プロフィール

姫はは

Author:姫はは
大分在住  いい年齢




BJyC5ySzU7lEoW6_1348642628.jpg
'09・8・13生
熊本ビーグル牧場出身
やんちゃで、人(特にメンズ)が大好き、走るの大好き
・・なんだけど、ランでは、超マイペース
ベッド2台廃棄処分送りの経験あり
食べることには命がけ!
'09・11・6 我が家の一員になる




風(ほのか)
CIMG1882_convert_20160204093555.jpg
'15・11・23生
熊本ビーグル牧場出身
生後2ヶ月でやって来た
やかましくて賑やかな
暴風、台風、爆風まだまだ未知数
'16・1・30我が家の一員に




はな
1La7GFxaWz7YblL_1348641740.jpg
'00・3・18生
ビーグル(薩摩ビーグル!?)
大きな体で、超ビビり
'09・9・23 天に召される

いくつになるの?
うちの子記念日
人間化した姫と風は・・・
アクセスカウンター

--/--/--(--) --:-- |
ご訪問頂き、ありがとうございます

基本、コメント大好物ですので、どなたでも、気軽にお寄せください
初めての方も、大歓迎ですよ~

訪問して頂いた方のところへは、必ずお邪魔させて頂いてます
なかなかコメ残せず、ポチ逃げばかりではありますが・・





[5/31 追記あり]





昨日は真夏日だった大分地方、こりゃ今年の夏、思いやられるわぁ~




ところで、前回の記事で、姫が痩せたってお届けしましたが、

痩せたのは確かなんですよ、確かなんですがね・・、

そー大騒ぎしてお知らせする程の成果でもないというか・・・

写し方で違ってくるんですよね


IMG_0045_convert_20110612155817.jpg
これが以前の姫。。



CIMG0604_convert_20120525182538.jpg
で、これが先日。。べた~ッと寝ると変わらんですな

っていうか、以前より太って見えるのは、

以前の写真がちょーど1年前、昨年の4月に撮ったもんなんで、

まだ今よりは若干細かった時かもなので。。。(←しっかりいいわけ)











さて、ブロ友で、九州ビーグルズ(鹿児島)のブッチとバグのママさん家に、

可愛いニューフェイスが~


43zUELjMRD_qxWQ.jpg
きゃあ~、可愛いぃ~~、ぷりち~~、きゃあ~、きゃあ~

バグくんに弟ができました~

バグママちゃん、でかしたッ、お疲れッ ←違うか・・


V2r4KKGQNIm6JbU.jpg

姫や、バグくんと同じ熊本のビーグル牧場出身で、

バグくんとは異母兄弟になるわけですな




バグくん、ビバくんの父ちゃん、大地くんは、姫を迎えに行く前、

ビー牧に見学に行った時、うちの弟がミョーに気に入りまして、

「可愛いなぁ~おまえ~」って、抱っこした時、

すかさずビー牧のママさんに「お婿さんにきたんですよ~」と、

やんわり断りを入れられた思い出のある子です

ちなみに、その時撮った、まだ6ヶ月くらいの大地くん

K481D.png

ENqjw.png

まだあどけない顔なんだけど、ガッシリしてて、たくましかったですよ


で、その大地くんの子で、バグくんの弟くん・・、

名前はビバ (のんの、ハァ~ビバビバと続けないよーに)

