プロフィール

姫はは

Author:姫はは
大分在住  いい年齢




BJyC5ySzU7lEoW6_1348642628.jpg
'09・8・13生
熊本ビーグル牧場出身
やんちゃで、人(特にメンズ)が大好き、走るの大好き
・・なんだけど、ランでは、超マイペース
ベッド2台廃棄処分送りの経験あり
食べることには命がけ!
'09・11・6 我が家の一員になる




風(ほのか)
CIMG1882_convert_20160204093555.jpg
'15・11・23生
熊本ビーグル牧場出身
生後2ヶ月でやって来た
やかましくて賑やかな
暴風、台風、爆風まだまだ未知数
'16・1・30我が家の一員に




はな
1La7GFxaWz7YblL_1348641740.jpg
'00・3・18生
ビーグル(薩摩ビーグル!?)
大きな体で、超ビビり
'09・9・23 天に召される

いくつになるの?
うちの子記念日
人間化した姫と風は・・・
アクセスカウンター

--/--/--(--) --:-- |
急激にオフ会モードに突入した飼い主、

一番肝心の狂犬病ワクチン接種(混合ワクチンは1月に接種済)が

まだなのに慌てまくる

そこで、先日の休み、お嬢さんを助手席に乗せ、

いきつけのショップで爪切りと足裏毛のカットを済ませ、

かかりつけの動物病院へ行ってきました

毎年、狂犬病ワクチン接種の時にフィラリアの検査もしてもらうんですが、

採血をするので、その時に一般的な血液検査も一緒にしてもらうのが常です

行ったのが昼前だったんですが、時期的なもんもあるよーで、

すでにたくさんのワンちゃん、ネコちゃんがお待ちで。。

受付を済ませ、車の中で待ってたら、スタッフの方が、

「院長だとだいぶお待ちいただきます。他の先生でもよかったら早くなります」

と言ってきまして、あんまり姫を待たせるのも忍びないなぁ。。。

・・というより、生来待つのが苦手な飼い主は、

「他の先生でお願いします!」と即答

それがあとで悔やむことになろうとは。。。




しばらく車内で待ち、少々ウトウトしてた頃に呼ばれ、

診察室に入ったんですが、中で若い男性の獣医さんが待ってましてね。

最初に採血をってことになったんですが、

その時までは私もなんの不安もなかったっていうか、

これまで先代のはなにしても姫にしても、

採血の時も平気な顔で、暴れることなんて全くなくて、

それは魅惑の重低音院長でない時もあったので、いつものよーにすぐ終わる・・・

・・・それがすぐには終わらなかったんですな。。

まず、よほど痛かったのか、最初の一刺しで、姫が思いっきり引いちゃいまして、

それですぐ抜けて、そのあとも同じ、

で、3回目に刺した時も暴れたんですが、なんとか採取でき、

結果待ちして呼ばれると、「すいません、足りないんでも1回いいですか?」

これは、さすがに仏の私も顔引きつらせながらの無理やり笑顔。。

結局、左右合わせて4回も針を刺されてしまいまして。。

あ、そのあとの狂犬病ワクチンも合わせると5回だな。。

姫ちゃん、ごめんなぁ~

自分のことなら、別になんてこと無いんですがねぇ。(←ホントか!?)

ちょっと待っても、魅惑の重低音院長に頼めばよかった~

あとから来院して、魅惑の重低音院長の診察終えて帰る人を、

待合室で見送ったんだとさ。。。






CIMG0565_convert_20120403221859.jpg
姫、お疲れちゃん。。




病院嫌いに拍車がかからないといいんですがね。。。









ご訪問いただき、ありがとうございます


祈・早期復興!

がんばろう、日本!







