プロフィール

姫はは

Author:姫はは
大分在住  いい年齢




BJyC5ySzU7lEoW6_1348642628.jpg
'09・8・13生
熊本ビーグル牧場出身
やんちゃで、人(特にメンズ)が大好き、走るの大好き
・・なんだけど、ランでは、超マイペース
ベッド2台廃棄処分送りの経験あり
食べることには命がけ!
'09・11・6 我が家の一員になる




風(ほのか)
CIMG1882_convert_20160204093555.jpg
'15・11・23生
熊本ビーグル牧場出身
生後2ヶ月でやって来た
やかましくて賑やかな
暴風、台風、爆風まだまだ未知数
'16・1・30我が家の一員に




はな
1La7GFxaWz7YblL_1348641740.jpg
'00・3・18生
ビーグル(薩摩ビーグル!?)
大きな体で、超ビビり
'09・9・23 天に召される

いくつになるの?
うちの子記念日
人間化した姫と風は・・・
アクセスカウンター
台風一過、晴天の姫地方です

皆さんのところは台風の被害はなかったでしょーか?






さて、1週間ほど前になるんですが、

かごしまビーグルズで、九州ビーグルズの一員でもあるクーママさん家のクーちゃんが、

9月12日、14歳5ヶ月で虹の橋へと旅立ちました。




IMG_0564_convert_20120501104210.jpg


IMG_0508_convert_20120918104935.jpg

4月のオフ会では、みんなと駆け回るということはなくても、

クーちゃんはこんなに元気でした。。



オフ会の時は、クーちゃんとはあまり接することができなかったんですが、

クーママさんは、お会いするなり「姫ははさぁ~ん、いつも見てます~

と、駆け寄ってきて握手してくれたのがすごく嬉しくて

その後は、時々ブログにコメントやメールを頂いたりで、

次回はクーちゃん撫で回したいな~と、オフ会のこと聞くと、

8月初旬、嘔吐・下痢で10日程入院してたと。。

退院して体力は落ちたけど、日毎に元気を取り戻しつつあると、

かわいい笑顔の画像を送ってくれました。。

GRL_0001_convert_20120918104525.jpg

心配してたんですが、この笑顔見たら、

またいつかクーちゃんに会える!と確信してました。。







しばらく音沙汰なかったので、その後クーちゃんどーなのか、

9月13日クーママさんにメールしたんです。。

そしたら「姫ははさん、虫の知らせかと思いました」と、

全く予想もしていなかったお返事で。。


GRL_0003_convert_20120918104611.jpg

GRL_0002_convert_20120918104635.jpg

クーちゃん、こんなに小さくなっちゃって。。。


クーママさんのお話では、8月終わり頃から食べられなくなって、

それでも最後まで自分の足で立とうとしていたと。。

クーママさんの次男さんが帰ってくるのを待って、

9月12日、家族全員に見守られながら、

クーママさんの腕の中で息をひきとったそうです。。


仕事帰りにこのメールを見て、一人声を押し殺して大泣きしました。

九州ビーグルズ最年長のクーちゃんは、

九州ビーグルズの期待の星でした、希望の星でした。。


クーちゃん、ほんとにお星さまになっちゃったんだね☆彡


それから、家族みんなに看取られて旅立ったクーちゃんを思うと、

たった一人で逝かせてしまったはなのことが思い出され、

またも大泣きした次第です。。

病気ばかりで、あんなに気をつけていたのに、

最期は、飼い主の考えられない過信のせいで。。。

クーちゃんは、病院通いしたのは、この3ヶ月だけという、

ほんとに元気な子だったんです。。

それだけに、クーママさんの心中いかばかりかと。。。

日毎に寂しさがつのってきます。

お骨の後ろにあるのは、クーちゃんのためのフードでしょうか。。

遺品の整理などしてると、ほんとに寂しさで押しつぶされそうになります。

はなが逝ったあと、フードやオヤツ、ペットシーツを

もう買う必要がない、というか、もう買えなくなったことがほんとに悲しくて。。

はなのオモチャを整理してると、どれもこれもズタボロで、

泣き笑いしたのが昨日のようです。。

はなが逝ったのも9月。。もう3年になります。。

でも、まだあの最期の日のことは書けそうにありません。。

これからもずっと背負っていくことになりそうです。。



ちょっとはずれちゃいましたね。

クーママさん、思い出のいっぱいつまった画像も送ってくれました。
GRL_0005_convert_20120918104730.jpg


クーちゃん、若くて元気な頃に戻って駆け回ってるかな?

10月ビーちゃんたちいっぱい集まるから、

クーちゃんも遊びに来てね!

みんなと思いっきり駆け回っていいよ~!

だから、クーちゃん、バイバイじゃなくて、

またね~!


