プロフィール

姫はは

Author:姫はは
大分在住  いい年齢




BJyC5ySzU7lEoW6_1348642628.jpg
'09・8・13生
熊本ビーグル牧場出身
やんちゃで、人(特にメンズ)が大好き、走るの大好き
・・なんだけど、ランでは、超マイペース
ベッド2台廃棄処分送りの経験あり
食べることには命がけ!
'09・11・6 我が家の一員になる




風(ほのか)
CIMG1882_convert_20160204093555.jpg
'15・11・23生
熊本ビーグル牧場出身
生後2ヶ月でやって来た
やかましくて賑やかな
暴風、台風、爆風まだまだ未知数
'16・1・30我が家の一員に




はな
1La7GFxaWz7YblL_1348641740.jpg
'00・3・18生
ビーグル(薩摩ビーグル!?)
大きな体で、超ビビり
'09・9・23 天に召される

いくつになるの?
うちの子記念日
人間化した姫と風は・・・
アクセスカウンター

--/--/--(--) --:-- |
毎日毎日雨模様が続いていますが、

悲しみの雨じゃないかと思う出来事がありましてね。。

最初は、何気なくブログ訪問してたんですね。

で、いつも訪問させて頂いてるごくうパパさんのブログを覗いたら、

ごくうパパさんのブロ友さん家のワンちゃんが亡くなったって記事で、

私は、全く面識はなかったんですが、

もー、言い表しようのないくらい切なくなりました。。

だって、だってね・・・
201206141242023c0.jpg
こんな安らかな、まるで寝てるような可愛い顔で逝っちゃったんです。。


20120614124801c89.jpg
メリーちゃん、13歳だったそうです。
ずっと闘病生活だったそうですが、やっと楽になったね。。



そして、同日、いつもお世話になってる福の父さんのブログで、福さんの訃報を知りました。。

福さんもずっと闘病生活を続けてて、

毎日ブログを拝見して、具合が悪かったり、

食事を自分でとれるよーになったりという記事で、

一喜一憂してましたが、まだ8歳ということもあり、

私としては、少しでも回復してくれるもんだと思っていました。。

120608_2.jpg
こんなに早くお別れを言わなきゃいけなくなるなんて・・・。


120614_1.jpg
これが生前の福さんのブログ上最後の写真です。。
福さん、いっぱいありがとう。。
もうつらいことは何もないよね。
思いっきり駆け回って、思いっきり食べて、
思いっきり脱糞してください。。


福の父さん、奥様、懇親の介護、お疲れ様でした。。
哀しみもですが、日毎に寂しさがつのってくることと思います。。
張り詰めた緊張がとけた今、どうぞ体調を崩すことのありませんように。。






そして、さらに同日、ブロ友ののあば~ばさんとこのプー爺さんこと、プックルくんが危ないと。。。
kako-fWLOYNzhu5BO24ks.jpg
プー爺さんは、ばあちゃんがビーグルだそーで、

今18歳、夏が来れば19歳。。

今年に入ってから徐々に体力も衰えてきてたんですが、
bFAlgNVDouMFMMs.jpg
先月だって、こんなふうに散歩してたんです。。
今月入ってからもやってたのかな。。

でも、容体が悪くなり、介護を要する事態になったと。。

_R3a545r_WG21yp.jpg
kako-6MtaH6JQEV6BvzUC.jpg
プー爺さん、ガンバレなんて言わないよ。。
苦しくないといいね。
痛くないといいね。
会いに行くって言っときながら、
会いに行けなくてごめんね。。


ば~ばさん、体に気をつけてね!しっかり!








