プロフィール

姫はは

Author:姫はは
大分在住  いい年齢




BJyC5ySzU7lEoW6_1348642628.jpg
'09・8・13生
熊本ビーグル牧場出身
やんちゃで、人(特にメンズ)が大好き、走るの大好き
・・なんだけど、ランでは、超マイペース
ベッド2台廃棄処分送りの経験あり
食べることには命がけ!
'09・11・6 我が家の一員になる




風(ほのか)
CIMG1882_convert_20160204093555.jpg
'15・11・23生
熊本ビーグル牧場出身
生後2ヶ月でやって来た
やかましくて賑やかな
暴風、台風、爆風まだまだ未知数
'16・1・30我が家の一員に




はな
1La7GFxaWz7YblL_1348641740.jpg
'00・3・18生
ビーグル(薩摩ビーグル!?)
大きな体で、超ビビり
'09・9・23 天に召される

いくつになるの?
うちの子記念日
人間化した姫と風は・・・
アクセスカウンター
大雨洪水警報のあとは、いきなり30℃超えの猛暑。。

どーなってるんでしょーねぇ。。



連日洪水被害の映像が出てまして、

たくさんの方々から、ご心配頂きました。。

大分県でも北部の方の中津や、西部の日田、南部の竹田にかなり被害や

死者も出てしまいました。。

12日、竹田で行方不明になってた男性が、今日、大分市内の河川敷で、

遺体で発見されたというニュースも出ていました。。

日田は、両親の故郷で、私も10歳まで住んでたところなんです。

親戚も多いんですが、避難勧告・避難指示も出たそうです。。



私の住む大分市は、一部道路が水没というところもありますが、

比較的被害らしい被害もなく、普段の生活を保てています。。

まずは無事ですとご報告まで。。


select_map44_convert_20120715233150.jpg
大分県内の位置関係はこんな感じです


たくさんの方々に心配して頂いて、ほんとに感謝感謝です!

大分=姫・姫ははという図式が成り立っているよーで、

ほんとに嬉しい限りです

中には、もし、避難とかになったら、姫を預かるから、

その時は、即、姫を飛行機に乗せて!って言って下さった方も。。

冗談でも嬉しい、心強いって言うと、『冗談なんかじゃないよ!』と。。

ほんとに、涙が出るくらい嬉しかった。。

富山の壬楡さん、ほんとにありがとう

ただね、姫はは、ちょっと高台に居を構えておりますので、

浸水はもちろん、土砂崩れなど、あまり心配はしてないんですな

ちょっと、タカをくくってるところもありますので、

もちろん、油断は禁物なんですがね


壬楡さんが、私や姫を心配して、そこまで考えてくれてたってことが、

とてつもなく嬉しかったし、心強い思いがしました。。

壬楡さん以外にも、ブルースくんがメールで心配してくれました

ほんと、ありがとね

そして、姫のおかんさん、みずえ姫さん、ポキママさん、クーママさん、

chiku-chikuさん、「せ」さん、まめこさん、miyaさん、はるchanママさん、

はなpapaさん、チャーさん、echigoyaloveさん、kohanachan、センままさん、

JOEYママさん、クックのママさん、キャンディ'ズママさん、

空璃ママさん、こたママさん、ももひなまるさん、マロン父さん、

はうととさん、茶々丸ママさん、心配のコメ寄せて頂き、

ほんとにありがとうございました

とても嬉しく、励まされました

(もし、お名前の漏れてる方いらっしゃいましたらご指摘下さい。。)

・・って、ほんとは、早くコメ返書けよ、訪問コメ入れろよって事なんですが、

諸事情ありまして、大変遅延致しており、痛く、心苦しい思いです。。

ですが、時間はかかっても、必ず、じっくりとお返事させて頂きますので、

どうぞご了承下さいませ。




この人も相変わらず元気です

CIMG0493_convert_20120228005815.jpg




大分以外にも、熊本や佐賀など、九州各地で被害が出ており、

心よりお見舞い申し上げます。。








ご訪問いただき、ありがとうございます


祈・早期復興!

がんばろう、日本!


