プロフィール

姫はは

Author:姫はは
大分在住  いい年齢




BJyC5ySzU7lEoW6_1348642628.jpg
'09・8・13生
熊本ビーグル牧場出身
やんちゃで、人(特にメンズ)が大好き、走るの大好き
・・なんだけど、ランでは、超マイペース
ベッド2台廃棄処分送りの経験あり
食べることには命がけ!
'09・11・6 我が家の一員になる




風(ほのか)
CIMG1882_convert_20160204093555.jpg
'15・11・23生
熊本ビーグル牧場出身
生後2ヶ月でやって来た
やかましくて賑やかな
暴風、台風、爆風まだまだ未知数
'16・1・30我が家の一員に




はな
1La7GFxaWz7YblL_1348641740.jpg
'00・3・18生
ビーグル(薩摩ビーグル!?)
大きな体で、超ビビり
'09・9・23 天に召される

いくつになるの?
うちの子記念日
人間化した姫と風は・・・
アクセスカウンター

--/--/--(--) --:-- |
中々更新がままならぬブログにいつも訪問頂きありがとうございます

履歴のある方にも、毎日の訪問ができず、まとめて読ませていただくこととなり、

大変心苦しく思っておりますが、これからもどうぞごひいきに~







いやぁ~、なんか涼しいんだか、暑いんだか。。。

ま、それでも、あっちゅー間に過ぎ去って行く秋も、すぐそこ




さて、前回は、オババの神経痛に対し、

たくさんの方にご心配を頂き、ほんとにありがとうございました

おかげさまで、3~4日もすると薬に頼らずすむよーになり、

いつの間にか痛みも消失してました

しかしながら、今、この歳になって、

ほんとにガタがきたなぁ~って、つくづく思いますね

以前から疲れが中々とれないなぁ~って思ってたんですが、

大台に乗ってからというもの、とにかく体がしんどい

休みで、たっぷりどっぷり睡眠をとっても、変わらない。。

以前だと、こんな時は、肝機能の値が上がってたのが、それも無し。。

加齢だと結論づけるには、周りには私よりうんと年上の人達がメッチャ元気。。




やっぱり、根源は、この、恐ろしいくらいに重い体。。。

実は、秘かにダイエットなんぞを試みてはみたんですが、

なんせ何度もリバウンドした上に、この歳で、

メッチャ代謝が悪くなっていると思われ、一向に減る気配無し。。

食事を抜いたりすると、経験上、余計にしんどくなるので、

若くない今、手を出すにはリスクも大きいと。。

とにかく、見てくれよりも何よりも、このしんどさがなんとかなれば

で、ない頭で考えた

元気をうたうサプリメントはどーなのか。。


しかしながら、テレビではいろ~んな種類のサプリが溢れてて、

何が自分にいーんだかさっぱり


黒酢にんにくがいーんだか、オルニチンとやらがいーんだか、

これいいよってのはありませんかねぇ。。

ま、とにかく、何らかの対策を考えねば、と思ってます






ところで、以前、姫が使用できなかったベッド、

大きい方は富山の壬楡さん家のアルピーヌくんへ、

小さい方は東京のきみたまさん家のえるちゃんにそれぞれ貰って頂いたんですが、

壬楡さんがその後なんかいろいろ送ってくれたのをアップしたあと、

ヤバ!きみたまさん、気遣わなきゃいーけど。。って思ってたら、

やっぱお気遣いさせちゃいまして、いろいろ送ってきてくれましたよん

CIMG0741_convert_20120913011745.jpg
姫に、うまうまオヤツ~
食べてるとこ撮ろうと思って手に持ってたら、ジャンプして食いついてきやがりました。。



で、私にもオヤツ~  なんでも芸しまっせ~
CIMG0739_convert_20120913011933.jpg
『深川ちよこ』さんと『深川まちこ』さん



CIMG0740_convert_20120913011828.jpg
例えて言うなら、雪見だいふくの中がチョコ&抹茶のクリーム
さすが、中々イキなお菓子です~(撮る前に食っとるし・・)



CIMG0742_convert_20120913011859.jpg
それから、ぬぁーんと、ポールさんのライブ、ダビングしてくれてまして・・、
私的には、これが一番嬉しかったかも~