ご訪問頂きありがとうございます。。




【追記】
プー爺さんは、6/16 午後10:58 虹の橋へ旅立ちました。。
19歳間近の、見事な犬生だったね!
でも、でも、やっぱ寂しいよ。。。
スポンサーサイト

2012/06/18(月) 22:01 | コメント:30 | トラックバック:0 |
コメント

ポキママ :

みんなかわいい子ばかり。。
一生懸命に生きて家族にかわいがってもらって
とってもしあわせわんこたちデス☆
家族のみなさんの気持ちを思うと。。辛いですね。
でも、たくさんの楽しい想い出もいっぱいもらい
ましたよね。
今頃はみんなでかけまわってますネ☆

chiku-chiku : いつか、来る日とわかっていても…辛いことだね

あぁ… こんなに… 
言葉がみつからない

雛にも、いつか こんな日がくる

おとうさんやおかあさん、そして家族に
たくさんの幸せや 愛を与えてくれた子供たちですね
虹の橋をわたって… そこから
みんなを見守ってくれていると信じています

先日、ランキングについて
ちょっと 余計なこと云っちゃいましたね
申し訳ない ! !
ランキング、初めて見るブログや
新しいお友達を見つけることに役に立ってるよ
順位だけが、どうのこうのじゃない
これが、解かっただけでも儲けもんだぁ!!

壬楡 : みんな、

生れて来てくれて、ありがとう。
そして、お父さんお母さんと共に歩いてくれて、ありがとう♪ですね。
安らかに♪「雨降り地区では無く、お花がいっぱい咲いてる地区で元気に走り回るんだよ!」
一番上のコ、眠りながら逝っちゃったかな?
ナッチも私に寄り添って眠りながら逝っちゃって、
安らかな表情、重なる。 
月日が経つのは早いね。今日は、ナッチの一周忌。

ごくうパパ :

ありがとうございます
きっと メリーも喜んでいますv-410

プー爺さんすごいですねえ 
19歳まで がんばれーv-291

飼うときには まったく考えもしなかった
人よりもずっと短い寿命の犬たち
でも 年老いてきた今 いとおしさが一層募ります

TOMOママ :

言葉が出ません・・。
みんな頑張って一緒にいたくて頑張ったのだと思います。
虹の橋でどうか幸せでありますように。
ご冥福をお祈りするばかりです・・・。

プー爺は私もずっと見てきました。
プー爺も今頑張ってるんだよね・・・。
ば~ばが傍にいてくれるからね。
ば~ば・・どうかお体に気をつけて・・。

姫ははさん。。ありがとう。
こんな言葉しか残せないけど・・残せる場所を
頂けたことに感謝いたします。

「せ」 :

ワンコの居る人生は
たのしくて
うれしくて
せつなくて
かなしいです

だから

やめられない

ブッチとバグのママ : 寂しいですね・・・

姫ちゃん、姫ははさん、こんにちは(^.^)

人の死も、ワンコやニャンコの死も・・・
決して慣れることなんてできない・・・
いつの日か、私たちより先に旅立つ子たち
後悔しないように(とは言っても後悔するんですけどね)大事に大事に育てて暮らしてきても、別れを迎えるんですよね・・・

うまく、書けませんが、今回、お星様になった子の家族の方たちにどうかどうか、おからだを壊さないようにと祈るばかりです。

笑って話せる日がくるように・・・

ラム : 姫ははさんこんばんは

何時もありがとうございます
こう言う話は、ちょっと辛いものがありますね
先日息子さんが獣医さんだと言うお母さんと
話しましたが、欧米では安楽死させるそうです
やはり衰弱していく姿を見るのが辛いからと言う理由らしいです。
日本は仏教なので、受け入れられないみたいですね。
我家は少しでも長く一緒にかな~
それではまた

クーママ : 辛いですね

涙がでます・・
大切な大切な愛しい命。
いつかはお別れの時が来るのは分かっていますが・・自分は受け入れられるだろうかって最近思う時があります。
クーも14歳ですから。
毎日、愛情一杯で過ごそうと思ってます♡

虹の橋を渡ったワンちゃん達が天国で楽しく駆け回れます様に・・朝から泣いてしまいました(T_T)

junjun :

