プロフィール

姫はは

Author:姫はは
大分在住  いい年齢




BJyC5ySzU7lEoW6_1348642628.jpg
'09・8・13生
熊本ビーグル牧場出身
やんちゃで、人(特にメンズ)が大好き、走るの大好き
・・なんだけど、ランでは、超マイペース
ベッド2台廃棄処分送りの経験あり
食べることには命がけ!
'09・11・6 我が家の一員になる




風(ほのか)
CIMG1882_convert_20160204093555.jpg
'15・11・23生
熊本ビーグル牧場出身
生後2ヶ月でやって来た
やかましくて賑やかな
暴風、台風、爆風まだまだ未知数
'16・1・30我が家の一員に




はな
1La7GFxaWz7YblL_1348641740.jpg
'00・3・18生
ビーグル(薩摩ビーグル!?)
大きな体で、超ビビり
'09・9・23 天に召される

いくつになるの?
うちの子記念日
人間化した姫と風は・・・
アクセスカウンター

--/--/--(--) --:-- |
ご訪問頂き、ありがとうございます

基本、コメント大好物ですので、どなたでも、気軽にお寄せください
初めての方も、大歓迎ですよ~

訪問して頂いた方のところへは、必ずお邪魔させて頂いてます
なかなかコメ残せず、ポチ逃げばかりではありますが・・









東日本の方は、天候が大荒れのようですが、

皆さんのところは大丈夫でしょうか?






さて、まだ続くのか。。。と思っても、ちょっと寄ってらっさぁ~い

・・って、そー面白くもない話なんですがね。。




鹿児島でのオフ会、前日に鹿児島入りしまして、

バグママさんに、マリンポートや、

かごしまビーグルズ御用達のUncle Charlieさんを案内してもらう、

そー目論んでたんですが、

5時間かかって鹿児島にたどり着き、

疲れ果て、その日は全く観光する気力もなくホテルで寝ただけでした


大分から鹿児島に行くのに、大分から高速に乗ると、

鹿児島とは逆方向、福岡の方に向かうんですな。。

北上して、佐賀の鳥栖JCから熊本方面へ向かい、やっと南下

熊本IC過ぎた時、やっぱ大分から横断してここに来るべきやったと、

思いっきり後悔しましたが、あとの祭りってやつで・・

で、ナビを頼りにたどり着いたホテルなんですが、

とんと街中にある古いビジネスホテル。。

で、ホテルの間口がえらく・・・狭い・・。。

横に車一台やっと入れるスペースあって、奥が立体駐車場

え?ここ?

フロントに確認に走ると、予約したのは間違いなくそこでした

で、慌てて荷物下ろして、あ、忘れてたって姫下ろして、車を駐車場へ

部屋に入り、喜んで駆け回ったのはお嬢さんのみ

CIMG0588_convert_20120510224439.jpg
ちょっとぶちゃいく顔ですが、自由になって喜んでますねぇ


UbpjnJgNdzkPIuk.png
ははは、喜んでいられるのもそこまでだよ、お嬢さん


CIMG0589_convert_20120510230812.jpg
間もなく囚われの身と相成りました
ワンコと泊まることができるといっても、ケージインのホテルなので。。