突然でびっくらこいたんですが、そーいえば、

バグくんに兄弟を考えてるって前言ってたな~って思い出しましてね

この記事を見て、もーチョー羨ましくってたまらなくなりましたね。。

多頭飼いっていうのには、先代はなの時から憧れを抱いておりまして。。

でも、うちは、私が仕事の時は、母が面倒みてくれてるので、

きつ~く反対をされてましてね。。

うちの母、体は弱いんですが、気はメッチャ強いので、

年寄りのくせに恐いんですよ、これが。。

でも、はなが逝ったあと、ずっと反対され続けながら、

なんとか姫を迎えることができましたからね



coGCpMLk6qbn4tX.jpg
こんなの見せられちゃ、あーた可愛すぎやないか、チキショー

(ΦωΦ)フフフ…諦めませんよ・・ふふふ・・。

あ、誤解しないで下さいね~、母は犬が嫌いで反対してるんじゃないんですよ








あ、話は変わりますが、皆さんは、画像の加工、どんなソフト使ってますか

写真の文字入れとか、モザイク入れたり、レイアウト変えたり、

他の方々のブログ見て、いつもため息ついてるんです。。

私は、バナー工房ってのをよく使うんですが、

あれって、特定の場所ぼやかしたり、モザイクってのができないんです。。

画像の拡大縮小や、文字入れでは重宝してますが、

文字も手書きってのができません。。

FC2のお絵かきエディターっていうので、加工できるんですが、

機能しないことが多くて。。。

あんまり難しくなくて、すぐれもんのソフトご存知でしたら、教えて下さいなぁ~










アンクルチャーリーさんの宣伝コーナー

e0119327_11441467.jpge0119327_11442223.jpg

e0119327_12514251.jpg

e0119327_10354812.jpg

詳しいことはUncle Charlie COLLECTIONさんへ~






バグママちゃん、miyaさん、勝手に画像使ってごめんね~









ご訪問頂き、ありがとうございます

皆様のポチと、あたたかいコメントが支えです

ここをポチッと押してね
         
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 これはパピーの頃のお嬢さん

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


祈・早期復興!

がんばろう、日本!





グリムスのキーワード:ゴミ分別



またコメ返が滞ってますが、必ずお返事しますので、

気を長~く持ってお待ち下さいね。すいません。。




[5/31 0:50 追記]
多頭飼いってタイトルつけたら、まあ~、えらいアクセスで、
どビックリしてます。。
またこの件に関しては後日書きたいと思ってます。

コメ返、今日こそは!と思ってたんですが、
このところちょっと寝不足が続き、
もー目開けてられません。。
ほんとにすいません。。
懲りずにまたコメいれてね~~!
なので、訪問もままなりません。。
お~きな心で受け止めて頂けると助かります。。(~_~;)
スポンサーサイト

2012/05/29(火) 00:24 | コメント:30 | トラックバック:0 |
コメント

きみたま :

ちょーかわゆいじゃないか!!
私ももう一人子供を迎えたいんだけど
旦那がね・・・愛情をえるだけに注ぎたいって強く反対してて
チビっ子なんて迎え入れたら、えるがやきもち妬くから絶対にダメって言うの。
泣く泣く諦めてます・・・でも犬嫌いを克服してあげたいんだよね♪

画像の加工はね、私は「PhotoScape」って無料のソフトを使ってます。
http://www.photoscape.org/ps/main/index.php?lc=jp

いろんな機能もついてるし便利ですよ♪

ももひなまる :

ね、チビッ子欲しいですよね。
私も欲しいもん。(無理だけど、、泣)

アンクルチャーリーさん、Tシャツ頼みました。
今日来るはず。楽しみ。

「せ」 :

うちは
リアリティ追求派なので
CANON のEOSシリーズにひっついてる
DPP( DIGITAL PHOTO PROFESSIONAL)と
ADOBE のphotoshop elements
っす (。・_・。)ノ

サンコウニナラン ((((((((#"--)ノ☆(*ノ_ _)ノ タシカニ

まめこ :

見ましたー、ビバくん\(^o^)/
めっちゃかわいくてよだれものです☆
2ショットの写真にデレデレです( ´ ▽ ` )ノ
本当我が家も許せばもう一匹とか思いますよ(笑)

写真の加工はJtrimっていう無料ソフトです、手書きができないので
手書きする時は、pcに入っているペイントを使っていますよー
いろいろあるから、どれが使いやすいのかな?

こたママ :

もう姫ちゃんの妹か弟が来たのかと思ったよ
良いね~可愛いねぇ
あっあ懐かしい
バグ君毎日忙しくなるよ
でも楽しいよ
姫ははさんも飼いたいね
強行突破しましょ(笑

ブッチとバグのママ : こんにちは(^.^)

姫ちゃん、姫ははさんへ
姫ちゃん、痩せたのね~痩せなくても可愛いのに~♪
まぁ健康・長生きを考えちゃうと、ダイエットは良いことですけどね~って、言ってる私がやせなくては・・・(^_^;)

写真使ってもらって嬉しいです!
姫ははさん、ブロ友がたくさんいらっしゃるので、バグやビバがたくさんの方にみていただけるなんて、ありがたいですよ!(*^_^*)

