頂き、ありがとうございます

基本、コメント大好物ですので、どなたでも、気軽にお寄せください
初めての方も、大歓迎ですよ~

訪問して頂いた方のところへは、必ずお邪魔させて頂いてます
なかなかコメ残せず、ポチ逃げばかりではありますが・・









金土日と、滅多にない3連休、

日頃の姫への不義理を詫びようと、張り切ってた飼い主でしたが、

初日は朝から雨、翌日の朝はやんでたので朝散歩、でもその後雨

で、今朝はというと・・・やっぱり雨

やっぱり、呪われた雨女なのかもしれませぬ・・・

しかし、そのおかげと言っちゃあなんですが、

母は弟の車で1泊2日の同窓会に行って、うるさいのはいないんで、

ブログ三昧、ピグのゲーム三昧でございました

あ、昼爆睡して目覚めると晴れ上がってたので、

お嬢さん連れ出しましたよ~





さて、いつも私がPCいじってる居間の、

ふすま一枚隔てた横に玄関ホール(みたいなの)があって、

そこに姫のケージがあるんですが、

いつもふすまは開けたまんまにしてるんですね

で、つい一週間前のことなんですが、

何気に横になってTV見てた時、

ふと、懐かしい香りが漂ってきましてね

「あ、はなの匂いがする

そう、それは、まぎれもなく、先代ビーグルはなの懐かしい匂いでした

姫を迎えて思ったのが、やっぱりおんなじビーグルでも、

それぞれ匂いは違うんだって事だったんですが、

姫も、2歳半を過ぎ、大人の女の匂いになったんやなぁ~と、

その時は思ったんですが、そのあとで、姫や、ベッドの毛布の匂いを嗅いでも、

やっぱり、はなの匂いとは違います

はなが来てたのか・・・・・・。

そう思ったら泣けてきましてね・・・。。

なぜ、はなが出てきたのか・・、あ、18日、はなの誕生日だ

生前も、亡くなってからも、誕生日はいつもスルーされてたから、

思い出せって出てきたのかな・・

そーだね、誕生日が来る度に、

それまでの一年間一緒に過ごせた事に感謝しなきゃいけなかったのに、

そーいうチャンスが9回あったのに、

いつも一緒に居られる事が当たり前のよーに思えてた

そんなの、永遠なんかじゃなかったのに・・・。。。

ごめんね、はな。。

はなのこと、忘れてなんかないよ、(誕生日は忘れてたけど)

今、はなの匂いを思い出そうとしても思い出せないけど、

でも、あの匂いは、確かにはなの匂いだった

それだけは断言できる

無性に懐かしくって、無性にはなが恋しくなったよ

最近、姫が時々吠えてるのは、はなが居るから

居るんなら、も一度匂いを嗅いでみたいな。。。

はなの匂い、また嗅いでみたいよ



FH030005_convert_20120318193943.jpg









あ、姫、そんなに吠えたら、はながビビっちゃうからやめれ










ご訪問頂き、ありがとうございます

皆様のポチと、あたたかいコメントが支えです

ここをポチッと押してね
         
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

にほんブログ村


祈・早期復興!

がんばろう、日本!





グリムスのキーワード:植林・植樹

えらいリアルな象が出てきてどビックリ
スポンサーサイト

2012/03/18(日) 19:54 | コメント:32 | トラックバック:0 |
コメント

TOMOママ :

人間の五感の中で、一番直接脳に信号を送るのは嗅覚と言われています。
それだけ、人間の脳に深く刻み込まれるのは香りという事なんですよね。
懐かしい香りはきっとはなちゃんがそばにいるのだと私も思います(^.^)。
きっと忘れていない事を喜んでいるのだと思います(*^^)v。香りって不思議ですよねぇ。
なんか全てを思い出させるんですよねぇ・・。

のあば~ば :

こんばんは・・
はなちゃんの香りですか・・
多分・・その時はなちゃんがははさんに
寄り添ってきたんじゃないですか?
いつもは 少し離れたところから見守って
姫ちゃんに吠えられてたりして・・・。
ははさんにはなちゃんから
「身体に気を付けて無理しちゃだめだよ。」って
メッセージかもしれないですよ。

今回の3連休で少しは疲れとれましたか?
(七瀬に行けるような天気でなかったのが
残念でしたけど・・)
また明日からお仕事頑張ってください。

はるchanママ :

はなちゃんたまに帰ってきているんじゃないですか?
姫ちゃんにだけみえること(匂いがすること)って
あるのかもしれませんよね

ももひなまる :

はなちゃん、会いに来てくれたんですね。
そういうことってありますよね。
匂いだけでもうれしいですよね。

あめしすと       :

