プロフィール

姫はは

Author:姫はは
大分在住  いい年齢




BJyC5ySzU7lEoW6_1348642628.jpg
'09・8・13生
熊本ビーグル牧場出身
やんちゃで、人(特にメンズ)が大好き、走るの大好き
・・なんだけど、ランでは、超マイペース
ベッド2台廃棄処分送りの経験あり
食べることには命がけ!
'09・11・6 我が家の一員になる




風(ほのか)
CIMG1882_convert_20160204093555.jpg
'15・11・23生
熊本ビーグル牧場出身
生後2ヶ月でやって来た
やかましくて賑やかな
暴風、台風、爆風まだまだ未知数
'16・1・30我が家の一員に




はな
1La7GFxaWz7YblL_1348641740.jpg
'00・3・18生
ビーグル(薩摩ビーグル!?)
大きな体で、超ビビり
'09・9・23 天に召される

いくつになるの?
うちの子記念日
人間化した姫と風は・・・
アクセスカウンター

--/--/--(--) --:-- |
大分でも朝晩涼しくなって、昼間日差しの強い時でも、

風が冷たく感じるよーになって来ました。

ん~、なかなか良いではないですか~ん




ところで、えらい更新の滞ってしまうこのブログなんですが、

たくさんの方々が毎日訪問してくださって、ほんとに感謝感謝です~

訪問返しもままならず、まとめて読ませて頂いたりなので、

大変心苦しく思ってはおるのですが、

これからもこんなんですが、よろしくお願いします




さてさて、今日の記事はですね~、ワンコの呼び方についてなんですな

私、ながくお付き合いさせていただいてると(ブログ上)、

よそ様のワンちゃん、ネコちゃんなのに、

もー親戚のとこにいる子たちのよーに思えてきて、

つい呼び捨てになってしまうんですな、これが

私としては、すっごい親しみと愛情を込めての呼び捨てなんですが、

「まッ、うちの子になんてこと」なんて思ってる方

いるかもなぁ。。。って思い始めた今日この頃。。おせーってば

ま、お付き合いいただいてる方々は、皆さんとーってもいい方ばかりなので、

スルーしてくれちゃってるかもなんですが、

やっぱちょっとって思ってたなら、コソッと教えてくださいね

なんせ、言われないとわからん女なので。。

でも、呼び捨てにしてないからって、親しみを感じてないとか、

そんなことはぜーんぜんないんですよ

イメージっていうか、ニュアンス的なこともあるんですね

例えば、ぐうびるこさん家で言うと、

ハナコ・アイコ・メリーは『さん』付けで、ジルコ・ユウタ・オリーブは呼び捨て

向日葵さん家のブラーさんや、マスターさん家のジロさんは『さん』付け、

ご長寿ワンコさんには、やはり敬意を込めて。。ってのも。。

しかし、ご長寿さんでなくとも、パパンさん家のアディさん、

ポキママさん家のポキさん、miyaさん家のBuffyさんなど、

『さん』付けの方がしっくりくる場合もありまして、

逆に、きみたまさん家のえるちゃんや、

サスケ母ちゃん家のサスくん、セレナーデさん家のまるちゃん、

レンママさん家のチッチくん、

プーのかーちゃん家のババちゃん・メルちゃん・海くん・姫ちゃん等、

ご長寿さん方にも『さん』付けでない場合もあるんですね。。


それに、うんと親しくして頂いてても『ちゃん、くん』のほうがいい場合も。。





・・・ってこたぁ、私の呼び方については、ただ、私自身の持ってるイメージのみで、

なんの脈絡もないってことでさぁ~ね





でも、『さん』にしても、『ちゃん、くん』にしても、

呼び捨てにしても、愛情込めて文章に乗せてるつもりです





ぐうびるこさん家のジルコ・ユウタ・オリーブ、

こたママさん家のこた・ゆず、

ブルースさん家のブルース、

ズウミさん家のピース、

JOEYママさん家のJOEY、

壬楡さん家のアル(アルピーヌ)、

れいちさん家のももじ、

獅子虎さん家の福助、


もーいなかったかな。。

こーやってみると、そんなに思ってたほど多くはないか・・

・・って余裕かましてる場合やないッ!

