プロフィール

姫はは

Author:姫はは
大分在住  いい年齢




BJyC5ySzU7lEoW6_1348642628.jpg
'09・8・13生
熊本ビーグル牧場出身
やんちゃで、人(特にメンズ)が大好き、走るの大好き
・・なんだけど、ランでは、超マイペース
ベッド2台廃棄処分送りの経験あり
食べることには命がけ!
'09・11・6 我が家の一員になる




風(ほのか)
CIMG1882_convert_20160204093555.jpg
'15・11・23生
熊本ビーグル牧場出身
生後2ヶ月でやって来た
やかましくて賑やかな
暴風、台風、爆風まだまだ未知数
'16・1・30我が家の一員に




はな
1La7GFxaWz7YblL_1348641740.jpg
'00・3・18生
ビーグル(薩摩ビーグル!?)
大きな体で、超ビビり
'09・9・23 天に召される

いくつになるの?
うちの子記念日
人間化した姫と風は・・・
アクセスカウンター

--/--/--(--) --:-- |
前回の記事に載せた集合写真
J_zU8OKMAOCSU1M_1352034836_convert_20121105023342.png
ま、ビーグルらしいっちゃらしいんですが、みんなてんでバラバラ、
おまけにスッポリ見切れてる子もいて(こりゃ私のせいですが)..




それが、福パパさんの手にかかると、
52124_1352333243.jpg
こ~んなお利口ビーグルズに変貌み~んな、こっち見てるしぃ~
こんな集合写真撮れる日はやってくるのか。。。遠い目。。。







さて、オフ会ネタの核とも言えるゲームの記事が、

なぜにこーまで遅れてしまったのか。。。

そりゃ、進行でいっぱいいっぱいの飼い主が、ゲーム中、

全く写真撮れんかったからに他ありませんでな

そこで、他のメンバーがアップするのをジーッと待ちながら、

あっちゃこっちゃから盗りまくり拝借し、やっとアップにこぎつけました

このゲームっていうのに、かなり悩みましてね。。

最初はゲーム無しで、ワンコ同士、飼い主さん同士の交流を図ればそれでいい、

そー思ってたんですが、前回それでちょっと間が持たない感がありまして。。

で、ゲームを!と、思い立ってからが長かった。。

なんせオフ会慣れしてないモンが幹事なんてやっちゃって、

ありきたりの『おいで』や『待て』なんかしか思いつきませんでね。。

そんなとき、よく拝見させて頂いてる『び・び・びのびいすけ』の、

びいすけ父さんが主催する「すいらんオフ会」の記事が目にとまりまして。

それで、父さんに助けを求めたわけです。

びいすけ父さんは、そんな私のために一記事を書いてくださいましてね。。

中には、懇切丁寧なアドバイスが。。。

ほんとに、なんとお礼を申し上げればよいやら。。

で、アドバイスして頂いておきながら、3つのうち2つのゲームが、

若干アレンジはしたものの、ほぼパクリ

もーひとつもテレビからのパクリ( ̄▽ ̄;)



では、そのパクリゲーム、画像は全てメンバー(キャンディ'ズママさん、

ももひなまるさん、まめこさん、みずえ姫さん、SUNの同居人さん)のブログから

パクッてきたという、パクリづくしの全貌をご覧あ~れ~




まずは、基本、『おいで』なんですが、

飼い主さんには変装してもらいましてね

速さを競うんじゃなくて、ちゃんと飼い主のところへたどり着けるか?ってゲーム!