おはようございます^^

はなちゃん傍に来てくださってたのですね(^-^)
なんか嬉しくなってテンション上がってしまいますよね。
私も以前飼っていた犬2匹が交代で、よく来てましたよ^^
何かのメッセージが殆どだったのですが(;^_^A
姿は見えないけど、いつも傍で、はなちゃん
見守っているのだと思います。



嫁ちゃん :

週末はそちらも雨だったんですね。
関西は毎週末雨です。(T-T)

はなちゃんの匂いかぁ…。
そんなことってあるんですね。
亡くなった人の存在など、感じたことはありませんが
ぼんにも「ぼんの匂い」があるので、断言できる
気持ちはすごくわかるかも。

はなちゃんの存在を感じられて、良かったですね!!

ゆき :

そう、そういうのって確かにあるよね・・・
きっと、いつまでも忘れないでねって、来てくれるのかな。
でも来てくれるってことは、きっと姫ははさんが大好きだったんだね~

ぶーふーうー :

姫ちゃん 吠えたの はなちゃんにご挨拶していたのかも。
はなちゃんの匂いでほんわかしたかなぁ

ki:Bar : やっぱり思いだしますよね

ぶっち家を見守っていただきありがとうございます。ビーグルの女子には思い入れがあって、こっそり遊びに来ていました。やっぱりビーグルの子は落ち着かないけれども、一緒に暮らしていて楽しすぎって感じですよね。はなちゃんもずっとずっと、心は一緒なんですね。

ポキママ :

なんだか泣ける話です。。。
胸がキュンと締め付けられるような。
はなちゃん、また遊びにきてあげてネ!
姫ちゃんも姫ははさんも待ってるよ☆

「せ」 :

お彼岸だしね(。・_・。)ノ♪

レンママ :

はなちゃんの無垢な可愛い笑顔の画像をみたら、
沢山愛されて幸せな犬生だった事が伺われます☆

匂い・・・ポッポは脂質で、シャンプーしてもすぐに香ばしくなってました^^

姫ちゃんは、お姉ちゃんが来ているのが判るんですね?!
これからはそっと吠えてママに教えてあげてね^^

マスター&ジロ :

姫ちゃん雨犬?
せっかくの三連休が残念でしたね。
ところで、なにやらファンタジックな経験をされましたね。
匂いがしたということは、確実にいましたね、そこに。
うちは、先代の写真も遺骨も見えるところにあるので、あんまり来てくれないのかなぁ? それとも、いつもそこにいてくれてるのかな?

姫はは : コメントありがとうございます

v-286TOMOママ様

> 人間の五感の中で、一番直接脳に信号を送るのは嗅覚と言われています。
> それだけ、人間の脳に深く刻み込まれるのは香りという事なんですよね。
ん~、そっか、そーなのかもしれませんねぇ~v-391

> 懐かしい香りはきっとはなちゃんがそばにいるのだと私も思います(^.^)。
うん、あれは、間違いなくはなの匂いだったんですよi-179

> きっと忘れていない事を喜んでいるのだと思います(*^^)v。香りって不思議ですよねぇ。
> なんか全てを思い出させるんですよねぇ・・。
いや~、喜んでるっていうより、
忘れるなって言いに来んだと思うんですがねぇ・・i-229
でも、ほんとに香りというのは、不思議っていうか、
今、はなの匂いなんて思い出せないのに、
嗅いでみると、ほんの一瞬でも確信できるし、
はなの匂いだって思ったら、
なんとも言えない心地いい気持ちになりましたe-454

姫はは : コメントありがとうございます

v-286のあば~ば様

> はなちゃんの香りですか・・
> 多分・・その時はなちゃんがははさんに
> 寄り添ってきたんじゃないですか?
> いつもは 少し離れたところから見守って
> 姫ちゃんに吠えられてたりして・・・。
はなの匂いだって思った時、姫がはなの匂いになったんだって思ってて、
はなが来てるなんて思ってなくて。。
あとで、はなだったんだってわかったとき、
ほんとに間の悪い飼い主だと思いましたね。
全然はなに気付かなかったんだから。。
はなを感じながら、言いたいこといっぱいあったのに。。

> ははさんにはなちゃんから
> 「身体に気を付けて無理しちゃだめだよ。」って
> メッセージかもしれないですよ。
いや、相変わらずグータラしてるなって、嘆いてると思うわi-229

> 今回の3連休で少しは疲れとれましたか?
> (七瀬に行けるような天気でなかったのが
> 残念でしたけど・・)
> また明日からお仕事頑張ってください。
平和市民公園に行ってたんやね!
そこ、はなの時から行こう行こうと思いながら・・・。
七瀬よか近いしねe-284