で、今回の鹿児島遠征にあたり、一番悩んだのがこのケージ
             
CIMG0590_convert_20120510230840.jpg

姫の場合、いつもケージの中で排泄するので、

最初は大型犬用のでっかいケージを考えてたんですが、

車に乗せることを頭に入れると、この程度の大きさに。。

けど、これ、意外と丈夫で、コンパクトにたためて、

いろいろ悩んだ分、いい買い物したかなって思います




ただね、困ったというか、心配してたのがその排泄。。。

粗相をしたとか、そんなんじゃなくて、出ないんですな、これが。。

以前、熊本に日帰りで行った時も、何度も休憩入れたにも関わらず、

家に帰るまでまったくオシッコしなかったんです。。

で、この日も、はもちろん、オシッコも全くしなくって。。

心配してたら、夜になってケージの中のシーツに、やっと貯めションしてくれました

で、は、翌日オフ会に向かう車中でお出まし



それと、もひとつちょっと困ったのは、

私がちょっとトイレに行っただけで姫がヒュンヒュンいうんですね。。

家ではそんなことないんですが、毎回なんですな、これが

で、夕食はついてないホテルだったので、弟と、近くに何か食べに行こうと、

部屋を出た途端、大声で吠えまくりやがるので、

慌てて弟を部屋に戻し、一人コンビニに向かった次第です

あとで弟から、ずっと鳴きっぱなしで大変だったと聞きました

私を追ってトコトコ付いてきたランも、ホテルでの甘えた声も、

ちょっと意外ではありましたが、私を頼ってくれてるのかぁ・・と、

なんだか嬉しい気持ちでいたんですが、家に帰ると・・・、

やっぱり、弟いのちのお嬢さんです・・




それから、

今回の九州ビーグルズオフ会関連の記事で、ちょっと気になったこと。。。

かごしまビーグルズと九州ビーグルズ(他県)が合同で・・・っていうのを

あちこちで読んだんですが、まあ、確かにかごしまビーグルズと、

他県のビーグルズという図式ではありましたよ

でもね、九州ビーグルズってのは、他県のモンばかりでなく、

かごしまビーグルズもひっくるめて九州ビーグルズなんですよね

ん~、言いたいことうまく伝わってるかなぁ・・

もちろん、これからもかごしまビーグルズは存続しますし、

他県の私たちはそれを羨望のまなざしで見ていくことになります。

ごめんなさい、なんて言ってるのかわかりませんよね

つまり、かごしまビーグルズの皆さんも、九州ビーグルズの仲間ですよってこと

九州ビーグルズ、九州ビーグルズ~!って今まで大騒ぎしてきてたので、

かごしまと九州(他県)って分けられちゃうのは、

なんかちょっと寂しいなぁ・・って思っただけなんです。。

でも、今回は、他県のモンがかごしまビーグルズに会いに行くぞ~ってのが

発端なので、決しておかしいことじゃないんですよね

気を悪くされた方がいらっしゃったら、ほんとすいません

初老女の戯言なので、軽く聞き流してねぇ~

つまんないこと気にしちゃう年頃なのよん



ほんとに楽しかったオフ会

これをまたず~っと待つってのはできそーになくて、

早くも第2回目、10月に熊本での開催を検討しております

九州でビーグルを飼ってる方、是非、参加をお待ちしてま~す

あ、九州じゃなくても、かまいませんよ!(どや、ブルースくん)



ランでは、緊張で目がショボついてたので、目つき悪くみえたかも。。
IMG_0426_convert_20120511010453.jpg
本来は、こんな顔ですよん 可愛いでしょ~(←どアホ)









ご訪問頂き、ありがとうございます

皆様のポチと、あたたかいコメントが支えです

ここをポチッと押してね
         
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


祈・早期復興!

がんばろう、日本!





グリムスのキーワード:ゴミ分別
スポンサーサイト

2012/05/11(金) 00:57 | コメント:14 | トラックバック:0 |
コメント

chiku-chiku : 10月なんだぁ~♪♪  すぐだよねぇ!!

秋の熊本かぁ・・・ いいですねぇv-398

ふふっv-410 毎年、春秋の恒例行事になったりしてぇ♪♪
どんどん、参加のビーグルちゃんが増えそうな気がします,
姫ははさん、体力つけとかんば いかんよv-413
まっ・・・次回、大分と熊本は
やまなみハイウェイからが近いのかなぁ 楽勝でしょーv-221

ううぅ~~ん♪ 最後の姫ちゃんも可愛かぁv-398

のあば~ば :

楽しかったオフ会・・またまた開催ですね~
高齢&ビーグルの雑種いうことで・・
またまた オフ会のご報告ブログ待つことにします~
最後の姫ちゃん 優しいお目々してて可愛い❤
姫ははさん似?