スポンサーサイト

2012/07/16(月) 01:10 | コメント:22 | トラックバック:0 |
コメント

junjun :

こんばんは(^^)宵っ張りないつもの時間です。

九州地方、大変な被害が出てますよね。
東日本大震災を思い浮かべたのは私だけでは
ないはず。
姫ははさんの地方は被害が少なかったんですね。
喜ぶことはできないけど、(死者も出てますから)
まずは安心致しました。

皆さまのコメント嬉しいですよね。
ブログをやっていなかったら嬉しいコメントは
いただけないもんね。
ブログやっていてよかったですよね☆

引き続き、用心してくださいね。
(用心に用心をすることにこしたことないですから)

れいち :

ご無事で何より!
水害の多い土地で育ったので、
一連のニュースが他人事じゃなくて・・・。
またちょっと雨の予報でしょう?
大雨の後だもの、気を付けて!

きみたま :

大変な被害が出てるもんね・・・
まだ雨が続くみたいだから油断しないようにね
いつでも逃げられるように準備だけはしておいた方がいいかもしれないですね。

ブルース :

テレビの「今まで経験したことのない雨量」
という表現にドン引きしたものですから。

この気候、どうなってるんでしょ。
九州は一度行ってから、すごく身近に感じてるんです。

そうそう、大分=姫ちゃん
の図式しか頭にありませんからね。
とにかく、無事でいてください。

chiku-chiku : 良かったぁ~~

姫ははさんち無事だった、良かったぁ
日田も竹田も、これからが大変だ
長崎の大水害を知ってるから… なおの事
今回、知っている所 行ったことがある所に驚いたよ
大分は好きで、よく遊びに行ってるもんね
日田、湯布院に、豊後高田、杵築
以前のオフ会の話
高速の話から 住まいが被害が有った辺りじゃないと確信
勝手に思とった 姫ははさんちは大丈夫 やっぱりねッ

先日は、心遣いありがとう 嬉しかった♪
姫ははさん、これからも、どうぞよろしく♡ 

「せ」 :

よかったっす
ほんと
ご無事で

ほっとしたすよ d(^^)

あ、過去記事へのコメント
チェック漏れ連発してました

のせましたー

すんまへん c(^^;)

まめこ :

無事で良かったです、
奄美も以前豪雨災害があったのでとても心配でした、
ブログでこうして強い絆ができるのってすごいですねー、
姫ちゃんも安心ですね、

クロムママ :

姫ははさん、すっかりご無沙汰しましたm(__)m
連日、テレビで大分が大雨って聞くと、
ははさんと姫ちゃんのこと心配してたの(ToT)
もし、避難してたら…とか、メール入れた迷惑かな?
とか色々考えこんじゃって。。。
ご無事で何よりだよ~♪
これからも、気をつけてお過ごしくださいませ<(_ _)>

サスケ母ちゃん :

無事でしたか
それにしても被害拡大してて
大変でしたね
台風や梅雨前線の影響は怖いです
お互い気をつけましょうね

ぶーふーうー :

姫ははさん ほんとよかったです。
わぁ みなさんちゃんと連絡していて
この声かけってほんと励みになりますよね。
何かあっては困るけど、みんながついているって
言うだけで 安心できますね。
今度は台風のようです。 
気をつけてね。

はるchanママ :

姫ははさん、姫ちゃん何事もなくてよかったです
やっばり非難となると、姫ちゃんと一緒には
大変ですものね
暑すぎるものいやだけど、大雨の季節は
早く終わってほしいですね

姫はは : コメントありがとうございます

v-286junjun様

遅くなってすいませんv-435

> こんばんは(^^)宵っ張りないつもの時間です。
ふふふ、宵っ張り友の返事ですよ~!