人間よりはるかに短いワン達の犬生。
先に逝くことはわかってはいるけど、
やっぱりこうした訃報を聞くと辛いよね。

6/20、私のブロ友さんのビーグルさんも
あちらへ逝っちゃった(涙)
あと少しで18歳だったんだよね。
つい最近もいいお顔でカートに乗っていたから、
18歳まで頑張ってくれると信じていたの。

先に逝っちゃうのは辛いけど、きっとどの子も
飼い主さんに感謝しながら、楽しい思い出を
胸にあちらへ逝ったと思いたいよね。

姫はは : コメントありがとうございます

v-286ポキママ様

> みんなかわいい子ばかり。。
> 一生懸命に生きて家族にかわいがってもらって
> とってもしあわせわんこたちデス☆
そう、ブログとか見てたら、その子たちが
どれだけ飼い主さんに愛されてたかがわかるよね。。

> 家族のみなさんの気持ちを思うと。。辛いですね。
> でも、たくさんの楽しい想い出もいっぱいもらい
> ましたよね。
ほんとつらいねぇ。。。
一緒に生きてきた年月が幸せだった分、
別れはほんとにつらいけど、
ずっとずっと心に残ってるからね。。

> 今頃はみんなでかけまわってますネ☆
うん!みんな元気な頃に戻って、
思いっきり駆け回ってるだろーね!

姫はは : コメントありがとうございます

v-286chiku-chiku様

> あぁ… こんなに… 
> 言葉がみつからない
>
> 雛にも、いつか こんな日がくる
そう、動物を飼ってると、
いつかは向き合わなきゃいけない事なんだよね。。
でも、やっぱ、つらいな。。

> おとうさんやおかあさん、そして家族に
> たくさんの幸せや 愛を与えてくれた子供たちですね
> 虹の橋をわたって… そこから
> みんなを見守ってくれていると信じています
うん、見返りのない愛情をいっぱい注いでくれた子たちだね。。
また、いっぱいの愛情を注いでもらった子たちでもあるんだね。。
みんなみんな、元気に駆け回りながら
見守ってるよね、きっと!

> 先日、ランキングについて
> ちょっと 余計なこと云っちゃいましたね
> 申し訳ない ! !
> ランキング、初めて見るブログや
> 新しいお友達を見つけることに役に立ってるよ
> 順位だけが、どうのこうのじゃない
> これが、解かっただけでも儲けもんだぁ!!
いや、あれね、私もいろいろ思うとこあるのよ!
だけどね、公開してたからさ。。
メールとかならいろいろ言ってたかも(;^_^A
いろいろあるからやめたわけでもあるしね。。

姫はは : コメントありがとうございます

v-286壬楡様

> 生れて来てくれて、ありがとう。
> そして、お父さんお母さんと共に歩いてくれて、ありがとう♪ですね。
うん、ほんとにそーだね。。
みんなほんとに愛された子たちだし、
見返りのない愛情を注いでくれた子たちだね。。
うちの子でいてくれてありがとう・・だよね。。

> 安らかに♪「雨降り地区では無く、お花がいっぱい咲いてる地区で元気に走り回るんだよ!」
今頃は、皆元気な頃に戻って、
暑くも寒くもない所で、思いっきり駆け回ってるねきっと!

> 一番上のコ、眠りながら逝っちゃったかな?
なんかね、その子、ほんとに寝てるだけみたいな感じで、
ほんとに切なくなっちゃった。。
全然知らない子だったんだけど、
あの写真見ただけで胸がつまっちゃってね。。

> ナッチも私に寄り添って眠りながら逝っちゃって、
> 安らかな表情、重なる。 
> 月日が経つのは早いね。今日は、ナッチの一周忌。
コメにも入れたけど、ほんと早いわぁ。。
ナッチの死は、私もほんとショックだった。。
ベッチが逝って半年だったし、
アルの教育係で若返ってた感じだったし、
まだまだ旅立ちは先だと思ってたしね。。
二人ともいつも壬楡さんとアルを見守ってるんだね。。
今度二人がやってきたら教えてね。