これまで散々勝手に呼び捨てにしてきましたが、

これからも勝手に呼び捨てなので、

それはちょっと・・、イヤ、絶対にイヤ!

といわれる方は、コソッとお知らせを。。

公に言われると、ドッシリへこむタイプなので。。



あ、例外:「せ」さん家の小悪魔ちゃん、

ちゃんと『ベティ』という本名お持ちなんですが。。





あ、うちのお嬢さんですか?


AT3Pa9BPzy_gkrp_1348318039.png

こんな顔してますが、思いっきり愛情込めて、『姫』って呼んでくださいな







さぁて、アンクルチャーリーさんの宣伝です~

e0119327_1345741.jpge0119327_13523676.jpg

e0119327_15181928.jpge0119327_17544651.jpg

e0119327_12222579.jpge0119327_15335224.jpg

e0119327_13375618.jpge0119327_14235921.jpg
鹿児島なのにくまもん・・・あはは、気にしない、気にしない









告知です

九州ビーグルズオフ会秋の陣を、10月28日(日)、

熊本の『くまもとドッグランもりのみやこ』で開催致します~

時間は、11時~15時の4時間を予定しています

そこで、参加者を募りたいと思います

九州各県で、ビーグルを飼ってるそこのあなた

熊本で、思いっきりビーグルまみれにならんですか~

メッチャ楽しいこと請け合いですよ~(o^^o)♪

新規参加の方も、どんどん募集してますので、

興味のある方、是非ご応募ください、お待ちしてます~









ご訪問いただき、ありがとうございます


祈・早期復興!

がんばろう、日本!






志村どうぶつ園で、いろんな動物の生き死を見て、

その度にオイオイ泣き、その度、はなを思って泣いてしまいました。。



今まで使ったことない言葉だったんですが、

明日ははなの命日。。

はなが旅立って明日で丸3年。。

はなを逝かせてしまったという思いが今もあり、

その日のことだけは未だに思い出したくない。。

はな、ごめんね。。。
スポンサーサイト

2012/09/22(土) 22:18 | コメント:30 | トラックバック:0 |
コメント

chiku-chiku : クイ―ルに泣いた…よ(涙;;…)

呼び捨て可か、否か
これ、あまり気にならんよ 私は
我が家の雛、雛ちゃんって呼びよる
でも、雛を迎えるきっかけになった従姉の愛犬はエリカと呼び捨てやもん
40日間も預かって、返すときに泣いながら送って行った…
いっぱい愛情ばかけたれど、エリカと呼び捨てだよ
<エリカちゃん>が似合わないって思うけんね、エリカと呼んでる
なんか、不思議やけど…
姫ははさんの云ってること、よく解かるよ

クイ―ル、10年くらい前にテレビでドラマか映画を観て知っていて
今日の志村どうぶつ園、観ていて辛く哀しかったけど感動しました
涙が止まらなかった…
最期、クイールが両親に見守られ幸せのなかに逝けたことが
我がことのように嬉しかった… んっ、また 涙が出てくる…

明日、はなちゃんのご命日
私も、雛共に
はなちゃんのご冥福を心より祈り申し上げます
姫ははさん、はなちゃんは姫ははさんの家族になれて とっても幸せだったと思います
今回、はなちゃんのご命日のことを教えていただけてよかったです ありがとう
いつまでも、忘れないでいることが
いちばんの御供養だよね
明日は、姫ちゃんに はなちゃんの話を いっぱいしてあげて下さいね

ポキママ :

全然気になりませんでした。。。
呼び捨てのほうが親しみ感があると思うけど☆
姫ははさんのイメージで全然かまわないですよ♪

はなちゃん、命日ですか。
家の実家の最初に飼った犬、『メリーさん』って
言うんですけど、これはさん付け(笑
新築する時に叔父の家に預けててそこを逃げだして
それっきり。。いつ亡くなったのかさえわからない。
はなちゃんは、幸せな子ですよ☆
きょうははなちゃんの想い出をいっぱい思い出して
供養してくださいネ☆

