プロフィール

姫はは

Author:姫はは
大分在住  いい年齢




BJyC5ySzU7lEoW6_1348642628.jpg
'09・8・13生
熊本ビーグル牧場出身
やんちゃで、人(特にメンズ)が大好き、走るの大好き
・・なんだけど、ランでは、超マイペース
ベッド2台廃棄処分送りの経験あり
食べることには命がけ!
'09・11・6 我が家の一員になる




風(ほのか)
CIMG1882_convert_20160204093555.jpg
'15・11・23生
熊本ビーグル牧場出身
生後2ヶ月でやって来た
やかましくて賑やかな
暴風、台風、爆風まだまだ未知数
'16・1・30我が家の一員に




はな
1La7GFxaWz7YblL_1348641740.jpg
'00・3・18生
ビーグル(薩摩ビーグル!?)
大きな体で、超ビビり
'09・9・23 天に召される

いくつになるの?
うちの子記念日
人間化した姫と風は・・・
アクセスカウンター
いやぁ~、またまたご無沙汰しちゃいましたなぁ~

お待たせ~ (誰も待っとらんて)



さて、春眠暁を覚えずとはいいますが、年がら年中眠いこの女。。

ブログ巡りや、ピグで遊んだりで、2時3時から4時間程寝て仕事の時も、

休みでほぼ一日中寝てたりしても、横になれば、爆睡できるのは、

いわば特技といってもいいのかも

ま、そんなん、なぁ~んの役にも立たんですがねぇ~

しかし、睡眠をとれば、疲れが取れるなんていいますがね、

寝床のあんばいが悪いのか、同一姿勢で長時間いる寝姿がまずいのか、

寝たら寝ただけ体のあちこち筋肉痛になってしまうのは私だけなのか

最近、起きるたびに筋肉痛の箇所が一つずつ増えていくよーな。。。

決定的だったのは、先日、嘔吐・下痢でほぼ一日寝込んでたんですが、

翌日起きたとき、右膝が痛くて起き上がれなくなりましてな

前日なんともなくて、ただ寝てただけ!痛いのは右膝の内側。。

思い当たるのはただ一つ

いつも右側を下にして寝るんですが、

どーも、左膝をず~っと右膝の上に乗っけたまま寝てたよーなんですな。

えええぇ~、それで筋肉痛~って思うでしょ?

本人が一番ビックラこきましたでな。。

半世紀無駄に生きてはきましたが、自分の体の重みで筋肉痛なんか、

聞いたことねぇ~

ま、筋肉痛なので翌日には治りましたが、

首やら、右の肩甲骨(見えませんが・・)やら、

あちこちイタイ。。。

左の膝は、関節痛なので、悪化の一途。

痛いからよけい動かんもんで、筋力の低下は明らか。

お嬢さんの散歩もままならぬ状態です(あ、こりゃいつものことか)


でも、でも、一昨日、あんましいい天気なのと、

やけにお嬢が健気にジィ~っとこっちを見るので、

(単にオヤツが欲しかっただけのよーな気もするが・・)、

お散歩にいきましたのさ

足痛くてヘコヘコ歩く飼い主なんてそっちのけ

いつも以上に引きずり回してくれました

CIMG0966_convert_20130218010756.jpg
グイグイ引っ張りやがります。。。



CIMG0963_convert_20130218010626.jpg
梅も咲いて、いい香り~



CIMG0962_convert_20130218010555.jpg
ま、こいつが無関心なのはお約束ということで。。



CIMG0964_convert_20130218010652.jpg
なんかいーモンあるかい



CIMG0965_convert_20130218010728.jpg
なんだか、おケツばかりですんまっせん



CIMG0967_convert_20130218010823.jpg
横から見るとまだ腹周りデカいですが、パンパカリンだったのが、
今、ユルユルなんですよ





で、カメラいじって、ちょっとこんなの撮ってみました。
IMG_0870_convert_20130218010906.jpg
・・単にモノクロってだけなんですが、ちょっとばかり、周りをぼかし気味に
バックがペットシートってのは見逃してやってぇ~







お知らせ

4月27日(土)、くまもとドッグランもりのみやこで、

九州ビーグルズオフ会を執り行います!

個々に参加確認のメール等は難しいかと思いますので、

参加希望の方はブログの方にお知らせ頂けると助かります。

九州以外のビーグルでもOK!

九州ビーグルズのお友達であれば、ビーグル以外のワンちゃんもOK!

お泊り組の、宿での二次会も計画中!

だいたいの人数を知りたいので、

まだはっきりわからないという方もお知らせ下さい!

ぜひよろしくお願いします









ご訪問いただき、ありがとうございます


祈・早期復興!

がんばろう、日本!







保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃

こちらの署名活動が行われています。

私たちの念願だった思いが、これで、少しでも改善することを願っています。





よかったらポチッとお願いします


人気ブログランキングへ


2013/02/18(月) 01:39 | コメント:10 | トラックバック:0 |
コメント

きみたま :

私も年のせいか、あちこち故障中です(笑)
爺さん婆さんに混ざってリハビリに通う毎日・・・
寒いね~風が強いねって会話が得意になりましたわ

姫ははさん、枕を変えるとグンと疲れが取れるよ!
私ね、首と肩甲骨が痛くて(頚椎ヘルニアだけどね)
枕を丸めたバスタオルに変えただけで、少し痛みが和らいで眠れるようになったのよ
肩甲骨が痛いなら試してみるのもいいかも♪

姫ちゃん尻尾ピーンで楽しそうだね♪

のあば~ば :