写真の加工は、デジイチ(キャノン)についてた、ソフトとPhotoscapeとかいうので、やってます!
って、うまく扱えてませんが・・・(^_^;)

のあば~ば :

姫ちゃんとこも多頭飼いする?
大変だけど 楽しい事もいっぱい♪
でも お仕事持ってるからね~・・

写真加工はば~ばも無料ソフトです。
いろいろあるから 迷いますよね~

miya : あれっ・・・♪

多頭飼いがあこがれなんですね♪
うちも多い時で4匹(ビーグル3匹、ミックス1匹)いました。
ご飯の時とピーの時、大好きな人が来た時などうるさかったけど
老犬の介護を手伝ったりと、良かった事の方が多かったように思います。
でも、やっぱし自分に余裕、心に余裕がないといっぱいいっぱいになちゃいましたねぇ。
今は、Buffyの事で手一杯かなぁ~♪

Uncle Charlieのブログがあるって思っちゃいましたよ。
いつもありがとうございますぅ♪

ぶーふーうー :

わぁ 目の毒ですぅ・・・
兄弟欲しい病十分かかっております。
でも、かなわないんですけどね。
画像ソフト わたしも教えて欲しいです。

JOEYママ :

こんばんゎ☆
姫ちゃん☆ちゃんと痩せてますょ~~
ベターってすれば誰でも(笑)
ジョーイもね(笑)

可愛いなぁ♪2ショットの写真ヤバいですね☆
妹や弟欲しくなっちゃいますよね~~
うちも・・いつも思いますょ(笑)

画像ソフト・・・私も全然わからなくて知りたい方です(笑)

はるchanママ :

やっぱり、パピーちゃんは可愛いよね
2頭一緒の写真癒されるなぁ~
多頭飼いされてる方見ると、もう1頭って思うけど
やっぱり今は無理

ソフトはPCに初めから入っていたペイントを使ってます。
私も他に使いやすい無料ソフトがあったら
知りたいです

chiku-chiku : 多頭飼いは・・・夢 ! !

撮り方にもよるんだろうけど・・・
実際のところ痩せてきてますよ、大丈夫v-410
激減の方がこわいよ

いやゃ~~ビバちゃん、かわいいぃ~e-343
アノおとぼけ顔が たまりましぇんv-398
この子見てたら しまいこんでた多頭飼いの野望が
むくむくと胸のうちに湧き上がってくるぅ~~
うちも 雛の子が欲しいと常々思っとるとよ
転勤族・・・ジプシー生活でなけりゃ
産んで欲しい 雛に似た ちっこい短足胴長の子供たちe-266
でも、定年まで辛抱か? アッv-405・・・
雛が産めなくなる年になる 葛藤e-2

アンクルチャーリーさん、こんなお洒落なバッグも扱ってるんだぁ
ふふっ♪ 姫ははさんや小花ちゃんのおねえさんが
はまっちゃう気持ちが良~~く判りますv-411

ぽんすけ :

ビーグルって本来のルーツをたどれば群れでいる方が自然なのですよね。
群れはムリとしても、もう一頭いたら新たな楽しさがあるだろうなあと思いはしますが・・・うちは一頭で精一杯かな(笑)。
姫ちゃん&姫ははさん、がんばってますね!
着実に表れてますよ!!
画像編集ソフトは、私はphotoshopです。
日常使っている機能はほんの一部ですけど・・・。
お忙しそうですが、お体、ご自愛ください!!
ちゃんと休んでね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

姫はは : コメントありがとうございます

v-286鍵コメ様

確かに調子こいてた面があったことは否めません。
私としては、〇さんがわずかずつでも回復傾向にあるように見受けられ、
応援の意味も込めて、また、ビートルズが好きなことはご存知なので、
入れなきゃって思い、コメした次第です。
思慮が足りませんでしたね。。
不快な思いをされた方もたくさんいることなんでしょう。
申し訳ありませんでした。。
本当は、ご本人にお詫びしなければならないところなんですが。。


・・今、お詫びコメ入れてきました。。

マスター&ジロ :

うん、確かに、やせ……やせた……んじゃない?
見た目より数字が大事か、数字より見た目が大事か、それが問題だ。
ところで、そのパピー写真は反則!