保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃

こちらの署名活動が行われています。

私たちの念願だった思いが、これで、少しでも改善することを願っています。





よかったらポチッとお願いします

人気ブログランキングへ



コメ返大変遅れてすいません





スポンサーサイト

2013/04/15(月) 10:26 | コメント:23 | トラックバック:0 |
コメント

SUNの同居人 :

姫ちゃん災難の病院DAYだったね。
5回も注射針さされるとは・・・痛々しいです。

SUNもこの間無事狂犬病注射してきたよ。
ちゃーんと証明書ももらったし準備万端だよ(^o^)
オフ会まであと2週間きっちゃたね。
楽しみ~楽しみ~ 今度の日曜は荷造りに専念しちゃうもんね。。

まめこ :

姫ちゃんかわいそうΣ(゚д゚lll)でも、頑張りましたねー\(^o^)/
魅惑の重低音院長気になるー、次回は予約して院長にみてもらわなくっちゃね(笑)
本当、疲れてる姫ちゃんの顔…、お大事にf^_^;)

「せ」 :

お医者も
カンバンでなくて
結局 人の「うで」すからねー

うちのコアクマも、今回は
あばれやがりました

まあ、1回でとれたけど
あはは (。・_・。)ノ♪

サスケ母ちゃん :

病院嫌いになる要素満載^^;
姫ちゃん、我慢したねえ
サスケだったら、かみついたかもねえ
臆病者だからーー;
いや、良く頑張った^^

みずえ姫 : お疲れ~~~(/_;)

姫ちゃん、可愛そうだったね。
次の時までに忘れてくれますように・・・
だいけんも明日ワクチン接種の予約を入れておきましたよん。

のあば~ば :

ひ・・・姫ちゃ・・ん しんどかったね~
よく頑張ったよ~ えらぁ~い。
ば~ばとこも その魅惑の重低音の院長先生だけど・・
用事でいない時以外は ず~っと待ってます。
ちぃも今月末にはワクチン接種です。
重低音の院長先生とご対面して来ますね~

chiku-chiku : うちの子も痛い目に遭った…

姫ちゃん、大変やったねぇ…
うちの子も、昨日 初めての病院へ行ってね
痛い目に遭ってきたよ ハラハラした…
公園の飼い主さんの間で評価がいちばん高かった病院よ(苦笑)
フェラリアの血液検査で手間取る、手間取る…
「どうかしましたか?」尋ねると
「血管が細いから…」だって???
そがん事、今まで1度も云われたこと無かぁ♯
そりゃ、お医者さんにも下手上手が有るんだろうけど
新患にはベテランを充てないと
場合によっちゃ、患者が逃げるばい

最期の写真
姫ちゃんの表情を見てると 切なかぁ…v-395

姫のおかん :

おやおや・・・姫ちゃん災難やったねぇ(^^;)
まぁ若い先生の腕磨きのお手伝いをしてさしあげたと思ってあげるしかないわよね

人間の病院でも注射の上手下手があるもんね

よく頑張りました!!お疲れさんまちゃん!!

マスター&ジロ :

あらあらあら、姫ちゃん、こりゃまた災難でしたね。
やっぱり、果報は寝て待てってことですか?
ちょっと違う?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こたママ :

姫ちゃん災難やったね
その先生まだ新米さんだったんかな?
姫ちゃん頑張ったご褒美もらった?
ウチは毎回同じ先生でお願いして
診てもらうけど何度行っても慣れなくて
飼い主もドキドキしてるのがうつるんやろか(笑

echigoyalove :

こんにちわ~^^
いよいよ明日ですね~♪
天気も良さそうですね(*^_^*)
こちらの用事が終わったらすぐ行きますね~
たぶん昼すぎくらいになりそうですが><;
お会いできるの楽しみにしてま~す♪

姫はは : コメントありがとうございます

v-286SUNの同居人様

大変遅くなってすいませんv-435

> 姫ちゃん災難の病院DAYだったね。
> 5回も注射針さされるとは・・・痛々しいです。
うん、今までが全く痛がったりってこと無かったから、
よけいに可哀想だったね。。
飼い主の安易な判断が招いた結果ですわ( ̄◇ ̄;)

