プロフィール

姫はは

Author:姫はは
大分在住  いい年齢




BJyC5ySzU7lEoW6_1348642628.jpg
'09・8・13生
熊本ビーグル牧場出身
やんちゃで、人(特にメンズ)が大好き、走るの大好き
・・なんだけど、ランでは、超マイペース
ベッド2台廃棄処分送りの経験あり
食べることには命がけ!
'09・11・6 我が家の一員になる




風(ほのか)
CIMG1882_convert_20160204093555.jpg
'15・11・23生
熊本ビーグル牧場出身
生後2ヶ月でやって来た
やかましくて賑やかな
暴風、台風、爆風まだまだ未知数
'16・1・30我が家の一員に




はな
1La7GFxaWz7YblL_1348641740.jpg
'00・3・18生
ビーグル(薩摩ビーグル!?)
大きな体で、超ビビり
'09・9・23 天に召される

いくつになるの?
うちの子記念日
人間化した姫と風は・・・
アクセスカウンター

--/--/--(--) --:-- |
ご訪問頂き、ありがとうございます

基本、コメント大好物ですので、どなたでも、気軽にお寄せください
初めての方も、大歓迎ですよ~

訪問して頂いた方のところへは、必ずお邪魔させて頂いてます
なかなかコメ残せず、ポチ逃げばかりではありますが・・








さて、今、時期ですよねぇ~、うちも今日行ってきましたよ

CIMG0586_convert_20120423214232.jpg

他県の方のブログだと、この鑑札も骨の形してたり、犬小屋の形してたり、

なんだか、それだけで行政もワンコのことに関心寄せてくれてるんだって

気持ちにもなってくるってもんですが、

わが大分市はご覧の通り、なんの変哲もない長方形

ま、ただ、色は昨年度の赤から青に。。って、これはどこもそーなのォ~

あ、それと、我が家には2通のハガキが来てまして・・、

開けてみると、お懐かしや、はなの名が・・・

単に、死亡届出し忘れてただけなんですけど、

はながまだ存在してるみたいで、なんだか嬉しかったですね




で、今日ちょっと感じたことなんですが、

お嬢さん、車に乗るの待ってたよーな・・・・・

先日土手で散歩したのがきいたんですかねぇ~

これで病院嫌いがなおってくれると・・って思ってましたが、

やっぱり、入口と診察室の前じゃ踏ん張ってましたねぇ。。

終わって、張り切って出やがったお嬢さんですが、

今日は注射したんで、散歩はできんのだよ




ま、それはともかく、病院行ったついでに爪も切ってもらったし、

あとは前日くらいにシャンプーすれば、29日のオフ会に向け、

姫自身の準備は万端でございます~






おまけ

ブログ休んでた間、一応時季ネタの桜も撮ってましてね

こっちはすっかり散ってしまって、時季はずれかな~とは思ったんですが、

全国的にはまだイケるかなというのと、今年の桜は今年のうちにと思いましてね

CIMG0567_convert_20120423221918.jpg
いつもの姫の散歩コースです



CIMG0571_convert_20120423222117.jpg
裏に回るとこんな感じ



で、そこから右にターンすると・・、
CIMG0568_convert_20120423221946.jpg
一本の巨木がありまして、キレイに咲かせてました


CIMG0570_convert_20120423222050.jpg

CIMG0569_convert_20120423222026.jpg
ちょーど満開でしたね

これ撮ったのが4/8でした。。



あ~スッキリしたぁ~









ご訪問頂き、ありがとうございます

皆様のポチと、あたたかいコメントが支えです

ここをポチッと押してね
         
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

にほんブログ村


祈・早期復興!

がんばろう、日本!