変装は、そー、「志村どうぶつ園」でよくやってるやつですな

ま、あんな凝った変装はムリ

百均グッズに身を固めた飼い主さんたち~~
216_20121102175824.jpg

8APYVf8bQkvkH1M1352215094_1352215110.jpg
これ、ちょっと失敗したんですが、ホントはワンコを呼ぶのは、
最初の1回だけにしよーと思ってたんですが、
ずっと呼び続けることとなったので、案外たどり着きまして。。



amtenY497ucYrOk1352215475_1352215497.jpg

9GOrBV8Zcs_ccnm1352215332_1352215343.jpg
↑これ、うちの弟!毛がないから、ヅラがすんなりフィット
お前、メガネはずしたら反則やないか!ヽ(`Д´)ノ
しかし、きしょい。。。



236_20121102180135.jpg
これは、まめこさんとじゅにちゃん



LzOB_qgVQZHaTD91352215688_1352215700.jpg
さっちょさんと、福tenさん、楽しんでもらえてるよーです






周りがみんなたどり着く中、ここに寂しい女が一人、名をみずえ姫という。。

以下、みずえ姫さんのブログから拝借!面白いから、まー見てみて(*≧m≦*)
o0416039712271570307.jpg
このいでたち、誰だか全然わかんね。。


o0480026112271570310.jpg
必死で呼ぶ飼い主みずえ姫!


o0429042312271570311.jpg
犬使い(天&ヌルパパ)の思うツボ!


o0467031112271570321.jpg
やや焦りを感じながら、さらに呼ぶ!


o0467031112271570312.jpg
お!やっと気づいたのか?。。。


o0467031112271592067.jpg
おたくの飼い主さん、あっちの方から呼んでますけど。。( ̄▽ ̄;)

WKMnrp6V2XmPoVD1352215553_1352215564.jpg
女犬使いに心酔!


o0467031112271592068.jpg
・・・見向きもせず。。


o0449029012271579386.jpg
・・・・・・・・・・・なんと申し上げてよいやら。。。
ま、次回のリベンジに期待しましょ




次のゲームは、モロ、すいらんオフ会のパクリで、目隠しした飼い主さんが、
ワンコの顔や頭を触り、6頭の中から我が子を見つけ出すというもの
20121103125908863.jpg

20121031224320677.jpg
皆さん、いい顔してるでしょ
これ、地味なよーで、案外盛り上がりましてね
迷う飼い主さん見てみんなニヤニヤ、
当たったときは、おおぉ~と、どよめきが起きました



201211031259075d3.jpg
みずえ姫さんは、全てのワンコを触るまでもなく、
ピタリと健ちゃん探し当てました!すげぇ~!



247_20121102181325.jpg
うちの弟、6頭触りまくって悩んでましたが、
なんとか当ててくれました。ホッ

すいらんでは、5人の飼い主さんが挑戦して、1人しか当てることができず、
難しいんだな~って思ってたら、こちらは、5人中4人が正解でした
びいすけ父さん、すいません、ちょっとした自慢です(;^_^A



最後のゲームは、すいらんではパン食い競争みたいに、
ヒモにぶら下げたジャーキーめがけて全員で突進し、
そこについてる番号で、空くじなしの景品を、ってことだったんですね!
で、うちは、いろいろ製作する手間を面倒がった幹事が、
紙の皿の裏に番号を書いて、代用しました

252_20121102181324.jpg

255_20121102181324.jpg

256_20121102183704.jpg



今回は、パクリゲームばかりではありましたが、
皆さん、楽しんで頂けたよーで、
思ってたより盛り上がったんじゃないかと、自画自賛!(^◇^;)
速さや順位を競うのではなく、
ワンちゃんと飼い主さんの日頃の絆を垣間見ることができる、
そんなゲームで構成してみました!
次回もまた考えねばとは思ってますが、おんなじじゃん!かも。。( ̄▽ ̄;)
こんなゲームどーですか~?というのがあればぜひ、お知らせくださいませ!


画像を提供してくださった(←不本意かとは思いますが )メンバーの皆様、
本当にありがとうございました(^。^)/
それから、楽しい時間を、本当にありがとう!










ご訪問いただき、ありがとうございます


祈・早期復興!

がんばろう、日本!







こんなん参加してます!
よかったら、ポチッとひとつ!