姫はは : コメントありがとうございます

v-286はるchanママ様

> はなちゃんたまに帰ってきているんじゃないですか?
そーかも、飼い主が今まで気づかんだけやったんかもしれんね。。

> 姫ちゃんにだけみえること(匂いがすること)って
> あるのかもしれませんよね
ず~っと前姫がやたら吠えることがあって、
その時は、亡くなった父なのかと思って、
あんなに可愛がってたのに吠えられて父が不憫やったけど、
どーやら小さい虫に反応してたみたいでねe-284
最近はそー吠えることもなかったんだけど、
ここんとこ時々あって・・。
あの匂いからして、やっぱはなに吠えてるんやろか。。

姫はは : コメントありがとうございます

v-286ももひなまる様

> はなちゃん、会いに来てくれたんですね。
> そういうことってありますよね。
> 匂いだけでもうれしいですよね。
はなを想う気持ちは、どこかではなも感じてくれてるだろうと、
今まで漠然と思ってました。
ただ、あの匂いは、まぎれもなくはなのもので、
姫がはなの匂いと一緒になったと思ってたら、やっぱり全然違うんですよね!
はなが来てたっていうか、そばに居たって思うと、
ほんと泣けてきましたね。。
はなの匂いっていうのはすぐわかったんですが、
はなが居たってことに結びつかなくて、
言いたいこといっぱいあったのに。。

姫はは : コメントありがとうございます

v-286あめしすと様

> はなちゃん傍に来てくださってたのですね(^-^)
> なんか嬉しくなってテンション上がってしまいますよね。
あの匂いはまぎれもなくはなのものだったので、
来てたんだと思うんですがね。。
いや、それが、はなの匂いだとすぐにわかったけど、
最初、姫がはなとおんなじ匂いになったんだと思ってて、
はなが来てることに気づかなくて。。
あとから気付いて、後悔しきりですよ。トホホ。。

> 私も以前飼っていた犬2匹が交代で、よく来てましたよ^^
> 何かのメッセージが殆どだったのですが(;^_^A
やっぱり何かを伝えたくて来てたんでしょーかねぇ。。
ちゃんと受け止めてやれなくて。。
あめしすとさん家のワンちゃんは、
どーいう形で来てたんですか?

> 姿は見えないけど、いつも傍で、はなちゃん
> 見守っているのだと思います。
いつもどこかにいるとは漠然と思ってましたが、
いい加減気がつかないんで、匂いだけでもって思ったのかも(^。^;)

姫はは : コメントありがとうございます

v-286嫁ちゃん様

> 週末はそちらも雨だったんですね。
> 関西は毎週末雨です。(T-T)
あはは、ぼんちゃん、不機嫌そーな顔しながらも、
お散歩ちゃんと行ってえらいねぇ~(*´∀`*)

> はなちゃんの匂いかぁ…。
> そんなことってあるんですね。
あるのよ、それが!e-284

> 亡くなった人の存在など、感じたことはありませんが
> ぼんにも「ぼんの匂い」があるので、断言できる
> 気持ちはすごくわかるかも。
私も、そーいうのには鈍感で、
はなも、どっかにいるだろーくらいにしか思ってなくて、
はながしびれを切らして匂い振りまいたのかもi-229

> はなちゃんの存在を感じられて、良かったですね!!
うん、匂いって不思議だよ!
それまで、今でもはなの匂いって思い出せなかったりするのに、
嗅ぐとすぐにわかるんだ!
嗅いでると懐かしいやら、淋しいやら、でも、
すごく心地よかったよ!
はながそばに居るって、今は思ってる。。

姫はは : コメントありがとうございます

v-286ゆき様

> そう、そういうのって確かにあるよね・・・
今までは、はなはどっかで見てるって漠然と思ってたんだけど、
あの匂い嗅いでから、そばにいるんだって確信したね。。

> きっと、いつまでも忘れないでねって、来てくれるのかな。
それ、正解!
姫にかまけて、自分のこと忘れるな、
現に、誕生日や命日いつもスルーしとるやないかぁ~!
って、出てきたんかもね(~_~;)

> でも来てくれるってことは、きっと姫ははさんが大好きだったんだね~
それはどーだったのかなぁ。。
姫の匂いだと勘違いせず、はなが来てたってすぐ気づいてたら、
いろいろ言いたいこと、聞きたいことあったのに。。
ほんとに間の悪い飼い主やわ。。