CIMG0750_convert_20120913012039.jpg
とってもきれいな文字でお手紙も頂きました


きみたまさん、ほんとにありがと~



きみたまさんにしても、壬楡さんにしても、

それ以前に贈り物していただいた方々にしても、

私や姫のことを思い描きながら選んでくれたんだろうな~って思うと、

ほんとにそれだけで嬉しくなっちゃいます

私って、もらうの大好き女なんですけど、

一生懸命選んでくれたその気持ちが大好物なんです

あら?なんかガラにもないこと言っちゃったかなぁ~






さ~て、毎度おなじみ、アンクル・チャーリーさんだよ~

e0119327_11455981.jpge0119327_12222579.jpg

e0119327_13523676.jpge0119327_14205883.jpg

e0119327_14192927.jpge0119327_15365074.jpg

もーすっかり秋仕様ですねぇ~





告知です

九州ビーグルズオフ会秋の陣を、10月28日(日)、

熊本の『くまもとドッグランもりのみやこ』で開催致します~

時間は、11時~15時の4時間を予定しています

そこで、参加者を募りたいと思います

九州各県で、ビーグルを飼ってるそこのあなた

熊本で、思いっきりビーグルまみれにならんですか~

メッチャ楽しいこと請け合いですよ~(o^^o)♪

新規参加の方も、どんどん募集してますので、

興味のある方、是非ご応募ください、お待ちしてます~









ご訪問いただき、ありがとうございます


祈・早期復興!

がんばろう、日本!





あ、九州ビーグルズのみなさ~ん、

業務連絡ちょいちょい細切れで送っちゃいましたけど、

ちゃんと届いてますかぁ~







CIMG0747_convert_20120913022325.jpg
「なんか忘れてねーかい。。」



はは、あんた忘れちょったね~
スポンサーサイト

2012/09/13(木) 02:20 | コメント:19 | トラックバック:0 |
コメント

きみたま :

気持ちです(●ノдノ)
本当はさ、ポールさんのDVDのディスクにもシール貼りたかったんだけど
再生できなくなると困るから無地なの(笑)寂しい感じよね(汗

体調さ、なかなか疲れが取れないんであれば
睡眠が一番なんだろうけど、それでもって感じなら何がいいんだろうね?
サプリも飲んだことないからな・・・養命酒?
うちの母が40代の頃、疲れが取れないって飲んでたような気がする
お体大事にしてね♪もう少しで涼しくなるからファイトよ!

ポキママ :

嬉しい贈り物、嬉しいね☆
選ぶ人の気持ち、その時、ママさんや姫ちゃんの事
考えてくれてたんだもん、嬉しいよネ!

↓の記事、コメントしようと思ってたのにぃ〜
私も去年から左の背中が夜に寝てると痛んで。。
じわ〜って脚がつるように痛みだして。。。
どうしようもなくベッドの上で仰向けやうつぶせの
状態を繰り返して行くうちにじわぁ〜っと痛みが
消えて行く、みたいな。
でね、日頃肩をまわしたり肩甲骨を内側に寄せるような体操をしてたら痛む事がなくなったの!
だから姫ははさんもやってみて!
肩甲骨を動かすと代謝もよくなるみたいよ☆

「せ」 :

あれ

やせた? (。・_・。)ノ♪

ブルース :

頂いた時の、ご紹介って悩むよね。
送ってくださった方のお気持ち考えると、
ブログに載せたい。。でも、
他の方への催促になりゃしないかと。。わかる~。ww

本当、毎日暑いよねーー。
9月だってのにさーー。

でも姫ははさん、ダイエットしようって思うだけえらいよ~!
私なんか、その元気もないからね。。

chiku-chiku : 解かる、解かる… 西に同じだよ

これ、メタボを改善できたら
随分違うんじゃないかと日々思ってる
私も西におんなじだぁ…v-393
色々、やるのは大変だから 最初は止めることから始めたよ
いっぺんには無理だと解かっているから、1つずつ!!
例えば、私の場合だけど
お酒のつまみを廃止、これ いまやってます
お腹の中には既に夕食が入っているから悪酔いは無いよ
次は、夕食の量を減らすことにチャレンジ予定
取りあえず、1つずつ克服していきますよ
姫ははさんも、これ どぉ?
父の介護で10kg位 3ケ月で体重が落ちた時(自然に)
びっくりする位、体調が良くなったんだよ
1日中、バタバタと動き回ってたら自然と痩せてったんだよねぇ
痩せ方を解かっているのに痩せられん…
これって、やっぱり怠慢だよね(苦笑…)
姫ははさん、一緒にがんばろぉ!!