筋肉痛に関節痛 大丈夫ですか?
ば~ばも身体がいたくなる時ありますが
 ↑ の方と同じように 枕を変えるようにしています。
枕が変わると・・・って思ってたけど
結構寝れたりします(笑)

姫ちゃん 少しやせたかな?
おちりからのお写真でそう感じたんですが・・。
モノクロ姫ちゃん 超ラブリ~♡

「せ」 :

人間ドック( 注:DOGではない )で
とーにょびょー 診断くらって
食事療法で
5Kgやせました

リバウンドがこわし  (。・_・。)ノ♪

マスター&ジロ :

仕事柄、僕は腰が……
まぁ、誰だってどこかに不調を抱えて生きてますって。
でも、姫ちゃんは散歩中に気持ちよく爆走してるみたいね。
ぴんっと立ったしっぽが愛らしい。
うちのジロはだら~んと垂れっぱなしですからねぇ。

SUNの同居人 :

あーわかる。わたしの場合寝すぎで体が痛い。。
休みの日一日お布団の中でグウタラしたら翌日は体中が痛いの!?ちょっと違うか??

姫ちゃんは、ははさんの運動のために引っ張ってくれてるんだよね~

姫はは : コメントありがとうございます

v-286きみたま様

大変遅くなってすいませんv-435

> 私も年のせいか、あちこち故障中です(笑)
> 爺さん婆さんに混ざってリハビリに通う毎日・・・
> 寒いね~風が強いねって会話が得意になりましたわ
きみたまさんの方がひどいみたいだね。。
そんなになるまで大変だったね。
でも、いいお医者さんに巡り会えてよかったよね!

> 姫ははさん、枕を変えるとグンと疲れが取れるよ!
> 私ね、首と肩甲骨が痛くて(頚椎ヘルニアだけどね)
> 枕を丸めたバスタオルに変えただけで、少し痛みが和らいで眠れるようになったのよ
> 肩甲骨が痛いなら試してみるのもいいかも♪
この記事ん時は右が痛かったんだけど、
今は左が痛くて。。
なんか寝違えたよーな痛みがずっとあるんで、
首回せず車の運転時困るのよ~!

> 姫ちゃん尻尾ピーンで楽しそうだね♪
お嬢さんはいつでもどこでも元気!
このハツラツさがうらめしい。。。

姫はは : コメントありがとうございます

v-286のあば~ば様

大変遅くなってすいませんv-435

> 筋肉痛に関節痛 大丈夫ですか?
右膝、筋肉痛はすぐ治ったんですが、
左をかばいながらきたので、
関節痛がちょっと頭をもたげてきそーな。。( ̄◇ ̄;)

> ば~ばも身体がいたくなる時ありますが
>  ↑ の方と同じように 枕を変えるようにしています。
> 枕が変わると・・・って思ってたけど
> 結構寝れたりします(笑)
そーだよね~、枕変えるといいっていうよね!
今、左の肩甲骨がずっと寝違えたよーな痛みがあって、
運転のとき後ろ向けなくて困ってます。。(;^_^A

> 姫ちゃん 少しやせたかな?
> おちりからのお写真でそう感じたんですが・・。
そー、お尻の辺りゴツゴツしてきてね!
背骨なんかも出てきて。。(*≧m≦*)
触ると痩せたな~ってわかりますよん!

> モノクロ姫ちゃん 超ラブリ~♡
でしょ?デジイチちょいといじってみました(o^^o)♪
次にいじるのはいつになることか。。( ̄▽ ̄;)

姫はは : コメントありがとうございます

v-286「せ」様

大変遅くなってすいませんv-435

> 人間ドック( 注:DOGではない )で
> とーにょびょー 診断くらって
> 食事療法で
> 5Kgやせました
最近検診でいつも血糖値引っかかり!
食事、考えなきゃいけないんだろーけど、
チョー偏食魔だからな。。

> リバウンドがこわし  (。・_・。)ノ♪
リバウンド、あっという間!
何度もやると、もー痩せねーのよ!

姫はは : コメントありがとうございます

v-286マスター&ジロ様

大変遅くなってすいませんv-435

> 仕事柄、僕は腰が……
> まぁ、誰だってどこかに不調を抱えて生きてますって。
そーだよね、そーいうのを見せずにいるか、
私みたいにいて~よ~ってわめき散らすかってことだよね。
けど、やっぱなんとかせんと死活問題だなぁ。。

> でも、姫ちゃんは散歩中に気持ちよく爆走してるみたいね。
> ぴんっと立ったしっぽが愛らしい。
> うちのジロはだら~んと垂れっぱなしですからねぇ。
お嬢さんは、ほんと元気ですよ!(*≧m≦*)
いつ伸縮リードがブチッと切れるかヒヤヒヤもんです!
ジロさんのあんばいはどお?
ジロさん、ムリしないでね~!

姫はは : コメントありがとうございます

v-286SUNの同居人様

大変遅くなってすいませんv-435

> あーわかる。わたしの場合寝すぎで体が痛い。。
> 休みの日一日お布団の中でグウタラしたら翌日は体中が痛いの!?ちょっと違うか??
いや、それ、あるよ!(*≧m≦*)
私の場合、まさしくそれだと思うわ( ̄▽ ̄;)
休みの日なんか殆どゴロゴロしてるからなぁ。。

> 姫ちゃんは、ははさんの運動のために引っ張ってくれてるんだよね~
いや、それが、うちのお嬢さん、
手加減という言葉を知らんから、
すげー勢いで引っ張りやがってさぁ~( ̄◇ ̄;)
こけそーだわよ。。(; ̄ェ ̄)
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
Comments<>+-
Trackback <> + -
自動RSS表示機能付きリンク2