獅子虎 :

どうぞお好きに呼んだって下さい~///
そもそも自分ではだんだん名前で呼びすら
しなくなってくるので(オイ!とか ちょっと とか・・・汗)。
姫ちゃんは・・・姫 じゃなくてやっぱり 姫ちゃんかな~。フィーリングですよね///
痛みはちゃんと受け止めないと いつまでも消化しきれない・・・ような気がします。
まだ三年という時間しか経ってないからその時じゃないのかもしれませんけどね。
私自身も怖くて(思い出すとどうにかなりそうで)偉そうな事は言えませんが・・・。
迎えてから逝ってしまうまで すべてのはなちゃんが 姫ははさんの一部になってるんですから。

のあば~ば :

今日ははなちゃんのご命日なんですね。
ば~ばは 月命日とかに お線香をあげて 手を合わせています。 
もうきついことはないよね~
いっぱい走ってる?
とか聞きながら・・・。
今度は はなちゃん・・プー爺と遊んでくれてる?って 聞いてみますね。

レンママ :

わんこの呼び名の事、姫ははさんの思いに楽しく共感しましたです^^

私は、自分の犬も他所の犬も、ちゃん・くん・さんなど色々なんですけど、
その時の気分で変えたり、そして、親しくなって親近感が沸くと、
いおな→いっちゃん、リオン→リーちゃん、メイ→メちゃん、マイロン→マイちゃん等、
大して長い名前で無いのに、縮めて呼ぶのが好きな困ったおばちゃんっす^^;
(ちなみに我が子ローレン→レン、ポッポ→ポー・ポ、チッチ→チー・チっす^^)

流石に、姫→ひちゃんは無理があるので(笑)、
私的には、今後も’姫ちゃま’と呼ばせて頂きたく、ご了承お願いします☆
おはなはん(←はなちゃんの私の呼び名です)
貴女の幸せだった生前の笑顔の姿が思い浮かんでいます。
’おはなはん’が導いてくれた’姫ちゃま’への命のバトンタッチに、
この日、姫ははさんに、「ビーグリンピック金メダル」を送ります^^!

サスケ母ちゃん :

お久しぶりにお邪魔したら^^
サスケの名前が^^
仲間に入れてくれてありがとね^^
姫ちゃん。。。姫ちゃんだな。。私の場合呼び方は^^

「せ」 :

「せ」す
小悪魔 おっけー そのまんまやねん (。・_・。)ノ♪

うちでは

「ベティっちょ」とよばれております

ブルース

うちはブルースって呼んでもらえて、嬉しいよ~。
親しみ感じるっていうか、
親戚のお姉さんに、呼んでもらってるようだよ。

でも、姫ちゃんは、やっぱり姫ちゃんだね。
美人は呼び捨てできないな。
悪ガキだと、呼び捨てしやすいけどね。笑

はなちゃん命日ですか。。

先日、うちの先代犬の、
生きていれば19回目の誕生日でした。
人間の子なら、大学生の歳。

は~~~、、、犬の命ははかない。。泣

れいち :

わーい!ご紹介ありがとですー。
ウチは呼び捨てウェルカムよ!呼んで呼んで!笑

名前とのつながりとか、その子のキャラとかで
ちゃん・さん・呼び捨て・全然違うあだ名と色々ですよね。わかるわかる。

そーいや、あたし姫ちゃんって言ってるけど、
「姫」だとちょっとお転婆なイメージになる気がするわ。
ってことは、これからは「姫」かなぁ。笑

はなちゃん。前に「匂いがした」って言ってましたね。
そうやって想ってもらえてるはなちゃんは、
たっぷりしっかりシアワセな子だと思うわ!絶対!