姫はは : コメントありがとうございます

v-286きみたま様

> 気持ちです(●ノдノ)
> 本当はさ、ポールさんのDVDのディスクにもシール貼りたかったんだけど
> 再生できなくなると困るから無地なの(笑)寂しい感じよね(汗
見たよ~、見たよ~!ちゃんと再生できたよ~♪
も~、大満足!!ポールさんの軌跡がずっとあって、
ビートルズ時代の曲が良かったのはもちろんなんだけど、
ウイングスやソロになってからはリアルタイムなんで 懐かしくて~!
私、レットイットビーは前奏だけで泣けるんだけど、
今回泣ける曲もう一つ見つけたわ!
さて、なんでしょ?
もうないと思ってた日本公演、なんかまたある気がしてきた!
前は福岡しか行けなかったけど、今度は東京だってどこだって行くぞ~!
きみたまさん、そん時はよろしくね(o^^o)♪

> 体調さ、なかなか疲れが取れないんであれば
> 睡眠が一番なんだろうけど、それでもって感じなら何がいいんだろうね?
> サプリも飲んだことないからな・・・養命酒?
> うちの母が40代の頃、疲れが取れないって飲んでたような気がする
> お体大事にしてね♪もう少しで涼しくなるからファイトよ!
なんかね~、50になって急激にきちゃってさ~!
それまではダイエット以外サプリなんて考えてなかったよ。。
でも、少しでも改善するならなんか試そうかなってさ。

姫はは : コメントありがとうございます

v-286ポキママ様

> 嬉しい贈り物、嬉しいね☆
> 選ぶ人の気持ち、その時、ママさんや姫ちゃんの事
> 考えてくれてたんだもん、嬉しいよネ!
そーそー、贈ってくれるその気持ちが嬉しいんだよね!
ママんとこの企画モン、応募せんでごめんね~!
なんかタイミング逃しちゃって。。( ̄▽ ̄;)
私もなんか考えとかんといかんわ。。( ̄◇ ̄;)

> ↓の記事、コメントしようと思ってたのにぃ〜
> 私も去年から左の背中が夜に寝てると痛んで。。
> じわ〜って脚がつるように痛みだして。。。
> どうしようもなくベッドの上で仰向けやうつぶせの
> 状態を繰り返して行くうちにじわぁ〜っと痛みが
> 消えて行く、みたいな。
それもつらいね。。でも、なんとか消えるんならいいよね。
動かなくても呼吸一つでキャっとするのはもーカンベンやわ(; ̄ェ ̄)
それと、体のいたるところがつるのもある!
いつか、足のふくらはぎ、もも、指がいっぺんにつって、
それこそ、悶絶モンやったわ。。

> でね、日頃肩をまわしたり肩甲骨を内側に寄せるような体操をしてたら痛む事がなくなったの!
> だから姫ははさんもやってみて!
> 肩甲骨を動かすと代謝もよくなるみたいよ☆
肩こりは万年持ちで、それもたまにやってるんだけどね。。
私の場合、肩甲骨はどこ?ってとこからはじまるね(; ̄ェ ̄)

姫はは : コメントありがとうございます

v-286「せ」様

> あれ
> 姫
> やせた? (。・_・。)ノ♪
・・・・・みたいに見える?
この前測ったら、フード変えてちょっと痩せた時と
おんなじやった。。
先は長いぜ。。

姫はは : コメントありがとうございます

v-286ブルース様

> 頂いた時の、ご紹介って悩むよね。
> 送ってくださった方のお気持ち考えると、
> ブログに載せたい。。でも、
> 他の方への催促になりゃしないかと。。わかる~。ww
そー、しかも今回2家族に限られて、
うち片方を載せちゃったから、あとであせった次第。。
でも、贈ってくれた気持ちは、正直に嬉しいからね!

> 本当、毎日暑いよねーー。
> 9月だってのにさーー。
ちょっと涼しいなんて思ってたのは気の迷いだったのかねぇ。。(; ̄ェ ̄)
まだモワ~っとした空気だもんね~。。

> でも姫ははさん、ダイエットしようって思うだけえらいよ~!
> 私なんか、その元気もないからね。。
あのね、元気出ないと困るからダイエット考えたのさ!
私の場合、見てくれは二の次、(←すでに諦めておる!)
体をもちーっとばかし軽くせんと死活問題なのよ!
しかし、何とかなんね~のか、この体!(´;ω;`)

姫はは : コメントありがとうございます

v-286chiku-chiku様

> これ、メタボを改善できたら
> 随分違うんじゃないかと日々思ってる
> 私も西におんなじだぁ…v-393
いや、私、メタボなんてかわいいもんじゃないのよ。。
kohanachanに聞いたらわかるよ、どんだけデカいか!