姫はは : コメントありがとうございます

v-286ぶーふーうー様

> 姫ちゃん 吠えたの はなちゃんにご挨拶していたのかも。
そーなんかなぁ。。
あんなに吠えられると、はなビビると思うわ(~_~;)
けど、はなに姫会わせてやりたかったなって思うよ。。
姫も、はなのことは知らないしね。。

> はなちゃんの匂いでほんわかしたかなぁ
うん、はなの匂いだ~ってすぐ思ったんだけど、
最初は姫がはなとおんなじ匂いになったんだって思っててね。
あとで、はなが来てたんだってわかったんだけど、
はなの匂い嗅いだだけで、ほんとに幸せな気分になったよ!
でも、そばにいたんなら、いろいろ言いたいことあったんだけどな。。

姫はは : コメントありがとうございます

v-286ki:Bar様

よーこそ、いらっさいませ~v-423

> ぶっち家を見守っていただきありがとうございます。
> ビーグルの女子には思い入れがあって、こっそり遊びに来ていました。
ki:Barさん家、ワンちゃん、ネコちゃんいっぱいいて、
ほんと、羨ましいですよ~!
中でも、やっぱこなつさん、いいキャラしてます(*´∀`*)

> やっぱりビーグルの子は落ち着かないけれども、
> 一緒に暮らしていて楽しすぎって感じですよね。
ビーグルって一回飼うと、次もビーグルだってよく聞きますよね!
うちも、はなを失って、寂しくてすぐに次を迎えよーと考えた時、
やっぱりビーグルって。。
しかし、うちは歴代破壊屋で・・、うちだけ?

> はなちゃんもずっとずっと、心は一緒なんですね。
はなはどこかで見てるって漠然と考えてたんですが、
そばにいるんだと確信しましたね(@^▽^@)

姫はは : コメントありがとうございます

v-286ポキママ様

> なんだか泣ける話です。。。
> 胸がキュンと締め付けられるような。
はなの匂いだってすぐわかったんだけど、
最初は姫がはなの匂いになったんだって思ってて。。
だから、あとではなが来てたんだって思った時、
ほんと泣けて来てね。。
いろいろ話したいことあったのに~!
でも、匂い嗅いだだけでほんと幸せな気分になったよ♪

> はなちゃん、また遊びにきてあげてネ!
> 姫ちゃんも姫ははさんも待ってるよ☆
うん、また、せめて匂いだけでもって思うなぁ。。
できたら姿見てみたいけど、
そーなると、平常心じゃいられなくなるの、
はな知ってるだろーしなぁ。。

姫はは : コメントありがとうございます

v-286「せ」様

> お彼岸だしね(。・_・。)ノ♪
はは、そーいうことかe-284
次はお盆の頃来てくれるかなぁ。。

姫はは : コメントありがとうございます

v-286レンママ様

> はなちゃんの無垢な可愛い笑顔の画像をみたら、
> 沢山愛されて幸せな犬生だった事が伺われます☆
はなは、画体が大きくて、あんまり器量もよくなかったんで、
よそさまから可愛いなんて言って頂いたことなくて、
なんか、それだけで涙出そーです。。
ありがとうございます。うれしい。。
はなが幸せだったかどーか、はなに聞いてみたいんですけどね。

> 匂い・・・ポッポは脂質で、シャンプーしてもすぐに香ばしくなってました^^
うちも、はな、姫ともに、すぐ香ばしくなりまして・・(^。^;)
でも、はなと姫は匂いが全然違うんです。
ママさん家はどーでしたか?

> 姫ちゃんは、お姉ちゃんが来ているのが判るんですね?!
> これからはそっと吠えてママに教えてあげてね^^
はなは、超ビビりだったので、
姫に吠えられて、引いちゃってるかも。。

姫はは : コメントありがとうございます

v-286マスター&ジロ様

> 姫ちゃん雨犬?
> せっかくの三連休が残念でしたね。
あ、私が雨女なんじゃなくて、姫が雨犬ね。。。
そんなんあるんかいな(-_-;)

> ところで、なにやらファンタジックな経験をされましたね。
あ、そーそー、まさにファンタジック!!
その時、はながいるとは気づかずに、
はなの匂い嗅いだだけでも幸せな気分でしたよ!