GRL_0004_convert_20120918104702.jpg






ご訪問いただき、ありがとうございます


祈・早期復興!

がんばろう、日本!





携帯の画像をなかなかPCに取り込めなくて、

アップが遅くなってしまいました。。
スポンサーサイト

2012/09/18(火) 12:23 | コメント:10 | トラックバック:0 |
コメント

みずえ姫 : くーちゃん、またねぇ~~('-^*)/

姫ははさんのブログを読んでびっくり!
くーちゃん、虹の橋を渡って行っちゃったんですね。
自分が投稿したオフ会の記事を読み返してきました。
くーままさん、おやつを持ってきてくださったんですよね。
10月にまた会えるって思ってたのに、ほんとうに残念です。
14歳と5ヶ月。
希望の星でしたね。

きみたま :

くーちゃん、私は実際にお会いしたことも何もないけど
お友達ワンコの訃報を耳にするたび心が痛みます。

今は痛みも苦しみもなく、虹の橋で元気に走り回っているでしょうね。
お友達と会えたかな?

姫ははさん、はなちゃんのこと、あまり自分を責めたりしないでね!
虹の橋の向こうで、はなちゃんに怒られますよ。

「せ」 :

去年の2月に
空にかけてった
bebeのこと
おもいだしました

別れは
いつでも
せつないです

合掌

クーママ : ありがとうございました。

姫ははさん、クーの事を載せて頂いてありがとうございます。
13日にメールを頂いた時はホントに虫の知らせがあったんじゃないかな・・と思いました。

ずっと元気でしたので、こんなに早くお別れが来るとは思ってもいませんでした。
クーがうちに来てくれた事に感謝してます。
親孝行な娘でした。
ブログ村のエルちゃんやブラーさんと同じ年齢で楽しみにしてたんですけどね~

はなちゃんの事は、知らなくて・・
ワンコは愛情いっぱいなので、ご自分を責めないでくださいね。

今頃、たくさんのお友達とわんわん、クンクンやってると思います。

いつの日かオフ会にひょっこり顔をだすかもしれません。
その時はよろしくお願いしますね。

のあば~ば :

こんにちは。
iPhoneでの訪問はしていたのですが
回線復活でやっと来れました。

愛犬が虹の橋へ行っちゃうのは ほんとに悲しみを伴います。
プー爺が行っちゃったのも 3か月前・・。
なんだか昨日の事のように思い出されます。
ははさん はなちゃんのことで 自分を責めないでくださいね。
ば~ばも 思い起こせば 他にもしてあげられることあったんじゃないかと今でも思う事はあるんです。 
でも まずは自分が前を向いていかないと・・そう自分に言い聞かせています。

クーちゃん 可愛いお顔してますね。
ママさん達に とっても可愛がられてたんでしょう・・。
虹の橋の向こうで もし プー爺に会ったら 一緒に遊んであげてくださいね。
クーちゃん お願いします。

姫はは : コメントありがとうございます

v-286みずえ姫様

遅くなってすいませんv-435

> 姫ははさんのブログを読んでびっくり!
そー、私もメールみてビックリ!

> くーちゃん、虹の橋を渡って行っちゃったんですね。
調子悪かったとは聞いてたけど、徐々に回復してるってことで、
安心しちゃって、もー大丈夫だと思い込んでた。。

> 自分が投稿したオフ会の記事を読み返してきました。
みずえ姫さんクーちゃんのいい画像撮れてたよね。
私も探したんだけど、あんまりなくて。。
クーちゃんも、姫と私もあんまり動いてなかったし。。

> くーままさん、おやつを持ってきてくださったんですよね。
> 10月にまた会えるって思ってたのに、ほんとうに残念です。
クーママさんだけ参加するってことだったけど今回は無理です。。
クーちゃんにもまたいつか会えると思ってたんだけどね。。
でも、若くて一番元気な頃に戻ってるだろうから、
クーちゃん、熊本にも来てくれるかもね!

> 14歳と5ヶ月。
> 希望の星でしたね。
ほんとに。。。
希望の星だった。。

大ちゃん、健ちゃんも希望の星だよ!

