プロフィール

姫はは

Author:姫はは
大分在住  いい年齢




BJyC5ySzU7lEoW6_1348642628.jpg
'09・8・13生
熊本ビーグル牧場出身
やんちゃで、人(特にメンズ)が大好き、走るの大好き
・・なんだけど、ランでは、超マイペース
ベッド2台廃棄処分送りの経験あり
食べることには命がけ!
'09・11・6 我が家の一員になる




風(ほのか)
CIMG1882_convert_20160204093555.jpg
'15・11・23生
熊本ビーグル牧場出身
生後2ヶ月でやって来た
やかましくて賑やかな
暴風、台風、爆風まだまだ未知数
'16・1・30我が家の一員に




はな
1La7GFxaWz7YblL_1348641740.jpg
'00・3・18生
ビーグル(薩摩ビーグル!?)
大きな体で、超ビビり
'09・9・23 天に召される

いくつになるの?
うちの子記念日
人間化した姫と風は・・・
アクセスカウンター

--/--/--(--) --:-- |
へへへ、私にしちゃぁ早い更新

なんでかっていうとですねぇ~、ちょいと面白いのが撮れまして


前の記事にあったこれ↓
CIMG0783_convert_20121016134354.jpg
ベッドじゃなくて、毛布の方ね

ま~、縁がギザギザなのもあって、下に敷いてるんですが、

先日の夜、ちょっと冷え込んで、お嬢さんの背が冷たくなってたので、

背中の方だけ毛布掛けてやったんですな

大人しく寝てたんですが、弟が居間にやってきて、

私と話す声を聞いたもんだから、すかさず起きてきまして。。

なんせ、弟“命”なので

・・・で、様子を見に行ったんですが・・・








CIMG0795_convert_20121020224116.jpg

CIMG0796_convert_20121020224143.jpg
ギャハハ~、あんた、なにやってんのさ




わかりますかね?↓
CIMG0792_convert_20121020223934.jpg

CIMG0793_convert_20121020224004.jpg

CIMG0791_convert_20121020223903.jpg
以前、ガジガジやった大きな穴と、小さな穴に、

これまたうまい具合に頭と右手を突っ込んで、ポンチョ状態

CIMG0794_convert_20121020224046.jpg
このカッコで弟待ってます

真夜中に大笑いしながらバシャバシャ撮りまくった飼い主です








さて、話は変わるんですが、いつも仕事帰りに寄るコンビニ、

先日そこから出て車に乗り込んだとき、車の前に座ってるネコがいましてね。

目が合っちゃって、その子ずっとこっち見てるもんで、

昼の食べ残しのパンでもなかったかと、助手席ガサガサやってたら、

姿が見えなくなったので、どっかいっちゃったって思って、

ちょっと、なんでかわかんないんですけど、ホッとして、車を動かしたら、

いましたよ、中高生風のお兄ちゃんたちがいるところに、チョコンと座ってました。

この子は、生きる術を知ってるなって思ってたことを、丁度思い出しながら今日行ったんです。

そしたら、その子がいて、近づくと逃げるどころか、

私の足に擦り寄り、私の方を見上げ、ミャーミャー鳴くんですな、これが!

そんなことされちゃ放っておけませんがな!

中に入って、フード探しましたが、コンビニって無いのな!

そんで、プレーンっぽいスティックパン買って、

再び今日もお兄ちゃんに寄り添ってるの見たんですが、

今度はこっちに近寄ってきたんで、パンちぎってあげました。

座ってるとこ見た時は気付かなかったんですが、

擦り寄ってきたとき、上から見るとやはり痩せてましたね。

アイボリーの毛色で、ブルーアイのその子はまだ若い男の子。

寒い夜はどこで寝てるんだろうと思うとせつなくなりました。

あのパンは一時しのぎに過ぎず、私の自己満足だけだったのかもしれません。

でも、明日はどーなるかわからないノラちゃんの世界。

せめて、今だけでも腹いっぱい食べな!って思いましてね。。

人が集まるコンビニで、あんなに愛想いい子だから、

なんとか優しい人に迎えてもらえる事を祈るばかりです。

うちに連れて帰れなくてゴメンね。。。


あ、でも、ネコにパンってあげてよかったんかなぁ。。

うまそーに食べてたけど。。









ご訪問いただき、ありがとうございます


祈・早期復興!

がんばろう、日本!






こんなん参加してみました!よかったらひとつポチッと!

人気ブログランキングへ



オフ会まで1週間となりました!

なんかまだいっぱいやること残ってる~~

なんでもギリギリにならんと動かん女です。。
スポンサーサイト

2012/10/20(土) 23:50 | コメント:24 | トラックバック:0 |
コメント

chiku-chiku : 姫ちゃん、ナイスなお仕事 !!