「せ」 :

うちは6角形のチーズのオバケみたいな
ワンコテントつかってます
中で走れていよ (。・_・。)ノ♪

ブッチとバグのママ : 気にはなってたんです(^_^;)

姫ちゃん、姫ははさん、こんばんは(^.^)
言わんとすることわかりましたよ!(^^♪

私もまよったというか、かごしまビーグルズだけど、もちろん、ひっくるめての九州ビーグルズ!!!
なんというか~わかりやすいようにというか~のつもりだっただけで、決して、仲間じゃないてきな意味はまったくなく・・・
ごめんなさい・・・うまく言えませんが(^_^;)

姫ははさんや小花ママ、みずえ姫さん、天&NULLくんファミリー、私たちみんなで、九州ビーグルズです、ですよね!!!(^^♪

反省です・・・

次は、九州ビーグルズって大々的にやりましょうね(*^。^*)

Uncle Charlie です♪こんにちは。 :

やっぱし大分から鹿児島って遠かったですねっ。
疲れるのは当然!
でも次の日来て頂いて、ほんと会えて良かった♪

姫さんにも『ひゅんひゅん』言われて・・・う、うらやましい。
Buffyはだいちゃん命です!
チャリで出かけるときは自分も連れて行けと、あたしに吠えて指図します。
あー慕われたいっす♪

ブッチとバグのママ : お尋ねです(^。^)

姫ちゃん、姫ははさん、こんばんは(*^_^*)
あの~ちょっと気になってたんですが、福岡の天君、Null君ファミリーとはブログで知り合ったんですか?
もし、ブログされてるなら教えてほしいなった思いまして?(*^_^*)
よろしくお願いしますね!(^^♪

姫はは : コメントありがとうございます

v-286chiku-chiku様

> 秋の熊本かぁ・・・ いいですねぇv-398
> ふふっv-410 毎年、春秋の恒例行事になったりしてぇ♪♪
> どんどん、参加のビーグルちゃんが増えそうな気がします,
恒例になるかどーかは、参加してくれる皆さん次第だけど、
でも、どっちにしても、私が待ちきれんで、
すぐに次、次ってなるだろね~v-410
うん、ほんとにどんどん増えるといいなぁ。。e-446

> 姫ははさん、体力つけとかんば いかんよv-413
> まっ・・・次回、大分と熊本は
> やまなみハイウェイからが近いのかなぁ 楽勝でしょーv-221
運転は弟任せなんで、よーわからんのやけど、
確か大野ってとこから、高速になりそびれた道路があって、
それ、早いのよe-284

> ううぅ~~ん♪ 最後の姫ちゃんも可愛かぁv-398
ふふふ、可愛いっしょe-266

アイリーママ :

やっとオフ会実現したんですね~♪
お天気も大丈夫だったようでよかった☆
また開催されるのかしら~♪
楽しみってあるとそれを目的にお仕事もがんばれますよね!

おまめのご心配ありがとうございました!

姫はは : コメントありがとうございます

v-286のあば~ば様

> 楽しかったオフ会・・またまた開催ですね~
そー、楽しくって、次が待てなくなっちゃってねぇ~i-229

> 高齢&ビーグルの雑種いうことで・・
> またまた オフ会のご報告ブログ待つことにします~
プー爺さんだって雑種とはいえ、やっぱビーグル、
健康に支障さえなければ参加してほしかったけどねe-444。。

> 最後の姫ちゃん 優しいお目々してて可愛い❤
> 姫ははさん似?
あはは、私似だとは、だぁ~れも言いませんよe-440
オフ会の時は目がしょぼついて、
目つき悪い写真が多かったんやけど、
この写真は、私もちょとお気に入りe-266

姫はは : コメントありがとうございます

v-286「せ」様

> うちは6角形のチーズのオバケみたいな
> ワンコテントつかってます
> 中で走れていよ (。・_・。)ノ♪
それ、最後まで迷ったやつ!
やっぱそれにすべきだったかな・・。
こーいうふうに使ってます画像、よろしく!