> 九州地方、大変な被害が出てますよね。
> 東日本大震災を思い浮かべたのは私だけでは
> ないはず。
> 姫ははさんの地方は被害が少なかったんですね。
> 喜ぶことはできないけど、(死者も出てますから)
> まずは安心致しました。
心配頂いてありがとう!
うん、震災の時ほどではないにしても、
九州各地で大変な被害が出たもんね。。
自分のとこは普段の生活なんで、あまりピンとこないんだけど、
それでも同じ県内にかなりの被害が出て、
やっぱ他人ごとじゃないんだよね。。

> 皆さまのコメント嬉しいですよね。
> ブログをやっていなかったら嬉しいコメントは
> いただけないもんね。
> ブログやっていてよかったですよね☆
そー、こーやってjunjunさんから心配してもらうこともそう!
全国のいろんなところから心配してもらえるなんて、
ブログやってなかったら考えられないよね(-^〇^-)
ほんと、ありがたいことです。。

> 引き続き、用心してくださいね。
> (用心に用心をすることにこしたことないですから)
うん、どーやら梅雨は開けたのかなって感じだけど、
まだまだ雨は続いてるからね。。
ありがとね!

姫はは : コメントありがとうございます

v-286れいち様

遅くなってすいませんv-435

> ご無事で何より!
> 水害の多い土地で育ったので、
> 一連のニュースが他人事じゃなくて・・・。
心配頂いてありがと!
水害を経験してるなら、余計にそーかもね。。
うちはなんとか普段の生活できてるけど、
同じ県内でも被害の大きかったところもあるし。。

> またちょっと雨の予報でしょう?
> 大雨の後だもの、気を付けて!
うん、ありがと!
まだスッキリしない天気が続いてるんだわ。。
本州の方も浸水被害とか出てきてるみたいで、
心配やなぁ。。

姫はは : コメントありがとうございます

v-286きみたま様

遅くなってすいませんv-435

> 大変な被害が出てるもんね・・・
> まだ雨が続くみたいだから油断しないようにね
心配頂いてありがと!
そー、まだスッキリしない天気が続いててね。。
でも、本州の方にも大雨の被害が出始めてるってきいて、
心配やわぁ。。

> いつでも逃げられるように準備だけはしておいた方がいいかもしれないですね。
そーだね、でも、準備って、
やっぱ姫を中心に考えちゃうな。。
人間はどーにでもやれるけど、
姫は、私たちしか頼れないからね。。

姫はは : コメントありがとうございます

v-286ブルース様

遅くなってすいませんv-435

> テレビの「今まで経験したことのない雨量」
> という表現にドン引きしたものですから。
うん、同じ九州、同じ県内にいながら、
私たちもテレビから受ける衝撃は大きかった。。
私たちのところは普段の生活ができてて、
ピンとこないとこもあってね。。
でも、実際おきてること、他人ごとじゃないんだよね。。
しかも、日田は馴染みのあるとこだし、余計にね。。

> この気候、どうなってるんでしょ。
> 九州は一度行ってから、すごく身近に感じてるんです。
・・・確か、北九州どまりだったよなぁ。。(; ̄O ̄)

> そうそう、大分=姫ちゃん
> の図式しか頭にありませんからね。
それは嬉しい(o^^o)♪
では、大分に来て、もっと身近に感じておくれ!
(^◇^;)

> とにかく、無事でいてください。
この言葉は響いたねぇ。。
ほんとありがと!

あ、メールいれたけど、また迷惑メールに入ってないかい?
・・っていうか、なんで迷惑メール?(`Δ´)!

姫はは : コメントありがとうございます

v-286chiku-chiku様

遅くなってすいませんv-435

> 姫ははさんち無事だった、良かったぁ
> 日田も竹田も、これからが大変だ
> 長崎の大水害を知ってるから… なおの事
そーだよね、長崎も以前大きな水害あったもんね。。
こっちはまだスッキリせん天気が続いてるから、
この間浸水被害あったとこ心配だわ。。

> 今回、知っている所 行ったことがある所に驚いたよ
> 大分は好きで、よく遊びに行ってるもんね
> 日田、湯布院に、豊後高田、杵築
> 以前のオフ会の話
> 高速の話から 住まいが被害が有った辺りじゃないと確信
> 勝手に思とった 姫ははさんちは大丈夫 やっぱりねッ
うん、日田は私も馴染み深いんで、
なんか他人ごとやなかった。。
私は大分市なんで、大丈夫やったよ!