姫はは : コメントありがとうございます

v-286ごくうパパ様

> ありがとうございます
> きっと メリーも喜んでいますv-410
いえ、メリーちゃんの飼い主さんになんの断りもなく
掲載してしまって。。
メリーちゃんの写真、ほんと、ただ寝てるだけみたいで、
全然知らない子でしたが、ほんとに胸がつまって切なくなりました。。
飼い主さんの哀しみもいかばかりであったかと。。
よろしくお伝えくださいませ。。

> プー爺さんすごいですねえ 
> 19歳まで がんばれーv-291
プー爺さんも、この夏を迎えることはできませんでした。。
飼い主さんもこの夏を迎えられるか心配してたんですがね。。
あっぱれな犬生だったと思いますが、
それだけ飼い主さんの思い入れも強いと思います。。
私もとっても寂しいです。。

> 飼うときには まったく考えもしなかった
> 人よりもずっと短い寿命の犬たち
> でも 年老いてきた今 いとおしさが一層募ります
そうですね。
犬を飼うということは、それに向き合うということなんですよね。。
人よりうんと短い寿命、いっぱい愛していっぱい愛してほしい。。
うーりー&ごくうくんの毎日がゆっくりゆっくり流れていきますように。。

姫はは : コメントありがとうございます

v-286TOMOママ様

> 言葉が出ません・・。
> みんな頑張って一緒にいたくて頑張ったのだと思います。
> 虹の橋でどうか幸せでありますように。
> ご冥福をお祈りするばかりです・・・。
そーですね、皆うんと頑張ったんですよね。。
それだけ愛する家族と一緒にいたかったんだと思うと
また改めてこみ上げてくるものがあります。。
皆今頃は元気な頃に戻って、思いっきり駆け回っては
家族の皆さんのことを見守ってるんだと思います。。

> プー爺は私もずっと見てきました。
> プー爺も今頑張ってるんだよね・・・。
> ば~ばが傍にいてくれるからね。
> ば~ば・・どうかお体に気をつけて・・。
この記事を書いたときには、もープー爺は
旅立ってたんですよね。。
ちょっと体調くずした頃に、
一度会いに行くって、ば~ばさんに言ってたのが
かなわず心残りとなりました。。

> 姫ははさん。。ありがとう。
> こんな言葉しか残せないけど・・残せる場所を
> 頂けたことに感謝いたします。
いえ、ば~ばさん、プー爺さんともに、
TOMOママさんの思い、しっかり受け取ったことだと思いますよ。。
私の方こそ、ありがとう。。

姫はは : コメントありがとうございます

v-286「せ」様

> ワンコの居る人生は
> たのしくて
> うれしくて
> せつなくて
> かなしいです
>
> だから
>
> やめられない
そのとおりです。。
せつなくてかなしいんだけど、
それ以上にうれしくてたのしいから。。

はなが逝った寂しさに押し潰されそうになって
姫を迎えました。。
姫は、悲しさ、寂しさから、
私を救い出してくれました。。

姫はは : コメントありがとうございます

v-286ブッチとバグのママ様

> 人の死も、ワンコやニャンコの死も・・・
> 決して慣れることなんてできない・・・
> いつの日か、私たちより先に旅立つ子たち
> 後悔しないように(とは言っても後悔するんですけどね)
> 大事に大事に育てて暮らしてきても、別れを迎えるんですよね・・・
そーだよね。。
家族だもんね、慣れるなんてことないよね。。
ワンコは、人よりうんと早く年をとっていくから、
どーしても避けることはできない。。
うちと一緒で、ママのところも子供同然だから、
大事に大事にって気持ちわかるよ。。

> うまく、書けませんが、今回、お星様になった子の家族の方たちに
> どうかどうか、おからだを壊さないようにと祈るばかりです。
> 笑って話せる日がくるように・・・
うん、これまでの闘病生活から緊張のとけた今、
本当に体調を崩さないか心配だね。。
哀しみもだけど、それよりも日毎に寂しさがつのると思う。。
こーいうのってやっぱつらいね。。