> 匂いがしたということは、確実にいましたね、そこに。
うん、あれは、まぎれもなくはなの匂いでした!
ほんの一瞬だったけど、それまで忘れてた懐かしい匂い!
そばにいたなら、いろいろ話したかった。。

> うちは、先代の写真も遺骨も見えるところにあるので、あんまり来てくれないのかなぁ? 
> それとも、いつもそこにいてくれてるのかな?
いつもそこからマスターやジロさんのこと見てるんだと思いますよ!
うちは、家の裏側に埋葬して、だんだんそこも荒れ放題なので、
いーかげん気づけ!ってやってきたんだと思いますわ。。(^。^;)

めんキチ :

こんばんわ~

とっても嬉しいコメント頂いて
ありがとうございました
拙いブログではありますが
これからもレオン共々宜しくお願いします
応援のポッチ完了です~

あめしすと       :

こんにちわ^^

お返事遅くなってすみません~(;^_^A
>あめしすとさん家のワンちゃんは、
>どーいう形で来てたんですか?
メッセージがあるときは、テーブルの上に置いてる
バナナを下に落としたり(でも、全然痛んでないんですよね)
リンゴやほかのフルーツでも、よく落とされましたよ^^
その時は何のメッセージだかわからないですが
あとになって、気付くことが多いです
2番目に亡くなったグリフォンのほうは常に、私の
右足に付いてました・・
ぽかぽか暖かいんですよ
ウチは割れないものを選んで下に落としたりが
多かったですね
でも、もう今は全くありませんね
私の気持ちが吹っ切れたからでしょうか
ペットは、飼い主が不安定な状態では成仏
できないみたいですね
亡くなったあとは、生前の性格が
そのまま出てきますよ
ビーグルちゃんはどんな感じなのでしょうね(^-^)
こればかりは飼った人じゃないと、わからないですよね


echigoyalove : こんばんは~^^

はなちゃんはこんなに想ってもらえて幸せですよ~i-228
うちも実家にいるころに、ビーグルを飼っていたんですが、お世話は親まかせ(^_^;)
忙しいを理由にあんまり構ってあげなかったことを虹の橋を渡ってしまってから、すごく悔やんだことを思い出します(T_T)
あの後悔をしないためにも、今のワンコとの生活ライフを楽しまなきゃいけないな~と思う今日この頃です(^^)

姫はは : コメントありがとうございます

v-286めんキチ様

> とっても嬉しいコメント頂いて
> ありがとうございました
いえいえ、とんでもないですよ~!e-454

> 拙いブログではありますが
> これからもレオン共々宜しくお願いします
> 応援のポッチ完了です~
こちらこそよろしくお願いしますe-343
ほんと小ちゃなレオンくんですが、
大きな癒しと元気を与えてくれますv-411

姫はは : コメントありがとうございます

v-286あめしすと様

> メッセージがあるときは、テーブルの上に置いてる
> バナナを下に落としたり(でも、全然痛んでないんですよね)
> リンゴやほかのフルーツでも、よく落とされましたよ^^
> その時は何のメッセージだかわからないですが
> あとになって、気付くことが多いです
> 2番目に亡くなったグリフォンのほうは常に、私の
> 右足に付いてました・・
> ぽかぽか暖かいんですよ
へ~ッv-405
そーいうことあるんですねぇ。。
それって何かのメッセージなんですか?
なんか不思議ですよね~。。
でも、可愛がってたワンコが来てるって思うと、
なんかやるせない気持ちになりますね。。

> でも、もう今は全くありませんね
> 私の気持ちが吹っ切れたからでしょうか
> ペットは、飼い主が不安定な状態では成仏
> できないみたいですね
姫を迎えて、はなのことばかり想う日は無くなりましたが、
やっぱりまだ不安定なんでしょーかねぇ。。

> 亡くなったあとは、生前の性格が
> そのまま出てきますよ
> ビーグルちゃんはどんな感じなのでしょうね(^-^)
> こればかりは飼った人じゃないと、わからないですよね
はは、はなは噛み噛み破壊屋でしたが、
超がつくほどのビビりで、姫に吠えられ、
固まってるんじゃないかと・・(^。^;)

わざわざお返事くださってありがとうございますv-435

姫はは : コメントありがとうございます

v-286echigoyalove様

> はなちゃんはこんなに想ってもらえて幸せですよ~i-228
そ〜ですかねぇ。。
はなは苦笑いしてるかも、です(~_~;)

> うちも実家にいるころに、ビーグルを飼っていたんですが、お世話は親まかせ(^_^;)
> 忙しいを理由にあんまり構ってあげなかったことを虹の橋を渡ってしまってから、
> すごく悔やんだことを思い出します(T_T)
> あの後悔をしないためにも、今のワンコとの生活ライフを楽しまなきゃいけないな~と思う今日この頃です(^^)
私も、今までMix犬、ネコ、そしてはなとの別れを経験しましたが、
その経験を今、姫との生活にいかせたら、といつも思います。。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
Comments<>+-
Trackback <> + -
自動RSS表示機能付きリンク2