> 色々、やるのは大変だから 最初は止めることから始めたよ
> いっぺんには無理だと解かっているから、1つずつ!!
> 例えば、私の場合だけど
> お酒のつまみを廃止、これ いまやってます
> お腹の中には既に夕食が入っているから悪酔いは無いよ
> 次は、夕食の量を減らすことにチャレンジ予定
> 取りあえず、1つずつ克服していきますよ
> 姫ははさんも、これ どぉ?
いや、酒は飲めんから(よく一升瓶かかえてそうって言われるけど)、
つまみの心配はないんだけど、
夕食の主食をところてんに変えてやってみてるけど、
一向に減らん。。
前はこんなんですぐ減ってたんやけどねぇ。。

> 父の介護で10kg位 3ケ月で体重が落ちた時(自然に)
> びっくりする位、体調が良くなったんだよ
> 1日中、バタバタと動き回ってたら自然と痩せてったんだよねぇ
> 痩せ方を解かっているのに痩せられん…
> これって、やっぱり怠慢だよね(苦笑…)
> 姫ははさん、一緒にがんばろぉ!!
そー、いろいろこまめに動いてたらいーんだろーけどね。。
デカいからきつい、きついから動かない、
動かないからまたデカくなる・・
悪循環地獄にはまってしまってます。。(; ̄ェ ̄)

きみたま :

見れて良かった!って私はまだ見てもいない(汗
私ね、ホワイル・マイ・ギター泣ける・・・
バンドでもやったことあるんだけど、演奏してて泣けるからやめました(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

姫はは : コメントありがとうございます

v-286きみたま様

> 見れて良かった!って私はまだ見てもいない(汗
> 私ね、ホワイル・マイ・ギター泣ける・・・
> バンドでもやったことあるんだけど、演奏してて泣けるからやめました(笑)
見て見て~!・・って私がいうか!
泣けた曲はね~、ソロになってからの『恋することのもどかしさ』
ソロになってからの「マッカートニー」や「ラム」に収録されてるやつ
割と好きなんだ~!
で、私がポールさんに出会ったのは、
中学の頃ヒットしてた「あの娘におせっかい」。
ウイングスのライブインUSAも懐かしや。。
でも、悲しいかな皆レコードやカセットテープなので、
久しく聴いてなかったのよん!
懐かしい曲久々に聴くことできてほんと嬉しかった(o^^o)♪
ありがと♪
しかし、ビートルズ演奏できるなんてすごいや。。

姫はは : コメントありがとうございます

v-286鍵コメ様

こちらこそ、何度もチャレンジして下さって、
また、オフ会参加のご応募、本当にありがとうございます!
メルアド出したので削除してくださいとのことで、
私も慌てて削除したんですが、アドレス控えるの忘れました( ̄▽ ̄;)
私のブログにメールフォームという欄がありますので、
そちらにメールをいただけると助かります(;^_^A
詳しいことはメールでお話させていただきますね!
参加ご応募、ほんとにありがとうございます!
ほんとに嬉しかったですよ~(o^^o)♪

マスター&ジロ :

姫ちゃん、ナイス表情!
こちらもまだまだ暑いです。
季節の変わり目は、体調管理もなんだか難しいですしねぇ。
ご自愛くださいませませ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

姫はは : コメントありがとうございます

v-286マスター&ジロ様

> 姫ちゃん、ナイス表情!
あはは、何考えてんだか。。(;^_^A

> こちらもまだまだ暑いです。
> 季節の変わり目は、体調管理もなんだか難しいですしねぇ。
> ご自愛くださいませませ。
そちらはだいたいが暑いって聞きますねぇ。。( ̄▽ ̄;)
マスターよか、ジロさんの方が心配やわぁ。。(すまん)
冬にはまだち~っとばかし早いんですが、
ジロさんのコート姿、秘かに期待しておりまする。。(o^^o)♪

最近読み逃げばっかですいませんねぇ。。m(_ _)m

姫はは : コメントありがとうございます

v-286鍵コメ様

・・・って、なんで鍵コメで来てんのさ(; ̄ェ ̄)

FC2は、しっかり履歴が残るんだよ!
ここしか知らないんで、皆そーかと思ってたけど。。
けど、覗いたら、履歴残るんで、それで訪問してくれるのよん♪
ありがたや、ありがたや!
だいたいね、PC初心者の私がやってるんだから、
難しいはずないのよ( ̄◇ ̄;)
こっちゃこ~!悪魔の誘い。。

コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
Comments<>+-
Trackback <> + -
自動RSS表示機能付きリンク2