> 先日は、心遣いありがとう 嬉しかった♪
> 姫ははさん、これからも、どうぞよろしく♡ 
いえいえ、あれまだ家にあって転がってる( ̄◇ ̄;)
誰かにもらってもらわんと。。(^◇^;)

姫はは : コメントありがとうございます

v-286「せ」様

遅くなってすいませんv-435

> よかったっす
> ほんと
> ご無事で
>
> ほっとしたすよ d(^^)
そんなに心配してもらえるとは思ってなかった。。
ありがと~!嬉し~です~!(o^^o)♪

> あ、過去記事へのコメント
> チェック漏れ連発してました
>
> のせましたー
>
> すんまへん c(^^;)
あ、気にせんで下さいな!
いっつもコメ入れるのが遅くなるから、
仕方ない(^◇^;)

姫はは : コメントありがとうございます

v-286まめこ様

遅くなってすいませんv-435

> 無事で良かったです、
> 奄美も以前豪雨災害があったのでとても心配でした、
そっちは、いっつも台風の通り道だから、
これからの季節心配だねぇ。。
気を付けて~!!

> ブログでこうして強い絆ができるのってすごいですねー、
> 姫ちゃんも安心ですね、
そー、こんなにいろんなところから心配してもらえるなんて、
ブログやってなかったら考えられんよねぇ(^◇^;)
ほんとに、ありがたいことです(*´∀`*)
まめこさんも心配してもらってありがとね!

姫はは : コメントありがとうございます

v-286クロムママ様

遅くなってすいませんv-435

> 姫ははさん、すっかりご無沙汰しましたm(__)m
> 連日、テレビで大分が大雨って聞くと、
> ははさんと姫ちゃんのこと心配してたの(ToT)
ママ~、どーしてるんだろって、
こっちの方が心配してたよ~!
ま、元気ならいーんだけどね(*´∀`*)
心配してくれてたの?ありがとね~(o^^o)♪

> もし、避難してたら…とか、メール入れた迷惑かな?
> とか色々考えこんじゃって。。。
避難するほどの被害出てないから大丈夫だよ!
メール、いつでもちょーだいなぁ~♪

> ご無事で何よりだよ~♪
> これからも、気をつけてお過ごしくださいませ<(_ _)>
うん、ありがと!
これからもよろしくねん(o^^o)♪

姫はは : コメントありがとうございます

v-286サスケ母ちゃん様

遅くなってすいませんv-435

> 無事でしたか
> それにしても被害拡大してて
> 大変でしたね
> 台風や梅雨前線の影響は怖いです
> お互い気をつけましょうね
心配いただいてありがとうございます!
県内に被害は出たものの、姫ん家は無事です!
サスくん家も大丈夫でしたか?
なんか、どーなってるんでしょーねぇ。。
こっちはまだまだスッキリしません。
これから台風の季節でもあるし、
気がかりですねぇ。。

姫はは : コメントありがとうございます

v-286ぶーふーうー様

遅くなってすいませんv-435

> 姫ははさん ほんとよかったです。
うん、心配頂いてありがとう!

> わぁ みなさんちゃんと連絡していて
> この声かけってほんと励みになりますよね。
> 何かあっては困るけど、みんながついているって
> 言うだけで 安心できますね。
そー、こんなふうに、いろんなとこから心配頂いて、
ほんと感謝ですよ!
ブログやってなかったら考えられんね!
ぶーさんも、ほんとありがとね!

> 今度は台風のようです。 
> 気をつけてね。
この前の台風は大丈夫だったけど、
これから台風シーズンだしね。。
でも、ここんとこ台風って、本州の方に行ってるから、
ぶーさんも気を付けてね!

姫はは : コメントありがとうございます

v-286はるchanママ様

> 姫ははさん、姫ちゃん何事もなくてよかったです
> やっばり非難となると、姫ちゃんと一緒には
> 大変ですものね
心配頂いてありがとね~!
そー、避難ってなると、ワンコ連れはねぇ。。
でも、いざって時のこと考えとかないといけないのかも。。

> 暑すぎるものいやだけど、大雨の季節は
> 早く終わってほしいですね
何がイヤって、夏の暑さほどイヤなもんないんだけど、
この時期の蒸し暑さも、いーかげん参ります( ̄◇ ̄;)
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
Comments<>+-
Trackback <> + -
自動RSS表示機能付きリンク2