姫はは : コメントありがとうございます

v-286ブッチとバグのママ様

> 姫ちゃん、姫ははさん、こんばんは(^.^)
> 言わんとすることわかりましたよ!(^^♪
>
> 私もまよったというか、かごしまビーグルズだけど、もちろん、ひっくるめての九州ビーグルズ!!!
> なんというか~わかりやすいようにというか~のつもりだっただけで、決して、仲間じゃないてきな意味はまったくなく・・・
> ごめんなさい・・・うまく言えませんが(^_^;)
私の方こそ、つまんないこと気にしてごめんねぇ~v-435
かごしまビーグルズに会いに行くぞってのが発端だし、
そんなに取り立てて書くことでもなかったんだよね。。

> 姫ははさんや小花ママ、みずえ姫さん、天&NULLくんファミリー、私たちみんなで、九州ビーグルズです、ですよね!!!(^^♪
そーですv-363v-219
九州にいるみ~んなで九州ビーグルズですよ~e-266

> 反省です・・・
いや、ほんとごめん、ごめん。。
かごしまビーグルズってのがやっぱうらやましくってねe-454

> 次は、九州ビーグルズって大々的にやりましょうね(*^。^*)
うん、次はもっといっぱい集まるかなぁ~、楽しみ~e-446

姫はは : コメントありがとうございます

v-286miya様

> やっぱし大分から鹿児島って遠かったですねっ。
> 疲れるのは当然!
ははは、初老の身にはちとこたえましたが、
あんな楽しい思いするなら、なんのその~ですよe-343

> でも次の日来て頂いて、ほんと会えて良かった♪
ほんとe-284お会いできて嬉しかったです~e-266
遅くなりましたが、アップしましたe-454
画像は殆どmiyaさんとこのなんですけどねi-229

> 姫さんにも『ひゅんひゅん』言われて・・・う、うらやましい。
> Buffyはだいちゃん命です!
> チャリで出かけるときは自分も連れて行けと、あたしに吠えて指図します。
> あー慕われたいっす♪
いやぁ~、うちも、姫は弟命なんですよe-351
いつも散歩とかは私なんで、外に行くと私にくっついてくるみたいで。。
おお~、可愛い奴めと思ったのもつかの間e-284
うちに帰るとやっぱ弟に身悶えますのよe-440
あ、そーいえば、ごはんの準備してるとき、
やたら吠えると思ってたら、あれ指図されてたのね私。。v-406

姫はは : コメントありがとうございます

v-286ブッチとバグのママ様

> 姫ちゃん、姫ははさん、こんばんは(*^_^*)
> あの~ちょっと気になってたんですが、福岡の天君、Null君ファミリーとはブログで知り合ったんですか?
> もし、ブログされてるなら教えてほしいなった思いまして?(*^_^*)
> よろしくお願いしますね!(^^♪
お返事遅くなってごめんねぇ~v-435
天くんとこはね、昨年『来年の春鹿児島でビーグルまみれにならんですか~!」って
ブログでしばらく募集してた時期があったでしょv-362
その時に応募してきてくれたんだよ~v-411
多分ブログはしてないと思うんだけど。。
でも、次回のオフ会の時も、福tenさんみたいに応募してくれる人が
いっぱい出てくるといいねぇ~e-266

姫はは : コメントありがとうございます

v-286アイリーママ様

> やっとオフ会実現したんですね~♪
> お天気も大丈夫だったようでよかった☆
> また開催されるのかしら~♪
> 楽しみってあるとそれを目的にお仕事もがんばれますよね!
そー、念願のオフ会、やっと実現したんですよ~e-454
雨もまぬがれたし、いいラン日和でしたe-284
終わったらすぐに次やりたくなっちゃってね~i-229
10月頃に開催予定で~すv-363

> おまめのご心配ありがとうございました!
いえ、ほんとビックリしたけど、大事にならず良かったですe-454
その後の回復は順調ですか?
早く回復することを願うばかりです。。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
Comments<>+-
Trackback <> + -
自動RSS表示機能付きリンク2
