プロフィール

姫はは

Author:姫はは
大分在住  いい年齢




BJyC5ySzU7lEoW6_1348642628.jpg
'09・8・13生
熊本ビーグル牧場出身
やんちゃで、人(特にメンズ)が大好き、走るの大好き
・・なんだけど、ランでは、超マイペース
ベッド2台廃棄処分送りの経験あり
食べることには命がけ!
'09・11・6 我が家の一員になる




風(ほのか)
CIMG1882_convert_20160204093555.jpg
'15・11・23生
熊本ビーグル牧場出身
生後2ヶ月でやって来た
やかましくて賑やかな
暴風、台風、爆風まだまだ未知数
'16・1・30我が家の一員に




はな
1La7GFxaWz7YblL_1348641740.jpg
'00・3・18生
ビーグル(薩摩ビーグル!?)
大きな体で、超ビビり
'09・9・23 天に召される

いくつになるの?
うちの子記念日
人間化した姫と風は・・・
アクセスカウンター

--/--/--(--) --:-- |


我が家でワンコを飼うのは、実は、姫が3頭目なんです

先代ビーグルの、はなは、ちょいちょい出てきたかと思いますが、

その前に、♂のMI?を飼ってたんですな

紀州犬風の、全身真っ白で、近所の、白いおにーさん似の・・

見て頂いた方が早いですね




CIMG0032_convert_20110210223245.jpg
苦肉の策で、写真をコンデジで撮ったので、写りがいまいちですが・・

彼が、我が家の初代ワンコ「クマ」

うちに来た頃、シロクマの子供にそっくりだったので、

それで「クマ」・・・安易です

彼は、唯一の外飼いで、番犬としての役割を、

十二分に果たしてくれました

そう、十分すぎるほどに・・・

初めて飼ったこの子に、ちゃんとした躾をする

といった観念が、当時なかったんですな、うちの家族って

で、当時、母が一番世話をしていたこともあったんですが、

吠えるのが続いたりすると、近所迷惑になるからと、

オヤツで止めさせよーとしたり、散歩に連れ出したり、

吠えれば何でも思うよーになると、クマに、錯覚させてしまったんですな

今思えば、クマに、悪いことをしましたよ

そんなときの、エピソードがあります

クマの吠え癖は、だんだん夜鳴きもひどくなり、

これが、ヒートの時は、さらにエスカレート

真夜中であろーと、明け方であろーと関係なくなりましてね

そのたびに、ちょいちょい散歩に連れだしてました

でも、母も、毎回行けるわけもなく、その役回りは、

必然的に、私か弟にも回ってくるわけですが、冬の夜中はさすがにつらい

当時、2階に私と弟の部屋がありまして、

夜中の2時、3時ころクマが鳴きだす声で、どーしても目覚めますね

階下で、「うるさいよ!」と母の声が聞こえたあと、

母が、トントン階段を登ってくる音が聞こえると、

“弟の方へ行け”と、念じながら、息をひそめましたね

ちょっとした、スリルとサスペンスってやつですよ

弟を起こす声で、ガッツポーズ!

しかし、弟も簡単には承諾しません

そーすると、母は、すぐに私の方へ・・・

「へッ!?なんで!?」と、抵抗する私に、母は、てきぱきと、

半纏を着せ、マフラーをぐるぐる巻きにして送り出し、入床

観念した私は、リードと懐中電灯を手に、吠えまくる彼のもとへ・・

寝ぼけ眼も、冷たい外気で、すっかり覚めました



でもね、冷たい冬の空が、満天の星で、きれいだったのは

今でも、記憶に残ってます




今日、出番のなかったこの方・・・
kako-Iidp34254nn5nXhp.jpg

はい、助かってます








ご訪問頂き、ありがとうございます

皆様のポチと、あたたかいコメントが、励みになってます

ここをポチッと押して下さいな
        
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

2011/02/11(金) 00:04 | コメント:25 | トラックバック:0 |
コメント

ブルース :

あら~。ソフトバンクのお父さんみたい。かわいい。
姫ちゃんは3代目でしたか。ウチは2代目なんです。
愛犬の思い出は忘れられませんよね。
姫ちゃんは散歩要求しないんですか。楽でいいですね。(笑)
きっとママがいてくれたら、それだけでいいんだよね。

たぁママ :

くまさん、可愛いですね!良い番犬だったのでは?