きみたま :

私も呼び捨て全然気にならない!
むしろ呼び捨ての方が嬉しいかも♪
つうか私も呼び捨てって時があるから気になってきちゃった(汗

ぐうびるこ :

わ~ 実例で登場させてもらって、恐縮でっすv-438
敬称略で呼んでもらえると、すごく親しみ込めてもらってると感じるよ~♪ ありがとー♪♪
そういえば、近所のビー友のヒメ母も「ジル・ユウタ」、
お局たちのことはハナちゃん、アイちゃん、って呼んでるわ~
私は、『ヒメちゃん』って呼んでるんだけどね~
名前の音感もあるよね~

はなちゃんと、ぱあこの命日、近かったんだよね・・・
9月は誕生月なのに、いちばん嫌いな月になっちゃったよ。
昨日は車パンクするし。(苦笑)
罪を一生背負っていかなきゃと思ってるよ・・・
姫ははさん、その分、姫ちゃんにいっぱい愛情をそそいであげてね!
はなちゃんの分身だと思うには、元気ありすぎのようだけど・・・(笑)

ルークママ : おはようございます(^O^)/

呼び捨て愛情を感じますよ
私は好きです(*^_^*)

姫ちゃんのアップ可愛いです
あっ!姫☆可愛いねっ(^O^)/

ルークにお祝いありがとうございます
姫ちゃん☆ルークもお友達の仲間に入れてね(#^.^#)

マスター&ジロ :

ホントに、朝夕は涼しくなってきましたねぇ。
日中も、結構太陽光の温度が下がってきた気がする。
で、呼び方は、うちのジロに『さん』はもったいない。
まぁ、僕はあんまり気にしてませんでしたねぇ。
ちなみに、僕は姫『ちゃん』ですね。
基本、男の子なら『くん』、女の子なら『ちゃん』でほぼ統一してます。

キャンディ’ズママ :

確かに呼び捨ての方親しみがあるよね!!
でも、ブログでお友だちになっていきなり呼び捨てはできないでしょう?
それで、「ちゃん」「くん」付けて呼んでて
仲良くなっても途中から呼び捨てにするタイミングって難しいよね^m^
我が家も呼び捨て大好きだけどね^^
うちの子ら特にミルキーなんて「ちゃん」ってがらでもないしね~(笑)

ミルキーのヒート26日に始まりました!!
セーフです^m^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

姫はは : コメントありがとうございます

v-286chiku-chiku様

大変遅くなってすいませんv-406

> 呼び捨て可か、否か
> これ、あまり気にならんよ 私は
> 我が家の雛、雛ちゃんって呼びよる
> でも、雛を迎えるきっかけになった従姉の愛犬はエリカと呼び捨てやもん
> 40日間も預かって、返すときに泣いながら送って行った…
> いっぱい愛情ばかけたれど、エリカと呼び捨てだよ
> <エリカちゃん>が似合わないって思うけんね、エリカと呼んでる
> なんか、不思議やけど…
> 姫ははさんの云ってること、よく解かるよ
そー、その子のキャラとかさ、
そーいうのでイメージ的に、ちゃんとか君とかより、
呼び捨ての方がしっくりいくってことあるんだよね!
雛ちゃんは、やっぱ雛ちゃんやなぁ~(*´∀`*)
雛!ってイメージやないもんねぇ~(o^^o)♪

> クイ―ル、10年くらい前にテレビでドラマか映画を観て知っていて
> 今日の志村どうぶつ園、観ていて辛く哀しかったけど感動しました
> 涙が止まらなかった…
> 最期、クイールが両親に見守られ幸せのなかに逝けたことが
> 我がことのように嬉しかった… んっ、また 涙が出てくる…
うん、私もクイールのことは知ってたんだけど、
どの子でも、やっぱ最期のことをテレビとかでやられると、
なんかどーしてもこみ上げてくるもんがあるよね。

> 明日、はなちゃんのご命日
> 私も、雛共に
> はなちゃんのご冥福を心より祈り申し上げます
> 姫ははさん、はなちゃんは姫ははさんの家族になれて とっても幸せだったと思います
> 今回、はなちゃんのご命日のことを教えていただけてよかったです ありがとう
> いつまでも、忘れないでいることが
> いちばんの御供養だよね
> 明日は、姫ちゃんに はなちゃんの話を いっぱいしてあげて下さいね
ありがとう。。
雛ちゃんも一緒にお祈りしてくれたの~?(-^〇^-)
命日だからって特別することもなかったけど、
でも、いつも思ってるから、
それで許してもらおっかな(*´∀`*)

