プロフィール

姫はは

Author:姫はは
大分在住  いい年齢




BJyC5ySzU7lEoW6_1348642628.jpg
'09・8・13生
熊本ビーグル牧場出身
やんちゃで、人(特にメンズ)が大好き、走るの大好き
・・なんだけど、ランでは、超マイペース
ベッド2台廃棄処分送りの経験あり
食べることには命がけ!
'09・11・6 我が家の一員になる




風(ほのか)
CIMG1882_convert_20160204093555.jpg
'15・11・23生
熊本ビーグル牧場出身
生後2ヶ月でやって来た
やかましくて賑やかな
暴風、台風、爆風まだまだ未知数
'16・1・30我が家の一員に




はな
1La7GFxaWz7YblL_1348641740.jpg
'00・3・18生
ビーグル(薩摩ビーグル!?)
大きな体で、超ビビり
'09・9・23 天に召される

いくつになるの?
うちの子記念日
人間化した姫と風は・・・
アクセスカウンター
いやぁ~、年も明けて、もー1週間過ぎ!

ためまくってしまってたコメの返事を、なんとか年内に。。と思い、

大晦日の記事、ほんとはコメ欄閉じようかと思ってたんです

でも、コメント無いと死んでしまう蒼いうさぎちゃんなので (誰がじゃ~)、

こっそり開けてたつもりだったんですが、

思いがけず、多くの方々から年末年始のご挨拶をいただき、

感謝はもちろんですが、恐縮してしまった次第です

恐縮したわりにはやっぱ返事おせーじゃん!って突っ込むとこですな!

返事できんならコメ欄閉じればいーじゃん!って話なんですが、

先程も言いましたが、蒼いうさぎちゃん (もーええって!) は、

コメ頂くのが楽しみでブログやってるよーなもんなんで、

返事が遅くなるのもかえりみず、メッチャ管理人本意で

これからもやっていこーかと思ってます

ただ、せっかく頂いたコメ、時間がかかっても、

お一人お一人にお返事するよーには心がけてます

こんなんですが、今年もなにとぞよろしくお願い致します





さて、この正月、なにやってたかと言いますと、

仕事よ、仕事

新しい職場でのバイト、今月は1日と3日だけかと思ってたら、

正式採用になる11日までビッチリ勤務が組まれてまして。。( ̄▽ ̄;)

4日以降、ちょっとのんびりできるかな~と思ってたのが、的外れ。。。

世の中、そんなに甘くはないってことですわ。。( ̄◇ ̄;)

ま、それはいーんですが、新しい職場、やたらと階段昇降が多くて。。

古い校舎のよーな木造の階段ならともしも、

硬いコンクリの、しかも一段一段がちょい高め。

それで、若干の不安が的中、膝をやられまして。。。(;^_^A

特に左の膝は、なんか張ったよーに動きが制限されて、

ジッとしてても痛んでくる始末。。

日頃の尋常じゃない運動不足と、

この正月、詰め込み方式で食いまくった見返りとはいえ、

これは死活問題ですッ!

ま、移転の話もあるので、何とか早めてもらうよー、

やんわりとプッシュしてるんですがねぇ。。

移転先は、エレベーターあるので、

新米だけど、古株のよーな顔して乗りまくろーかと。。

それまでは、なんとか膝の方に慣れさせるしかないか。。。

・・・と、しょっぱなから嘆きの記事で始まっちゃいましたが、

今年もどうぞ、ごひいきに~~




CIMG0907_convert_20121231033451.jpg
うちのお嬢さんは、今年も跳ねてます








ご訪問いただき、ありがとうございます


祈・早期復興!

がんばろう、日本!







保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃

こちらの署名活動が行われています。

私たちの念願だった思いが、これで、少しでも改善することを願っています。





よかったらポチッとお願いします

人気ブログランキングへ




あ、11日、ブログ開設記念日で、なんか企画モン考えてるんですが、

ま、私のことだから、あんまし期待せんで下さいね




スポンサーサイト

2013/01/08(火) 06:53 | コメント:16 | トラックバック:0 |
コメント

まめこ :

お仕事だったんですねー、お疲れ様でした\(^o^)/
膝もこき使われて…ファイトー
痩せる職場かも?!