スゴイ!!真夜中のスリルありすぎ!!行っちゃう姫ははさん偉すぎです!!

でも、満天の星空・・・愛犬との素敵な思い出ですね!

マスター&ジロ :

クマ君、シュッとしたイケメンさんですねぇ。
当時は面倒臭いと思っていたことも、時間が経つと懐かしく思い出すものになるんですねぇ。
まぁ、しつけってのは難しいですよね。最近は色々と情報がありますけど、昔は全然ですもんねぇ。
ところで、姫ちゃんは散歩の要求をしないんですね。するのはおやつの要求だけ??

kame :

こんばんは。
いつも、コメントありがとうございました!!
昔は今とワンコの飼い方が違いますよね。
何処の家でもそうだったんじゃないかと思います。
姫ちゃんは、お散歩を要求しない子なんですね。
キミさんも、お散歩要求はないですが、行ったら最後、なかなか帰れません(笑)
あ、姫ちゃんのお誕生日、キミさんと近いですね!!

クックのママ :

私も子供の頃 白いサモエド犬飼ってました。
ホントにしつけとかわからなくて、
食べ物も 人と同じようなもの。食べさせていました。
今とは 全然情報量が違い。それがあたのまえだったように思います・




はなpapa :

私も子供のころMIXを飼ってました。
吼え癖は無かったんですが、引っ張り癖がすごくって、散歩に行くのがイヤだったことを思い出しました。
躾もしないで、こんなことを思ってたんだな~って反省してます。

ポキママ :

かわいい~クマちゃん!
ママさん、今とは違って
がんばって お散歩させてたんですね、
えらいな~(笑
私のうちも小さい頃 今思えば ビーグルの
雑種を飼ってました。
ドッグフードなんてなくて 人間と同じ物食べてた
ような。。もちろん外飼いだし。
今のわんこはぬくぬくしてますね(笑

はうとと : おはようございます

夜中の2時、3時の散歩ですかー
流石にないなー
せいぜい0時ってとこかなー
ソフトバンクのお父さんのようなクマ君、かわいいですねー
姫さん、お散歩の要求しないんですね
うちなんか、散歩の要求が凄くって、
今も外でぴーぴー言ってます。(昼間は許してます)

姫ははコメントありがとうございます


v-286ブルース様

クマ、わりといけてるでしょ?e-446
ブルースくん程じゃないですけど、
割ともててたんですよe-454
でも、クマは、うちの母が一番でしたし、
はなも、姫も一番なのは、弟v-218
私が一番なんて子、誰もいません・・ははv-406

姫ははコメントありがとうございます


v-286たぁママ様

ええ、番犬としては、最高でしたねv-389
私も、毎回言いなりになってたわけでもないんですがねe-450
でも、寒くて、冷たいんだけど、
空見上げると、ほんとに、満天の星空でねぇ~e-446

あんな時間に散歩行くことなんて、
もーありませんからねぇ~e-351

姫ははコメントありがとうございます


v-286マスター&ジロ様

わりと、もてて、♀ワンコが、
小屋にお泊りってこともありましたv-391
ほんと、躾というより、「おすわり、お手」くらいの、
一種、芸をさせるみたいな・・・そんな感じでしたね

姫は、散歩の要求はしませんが、
散歩に行こうかと考えてると、察知しますねv-411

姫ははコメントありがとうございます


v-286kame様

kameさん、いらっさいませ~v-411
うちは、小さいころは、飼えなかったので、
クマがいたのも、そんなに前ってわけでも・・
あ、いや、もーだいぶ前か・・
年とると、年月が、思いのほか早く通り過ぎちゃうんでねぇv-406
キミさんが、散歩で、ものすごい勢いで走ってるの見て、
「あ、姫と一緒~v-344」って、いつも思ってましたよv-413
姫の誕生日、キミさんと近いって、
「そーですね」って書こうとして、kameさんのブログ見たら、
“アロンソと一緒”て・・・・・・・いつ?i-232

姫ははコメントありがとうございます


v-286クックのママ様

クマは小さいころに飼ってたわけではないんですが、
ほんと、飼い主としては、無知でしたね
彼には、ほんと、かわいそーな事しましたよv-390
でも、それがあって、はなを育てましたし、
また、はなを育てたことが、いまの姫に生かせればと思いますv-398

姫ははコメントありがとうございます


v-286はなpapa様

クマは、吠え癖、
はなは、噛み癖で、悩まされましたv-409
でも、問題の原因は、飼い主にあるんだと
認識してから、ほんと、反省の日々ですよi-229
姫は、吠え癖も、噛み癖もないので、
その点は、楽ですけど、いいところをなんとか
伸ばしてやりたいとは思いますね
(いいとこってv-403!?)