姫はは : コメントありがとうございます

v-286ラム様

> 何時もありがとうございます
> こう言う話は、ちょっと辛いものがありますね
そうですね。。
やはり、犬を飼ってると、自分と飼い主さんが重なったり、
犬同士が重なったり・・。。
それがあるからよけいにつらく思えるんでしょうね。

> 先日息子さんが獣医さんだと言うお母さんと
> 話しましたが、欧米では安楽死させるそうです
> やはり衰弱していく姿を見るのが辛いからと言う理由らしいです。
> 日本は仏教なので、受け入れられないみたいですね。
うちは、最初に飼ってたワンコが、心不全で倒れ、
10日程介護したんですが、最期は鼻血を出し、
悲痛な声をあげたので獣医と相談し、
安楽死という手段をとりました。。
それがよかったのか今でもわかりませんが、
最期のあの声は未だに忘れることができません。。

> 我家は少しでも長く一緒にかな~
> それではまた
私も、姫がもし、なんらかの病気で倒れでもしたら、
やはり、できるだけ長く一緒にいたいと思うでしょうね。。

姫はは : コメントありがとうございます

v-286クーママ様

> 涙がでます・・
> 大切な大切な愛しい命。
> いつかはお別れの時が来るのは分かっていますが・・
> 自分は受け入れられるだろうかって最近思う時があります。
> クーも14歳ですから。
> 毎日、愛情一杯で過ごそうと思ってます♡
そーですね、一緒にいた時間が長ければ長いほど、
ワンちゃんに対する思いも強いものがありますよね。。
犬を飼ってるといつかは迎えることなんですが、
ほんとに、考えるだけでつらいですよね。。
クーちゃん、14歳でも元気いっぱいですよね。
あやかりたいです~!
クーちゃんの毎日がゆっくりゆっくり流れていきますように。。

> 虹の橋を渡ったワンちゃん達が天国で楽しく駆け回れます様に・・
> 朝から泣いてしまいました(T_T)
飼い主さんたちのことを思うと、
ほんとに涙が出ますね。。
でも、みんな今頃は元気な頃に戻って、
思いっきり駆け回りながら、飼い主さんたちを
見守ってくれてるんだと思いますよ。。

姫はは : コメントありがとうございます

v-286junjun様

> 人間よりはるかに短いワン達の犬生。
> 先に逝くことはわかってはいるけど、
> やっぱりこうした訃報を聞くと辛いよね。
そーだね。。
わかっちゃいるんだけど、
やっぱやりきれんねぇ。。

> 6/20、私のブロ友さんのビーグルさんも
> あちらへ逝っちゃった(涙)
> あと少しで18歳だったんだよね。
> つい最近もいいお顔でカートに乗っていたから、
> 18歳まで頑張ってくれると信じていたの。
知ってる子が逝っちゃったって聞くとほんと辛いよね。。
18歳間近だったんだね。。
頑張って頑張って飼い主さんと一緒にいたかったんだね。。
なんか知らない子だけど、泣きそうになっちゃう。。

> 先に逝っちゃうのは辛いけど、きっとどの子も
> 飼い主さんに感謝しながら、楽しい思い出を
> 胸にあちらへ逝ったと思いたいよね。
そーだね、みんな元気な頃に戻って、
思いっきり駆け回りながら、
飼い主さんたちを見守ってくれてるんだと思うよ。。
ハナちゃんも、そして、うちのはなも。。

マスター&ジロ :

一度は死別を経験していると、そのワンコに会ったことがなくても、その訃報を聞くと胸が締め付けられるほど悲しくなりますよね。
いつかは自分も……なんてことを考えたり、より一層愛情を注ごうと思ったり、複雑な気持ちになりますね。

はうとと :

