プロフィール

姫はは

Author:姫はは
大分在住  いい年齢




BJyC5ySzU7lEoW6_1348642628.jpg
'09・8・13生
熊本ビーグル牧場出身
やんちゃで、人(特にメンズ)が大好き、走るの大好き
・・なんだけど、ランでは、超マイペース
ベッド2台廃棄処分送りの経験あり
食べることには命がけ!
'09・11・6 我が家の一員になる




風(ほのか)
CIMG1882_convert_20160204093555.jpg
'15・11・23生
熊本ビーグル牧場出身
生後2ヶ月でやって来た
やかましくて賑やかな
暴風、台風、爆風まだまだ未知数
'16・1・30我が家の一員に




はな
1La7GFxaWz7YblL_1348641740.jpg
'00・3・18生
ビーグル(薩摩ビーグル!?)
大きな体で、超ビビり
'09・9・23 天に召される

いくつになるの?
うちの子記念日
人間化した姫と風は・・・
アクセスカウンター

--/--/--(--) --:-- |
なんやかんやで、あっという間に1週間過ぎちゃいましたね

一昨日の東北・関東の地震と津波情報テレビで見ながら、

また3・11の悪夢が蘇り、いろんな思いが駆け巡りました。。

これ以上追い討ちをかけるつもりかと、やりきれない気持ちになりました。

それと、やはり気になったのが、東北や関東在住のブロ友さん達のこと。

大丈夫なんだろうかと、ほんとに胸の詰まる思いでしたね。

でも、皆さん、大きな揺れは体験したものの、何事もなく、無事だと知って、

ホッと胸をなでおろした次第です。。

ですが、まだ、地震や津波のおそれと闘いながら暮らしていかなければならない、

そんな大勢の皆さんに、いつも思いを寄せていきたい、そう思います。



さて、前の記事にも追記したんですが、

保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃

こちらの署名活動が行われています。

私たちの念願だった思いが、これで、少しでも改善することを願っています。

ティブロンさんのブログにも詳しく載ってますから、見て下さいね。










さて、思いっきり話は変わりますが、ほんと寒くなりましたね~

大分も、今日、ちょっとでしたけど、雪が降りました

ま、北国の方からすれば、こんな雪も寒さも、すかしッ屁みたいなもんでしょーがね

こんな寒い日、うちのお嬢さんはどーしてるかと言うと・・・








CIMG0862_convert_20121209113946.jpg

CIMG0875_convert_20121209113840.jpg

CIMG0889_convert_20121210001716.jpg

上の3枚は、それぞれ別の日に撮ったやつなんですが、
お嬢さんは、ちゃんといるんですよ!
寒くなると、自分で、毛布の中に潜り込み、キレ~に覆ってしまうんですな


先代のはなは、まったくこーいう事せず、夜中など、

何度も毛布をかけ直してやってましたので、

最初にこの光景を見たとき(昨年、いや、一昨年だったか。。)は、

家族に掛けてやったのかと聞いたものです。

で、この子は、こーいうことやるんだとわかってからも、

寒いときは気になって見にいくんですが、ちゃんとかぶってます

やっぱ今年は寒いんでしょーな、かぶる頻度も高くなってまして




CIMG0863_convert_20121209114017.jpg
飼い主が面白がってバシャバシャ撮ってると、背に毛布背負ったまま起きてきます





CIMG0868_convert_20121209114405.jpg

CIMG0869_convert_20121209114434.jpg
よくやるのが、こーやって、オシッコスペースに毛布を引きずってくること

毛布やタオルケットぜ~んぶ引きずり出してその上に寝る!

カラになったベッドもついでに寄せてきて、齧る!

これらをすべて元の位置に戻してくれれば言うことないんですが、

放っておくと、その毛布の上にオシッコするので、気を抜けません





CIMG0876_convert_20121114144459.jpg

CIMG0877_convert_20121209114610.jpg
そこまで寒くないと、たま~に、こんなことになってます









ご訪問いただき、ありがとうございます


祈・早期復興!

がんばろう、日本!



よかったらポチッと!

人気ブログランキングへ




福の父さんが、また作ってくれたんですよ~
HNlfIm57JP8Eu0Z1355068148_1355068164.jpg
せっかく、茶々丸くん、海老蔵くんとのコラボなんですが、
食いモンの盗っ人稼業には余念のないお嬢さんです



コメ返遅延中。。
申し訳ありません、必ずお返事させていただきます。





火野正平さんの『にっぽん縦断 こころ旅』、今週から大分なんですが、

実は、秘かにこれに投稿してたんです。。

しかし、





見事にドはずれ~~~!


残念!





2012/12/10(月) 00:32 | コメント:14 | トラックバック:0 |
コメント

きみたま :

上の写真3枚の中にいるんだ?
えっ!?と思って見直しちゃったよ(笑)
うまいことかぶるね?さすがは姫ちゃん♪

地震も心配だよね。早くみなさんが落ち着いて
何も心配なく平和に暮らせますように・・・
気にかけてくれてありがとね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

「せ」 :

なははー

唐松模様
かわえー (。・_・。)ノ♪

はるchanママ :

姫ちゃん、自分でもぐれるんだね
えらいなぁ
はるなんて毛布の上に寝ちゃって
掛けて~って目で訴えてくるんだよ
そのたびに掛けてあげてしまう甘い飼い主です

まめこ :

ベッドメイキングぴかいちですね☆
暖かそう!
でも,おちっこしちゃうのは微妙かも(汗)
テレビに姫ちゃん応募したらよかったのに~!!