> SUNもこの間無事狂犬病注射してきたよ。
> ちゃーんと証明書ももらったし準備万端だよ(^o^)
> オフ会まであと2週間きっちゃたね。
> 楽しみ~楽しみ~ 今度の日曜は荷造りに専念しちゃうもんね。。
ははは、そーこー言ってるうちに、
明日に迫ってしもた~( ̄▽ ̄;)
持ってくもん広げるだけ広げまくって
どー荷造りしたもんかと思案ちう。。(←今?)
明日は楽しみにしてるよ~♪

姫はは : コメントありがとうございます

v-286まめこ様

大変遅くなってすいませんv-435

> 姫ちゃんかわいそうΣ(゚д゚lll)でも、頑張りましたねー\(^o^)/
うん、今までは平気だったから、
よっぽど痛かったんだろねぇ~(/ω\)

> 魅惑の重低音院長気になるー、次回は予約して院長にみてもらわなくっちゃね(笑)
(ΦωΦ)フフフ…ほんとに魅惑の重低音なのさ!
これからは『院長で!遅くなっても院長で!絶対院長でぇ~!!』って。

> 本当、疲れてる姫ちゃんの顔…、お大事にf^_^;)
この画像、ほんとは避妊手術のあとのなんだけど、
こんな感じだったんだよ~!
ちょっと撮るの忍びなくてね。。

姫はは : コメントありがとうございます

v-286「せ」様

大変遅くなってすいませんv-435

> お医者も
> カンバンでなくて
> 結局 人の「うで」すからねー
そーそー、どんだけ優しくても、
どんだけ説明が上手でも、
どんだけ二のセンでも、
医者は腕がなきゃ信頼ガタ落ち。。

> うちのコアクマも、今回は
> あばれやがりました
>
> まあ、1回でとれたけど
> あはは (。・_・。)ノ♪
いや、その一回がメッチャ痛かったのさ!
痛くなきゃ暴れんよ!・・きっと。

姫はは : コメントありがとうございます

v-286サスケ母ちゃん様

大変遅くなってすいませんv-435

> 病院嫌いになる要素満載^^;
そーなのよ!ただでさえ呼ばれると足踏ん張るのに、
これでもっと暴れるよーになったらどーしてくれる~って感じ。

> 姫ちゃん、我慢したねえ
> サスケだったら、かみついたかもねえ
> 臆病者だからーー;
> いや、良く頑張った^^
いや、ほんと、噛みつくんじゃないかとヒヤヒヤ。。
今までにない痛みを加えられ、
体を力任せに押さえつけられ、
これじゃ嫌にならないワケがないッ( ̄▽ ̄;)

姫はは : コメントありがとうございます

v-286みずえ姫様

大変遅くなってすいませんv-435

> 姫ちゃん、可愛そうだったね。
うん、今まで平気で注射してたから、余計にね。
飼い主の方がアタフタしてしもた( ̄▽ ̄;)

> 次の時までに忘れてくれますように・・・
忘れてくれてるといいけど(;^_^A
案外根に持つタイプかも。。( ̄◇ ̄;)

> だいけんも明日ワクチン接種の予約を入れておきましたよん。
ふふふ、準備万端だね♪

姫はは : コメントありがとうございます

v-286のあば~ば様

大変遅くなってすいませんv-435

> ひ・・・姫ちゃ・・ん しんどかったね~
> よく頑張ったよ~ えらぁ~い。
今まで平気だったから、あんなに暴れるとこ見ると
よっぽど痛かったんだろなぁ。。(/ω\)

> ば~ばとこも その魅惑の重低音の院長先生だけど・・
> 用事でいない時以外は ず~っと待ってます。
うん、それがいい!
ワクチン接種と採血だけだって思ったのが間違いだったわ。

> ちぃも今月末にはワクチン接種です。
> 重低音の院長先生とご対面して来ますね~
ちぃちゃん、もー行ったのかなぁ~。
まだだったら、重低音先生によろしく言っといてぇ~(;´д`)