姫ははコメントありがとうございます


v-286ポキママ様

>今とは違って、頑張ってお散歩させてたんですね
ポキママさ~ん、おっしゃる通りv-364(言い返せないv-406)

クマは、暑い日も、寒い日も外でしたからねv-393
夏はエアコン、冬はストーブのはな、姫は
ほんと幸せだと思いますよ
飼い主の自己満足かもしれませんけど・・e-351

姫ははコメントありがとうございます


v-286はうとと様

あんな時間に散歩行くなんて、
うちだけだと思いますよv-219
今は、夜行くことはあり得ませんね
はうととさん、0時にお散歩ですかe-451
でも、そんな時でも、ハウンくんを
愛おしそーな目で見てるはうととさんなんでしょうねe-446

姫はは訂正


v-286kame様

ごめんなさいv-435、アロンソと一緒って、kameさんの
誕生日なんですね
キミさんのと勘違いしてましたe-351
で、いつ?

konahaha :

しつけって 難しいですよね
わかっていても 近所迷惑になるから・・・要求をのむことも多いですよね

特にビーグルさんの 声はでかいしね


お目目 パッチリでかわいい ワンコさんですね

lumi

コメントごぶさたしてしまいました^^;
わあ!クマちゃんかわいいですね~^^
笑顔だ~♪
夜中のお散歩って、それ、何歳ぐらいの頃ですか???
こわいよさむいよ~ですよね・・・
でも、よい想い出ですね~^^
姫ちゃんは、要求しないんですね^^
お利口~^^♪

カメコ :

冬の真夜中の散歩・・・
考えるだけでゾゾゾ~(汗)
でもクマちゃん、すっごい優しそうな顔してますね!

姫ははコメントありがとうございます


v-286konahaha様

そーなんです、ビーグルの、はなや、姫に
吠え癖ついてたら、えらいことでしたよv-389
クマの場合、鳴けば何か与えたりしてましたから、
ほんと、逆効果もいーとこです
彼には、ほんと悪い事しましたよv-390

姫ははコメントありがとうございます


v-286lumi様

わりと、イケてるでしょi-198 親バカi-229
クマ飼ってたのは、まだ学生の頃か、働き始めた頃か・・・、
あ、いや、学生の頃です、絶対にe-442
(なぜ、そこまでこだわる!?v-403)
そんなに小さいころでもなかったんですよv-410

姫はねー、お利口っていうより、
無駄なことはしないんですねぇ~e-454

姫ははコメントありがとうございます


v-286カメコ様

ですよねぇ~、今なら絶対やらないv-389
今思うと、とんでもない事やってたんですねえe-350
おっとろし!e-447

クマ、わりとイケメンくんでしょ?
外飼いをいーことに、彼女連れ込んだりしてましたよv-391

茶々丸ママ :

我が家は、茶々丸が二代目なんですが、
前の子の時は、最初外で飼っていて、近所の
ワンコにいじめられて、家の玄関で飼うように
なって、次に吠えるのでリビングに連れてきて
夜鳴きもするので、寝室にワンコスペースを
作って・・・・って、だんだん犬の要求にそって
きてしまいました。
人間が負けてしまう生活でした。
今でも懐かしくって胸がキュンとなる思い出です。

姫ちゃんは、あまり要求吠えとかしないんですか?

姫ははコメントありがとうございます


v-286茶々丸ママ様

んー、わかります~v-398
ワンコ飼ってると、それぞれに思い出がありますよねv-290
茶々丸ママさん家も、いろいろ大変だったみたいですねぇv-389
うちも、クマに対しては、ほんと、その場しのぎの
対応しかしてませんでしたから、
根本的な解決にはなりませんでした
姫は、「e-283出たよ~、さっさとごほうび~!」
って要求ですねi-229
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
Comments<>+-
Trackback <> + -
自動RSS表示機能付きリンク2