グリムスのキーワード:酸性雨

2012/04/23(月) 22:45 | コメント:16 | トラックバック:0 |
コメント

姫のおかん :

いつも読み逃げですんまそーん(^^;)
鑑札ね、数年前に各自治体で自由に変更できるようになったのよ
でも財政がどーのこーのと理由つけて変更してないとこが多いのよねぇ
どこだったかはデザインを公募して決めたとこもあったわね
私も意見を送ったけどやっぱり適当に濁して逃げられちゃった(-゛-メ) ヒクヒク

しかし春は諭吉さんが集団家出する季節よね( ̄ω ̄;) ブヒ~

ももひなまる :

いよいよですね。
レポが楽しみです。

福岡県も味気ない札ですよ。

chiku-chiku : わぁ~~~ きれい♪

こりゃ~、UPせんと・・・勿体ないですよぉi-267i-267
満開・・・ほんと、きれいv-398

東北あたりかなぁ、いま桜前線・・・
北海道、花ひとつ咲いてないらしいからぁ
小花ちゃん、雛のところは 八重桜が満開♪♪

雛はヒートで予防接種 まだですよ
公園で見かけたけど
今年は青みたいですね・・・
よく分んないけど 赤と青 交互になってるんですかね?

29日、まあまあのお天気のようですねぇ♪
姫ちゃん、小花ちゃんとツーショット
バンバン撮ってきて下さいな う~~ん、期待満々e-2

「せ」 :

でっかい桜
きれいっすねー

うちのは
カンサツ
「かみちぎり」やがるので
クビにつけてまへん (。・_・。)ノ♪

のあば~ば :

29日のオフ会に向け準備万端!
お天気もよさそうですね~
これじゃぁ てるてる坊主の出番はなしよ~ですね。

オフ会の記事もUPするんですよね?
気長に待ちますので~
是非 よろしくおねがいします~

はるchanママ :

散歩コースが桜並木なんてすごいね(^.^)
桜の時期は毎日楽しみながらお散歩できるもんね
オフ会もいよいよだね
たくさん集まるんでしょう
楽しみだね
たくさん写真撮ってきてね

TOMOママ :

姫ちゃんのお散歩コースの桜・・すごい綺麗。
姫ちゃんも桜楽しんで、香り楽しんでお散歩だねぇ。
一本の巨木最高に美しいわぁ~。
大きな木って大好きなんですよねぇ~。
長い年月生き続けて、毎年花を咲かせて喜ばせて、何人の人生に思い出を作ってきてくれたんだろうと思うと愛おしく感じちゃうんですよねぇ~
本当に素敵な巨木だわぁ~(#^.^#)。
桜アップありがとう

嫁ちゃん :

姫ははさん、こんにちは!

すっかり桜が終わった今、又桜を楽しめるとは思いませんでした!
すっごくきれい!!桜がびっしり全て満開ですごいですね!
うちの近所の桜もきれいだったけど、こんなに
びっしりじゃなかったよ!楽しいお散歩、いっぱいしてたんだね!

姫はは : コメントありがとうございます

v-286姫のおかん様

めっちゃ遅れてすいませんv-435

> いつも読み逃げですんまそーん(^^;)
いや、こっちこそ読み逃げばっかですんまそ~んi-229

> 鑑札ね、数年前に各自治体で自由に変更できるようになったのよ
> でも財政がどーのこーのと理由つけて変更してないとこが多いのよねぇ
あ、そーいうことだったんだねv-391
大分は、なんやかんや理由つけてってやつだねe-284

> どこだったかはデザインを公募して決めたとこもあったわね
> 私も意見を送ったけどやっぱり適当に濁して逃げられちゃった(-゛-メ) ヒクヒク
そんなとこもあるんだねぇ。。
あはは、まあまあ。。

> しかし春は諭吉さんが集団家出する季節よね( ̄ω ̄;) ブヒ~
うちは、年中、諭吉さん長居してくれんわぁ。。e-350

姫はは : コメントありがとうございます

v-286ももひなまる様

めっちゃ遅れてすいませんv-435

> いよいよですね。
> レポが楽しみです。
行ってきましたよ~v-411
やっぱビーだらけ、楽し~e-343
次は熊本辺りを検討してるので、
その時はぜひ~v-423

> 福岡県も味気ない札ですよ。
なんか鑑札一つとってもそこそこの取り組み方が
見え隠れするよーな。。。

姫はは : コメントありがとうございます

v-286chiku-chiku様

めっちゃ遅れてすいませんv-435

> こりゃ~、UPせんと・・・勿体ないですよぉi-267i-267
> 満開・・・ほんと、きれいv-398
ほんと、ちょーど満開やったねぇv-410

> 東北あたりかなぁ、いま桜前線・・・
> 北海道、花ひとつ咲いてないらしいからぁ
> 小花ちゃん、雛のところは 八重桜が満開♪♪
北海道はもー咲いたんかなぁ・・。
こっちは今、ツツジがあちこちで咲いてるよんe-343