人間に比べて短い犬生、
だから今を大切にできるんですね、
でも実際のところ、そんなこと、死なんてこと
考えたことないんですが、(考えたくないです)
病気はいやです。
健康がいい、そんなこと分かってる、
病気を背負ってしまった子がいます。
短命な子がいます。
辛い気持ち、分かります。(分かるなんって言えませんよねー)
いつか絶対にお別れがきます。
やっぱり、最期はお互いに感謝して別れたいです。
人間もワンコも、です。
今を大切にしたいですね。

ぽんすけ :

私がたまに見に行っているわんこのブログを久しぶりに見に行ったら、わんこが病気と闘っていました。
その子の治療方針をどうするか、何度も泣きながら悩んで決めて、立ち上がって、前向きに最愛のわんことともに病気と闘うママやパパの気持ちを思うと、涙が止まらなかった。
本当に、今を大事にしたいです。
お友達わんこのご冥福を心からお祈りします。
わんこと飼い主さんが愛し愛されて過ごした日々は決して色あせることのない永遠だと思います。

直感馬券師 : お気持ち察します

自分も含めて万物にいつかは来るお知らせですが、、
悲しみは連鎖しますよねv-292

ウチの近所でも毎日通る散歩道のワンちゃんが
急にいなくなりましたv-12

かなり高齢だったので、
分かってはいましたが、1日ブルーだったもんなぁ~v-7

姫はは : コメント

v-286マスター&ジロ様

大変遅くなってすいませんv-435

> 一度は死別を経験していると、そのワンコに会ったことがなくても、
> その訃報を聞くと胸が締め付けられるほど悲しくなりますよね。
そーなんですよね。。
ワンコ飼ってるだけでも感情移入しちゃうんですけど、
別れを経験してると、よけいにね。。
自分が経験してるから、飼い主さんの気持ちが
痛いほどわかるんですね。。

> いつかは自分も……なんてことを考えたり、
> より一層愛情を注ごうと思ったり、複雑な気持ちになりますね。
いつもそばにいることが当たり前になってて、
普段、そーいう気持ちが希薄になりがちですが、
ワンコの寿命ってやつは哀しいくらい短いですからねぇ。。
今一緒にいられる幸せをもっと自覚しなきゃいけないんですよね。。

姫はは : コメントありがとうございます

v-286はうとと様

大変遅くなってすいませんv-435

> 人間に比べて短い犬生、
> だから今を大切にできるんですね、
ほんとにワンコの寿命ってやつは、
哀しいくらいに短いですよね。。
もっともっと愛情注いでやらないと、
って改めて思いますね。。

> でも実際のところ、そんなこと、死なんてこと
> 考えたことないんですが、(考えたくないです)
> 病気はいやです。
> 健康がいい、そんなこと分かってる、
> 病気を背負ってしまった子がいます。
> 短命な子がいます。
> 辛い気持ち、分かります。(分かるなんって言えませんよねー)
先代のはなは病気ばかりで、別れが頭をよぎることも
何度かありましたが、それでもあんなに早いとは思いませんでした。。
いろんな事情で最期を迎えたとしても、
飼ってたワンコを失った哀しみ、辛さっていうのは
わかりますよ。。
はうととさんも同じですよね。。
姫が元気でいてくれることが
どれだけありがたいことなのかってしみじみ思います。。

> いつか絶対にお別れがきます。
> やっぱり、最期はお互いに感謝して別れたいです。
> 人間もワンコも、です。
> 今を大切にしたいですね。
姫に感謝されるかどうかは疑問ですが、
私は姫に思いっきり感謝してお別れできるんじゃないかと。。
いつかは来ることですが、
ハウンくんも姫も、まだまだこれからですよね!