姫はは : コメントありがとうございます

v-286きみたま様

> ちょーかわゆいじゃないか!!
でしょ、でしょv-363
も~、食べちゃいたいくらい可愛い~ヾ(๑→‿←๑)ノ゚
あ、食べませんけどね(; ̄ェ ̄)
あの切ない目がたまりませ~ん(≧∇≦)

> 私ももう一人子供を迎えたいんだけど
> 旦那がね・・・愛情をえるだけに注ぎたいって強く反対してて
> チビっ子なんて迎え入れたら、えるがやきもち妬くから絶対にダメって言うの。
> 泣く泣く諦めてます・・・でも犬嫌いを克服してあげたいんだよね♪
姫は、犬嫌いってわけじゃないと思ってて、慣れさえすれば、
ちゃんと遊んでくれるんじゃないかと。。
姫をダシに飼い主が欲しがってるだけかも(;^_^A

> 画像の加工はね、私は「PhotoScape」って無料のソフトを使ってます。
> http://www.photoscape.org/ps/main/index.php?lc=jp
>
> いろんな機能もついてるし便利ですよ♪
ありがとうございます~(=^0^=)
なんせ初心者なんで、いつ反映できるかわかりませんが、
参考になります(^▽^)

姫はは : コメントありがとうございます

v-286ももひなまる様

> ね、チビッ子欲しいですよね。
> 私も欲しいもん。(無理だけど、、泣)
うん、欲しい。。v-406
時々思い出したよーに、母をせっついてみるe-440

> アンクルチャーリーさん、Tシャツ頼みました。
> 今日来るはず。楽しみ。
あ、見たよ~(o^^o)♪いいねぇ~(≧∇≦)
miyaさん、すっごい喜んでた(*´∀`*)
どーぞこれからも御ひいきに~(^▽^)/!

姫はは : コメントありがとうございます

v-286「せ」様

> うちは
> リアリティ追求派なので
> CANON のEOSシリーズにひっついてる
> DPP( DIGITAL PHOTO PROFESSIONAL)と
> ADOBE のphotoshop elements
> っす (。・_・。)ノ
>
> サンコウニナラン ((((((((#"--)ノ☆(*ノ_ _)ノ タシカニ
いえいえ、参考にさせてもらいますよ(o^^o)♪
ただね、うちは、リアリティ、クオリティ追求できるとこにいないから( ̄▽ ̄;)

姫はは : コメントありがとうございます

v-286まめこ様

> 見ましたー、ビバくん\(^o^)/
> めっちゃかわいくてよだれものです☆
> 2ショットの写真にデレデレです( ´ ▽ ` )ノ
> 本当我が家も許せばもう一匹とか思いますよ(笑)
ほんと、可愛いよねぇ~(*´∀`*)
そー、あの2ショットにはまいった~(^O^;)
まめこさん家もどーお?
じゅにあちゃん、いいお姉さんしちゃうかもよ~(o^^o)♪

> 写真の加工はJtrimっていう無料ソフトです、手書きができないので
> 手書きする時は、pcに入っているペイントを使っていますよー
> いろいろあるから、どれが使いやすいのかな?
ほんと苦労するよね、参考にさせてもらいます~(-^〇^-)

姫はは : コメントありがとうございます

v-286こたママ様

> もう姫ちゃんの妹か弟が来たのかと思ったよ
(ΦωΦ)フフフ…やっぱりいたね、そー思って来た人。。

> 良いね~可愛いねぇ
> あっあ懐かしい
> バグ君毎日忙しくなるよ
> でも楽しいよ
ほんと、なんであんなに可愛いのかねぇ~(*´∀`*)
まいっちゃうねぇ~ʅ( ◕´◡`◕ )ʃ
うん、はなや姫がパピーの頃思い出したわぁ( ´ ▽ ` )
大変だったけど、ほんと楽しかった~(#^.^#)