転載ありがとうございます(T_T)

今年もよろしくお願いします☆

クーママ : あけおめ♪

今年もよろしくお願い致します。

ゆっくりされてるのかと思いきや、お仕事だったんですね。
正月早々こき使われ・・いや、仕事を覚えるために頑張って~

50頭のわんこの事、涙が止まりません。
余りにも無責任。。
私に出来る事を少し・・

ハチ親父 : 今年もよろしくお願いします。

こんばんは ハチ親父です。
いつもありがとうございます。
今年もよろしくお願いします。

みずえ姫 : お膝、頑張れ~~~

どうも、新年早々、ご愁傷様でございます。
お膝を労わって差し上げてね。

転載記事のお話。
へたれな私は、写真を直視できないのですよ。
なんとか支援をさせていただこうとしています。
悲しくて胸がいっぱいになります。

姫はは : コメントありがとうございます

v-286まめこ様

> お仕事だったんですねー、お疲れ様でした\(^o^)/
> 膝もこき使われて…ファイトー
> 痩せる職場かも?!
あはは、膝、酷使してます( ̄▽ ̄;)
やっぱ、この体を支えるのは、悲鳴あげちゃうよなぁ。。( ̄◇ ̄;)
なんとか、いいかげん痩せる工面をせんと、
百害あって一利無しだからねぇ。。

> 転載ありがとうございます(T_T)
なにげに覗いてビックラこいて、
これは広めなきゃって思ってね。。

> 今年もよろしくお願いします☆
こちらこそよろしく~(o^^o)♪

姫はは : コメントありがとうございます

v-286クーママ様

> 今年もよろしくお願い致します。
遅ればせながら、あけましておめでとうございます~!
こちらこそ、よろしくお願いします~(o^^o)♪

> ゆっくりされてるのかと思いきや、お仕事だったんですね。
> 正月早々こき使われ・・いや、仕事を覚えるために頑張って~
私も、4日以降はちょいとばかりのんびりできると、
のんきに構えてたんですがね。。(;^_^A

> 50頭のわんこの事、涙が止まりません。
> 余りにも無責任。。
> 私に出来る事を少し・・
まめこさんのブログで知ったんですが、
すごいショックでしたね。。
でも、処分なんてされる前に保護されてほんとによかった!
今までの分、これからの未来はうんと明るいものに
なって欲しい、そう思います。

姫はは : コメントありがとうございます

v-286ハチ親父様

> こんばんは ハチ親父です。
> いつもありがとうございます。
> 今年もよろしくお願いします。
いえいえ、こちらこそ、いつもありがとうございます!
遅ればせながら、あけましておめでとうございます!
今年もハチくんのブログ楽しみにしてます~♪
今年もよろしくお願いします(o^^o)♪

姫はは : コメントありがとうございます

v-286みずえ姫様

> どうも、新年早々、ご愁傷様でございます。
> お膝を労わって差し上げてね。
あはは、なんとなく予想はついてたんだけどね( ̄▽ ̄;)
やっぱこの体だし、膝も悲鳴あげるわな~(;^_^A
なんとか今年は痩せること本腰入れんと、
あちこちミシミシいってるしね。。(´ε`;)

> 転載記事のお話。
> へたれな私は、写真を直視できないのですよ。
> なんとか支援をさせていただこうとしています。
> 悲しくて胸がいっぱいになります。
でもね、考えよーによっては、
この子達は、処分される前に保護されたんだから、
ラッキーなんだよ!
これまでつらかった分、これからは思いっきり
明るい未来が待ってるって思いたいよね!

直感馬券師 : 2つ目の記事

感想は同感ですv-292
ブリーダーやショップに何か規制やペナルティを科すべきだと思いますi-192i-191
ブリーダーからしてみれば
コンビニのポテチと一緒の商品なんでしょうi-231

のあば~ば :

こんにちは♪
お膝大丈夫ですか?
怪談の上り下り・・膝にきますよね・・・。
大事にされてくださいね。

転載記事・・・
ぼ~ぜんですね・・。
この子達は 保護されたんですね・・
まだまだ 知らない何処かで こんな子達がいるのかと思うと 
あまりにも可哀そうです。

姫はは : コメントありがとうございます

v-286直感馬券師様

> 感想は同感ですv-292
> ブリーダーやショップに何か規制やペナルティを科すべきだと思いますi-192i-191
そーなんですよねぇ。。
海外などのペット事情などからすると、
明らかに日本は後進国ですよね。

