プロフィール

姫はは

Author:姫はは
大分在住  いい年齢




BJyC5ySzU7lEoW6_1348642628.jpg
'09・8・13生
熊本ビーグル牧場出身
やんちゃで、人(特にメンズ)が大好き、走るの大好き
・・なんだけど、ランでは、超マイペース
ベッド2台廃棄処分送りの経験あり
食べることには命がけ!
'09・11・6 我が家の一員になる




風(ほのか)
CIMG1882_convert_20160204093555.jpg
'15・11・23生
熊本ビーグル牧場出身
生後2ヶ月でやって来た
やかましくて賑やかな
暴風、台風、爆風まだまだ未知数
'16・1・30我が家の一員に




はな
1La7GFxaWz7YblL_1348641740.jpg
'00・3・18生
ビーグル(薩摩ビーグル!?)
大きな体で、超ビビり
'09・9・23 天に召される

いくつになるの?
うちの子記念日
人間化した姫と風は・・・
アクセスカウンター
え~っと、4月3日の深夜に母の具合が悪くなりまして。

いわゆる認知症状のようなものが顕著となり、

私と弟も一晩眠ることができず。。

もともと慢性肝炎から肝硬変まで移行しており、

かかりつけの医師に相談しようかと思ったんですが、

嘱託医として行ってる病院の診察日で不在ということで、近所の脳外へ。

脳のCT、MRIも撮ったんですが、梗塞や出血も無いし、

アルツハイマーの所見も無し、脳の萎縮も年相応。

脳外の医師が主治医に連絡をし、そちらの病院に午後行ったんですが、

夜間の状況を詳しく話すと、典型的な肝性脳症の症状だと言われ、

そのまま入院となりました。

肝性脳症の可能性も頭にはあったんですが、

日中一人で家にいることによる認知症だというのが先にきましてね。。

ま、入院して治療していただいてるので、一安心なんですが、

肝性脳症を起こしたということは、

肝硬変の悪化、肝不全への移行が考えられ。。

慢性肝炎→肝硬変→肝癌へ移行しやすいということもあり、

ずっと慢性肝炎で治療してきながら、

3年前の入院時に肝硬変だと診断された時はショックで。。

癌ではないにしても肝硬変が悪化してるのは間違いないようです。

もっと早く気付くべきでした。。

しかしながら、今回、意識消失とまではいかず、

治療により肝性脳症じたいは治るだろうと思ってますから、

ご心配はいりませんよ!

一時は今月末のオフ会もムリかと考えましたが、

今の状態なら大丈夫かなと。

来月まで入院してれば、の話ですけどね。

(ええ、ハクジョーな娘でございますよ!)

私も弟も仕事があるし、かといってあの状態の母を一人家におくわけにもいかず。。

治療もあるんですが、入院になって、ほんとにホッとしてるんです。

とりあえずはこんな状態です。

そんなこんなでちょいとバタついておりますので、

訪問もままならない感じで大変申し訳ありません。



・・・てなわけで、お嬢さん、日中一人でお留守番よろしく!







ご訪問いただき、ありがとうございます


祈・早期復興!

がんばろう、日本!







保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃

こちらの署名活動が行われています。

私たちの念願だった思いが、これで、少しでも改善することを願っています。





2013/04/05(金) 00:55 |
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
Comments<>+-
Trackback <> + -
自動RSS表示機能付きリンク2