> 姫ははさんも飼いたいね
> 強行突破しましょ(笑
うん、飼いたい。。v-406
時々思い出したよーに、母をせっついてみるわ(;^_^A

姫はは : コメントありがとうございます

v-286ブッチとバグのママ様

> 姫ちゃん、姫ははさんへ
> 姫ちゃん、痩せたのね~痩せなくても可愛いのに~♪
> まぁ健康・長生きを考えちゃうと、ダイエットは良いことですけどね~って、
> 言ってる私がやせなくては・・・(^_^;)
いえ、オフ会では一番のおデブだったし、
これ以上肥えてしまうと、寿命縮めることにもなるしね(o^^o)♪

> 写真使ってもらって嬉しいです!
> 姫ははさん、ブロ友がたくさんいらっしゃるので、
> バグやビバがたくさんの方にみていただけるなんて、ありがたいですよ!(*^_^*)
勝手に使ってごめんね~e-466
でも、あんまり可愛すぎて~♪(。→∀←。)
思いっきりいろんな方に見てもらえたよーですよ(@^▽^@)

> 写真の加工は、デジイチ(キャノン)についてた、ソフトと
> Photoscapeとかいうので、やってます!
> って、うまく扱えてませんが・・・(^_^;)
いえ、きれいにできてますよ~!
参考にさせてもらいますね~v-423
ビバくんの成長、楽しみにしてます~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

姫はは : コメントありがとうございます

v-286のあば~ば様

> 姫ちゃんとこも多頭飼いする?
> 大変だけど 楽しい事もいっぱい♪
> でも お仕事持ってるからね~・・
できるもんなら姫に妹が欲しいんだけどねぇ゚(゚´Д`゚)゚
ずっと多頭飼いしたかったんだけど、
なんの手足も出ず今に至ってます(;^_^A

> 写真加工はば~ばも無料ソフトです。
> いろいろあるから 迷いますよね~
ば~ばさんとこ、いつもキレイに編集されてるよね~(o^^o)♪
あんなふうにできればいーんだけど。。(^O^;)

姫はは : コメントありがとうございます

v-286miya様

> 多頭飼いがあこがれなんですね♪
> うちも多い時で4匹(ビーグル3匹、ミックス1匹)いました。
> ご飯の時とピーの時、大好きな人が来た時などうるさかったけど
> 老犬の介護を手伝ったりと、良かった事の方が多かったように思います。
ずっと前から憧れてたんですが、なんもできずに今に至ってます( ̄▽ ̄;)

> でも、やっぱし自分に余裕、心に余裕がないといっぱいいっぱいになちゃいましたねぇ。
> 今は、Buffyの事で手一杯かなぁ~♪
Buffyさんの姉弟見てみたい気もしますが、お忙しいですもんね(^_^;)

> Uncle Charlieのブログがあるって思っちゃいましたよ。
> いつもありがとうございますぅ♪
はは、Uncle Charlie大分支店でございます~(^0^)/

姫はは : コメントありがとうございます

v-286ぶーふーうー様

> わぁ 目の毒ですぅ・・・
> 兄弟欲しい病十分かかっております。
> でも、かなわないんですけどね。
そーなのよ~、うちも欲しいのはやまやまなんだけどねぇv-406
時々母をつっついてみるけど、道は険しいわぁ。。( ̄▽ ̄;)
ビルくんに兄弟ってのはないのv-361

> 画像ソフト わたしも教えて欲しいです。
え?ぶーさん、いつもキレイに編集してるやん(o^^o)♪

姫はは : コメントありがとうございます

v-286JOEYママ様

> こんばんゎ☆
> 姫ちゃん☆ちゃんと痩せてますょ~~
> ベターってすれば誰でも(笑)
> ジョーイもね(笑)
ふふ、もーちょっとすれば、はっきりわかるかもね(#^.^#)
ジョーイは今のままで十分可愛いよ~♪(。→∀←。)

> 可愛いなぁ♪2ショットの写真ヤバいですね☆
> 妹や弟欲しくなっちゃいますよね~~
> うちも・・いつも思いますょ(笑)
ねぇ~、欲しいよねぇ~ (o^^o)♪
うちね、もともとブル系好きなんで、
もし2頭目飼えたら、フレブルかビーグルか迷うとこなんだ~(⌒-⌒; )
ジョーイに兄弟どーおv-361e-454