> ブリーダーからしてみれば
> コンビニのポテチと一緒の商品なんでしょうi-231
いくら商売だとしても、
やはり命を扱ってるんだということを
認識し直してほしい・・そー思うのは無理があるんでしょうか。。
良識あるブリーダーさんたちもいるわけですから、
ほんとに残念ですよね。
今回は無知で無計画な飼い主のためにたくさんのワンコが
つらい目にあったわけですが、
処分されずにほんとによかったと思います。
これからの未来がうんと明るいものであることを祈るばかりです。

姫はは : コメントありがとうございます

v-286のあば~ば様

> こんにちは♪
> お膝大丈夫ですか?
だいぶいいんですがね、まだビッコひいてます( ̄◇ ̄;)
やっぱこの体支えるのに負担かけすぎてますからねぇ~( ̄▽ ̄;)

> 怪談の上り下り・・膝にきますよね・・・。
はは、確かに、怪談とも思える階段ですわ。。(;^_^A

> 大事にされてくださいね。
ありがとーございます~♪

> 転載記事・・・
> ぼ~ぜんですね・・。
> この子達は 保護されたんですね・・
> まだまだ 知らない何処かで こんな子達がいるのかと思うと 
> あまりにも可哀そうです。
そう、こーいったことを見聞きするたびに胸が痛みますね。
この子たちは保護されてよかったけど、
こんな子たちが他にいったいどれくらいいるんだろうと思うと、
ほんとにつらいし、非力な自分が悔しくもなります。

べっちゃんずの母牛糞糞 :

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
新年早々お仕事だったんですね
エレベーター付きのビルに早く転居になるといいですね
膝お大事に。。。

ブリーダーのせいで 酷すぎます。。
。。保護されてよかった
数年前北九州近郊で数十頭ゲージに残したままブリーダーがいなくなった事件があったんですよ。
アニマルレスキューの方々が中心になり60余頭みんな優しい里親さんの元に引き取られました
が。。後を絶ちません
命と思ってないのでしょうか。。

ももひなまる :

ひざたまりませんねぇ。大丈夫ですか?
気をつけないと、長引きますよ。気をつけようがないのか?

私も50頭ワンコの話、他のブログで見て、何かできないか、画策中です。
すぐに、転載の姫ははさん、えらいな。

姫はは : コメントありがとうございます

v-286べっちゃんずの母牛糞糞様

> 明けましておめでとうございます。
> 今年もよろしくお願いします。
遅ればせながら、あけましておめでとうございます~!
こちらこそ、よろしくお願いしますね~(o^^o)♪

> 新年早々お仕事だったんですね
> エレベーター付きのビルに早く転居になるといいですね
> 膝お大事に。。。
あはは、私を見たことある人なら、納得いくね←キッパリ!
この体支えるのに悲鳴あげてるのさ、この膝が( ̄▽ ̄;)
なんとか痩せる工面せんと、もーボロボロです。。( ̄◇ ̄;)

> ブリーダーのせいで 酷すぎます。。
> 。。保護されてよかった
> 数年前北九州近郊で数十頭ゲージに残したままブリーダーがいなくなった事件があったんですよ。
> アニマルレスキューの方々が中心になり60余頭みんな優しい里親さんの元に引き取られました
> が。。後を絶ちません
> 命と思ってないのでしょうか。。
やはり、行政というのは、処分ばかりを考えるんではなくて、
そーいったブリーダーなどの規制をちゃんと考える時期なんだよね。
保護されてほんとよかった。
これからの未来がうんと明るいことを祈るばかりです。

姫はは : コメントありがとうございます

v-286ももひなまる様

> ひざたまりませんねぇ。大丈夫ですか?
> 気をつけないと、長引きますよ。気をつけようがないのか?
ありがとうございますm(_ _)m
そーなんですよ~、一度やっちゃうと、
なかなかおさまってくれんですねぇ。。
この目方をどーにかせんと、繰り返すんでしょーねぇ。。( ̄▽ ̄;)

> 私も50頭ワンコの話、他のブログで見て、何かできないか、画策中です。
> すぐに、転載の姫ははさん、えらいな。
いえいえ、なんもできんから、せめてそのくらいはって思って。。
この子たちは保護してもらえたからよかったんですけど、
他にどれくらい不安な思いでいるワンコがいるんだろうと思うと、
胸が痛むのと同時に、自分の非力さが悔やまれてなりません。。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
Comments<>+-
Trackback <> + -
自動RSS表示機能付きリンク2