人気ブログランキングへ



コメ返遅延中。。大変申し訳ありません

2012/11/08(木) 23:31 | コメント:20 | トラックバック:0 |
コメント

chiku-chiku : 姫ははさん、楽しそぉ~~♪

色々、準備 大変やったでしょ… お疲れさまでした
でも、みんな 楽しそうやねぇ~♪♪
ここに、顔を見知る人が2人はいらっしゃるはずと…
小花ちゃんのお母さんは すぐに判ったよ!!
森園でよくお話しばしたけんね
明るい、優しいお母様でしょう
私の母も生きていたら
小花ちゃんのお母様くらいかなぁと親近感のあるとよ
小花ちゃんのおねえさんは、お世話係りかな?
はたまた、写真班か? お姿が見えませんね(笑)
アレ… 姫ははさんは何処におっとね???

この前は、我が家が金曜日に熊本
ビーグル・オフ会が日曜日とニアミス 残念なことやった
アレ… 自分たちの旅行で、手いっぱいに
姫ははさんからコメントいただいてv-405気づいたとばい(笑)
私達、同じ道を辿ったかも知れんねぇ~♪

オフ会の続き、愉しみにしとるよ ♡
良かったら、姫ははさんのお写真もね♪

bigumaro :

どうもありがとうございました。
とっても楽しませていただきましたよ♪

福パパさんにいつかいつか画像を・・・と夢見ていたらいつのまに!びっくりです。
姫ははさん,福パパさんありがとうございます(*≧∀≦*)

あんちょびーな :

前に東海ビーグルズでも呼び戻しゲームをしましたが
あんちょびさんは飼い主ではないところに一目散でした(^-^;
変装しての飼い主さん探しは楽しそうですね(^^)

まめこ :

すごーい、福パパさんって
いろんなところで見ますが、こんな風になっちゃうんだねー\(^o^)/うれしいです☆
ゲーム盛り上がりましたね(笑)我が家も夢中になって、あんまり写真なかったから
こうして見れてよかったです☆
次回のために考えなくっちゃ(笑)

「せ」 :

ぜってー
おぼえらんない
わんこの名前 d(T,T)

キャンディ’ズママ :

わぁ~。
凄く詳細にゲームの説明がされてる!!
幹事さんならではの視点mのあり面白い^^
そして、みんなの写真寄せ集めて
楽しさ倍増です♪
私の写真も沢山使っていただけて嬉しいです^^

福パパさん、嬉しいですね~!!
いい仕事してます☆
お礼言いに行ってこよう♪

ぶるーす :

おうおう、楽しそうだねえ~。
仮装をセットにするとは、力入っとるねえ。
、、ところで、姫ははさんは何処かいな??

「私」ってのは、みずえ姫さんだよね?
ぽっちゃりの人なんて、見当たらんよ。
実は、モデル体型なんじゃないでしょうね。

みずえ姫 : ありがとさんです!

福パパさんがつくってくださったような写真を撮影したいもんだわね。
さすが福パパさん!上手に出来てますね。

それから、私の悲しいストーリーを採用くださいましてありがとうございました(笑)
全国の皆様方に見ていただけて幸いです('-^*)/

姫はは : コメントありがとうございます

v-286chiku-chiku様

> 色々、準備 大変やったでしょ… お疲れさまでした
> でも、みんな 楽しそうやねぇ~♪♪
うん、ほんと楽しかったし、みんなに楽しんでもらえてよかった~♪
準備はね、楽しんでやらせてもらいましたよん(o^^o)♪

> ここに、顔を見知る人が2人はいらっしゃるはずと…
> 小花ちゃんのお母さんは すぐに判ったよ!!
> 森園でよくお話しばしたけんね
> 明るい、優しいお母様でしょう
> 私の母も生きていたら
> 小花ちゃんのお母様くらいかなぁと親近感のあるとよ
うん、多分うちの母とそー変わらんと思うんやけど、
しゃきっとした元気なお母さんやねぇ~(-^〇^-)
すぐわかった?変装してる4人の中にいるよ~!