れいち :

すごいすごーい!
もぐる瞬間が見たい!もし撮れたらぜひUPを!

ウチなんて、毛布の前で待ってるよ。
ホラホラさっさとセッティングせんかいと言わんばかりに。
で、敷くのも掛けるのも整えてやっても、
ちょっとでも気に入らなかったら鼻息で苦情。
しばいたろか。

ぽてとまま :

ベッドメイキング!!
姫ちゃん上手ですね(*^_^*)
びっくりして、家族にきいてまわりますよね、そりゃあ・・・

姫はは : コメントありがとうございます

v-286きみたま様

大変遅くなってすいませんv-435

> 上の写真3枚の中にいるんだ?
> えっ!?と思って見直しちゃったよ(笑)
> うまいことかぶるね?さすがは姫ちゃん♪
ね?なかなかのもんでしょ?
最初に見たときは、ほんとビックらこいたけどね(*≧m≦*)
えるちゃんはやんない?

> 地震も心配だよね。早くみなさんが落ち着いて
> 何も心配なく平和に暮らせますように・・・
> 気にかけてくれてありがとね♪
なんかね、ブログでいろんな地域の人たちと知り合ってから、
ほんとに他人ごとじゃないっていうかさ、
気になって仕方ないんだよねぇ。。

姫はは : コメントありがとうございます

v-286鍵コメ様

大変遅くなってすいませんv-435

無事でよかった~!
まだ追い討ちをかけるのかって思いましたね。。
運転中の地震は怖いですよね。
とにかく、なにごともなくて、ほんとよかったです~!

> 姫ちゃん、上手に毛布かぶってますね~∩^ω^∩
でしょ?スッポリもぐっちゃいます(*≧m≦*)

姫はは : コメントありがとうございます

v-286「せ」様

大変遅くなってすいませんv-435

> なははー
>
> 唐松模様
> かわえー (。・_・。)ノ♪
だしょ?
この盗っ人の風呂敷もこさえてくれたのさ(o^^o)♪

姫はは : コメントありがとうございます

v-286はるchanママ様

大変遅くなってすいませんv-435

> 姫ちゃん、自分でもぐれるんだね
うん、これ最初に見たときはほんとビックリしたよ!

> えらいなぁ
えらいのかね~?(;^_^A

> はるなんて毛布の上に寝ちゃって
> 掛けて~って目で訴えてくるんだよ
> そのたびに掛けてあげてしまう甘い飼い主です
いや、やるよ、やる!
先代のはなは、寝返りのたんびに下に敷きこんじゃって、
何度もかけ直してやってたもん!

姫はは : コメントありがとうございます

v-286まめこ様

大変遅くなってすいませんv-435

> ベッドメイキングぴかいちですね☆
> 暖かそう!
うん、キレイに潜り込んで、
どこが頭でどこがお尻なのかもわからんの(*≧m≦*)

> でも,おちっこしちゃうのは微妙かも(汗)
そー、ベッドじゃ絶対しないんだけど、
オシッコシートの上に毛布持ってくると、
やられるときがあってね。。e-259

> テレビに姫ちゃん応募したらよかったのに~!!
あはは、旅番組なので、
姫の入り込む余地なし(≧∇≦)

姫はは : コメントありがとうございます

v-286れいち様

大変遅くなってすいませんv-435

> すごいすごーい!
> もぐる瞬間が見たい!もし撮れたらぜひUPを!
ははは、それは常々思ってはおるんだ、思っては!
けど、潜ってるとこ実際も見たことないので、
撮れるのはいつのことか。。。

> ウチなんて、毛布の前で待ってるよ。
> ホラホラさっさとセッティングせんかいと言わんばかりに。
> で、敷くのも掛けるのも整えてやっても、
> ちょっとでも気に入らなかったら鼻息で苦情。
> しばいたろか。
ももじもさぁ~、こだわりがあるんだろね~(*≧m≦*)
鼻息で苦情ってももじ、見てみたいわぁ~(≧∇≦)
うちも先代のはなは、まったく自分ではやんなくて、
寝返りのたんびに毛布かけ直してやってた(;^_^A

姫はは : コメントありがとうございます

v-286ぽてとまま様

大変遅くなってすいませんv-435

> ベッドメイキング!!
> 姫ちゃん上手ですね(*^_^*)
> びっくりして、家族にきいてまわりますよね、そりゃあ・・・
そーそー、先代のはなは、そーいうの全くやんない子だったので、
初めて潜ってるとこ見たときは、
「毛布着せてやったん?」って家族に聞きまくり!
しかし、はなの時は、寝返りのたんびにかけ直してやってたけど、
その点、お嬢さんは自分でやってくれるんで楽~(o^^o)♪
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
Comments<>+-
Trackback <> + -
自動RSS表示機能付きリンク2