まぁ… うまいとこ、穴開けて
また、そこへ上手に はまっとるぅ~~ 姫ちゃん
さすが、姫ははさんとこのお嬢さまv-410
今日も、可愛かぁ 姫ちゃんば見たぁ~♪♪

野良猫ちゃん… これから、だんだん寒くなるとに
切ないね…
雛が、よく行く公園の野良猫ちゃん
手厚く、保護されてるよ
ボランティアの人に毎日 朝夕、フードば貰っている
<地域猫>と云って、ボランティアの寄付で去勢や避妊手術して
一代限り、保護だよ
ねぐらも、それぞれに有るようで
みんな、丸々と健やかに毛の艶もきれい…
近隣の町内もやっているようで
こんな、ケアが広まっていくと良いよね

姫ははさん、その場しのぎでも飢えるよりは良いよ
姫ははさん、優しいね 感動… v-395

まめこ :

かわいい\(^o^)/
自己流ポンチョ作成ですね
賢い☆あったかいでしょうね!

ノラちゃん、ついかわいそうで私も台風あと、裏庭でニャーニャー鳴いてたのでえさをあげてしまいましたが、ノラが奄美の天然記念物、黒ウサギを襲うってこともあり、禁止されてます(T ^ T)
友人にもははさんのように、無責任なのでは?と言われてしまいましたf^_^;)
つい、2カ月ほどあげ続けてますがそこまでするなら飼えって感じですよね(T ^ T)
あっ、つい同じ話があったので言ってしまいましたが
やっぱりよくないですよね…

あと1週間、楽しみです、どーしよー\(^o^)/

「せ」 :

をー

メキシカンビーグル(。・_・。)ノ♪

きみたま :

ほんとメキシカンみたい(笑)
帽子とかかぶせてマラカス持たせたらいい感じ!

miya : ひゃぁ〜〜♪

ふふふ・・・さすが、姫さん、やりましたねっ!!
何をするか分からない所がこれまたかわいい♪
せっせと、カミカミしたのがポンチョ・・・
次はどんな作品が出来るのか!

うみつばめ :

こりゃ~凄い
頭と腕が うまい具合に入りましたね
ほんと 面白い姫ちゃんですね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はるchanママ :

キャー姫ちゃん可愛すぎる~
偶然なのかなぁ?
それとも、姫ちゃんのわざかしら・・・

ぶーふーうー :

あはは~ メキシカンビーグル最高です♪
姫ちゃん器用だね。

野良ちゃん きっと何を食べても元気でいられる
胃腸を持っているかも。
そうしないと生きていけないものね。

ぽんすけ :

姫ちゃん、ナイス!!
真夜中に大笑いしながら撮影会、わかる(笑)。
大笑いしながらあ~なんか幸せ~って思っちゃうよね(*´▽`*)

ほりゆり :

うちも以前に一度同じことになりました。穴にうまい具合に頭がはいってw どうなってんの~?!って。かわいいですね。

のあば~ば :

これで 寒い冬も安心?
キョトンとしてる姫ちゃんもかわいいですね。
身体がすっぽり入ってるから
ずれなかったら暖かいでしょうね(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

姫はは : コメントありがとうございます

v-286chiku-chiku様

大変遅くなってすいませんv-435

> まぁ… うまいとこ、穴開けて
> また、そこへ上手に はまっとるぅ~~ 姫ちゃん
そー、これ着てるの見た時、うまい具合にはまってるな~って
思ったんだけど、その前に、うまい具合に開けたなぁ~って(^。^;)

> さすが、姫ははさんとこのお嬢さまv-410
> 今日も、可愛かぁ 姫ちゃんば見たぁ~♪♪
あはは~、それほどでも~(≧∇≦)←おバカ

> 野良猫ちゃん… これから、だんだん寒くなるとに
> 切ないね…
> 雛が、よく行く公園の野良猫ちゃん
> 手厚く、保護されてるよ
> ボランティアの人に毎日 朝夕、フードば貰っている
> <地域猫>と云って、ボランティアの寄付で去勢や避妊手術して
> 一代限り、保護だよ
> ねぐらも、それぞれに有るようで
> みんな、丸々と健やかに毛の艶もきれい…
> 近隣の町内もやっているようで
> こんな、ケアが広まっていくと良いよね
すごいな~!感動モンだね!
ほんと、そーいうとこが増えるといいよね。
前テレビでやっぱ町中みんなでノラネコ育ててるってとこ あったなぁ。。
ただ、みんながみんなネコ好きってわけじゃないから、
そこは難しいとこなんだろーけど、
でも、そこにある命を守るって意味では、
そーいった活動が広まるといーよね。

> 姫ははさん、その場しのぎでも飢えるよりは良いよ
> 姫ははさん、優しいね 感動… v-395
優しいのかどーかは疑問だけど、
なんかやっぱ放っておけなくてね。
でもあれからそのコンビニ行ってない。
なんか避けてるよーな自分がイヤではあるんだけど。。

姫はは : コメントありがとうございます

v-286まめこ様

大変遅くなってすいませんv-435

> かわいい\(^o^)/
> 自己流ポンチョ作成ですね
> 賢い☆あったかいでしょうね!
ははは、うまい具合にはまっちゃった~(≧∇≦)
実際見てみると、ケッコー笑えた~(*≧∀≦*)

> ノラちゃん、ついかわいそうで私も台風あと、
> 裏庭でニャーニャー鳴いてたのでえさをあげてしまいましたが、
> ノラが奄美の天然記念物、黒ウサギを襲うってこともあり、禁止されてます(T ^ T)
> 友人にもははさんのように、無責任なのでは?と言われてしまいましたf^_^;)
> つい、2カ月ほどあげ続けてますがそこまでするなら飼えって感じですよね(T ^ T)
> あっ、つい同じ話があったので言ってしまいましたが
> やっぱりよくないですよね…
そっか、そっちはそーいう事情もあるんだね。。
でもさ、黒ウサギは守って、猫の命はどーでもいいのかって話だよね。
そんなこと言っても、そこそこでいろんな事情あるわけで、
頭ごなしに批判はできんけどね。
そのネコちゃん、まだ来てるの?