姫はは : コメントありがとうございます

v-286ポキママ様

大変遅くなってすいませんv-406

> 全然気になりませんでした。。。
> 呼び捨てのほうが親しみ感があると思うけど☆
> 姫ははさんのイメージで全然かまわないですよ♪
うん、ポキさんは、呼び捨てのイメージじゃないんだよね!
切ない目見てたら呼び捨てにはできないッ( ̄▽ ̄;)
ポキさんは、呼び捨てじゃないけど、
しっかり愛情と親しみを込めて呼ばせてもらってるよ~(*´∀`*)

> はなちゃん、命日ですか。
> 家の実家の最初に飼った犬、『メリーさん』って
> 言うんですけど、これはさん付け(笑
> 新築する時に叔父の家に預けててそこを逃げだして
> それっきり。。いつ亡くなったのかさえわからない。
> はなちゃんは、幸せな子ですよ☆
> きょうははなちゃんの想い出をいっぱい思い出して
> 供養してくださいネ☆
メリーさん、お家を目指して逃げ出したのかな?
でもたどり着かなかったんだね。。
どーいう一生を過ごしたのかって思いを巡らせるとつらいね。。
はなは、ずっと家の中。。
それも幸せだったんかなぁ・・って思うことあるけど。。
特別なことはしてないけど、
いつも思ってる。。

姫はは : コメントありがとうございます

v-286獅子虎様

大変遅くなってすいませんv-406

> どうぞお好きに呼んだって下さい~///
> そもそも自分ではだんだん名前で呼びすら
> しなくなってくるので(オイ!とか ちょっと とか・・・汗)。
いやぁ~、福助っていい名前だよ~!
男の子だったらつけてると思うわ~(-^〇^-)

> 姫ちゃんは・・・姫 じゃなくてやっぱり 姫ちゃんかな~。フィーリングですよね///
そお?姫も、なんて呼んでもかまわんからねぇ~!

> 痛みはちゃんと受け止めないと いつまでも消化しきれない・・・ような気がします。
> まだ三年という時間しか経ってないからその時じゃないのかもしれませんけどね。
> 私自身も怖くて(思い出すとどうにかなりそうで)偉そうな事は言えませんが・・・。
> 迎えてから逝ってしまうまで すべてのはなちゃんが 姫ははさんの一部になってるんですから。
なんかね、思い出したくないってのは、
自分のせいで、しかも一人で逝かせたってこともあるんだけど、
未だにはなが逝ったことを受け入れたくないってとこがあるのかも。。
命日っていっても特別何かやるわけじゃないし。。
でも、いつも思ってるから、それで許してもらうか!(-^〇^-)

姫はは : コメントありがとうございます

v-286のあば~ば様

大変遅くなってすいませんv-406

> 今日ははなちゃんのご命日なんですね。
> ば~ばは 月命日とかに お線香をあげて 手を合わせています。 
> もうきついことはないよね~
> いっぱい走ってる?
> とか聞きながら・・・。
うちは、命日にも特別なにかやるってことなくて、
手を合わせる写真を飾ってるわけでもなくて、
だから、月命日なんてのも全く。。
はなが逝ったことから逃げてるのかも。。
でも、いつも思ってるから、それでなんとか(;^_^A

> 今度は はなちゃん・・プー爺と遊んでくれてる?って 聞いてみますね。
はなは、犬見知りだったから、一人でやったのが心配なんだけど、
もーボチボチ慣れてみんなと遊んでくれてるといいな。。
あ、泣けてきた。。
はな、デカいクセにほんとビビりで、
私のそばから離れんかったから。。