> 雛はヒートで予防接種 まだですよ
> 公園で見かけたけど
> 今年は青みたいですね・・・
> よく分んないけど 赤と青 交互になってるんですかね?
他のブログ見るまでは、色や形なんて
気にも留めなかったんだけどねぇ。。e-444
たまたま去年の鑑札見たら赤だったんで、
色は変えてるんだな、と。

> 29日、まあまあのお天気のようですねぇ♪
> 姫ちゃん、小花ちゃんとツーショット
> バンバン撮ってきて下さいな う~~ん、期待満々e-2
ギリギリまで天気が心配だったけど、
暑くもなく、ちょーどいい天気だったよe-284
小花ちゃんと2ショット撮れたよ~e-266

姫はは : コメントありがとうございます

v-286「せ」様

めっちゃ遅れてすいませんv-435

> でっかい桜
> きれいっすねー
実は、いつも並木の方ばかり見てて、
巨木の方は、あんまし気づかんかったのよ~i-230

> うちのは
> カンサツ
> 「かみちぎり」やがるので
> クビにつけてまへん (。・_・。)ノ♪
すげッ!
首につけてるの噛んじゃうのv-405

姫はは : コメントありがとうございます

v-286のあば~ば様

めっちゃ遅れてすいませんv-435

> 29日のオフ会に向け準備万端!
> お天気もよさそうですね~
> これじゃぁ てるてる坊主の出番はなしよ~ですね。
いや、2日前くらいから雨の予報が出てて、
ギリギリまでやきもきしてたのよe-444

> オフ会の記事もUPするんですよね?
> 気長に待ちますので~
> 是非 よろしくおねがいします~
あはは、次のも気長に待ってて下さ~いv-363

姫はは : コメントありがとうございます

v-286はるchanママ様

めっちゃ遅くなってすいませんv-435

> 散歩コースが桜並木なんてすごいね(^.^)
> 桜の時期は毎日楽しみながらお散歩できるもんね
え~・・、毎日行けるとよかったんですがねi-229

> オフ会もいよいよだね
> たくさん集まるんでしょう
> 楽しみだね
> たくさん写真撮ってきてね
楽しかったよ~e-343
ビーグルまみれになってきました~v-363
ん~、幸せ~e-266
写真は、腕が無い分、数で勝負v-220

姫はは : コメントありがとうございます

v-286TOMOママ様

めっちゃ遅れてすいませんv-435

> 姫ちゃんのお散歩コースの桜・・すごい綺麗。
> 姫ちゃんも桜楽しんで、香り楽しんでお散歩だねぇ。
こーやって見ると、ほんとキレイだよね~e-266
姫は、頭上のものには興味ナシe-440

> 一本の巨木最高に美しいわぁ~。
> 大きな木って大好きなんですよねぇ~。
> 長い年月生き続けて、毎年花を咲かせて喜ばせて、何人の人生に思い出を作ってきてくれたんだろうと思うと愛おしく感じちゃうんですよねぇ~
> 本当に素敵な巨木だわぁ~(#^.^#)。
> 桜アップありがとう
実は、いつも反対側から見てたんで、
こんなに大きい木だとは、今まで気づかんかったんだe-284
これは、来年も外せんポイントになったなe-450

姫はは : コメントありがとうございます

v-286嫁ちゃん様

めっちゃ遅れてすいませんv-435

> 姫ははさん、こんにちは!
>
> すっかり桜が終わった今、又桜を楽しめるとは思いませんでした!
> すっごくきれい!!桜がびっしり全て満開ですごいですね!
> うちの近所の桜もきれいだったけど、こんなに
> びっしりじゃなかったよ!楽しいお散歩、いっぱいしてたんだね!
はは、こっちも、とうに時期は過ぎてたんだけどねi-229
たまたま撮ったら、ほんとびっしり咲いてたe-454
他の木は、そーじゃなかったかも。。
ブログするよーになって、そーいうものに目が行くよーになったねe-284
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
Comments<>+-
Trackback <> + -
自動RSS表示機能付きリンク2