> 画像ソフト・・・私も全然わからなくて知りたい方です(笑)
ママ、いつもいっぱいの写真、キレイに編集してるよ~e-284

姫はは : コメントありがとうございます

v-286はるchanママ様

> やっぱり、パピーちゃんは可愛いよね
> 2頭一緒の写真癒されるなぁ~
> 多頭飼いされてる方見ると、もう1頭って思うけど
> やっぱり今は無理
うん、一緒に仲良く寝てるとこなんて見ると、
ほんと癒される。。
他の方のブログ見てるといつも羨ましくなるわぁ~(*´∀`*)

> ソフトはPCに初めから入っていたペイントを使ってます。
> 私も他に使いやすい無料ソフトがあったら
> 知りたいです
なかなか迷うとこだよねぇ~(;^_^A
腕がない分、そーいうのでなんとかしたいって魂胆なんだけどね(^_^;)

姫はは : コメントありがとうございます

v-286chiku-chiku様

> 撮り方にもよるんだろうけど・・・
> 実際のところ痩せてきてますよ、大丈夫v-410
> 激減の方がこわいよ
うん、少しずつだけど、減ってきてるよ~♪
毎日撫で回してるから、ゴツゴツしてきたの感じるわ(*´∀`*)

> いやゃ~~ビバちゃん、かわいいぃ~e-343
> アノおとぼけ顔が たまりましぇんv-398
> この子見てたら しまいこんでた多頭飼いの野望が
> むくむくと胸のうちに湧き上がってくるぅ~~
> うちも 雛の子が欲しいと常々思っとるとよ
そーだよね、あの切ない目がたまらんッ(≧∇≦)
ずっと多頭飼いに憧れてきたけど、
結局な~んもできんまんま!
雛ちゃん、手術してないんだねe-284

> 転勤族・・・ジプシー生活でなけりゃ
> 産んで欲しい 雛に似た ちっこい短足胴長の子供たちe-266
> でも、定年まで辛抱か? アッv-405・・・
> 雛が産めなくなる年になる 葛藤e-2
うん、雛ちゃんの子、見てみたいわぁ~(*´∀`*)
うちも、ほんとは、許されるもんなら姫の子が欲しかった。。

> アンクルチャーリーさん、こんなお洒落なバッグも扱ってるんだぁ
> ふふっ♪ 姫ははさんや小花ちゃんのおねえさんが
> はまっちゃう気持ちが良~~く判りますv-411
ふふ、行ったらね~、ほんと目移りしちゃって大変よ~(≧∇≦)
kohanachan、小花ちゃんのグッズたのんだみたいよe-454

姫はは : コメントありがとうございます

v-286ぽんすけ様

> ビーグルって本来のルーツをたどれば群れでいる方が自然なのですよね。
> 群れはムリとしても、もう一頭いたら新たな楽しさがあるだろうなあと思いはしますが・・・
> うちは一頭で精一杯かな(笑)。
そーなんです、せめてもう一頭いれば、
姫も、ワンコ慣れするかな、なんて、ほんとは飼い主が
欲しいだけなのかもですが・・(;^_^A

> 姫ちゃん&姫ははさん、がんばってますね!
> 着実に表れてますよ!!
まだまだなんですが、毎日撫で回してると、
ちょっとゴツゴツしてきたのを感じるんですよv-410

> 画像編集ソフトは、私はphotoshopです。
> 日常使っている機能はほんの一部ですけど・・・。
参考にさせていただきます(o^^o)♪
初心者なので、いつ反映できるかは疑問ですが・・(⌒-⌒; )

> お忙しそうですが、お体、ご自愛ください!!
> ちゃんと休んでね。
いつもお気遣いありがとうございますv-435

姫はは : コメントありがとうございます

v-286マスター&ジロ様

> うん、確かに、やせ……やせた……んじゃない?
> 見た目より数字が大事か、数字より見た目が大事か、それが問題だ。
ふふ、もーちょっとすれば、数字に見た目が追いつくわ(ΦωΦ)
毎日撫で回してると、ちょっとずつゴツゴツしてきたの感じます(o^^o)♪
ま、見た目より、今まで飼ってた子たちのこと考えると、
姫にはもっと長生きしてもらわんとね(*´∀`*)

> ところで、そのパピー写真は反則!
でしょ!私もそー思うe-284e-446
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
Comments<>+-
Trackback <> + -
自動RSS表示機能付きリンク2