姫はは : コメントありがとうございます

v-286レンママ様

大変遅くなってすいませんv-406

> わんこの呼び名の事、姫ははさんの思いに楽しく共感しましたです^^
> 私は、自分の犬も他所の犬も、ちゃん・くん・さんなど色々なんですけど、
> その時の気分で変えたり、そして、親しくなって親近感が沸くと、
> いおな→いっちゃん、リオン→リーちゃん、メイ→メちゃん、マイロン→マイちゃん等、
> 大して長い名前で無いのに、縮めて呼ぶのが好きな困ったおばちゃんっす^^;
> (ちなみに我が子ローレン→レン、ポッポ→ポー・ポ、チッチ→チー・チっす^^)
ははは、かなり略されてますねぇ~(;^_^A
でも、愛情がこもっていれば、なんでもいーんですよ(-^〇^-)
その子のキャラとか、その時のイメージとか、
そんなんでいろいろですよね!

> 流石に、姫→ひちゃんは無理があるので(笑)、
> 私的には、今後も’姫ちゃま’と呼ばせて頂きたく、ご了承お願いします☆
姫ちゃまなんて、そんな、ちゃまってキャラでもないですけど、
でも、どんな呼び方でも全然かまいませんよ~(o^^o)♪

> おはなはん(←はなちゃんの私の呼び名です)
> 貴女の幸せだった生前の笑顔の姿が思い浮かんでいます。
> ’おはなはん’が導いてくれた’姫ちゃま’への命のバトンタッチに、
> この日、姫ははさんに、「ビーグリンピック金メダル」を送ります^^!
そーですね、確かに、はなが、姫に導いてくれたんですよね。
はなが逝かなきゃ姫を迎えることもなかったでしょーし。。
あまりに大きな犠牲ではありましたが、
この新しい出会いには、感謝してもしきれない思いはありますね(*´∀`*)

姫はは : コメントありがとうございます

v-286サスケ母ちゃん様

大変遅くなってすいませんv-406

> お久しぶりにお邪魔したら^^
> サスケの名前が^^
> 仲間に入れてくれてありがとね^^
いやいや、サスくんは、ブログ上ではあるけど、
姫のお友達だよ~(o^^o)♪
『サスケさん』・・って感じじゃないんだよね~!
永遠の好青年だからねぇ~(-^〇^-)

> 姫ちゃん。。。姫ちゃんだな。。私の場合呼び方は^^
うん、これからも可愛がってやってちょーだいな(o^^o)♪

姫はは : コメントありがとうございます

v-286「せ」様

大変遅くなってすいませんv-406

> 「せ」す
> 小悪魔 おっけー そのまんまやねん (。・_・。)ノ♪
はは、なんかね~、私の中じゃ、
ベティちゃんって言うより、小悪魔ちゃんって言う方が
しっくりくるんだよね~!
ま、しっかりレディになった日にゃ、改名せんといかんかもな。(⌒-⌒; )

> うちでは
> 「ベティっちょ」とよばれております
『べっちょ』ってのはどお?
・・略しすぎ。。( ̄▽ ̄;)

姫はは : コメントありがとうございます

v-286ブルース様

大変遅くなってすいませんv-406

> うちはブルースって呼んでもらえて、嬉しいよ~。
> 親しみ感じるっていうか、
> 親戚のお姉さんに、呼んでもらってるようだよ。
うん、ブルースはやっぱ呼び捨てになっちゃうね~(o^^o)♪
ほんと、親戚ん家の子みたいやもん♪
で、親戚のおねいさんでいーんかな!?

> でも、姫ちゃんは、やっぱり姫ちゃんだね。
> 美人は呼び捨てできないな。
> 悪ガキだと、呼び捨てしやすいけどね。笑
あはは~、なんてことを!
悪ガキそのものなんやけどなぁ~(;^_^A

> はなちゃん命日ですか。。
>
> 先日、うちの先代犬の、
> 生きていれば19回目の誕生日でした。
> 人間の子なら、大学生の歳。
>
> は~~~、、、犬の命ははかない。。泣
はなは、9歳半で逝っちゃった。
最初飼ってたワンコが12歳で逝ったんで、
せめてそれくらいまではそばにいてほしかった。。
でも、そーなると姫には巡り合わんかったんだよね。。
考えてみると不思議な縁だなって思うわ。
ちなみに、はなが生きてれば、今年12歳でした。