姫はは : コメントありがとうございます

v-286chiku-chiku様

大変遅くなってすいませんv-435

> 姫ちゃん、大変やったねぇ…
> うちの子も、昨日 初めての病院へ行ってね
> 痛い目に遭ってきたよ ハラハラした…
> 公園の飼い主さんの間で評価がいちばん高かった病院よ(苦笑)
> フェラリアの血液検査で手間取る、手間取る…
> 「どうかしましたか?」尋ねると
> 「血管が細いから…」だって???
> そがん事、今まで1度も云われたこと無かぁ♯
> そりゃ、お医者さんにも下手上手が有るんだろうけど
> 新患にはベテランを充てないと
> 場合によっちゃ、患者が逃げるばい
うん、ほんとそーだよね!
雛ちゃんも大変やったんやねぇ。。
違う土地行くとさ、やっぱ病院探し大切だよね!
モノを言えない子の命を預けるんやもん、
信頼のおける先生でないとね。。
うちも次回からは何がなんでも院長たのむわ!

> 最期の写真
> 姫ちゃんの表情を見てると 切なかぁ…v-395
実はこれ、去年避妊手術したあと、
エリカラつけてるとどーしても眠れなくて、
はずしてやったら速攻で寝たとこ!
おんなじ感じだったけど、写真撮るの忍びなかったんで(;´д`)

姫はは : コメントありがとうございます

v-286姫のおかん様

大変遅くなってすいませんv-435v-435v-435

> おやおや・・・姫ちゃん災難やったねぇ(^^;)
> まぁ若い先生の腕磨きのお手伝いをしてさしあげたと思ってあげるしかないわよね
ま、そーなんやけどね、二度とごめんやわ(  ̄っ ̄)

> 人間の病院でも注射の上手下手があるもんね
自分ならなんとか我慢できるんだけどさ~(ほんとかいな!?)

> よく頑張りました!!お疲れさんまちゃん!!
はは、ありがと♪

姫はは : コメントありがとうございます

v-286マスター&ジロ様

大変遅くなってすいませんv-435v-435v-435

> あらあらあら、姫ちゃん、こりゃまた災難でしたね。
> やっぱり、果報は寝て待てってことですか?
> ちょっと違う?
そーねぇ~、ちょいと違うのかなぁ~。
急がば回れ・・・もっと違う~~!( ̄▽ ̄;)

姫はは : コメントありがとうございます

v-286こたママ様

大変遅くなってすいませんv-435v-435v-435

> 姫ちゃん災難やったね
> その先生まだ新米さんだったんかな?
うん、年は若かったな。。
新米でも医者は医者って思うねんけどなぁ。。

> 姫ちゃん頑張ったご褒美もらった?
ははは、やるの忘れた。( ̄▽ ̄;)

> ウチは毎回同じ先生でお願いして
> 診てもらうけど何度行っても慣れなくて
> 飼い主もドキドキしてるのがうつるんやろか(笑
院長は前のはなも診てもらってたし、
はなも姫も今まで診察中に暴れることもなかったし、
飼い主も余裕かましてたんやけど、
これからはちっとばかし構えるかも( ̄◇ ̄;)

姫はは : コメントありがとうございます

v-286echigoyalove様

大変遅くなってすいませんv-435v-435v-435

> こんにちわ~^^
> いよいよ明日ですね~♪
> 天気も良さそうですね(*^_^*)
あはは、終わって1週間経ってもーた( ̄▽ ̄;)

> こちらの用事が終わったらすぐ行きますね~
> たぶん昼すぎくらいになりそうですが><;
> お会いできるの楽しみにしてま~す♪
忙しいとこ駆けつけてくれてありがと~♪
あんまりお相手できなくて申し訳ないm(_ _)m
楽しんでもらえたかなぁ~。
この次は最初から参加してねぇ~(o^^o)♪
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
Comments<>+-
Trackback <> + -
自動RSS表示機能付きリンク2