> 小花ちゃんのおねえさんは、お世話係りかな?
> はたまた、写真班か? お姿が見えませんね(笑)
kohanachanは、前の記事だったか、
小花ちゃんの横に腹だけ写ってるねぇ(^◇^;)
kohanachanにも、いろいろお手伝いしてもらいました(o^^o)♪

> アレ… 姫ははさんは何処におっとね???
この記事に、デカい後ろ姿が写ってるよ( ̄▽ ̄;)

> この前は、我が家が金曜日に熊本
> ビーグル・オフ会が日曜日とニアミス 残念なことやった
> アレ… 自分たちの旅行で、手いっぱいに
> 姫ははさんからコメントいただいてv-405気づいたとばい(笑)
> 私達、同じ道を辿ったかも知れんねぇ~♪
そーそー、私もそっちの記事見てて、あれ~?って。。
熊本来るんなら会いたかった~(≧∇≦*)
来年4月頃は来る予定ないですかぁ~!

> オフ会の続き、愉しみにしとるよ ♡
> 良かったら、姫ははさんのお写真もね♪
いや、私の写ってるのは排除してるから(;^_^A

姫はは : コメントありがとうございます

v-286bigumaro様

> どうもありがとうございました。
> とっても楽しませていただきましたよ♪
いえいえ、参加してくれる皆さんがいなけりゃ成り立たないですからね!
楽しんでいただけて、こちらもほんと嬉しいです~(≧∇≦*)

> 福パパさんにいつかいつか画像を・・・と夢見ていたらいつのまに!びっくりです。
> 姫ははさん,福パパさんありがとうございます(*≧∀≦*)
福パパさん、時々いじってくれるんですけど、
私のブログ、なかなかいじりやすい写真ないみたいで(;^_^A
でも、とっても嬉しいです~O(≧▽≦)O

姫はは : コメントありがとうございます

v-286あんちょびーな様

> 前に東海ビーグルズでも呼び戻しゲームをしましたが
> あんちょびさんは飼い主ではないところに一目散でした(^-^;
うちも、今回はたどり着けず。。(;^_^A
ま、変装なくてもそーなんですが。。( ̄▽ ̄;)

> 変装しての飼い主さん探しは楽しそうですね(^^)
これ、クセになりそーです(^◇^;)

姫はは : コメントありがとうございます

v-286まめこ様

> すごーい、福パパさんって
> いろんなところで見ますが、こんな風になっちゃうんだねー\(^o^)/うれしいです☆
そーそー、こんなに変貌しちゃうんだよね(o^^o)♪
こんなビーグルズの写真、いつか撮れるといいなぁ~(^◇^;)

> ゲーム盛り上がりましたね(笑)我が家も夢中になって、あんまり写真なかったから
> こうして見れてよかったです☆
でも、みずえ姫さんの記事での写真、まめこさんでしょ?
おもしろかったぁ~(≧∇≦*)
私のは、みなさんのとこからの寄せ集めなんで(;^_^A

> 次回のために考えなくっちゃ(笑)
うんうん、なんか考えといてね♪

姫はは : コメントありがとうございます

v-286「せ」様

> ぜってー
> おぼえらんない
> わんこの名前 d(T,T)
それがね、しおりという、
つおい味方がブロガーオブ九州ビーグルズにはついておるのだ!