姫はは : コメントありがとうございます

v-286れいち様

大変遅くなってすいませんv-406

> わーい!ご紹介ありがとですー。
> ウチは呼び捨てウェルカムよ!呼んで呼んで!笑
> 名前とのつながりとか、その子のキャラとかで
> ちゃん・さん・呼び捨て・全然違うあだ名と色々ですよね。わかるわかる。
そーそー、キャラとか、イメージとかで
いろいろ変わっちゃうんだよね!
ももじは、いつのまにか、そー呼んでたなぁ。。
ももじくんって感じじゃなかったんだね、なんとなく(o^^o)♪

> そーいや、あたし姫ちゃんって言ってるけど、
> 「姫」だとちょっとお転婆なイメージになる気がするわ。
> ってことは、これからは「姫」かなぁ。笑
ええ、じゅーぶんお転婆だからね、
『姫』でいいよ~(o^^o)♪

> はなちゃん。前に「匂いがした」って言ってましたね。
すっげ~、よく覚えてくれてたね~、嬉し(*´∀`*)

> そうやって想ってもらえてるはなちゃんは、
> たっぷりしっかりシアワセな子だと思うわ!絶対!
そっかなぁ~、幸せだったんかなぁ。。
命日っていってもなんにもしないし、
でも、いつも思ってるから、それで許してもらうか!(;^_^A

姫はは : コメントありがとうございます

v-286きみたま様

大変遅くなってすいませんv-406

> 私も呼び捨て全然気にならない!
> むしろ呼び捨ての方が嬉しいかも♪
えるちゃんは、『える!』でも『えるさん』でもないんだよね~♪
やっぱ『えるちゃん』だな!
だって、こんな可愛いご長寿さん、いないよ~(o^^o)♪

> つうか私も呼び捨てって時があるから気になってきちゃった(汗
あたしが言うのもなんだけど、
ダイジョーブじゃねーの?
あ、うちは『姫!』全然かまわんよ~(≧∇≦)

姫はは : コメントありがとうございます

v-286ぐうびるこ様

大変遅くなってすいませんv-406

> わ~ 実例で登場させてもらって、恐縮でっすv-438
ぐうびるこさん家、わんさかおいでになるから、
例としてあげやすくて。。(⌒-⌒; )

> 敬称略で呼んでもらえると、すごく親しみ込めてもらってると感じるよ~♪ ありがとー♪♪
よかった~!勝手に呼び捨てさせてもらってたけど、
もーずいぶん前からだし、ちょっと気になってて。。

> そういえば、近所のビー友のヒメ母も「ジル・ユウタ」、
> お局たちのことはハナちゃん、アイちゃん、って呼んでるわ~
> 私は、『ヒメちゃん』って呼んでるんだけどね~
> 名前の音感もあるよね~
そーだね、音感もあるし、その子のキャラっていうか、
イメージみたいなのが大きいかなぁ。。
ハナコさんたちお局組は、やっぱさん付けがしっくりくるわ!

> はなちゃんと、ぱあこの命日、近かったんだよね・・・
> 9月は誕生月なのに、いちばん嫌いな月になっちゃったよ。
> 昨日は車パンクするし。(苦笑)
パンクもかい?そりゃやだね~(≧∇≦)
うちね、命日っていってもなんにもやんないんだ!
はなが逝ったことから逃げてるのかなとも思う。。
ぱあこさん、お月さんに帰っちゃったのね~。。
はなとすれ違ったかもね(o^^o)♪

> 罪を一生背負っていかなきゃと思ってるよ・・・
私も、それは、ずっと背負っていかなきゃって思ってる。。
向こうにいった時、はな、迎えに来てくれんかも~e-259