> あと1週間、楽しみです、どーしよー\(^o^)/
あは~、もー終わっちまったなぁ~( ̄▽ ̄;)

姫はは : コメントありがとうございます

v-286「せ」様

大変遅くなってすいませんv-435

> をー
>
> メキシカンビーグル(。・_・。)ノ♪
そー、最初「メキシカーナ!」って
タイトルにしよーかと思ってたんだけど、
そーいう単語あるのか自信なくてやめた!

姫はは : コメントありがとうございます

v-286きみたま様

大変遅くなってすいませんv-435

> ほんとメキシカンみたい(笑)
> 帽子とかかぶせてマラカス持たせたらいい感じ!
そーそー、帽子、絶対かぶせたいわぁ~(≧∇≦)
マラカスもいーけど、ギターも合うね(-^〇^-)

きみたまさん、ガンバレ~!
えるちゃん、ガンバレ~!

姫はは : コメントありがとうございます

v-286miya様

大変遅くなってすいませんv-435

> ふふふ・・・さすが、姫さん、やりましたねっ!!
> 何をするか分からない所がこれまたかわいい♪
> せっせと、カミカミしたのがポンチョ・・・
> 次はどんな作品が出来るのか!
ははは、うまい具合にはまりこんだって思いましたが、
しかし、その前に、これまたうまい具合に開けてたなと。。(^。^;)
Buffyさんも傑作品できるかも、ですよ(-^〇^-)

姫はは : コメントありがとうございます

v-286うみつばめ様

大変遅くなってすいませんv-435

> こりゃ~凄い
> 頭と腕が うまい具合に入りましたね
> ほんと 面白い姫ちゃんですね
でしょ~、ほんとこの時は笑えましたねぇ~(≧∇≦)
こんだけうまいことはまり込むんだから、
自分で服着れるじゃん♪

姫はは : コメントありがとうございます

v-286はるchanママ様

大変遅くなってすいませんv-435

> キャー姫ちゃん可愛すぎる~
> 偶然なのかなぁ?
> それとも、姫ちゃんのわざかしら・・・
偶然にしても、うまいことはまりすぎてる~(≧∇≦)
これを着込む経過を見てみたかったなぁ~(o^^o)♪

姫はは : コメントありがとうございます

v-286ぶーふーうー様

大変遅くなってすいませんv-435

> あはは~ メキシカンビーグル最高です♪
> 姫ちゃん器用だね。
そー、これどーやって着込んだのか、
途中経過を見てみたかったわぁ~( ̄▽ ̄;)

> 野良ちゃん きっと何を食べても元気でいられる
> 胃腸を持っているかも。
> そうしないと生きていけないものね。
そーだね、何食べても大丈夫な胃腸でないと、
厳しいノラ生活は成り立たんやろね。

姫はは : コメントありがとうございます

v-286ぽんすけ様

大変遅くなってすいませんv-435

> 姫ちゃん、ナイス!!
> 真夜中に大笑いしながら撮影会、わかる(笑)。
> 大笑いしながらあ~なんか幸せ~って思っちゃうよね(*´▽`*)
そーそー、ほんと大笑いしちゃってね~(≧∇≦)
これを撮らなきゃ何を撮るって思って。。(o^^o)♪
真夜中にこんなことで笑わせてもらって、
ほんと幸せやわぁ~(*´∀`*)

姫はは : コメントありがとうございます

v-286ほりゆり様

大変遅くなってすいませんv-435

> うちも以前に一度同じことになりました。
> 穴にうまい具合に頭がはいってw どうなってんの~?!って。かわいいですね。
ほんと、うまい具合にはまり込むもんだねぇ~(*≧m≦*)
そー、どーやったらこーなるのか、
途中経過見てみたかったぁ~(-^〇^-)

姫はは : コメントありがとうございます

v-286のあば~ば様

大変遅くなってすいませんv-435

> これで 寒い冬も安心?
> キョトンとしてる姫ちゃんもかわいいですね。
> 身体がすっぽり入ってるから
> ずれなかったら暖かいでしょうね(^^)
そーだね、寒い夜は頭だけ出して着せといてもいいかなって。
でも、夜中にオシッコに起きたとき、どーかなぁ。。
なんかスッポリまとってるから、大丈夫かも(^。^;)
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
Comments<>+-
Trackback <> + -
自動RSS表示機能付きリンク2