姫はは : コメントありがとうございます

v-286ぽんすけ様

遅くなってすいませんv-435

> 私がたまに見に行っているわんこのブログを久しぶりに見に行ったら、
> わんこが病気と闘っていました。
> その子の治療方針をどうするか、何度も泣きながら悩んで決めて、立ち上がって、
> 前向きに最愛のわんことともに病気と闘うママやパパの気持ちを思うと、涙が止まらなかった。
前向きに闘おうと決意するまでにどれだけ悩み、
どれだけの涙を流しただろうと思うと、
本当に胸がつまる思いですね。。
ワンコは、「痛い」とか「しんどい」とか
言いませんからねぇ。。。
それがよけいにつらい。。

> 本当に、今を大事にしたいです。
> お友達わんこのご冥福を心からお祈りします。
> わんこと飼い主さんが愛し愛されて過ごした日々は決して色あせることのない永遠だと思います。
そうですね。
哀しいくらいに短い寿命。。
元気でそばにいてくれる幸せな毎日を、
ほんとに大事にしなきゃいけないんですよね。。

姫はは : コメントありがとうございます

v-286直感馬券師セベ様

> 自分も含めて万物にいつかは来るお知らせですが、、
> 悲しみは連鎖しますよねv-292
そうですよね。。
ワンコを飼って、ましてや別れを経験してると、
よけいに哀しみが伝わってきて。。
セベさん家もワンちゃんいっぱいですもんね!
時々登場するの楽しみにしてます!

> ウチの近所でも毎日通る散歩道のワンちゃんが
> 急にいなくなりましたv-12
>
> かなり高齢だったので、
> 分かってはいましたが、1日ブルーだったもんなぁ~v-7
いつも見てたワンちゃんがいなくなるのも
ほんと寂しいですよね。。うん、ほんとに。。

初めてコメ頂いた気がします。。
とっても嬉しかったです。
いつも読み逃げばかりで申し訳ありませんm(_ _)m

ぶーふーうー :

すごく出遅れていますけど・・・
福ちゃんのことつらかったですね。
ビルももう5歳をすぎ・・・なんとなくあと何年なんてかんがえてしまうように・・・
13歳は目標だからね~ いやもっとかな。
ご近所わんちゃんもみんな10歳をすぎ・・・
わがまま言えば、最後まで散歩してご飯食べて・・・
の姿をみていたいです。
高齢のわんちゃんや病気のわんちゃんのブログ
を拝見するけど・・
なんて声かけてよいのか。
でも、きっとがんばっている姿みて、自分もがんばれるのかな~
すみません。 独り言のようなコメントでした。

姫はは : コメントありがとうございます

v-286ぶーふーうー様

大変遅くなってすいませんv-435

> すごく出遅れていますけど・・・
いや、そんなことないよ、コメもらえるだけで嬉しいんだ(*´∀`*)
・・・の割に、返事遅すぎだけどね。。(^。^;)

> 福ちゃんのことつらかったですね。
> ビルももう5歳をすぎ・・・なんとなくあと何年なんてかんがえてしまうように・・・
> 13歳は目標だからね~ いやもっとかな。
うん、若いうちはなんも考えんのやけど、
年とるごとになんとなく。。ね。。
長生きして欲しい・・そー願うのはみんなおんなじだよね。。

> ご近所わんちゃんもみんな10歳をすぎ・・・
> わがまま言えば、最後まで散歩してご飯食べて・・・
> の姿をみていたいです。
> 高齢のわんちゃんや病気のわんちゃんのブログ
> を拝見するけど・・
> なんて声かけてよいのか。
> でも、きっとがんばっている姿みて、自分もがんばれるのかな~
> すみません。 独り言のようなコメントでした。
そーだね、願わくば、最期まで普通に生活できればいいね。。
でも、病気や高齢で寝付いたとしても、
最期まで、できる限りのことをしてやりたい、
そう思うのが心情だと思うよ!
ぶーさんだって、もし、ビルくんがってことになれば、
きっと全力で看病、介護すると思う。。
想像はしたくないことだけどね。。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
Comments<>+-
Trackback <> + -
自動RSS表示機能付きリンク2