姫はは : コメントありがとうございます

v-286きみたま様

遅くなってすいませんv-435

> くーちゃん、私は実際にお会いしたことも何もないけど
> お友達ワンコの訃報を耳にするたび心が痛みます。
クーちゃんのためにコメ入れてくれてありがとう。。
全く知らないワンちゃんでも胸がいたくなるから、
知ってる子ならなおさらね。。

> 今は痛みも苦しみもなく、虹の橋で元気に走り回っているでしょうね。
> お友達と会えたかな?
そー、若くて一番元気なころに戻って、
友だちと思いっきり駆け回ってるって考えることで
ちょっと救われた気分になるね。。

> 姫ははさん、はなちゃんのこと、あまり自分を責めたりしないでね!
> 虹の橋の向こうで、はなちゃんに怒られますよ。
ありがとう。。
でもね、あの日のことは、ほんとに自分が許せんのだよ。。
これはいつまでたってもそーだと思う。。

姫はは : コメントありがとうございます

v-286「せ」様

遅くなってすいませんv-435

> 去年の2月に
> 空にかけてった
> bebeのこと
> おもいだしました
>
> 別れは
> いつでも
> せつないです
>
> 合掌
悲しいこと思い出させちゃいましたね。。
我が子のように可愛がってた子との別れ・・、
いつか来ることだとわかってはいても、
ほんとにせつない。。
だからこそ、他のワンちゃんの死も、
自分のことのようにせつなくなる。。

姫はは : コメントありがとうございます

v-286クーママ様

遅くなってすいませんv-435

> 姫ははさん、クーの事を載せて頂いてありがとうございます。
いえいえ、クーちゃんのこと、こーいう記事での紹介になったことが、
ほんとに残念でなりません。。

> 13日にメールを頂いた時はホントに虫の知らせがあったんじゃないかな・・と思いました。
あの時は、ほんとに、悪くてもまた食が細くなってきたかな、くらいしか思ってなくて、
長くかかっても回復してくれると思い込んでたので、
クーちゃんが旅立ったとのお返事に声も出なくて。。

> ずっと元気でしたので、こんなに早くお別れが来るとは思ってもいませんでした。
ほんとに、前オフ会で会った時も、元気そーでしたもんね。
私たちでさえ急な別れに戸惑ってしまったんですから、
ご家族はなおさらですよね。。

> クーがうちに来てくれた事に感謝してます。
> 親孝行な娘でした。
親孝行なクーちゃんも、クーママさんご家族に迎えられ、
幸せな一生を過ごしてきたんだろなというのがよくわかります。

> ブログ村のエルちゃんやブラーさんと同じ年齢で楽しみにしてたんですけどね~
えるちゃんもブラーさんも、クーちゃんの分まで
長生きして欲しいですよね。。
ほんとにそう思います。。

> はなちゃんの事は、知らなくて・・
> ワンコは愛情いっぱいなので、ご自分を責めないでくださいね。
はなは許してくれてるかもしれませんが、
私は、自分のことがどうしても許せんのですよ。。

> 今頃、たくさんのお友達とわんわん、クンクンやってると思います。
若くて、一番元気だったころに戻って、
思いっきり駆け回ってるかも、ですね~!
はなとも会ったかなぁ~。。

> いつの日かオフ会にひょっこり顔をだすかもしれません。
> その時はよろしくお願いしますね。
クーちゃん、またいつでもオフ会に来てね~!
あ、そん時は、はなも一緒に連れてきて(*´∀`*)

姫はは : コメントありがとうございます

v-286のあば~ば様

遅くなってすいませんv-435

> こんにちは。
> iPhoneでの訪問はしていたのですが
> 回線復活でやっと来れました。
回復早々にクーちゃんのためにコメありがと!

> 愛犬が虹の橋へ行っちゃうのは ほんとに悲しみを伴います。
> プー爺が行っちゃったのも 3か月前・・。
> なんだか昨日の事のように思い出されます。
プー爺さん、もーそんなになるんだね。。
愛犬を亡くす悲しみはみんな同じだから、
他のワンちゃんが亡くなったって聞いただけで、
ほんとせつなくなっちゃうよね。。

> ははさん はなちゃんのことで 自分を責めないでくださいね。
> ば~ばも 思い起こせば 他にもしてあげられることあったんじゃないかと今でも思う事はあるんです。 
> でも まずは自分が前を向いていかないと・・そう自分に言い聞かせています。
うん、はなを想っていつもメソメソってことはないんだけど、
最期の日、あの時のことは、自分で自分が許せんのよ。。
それはもうずっと続くだろうと思う。。

> クーちゃん 可愛いお顔してますね。
> ママさん達に とっても可愛がられてたんでしょう・・。
> 虹の橋の向こうで もし プー爺に会ったら 一緒に遊んであげてくださいね。
> クーちゃん お願いします。
うん、クーちゃん、ほんと可愛かったんだよ~!
家族みんなに愛されてたんだよね。
特に、クーママさんの子供さんたちとは、
一緒に成長してきたんだよね。。
やっぱ特別な思いがあったんじゃないかなぁ。。
ば~ばさん、ありがと。。
プー爺さん、クーちゃんと遊んでくれてるね、きっと!
あ、はなとも遊んでやってね~!
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
Comments<>+-
Trackback <> + -
自動RSS表示機能付きリンク2