姫はは : コメントありがとうございます

v-286キャンディ'ズママ様

> わぁ~。
> 凄く詳細にゲームの説明がされてる!!
> 幹事さんならではの視点mのあり面白い^^
あはは、なんせ画像がみなさんのとこから頂いたモンばっかなので、
せめてここはなんとか言っとかないとと思いましてね(;^_^A

> そして、みんなの写真寄せ集めて
> 楽しさ倍増です♪
> 私の写真も沢山使っていただけて嬉しいです^^
勝手に拝借してすいませんm(_ _)m
皆さんのも、無断拝借なんですが。。(^◇^;)

> 福パパさん、嬉しいですね~!!
> いい仕事してます☆
> お礼言いに行ってこよう♪
そー、こんなに変貌しちゃうんですよね~(o^^o)♪
お礼コメ見ましたよ~!いやぁ~、照れるなぁ。。(*´∀`*)

姫はは : コメントありがとうございます

v-286ぶるーす様

> おうおう、楽しそうだねえ~。
おうおう、メッチャ楽しかったぜい!

> 仮装をセットにするとは、力入っとるねえ。
ほほほ、ちょいと張り切りすぎましたのさ!

> 、、ところで、姫ははさんは何処かいな??
・・・え~っと。。

> 「私」ってのは、みずえ姫さんだよね?
・・・そーだね!

> ぽっちゃりの人なんて、見当たらんよ。
どこ見てる?

> 実は、モデル体型なんじゃないでしょうね。
ぶぁはぁ~~、バカこくでねーよ!!
言いたかねーけどさ、目隠しゲームの最初に、
デカい後ろ姿写ってるのが私!・・・なにか?

姫はは : コメントありがとうございます

v-286みずえ姫様

> 福パパさんがつくってくださったような写真を撮影したいもんだわね。
> さすが福パパさん!上手に出来てますね。
ほんと、こんなに変貌するんだねぇ~!
こーいう写真、いつか撮れるもんなのか。。。( ̄▽ ̄;)

> それから、私の悲しいストーリーを採用くださいましてありがとうございました(笑)
> 全国の皆様方に見ていただけて幸いです('-^*)/
勝手に拝借してごめんねぇ~!
でもさ、あんまり面白くできてたんでつい、
うちの読者さんたちにも見てもらいたくてね。。(^◇^;)

ももひなまる :

こうして見てるとまたあのオフ会やゲームの楽しさが蘇りますね。
ほんといっぱい考えて頂いて、準備だけでも大変でしたよね。
またまた4月楽しみです。何か私にできることないかなぁ?

やまとママ :

とっても 面白いゲームばかりで めちゃ楽しそう☆

いや~~ でも やまとは飼い主がわかるかなぁ??
心配だ~~(T_T)

姫はは : コメントありがとうございます

v-286ももひなまる様

遅くなってすいませんv-435

> こうして見てるとまたあのオフ会やゲームの楽しさが蘇りますね。
ほんと楽しかったですよね~(o^^o)♪
皆さんにも楽しんで頂けてほんとよかったぁ~♪

> ほんといっぱい考えて頂いて、準備だけでも大変でしたよね。
いえいえ、考えたり、準備したり、
喜んでもらえるかなぁ~ってニンマリしながらやってましたよ(o^^o)♪

> またまた4月楽しみです。何か私にできることないかなぁ?
ありがとございますm(_ _)m
今度はいろいろ皆さんにもお手伝いお願いしますね!
4月、また元気でお会いしましょ~♪

姫はは : コメントありがとうございます

v-286やまとママ様

遅くなってすいませんv-435

> とっても 面白いゲームばかりで めちゃ楽しそう☆
ほんと、楽しかったよ~(o^^o)♪
とにかく、皆さんが楽しんでもらえるよー考えた・・って
パクリやけど。。(^◇^;)

> いや~~ でも やまとは飼い主がわかるかなぁ??
> 心配だ~~(T_T)
やまとくんだったらどんな反応してたかなぁ~(≧∇≦)
でも、うちも、結局弟のとこへはたどり着かず。。
ま~、あのヅラやったら、もろ不審者やもんなぁ~O(≧▽≦)O
次回は是非参加してね!
4月後半の週末、予定入れんといてね~!
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
Comments<>+-
Trackback <> + -
自動RSS表示機能付きリンク2