> 姫ははさん、その分、姫ちゃんにいっぱい愛情をそそいであげてね!
> はなちゃんの分身だと思うには、元気ありすぎのようだけど・・・(笑)
いや、それが、はなもしっかりやんちゃなお嬢さんでね。。(;^_^A
パピーの頃は噛まれまくってた( ̄▽ ̄;)
姫をはなの代わりだと思ったことは一度もないけど、
はなのいない、どーしよーもない寂しさから救い出してくれたのは、
まぎれもなく姫お嬢さんだね♪

姫はは : コメントありがとうございます

v-286ルークママ様

大変遅くなってすいませんv-406

> 呼び捨て愛情を感じますよ
> 私は好きです(*^_^*)
あはは~、よかった~!
ルークくんは、もーちょっとで呼び捨てにしそーだったんですが、
一応私も、遠慮という言葉を知っておりますので。。(~_~;)
これからは堂々とルーク、もしくはルーちゃんと呼ばせて頂きます!
・・っていいながら、殆どが読み逃げヤローなんですが。。( ̄▽ ̄;)

> 姫ちゃんのアップ可愛いです
> あっ!姫☆可愛いねっ(^O^)/
ありがとうございます~(o^^o)♪

> ルークにお祝いありがとうございます
> 姫ちゃん☆ルークもお友達の仲間に入れてね(#^.^#)
いや~、こちらこそですよ~(o^^o)♪
ルーク、姫のお友達になってくれるかなぁ( ̄▽ ̄;)

姫はは : コメントありがとうございます

v-286マスター&ジロ様

大変遅くなってすいませんv-406

> ホントに、朝夕は涼しくなってきましたねぇ。
> 日中も、結構太陽光の温度が下がってきた気がする。
そーそー、ほんと涼しいっていうか、肌寒い時もあったり。
日差しが強い時でも、風が冷たくて、気持ちえ~(o^^o)♪
いい季節になりましたよ、ほんとに!

> で、呼び方は、うちのジロに『さん』はもったいない。
いや、やっぱジロさんは、『さん』なんですよ!
ジロくんってイメージじゃないし、ましてや、
ジロ!なんて呼び捨てはできんです!
ジロさんは、やっぱジロさんなのだ!

> まぁ、僕はあんまり気にしてませんでしたねぇ。
> ちなみに、僕は姫『ちゃん』ですね。
> 基本、男の子なら『くん』、女の子なら『ちゃん』でほぼ統一してます。
そーやるのが理想的だと思うんですが、
ついその時のイメージとか、キャラとかで呼び方も変わっちゃう!
ま、どんな呼び方でも愛情こもってますから!

姫はは : コメントありがとうございます

v-286キャンディ'ズママ様

大変遅くなってすいませんv-406

> 確かに呼び捨ての方親しみがあるよね!!
> でも、ブログでお友だちになっていきなり呼び捨てはできないでしょう?
> それで、「ちゃん」「くん」付けて呼んでて
> 仲良くなっても途中から呼び捨てにするタイミングって難しいよね^m^
いくら私でも、最初っから呼び捨てにはできんよ~、さすがにね!
けど、何度か訪問してると、その子のキャラとか、
あと、飼い主さんのキャラもあるかな!?
いつの間にか呼び捨てで呼んでたりしてるんだわ!

> 我が家も呼び捨て大好きだけどね^^
> うちの子ら特にミルキーなんて「ちゃん」ってがらでもないしね~(笑)
お!ママんとこも呼び捨てOK?
そー、ミルキーは候補だったんだ~!
キャンディちゃんは、キャンちゃんかな~(o^^o)♪
おし!これから、キャンちゃん、ミルキー、またはミル!
これでいこ!

> ミルキーのヒート26日に始まりました!!
> セーフです^m^
ほほほ、うまい具合に始まりましたな!
ミルも姫と遊んでね~、お手やわらかに(;^_^A

姫はは : コメントありがとうございます

v-286鍵コメ様

この度は、なんとお礼を申し上げればよいのやら。。

ほんとにいろいろ参考になりました。

コメ返まで、ほんとご丁寧に、ありがとうございましたv-435 
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
Comments<>+-
Trackback <> + -
自動RSS表示機能付きリンク2
