プロフィール

姫はは

Author:姫はは
大分在住  いい年齢




BJyC5ySzU7lEoW6_1348642628.jpg
'09・8・13生
熊本ビーグル牧場出身
やんちゃで、人(特にメンズ)が大好き、走るの大好き
・・なんだけど、ランでは、超マイペース
ベッド2台廃棄処分送りの経験あり
食べることには命がけ!
'09・11・6 我が家の一員になる




風(ほのか)
CIMG1882_convert_20160204093555.jpg
'15・11・23生
熊本ビーグル牧場出身
生後2ヶ月でやって来た
やかましくて賑やかな
暴風、台風、爆風まだまだ未知数
'16・1・30我が家の一員に




はな
1La7GFxaWz7YblL_1348641740.jpg
'00・3・18生
ビーグル(薩摩ビーグル!?)
大きな体で、超ビビり
'09・9・23 天に召される

いくつになるの?
うちの子記念日
人間化した姫と風は・・・
アクセスカウンター
実は、今日更新するつもりじゃなかったんですけどね。。

昨日記事アップして、ブログ巡りやピグやって、

いーかげん寝るか!ってPC閉じようとしたら、

なんかいろんな画面が出てきましてね。。。

①RegCleanPro ②AdvancedSystemProtector ③myPCBackup.com

①と②は、マイクロソフトパートナーって出てたんで、

なにげにダウンロードしたんですが、

①では、レジストリーエラーってのが765、

②では、感染ファイルが131検出されたというもの。。

どちらも、しかるべきソフトを買いなはれ!といった内容。。

③は、どーも、バックアップしまっせ!といった内容なのですが、

画面がすべて英文なので手が出せず。。

③はともかく、①②はやっとくべきなんでしょーかねぇ。。

レジストリエラーが多いと、PCが重くなるって、それは、確かに、

最近、ページ開けないことが度々あり、参っておったのですが。。

しかし、そもそも、レジストリってなんぞや?!

あと、感染もしてるうんぬんで一気にビビり上がりまして。。

横になってからしばらく眠れず。。。外も明るくなり。。

どなたか、アドバイスくださいませ~!


それと、バックアップって、やはりなにかソフトが必要なんでしょーか?

ブログやり始めて2年が過ぎたというに、

未だにPCオンチなオバはんにどうか救いの手を~!!





CIMG0939_convert_20130608002038.jpg



・・・みなまで言うな







ご訪問いただき、ありがとうございます


祈・早期復興!

がんばろう、日本!





よかったらポチッとお願いします

にほんブログ村
(復帰しました!またよろしく~♪)


人気ブログランキングへ




スポンサーサイト

2013/06/08(土) 00:24 | コメント:16 | トラックバック:0 |
コメント

Pasion : ありがとうございました

ちょっと調べてみましたが、どれもヤバい系の様です。
もしインストールしてしまっているならすぐにアンインストールしてください。

レジストリはPCが正常に動いているならなるべくいじらない方が無難です。
もしおやりになるようでしたら「Auslogics Registry Cleaner」か「CCleaner」を使ってみてください。
どちらも僕自身使っているので大丈夫だと思います。
ただ稀に動作がおかしくなったりすることもあるらしい(僕自身は経験ないですが)ので、クリーニング前にレジストリのバックアップはしておいてください。

あと②の感染の件は正直疑わしいです。
その数値が本当だとしてもウイルス感染ではなくてCookieなどをカウントしているだけだと思うのですが。。。
ウイルススキャンする場合はそのソフトは絶対に使わず今PCに入っている(入ってますよね?)セキュリティソフトでスキャンしてください。
万が一セキュリティソフトが入っていないようでしたら「Panda Cloud Antivirus」や「Avira Free Antivirus」が無料で評判がいいようです。

バックアップですがWindowsにもバックアップ機能はありますが、やはりソフトを使った方が利便性が高いです。
フリーソフトでしたら「EaseUS Todo Backup Free」がいいと思います。

ちなみに「RegCleanPro」と「AdvancedSystemProtector」に関してはこちらを参照してみてください。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1487070254

僕もそんなに詳しいわけではないので、あとはもっと詳しい方にお任せします(^^;)


以下コピペで失礼いたしますm(_ _)m

この度はお忙しい中、あたたかいコメントをいただき大変ありがとうございました。
きっとラブも喜んでいると思います。

また落ち着きましたらゆっくり訪問させていただきますね
今回は取り急ぎお礼まで

れいち :

あたしも全然詳しくないから、基本ツレ任せだわ。
見たことないウインドウが出たら「何これ!」って大騒ぎ、
ツレの不在時はそのままそーっとシャットダウン。笑

だからこそ、基本スタンスは
『PCが今動いてる状態で特に不便がない
=新たなものをインストールする必要はない』です。
(Windowsとアンチウイルスソフトの更新は別だけど)
だって、あれこれDLしちゃうと動作がもっさりになっちゃって、
ブログ巡りとかネットショッピング中にイラッとしちゃうから~。笑
その「パートナー」ってのも自称だったりして?

はうとと :

うちはー、ぜんぜん解らないから、
業者任せです。
良いのか悪いのか分かりませんが、
セキュリティにマカフィー入れてます。
定期的に更新されるし、
バックアップもとってるみたいだし、
最初のころは、「何でマカフィーなの?」って、
業者、知人に訊いてた時期もありましたが、
良く分からないから、そのままです。
それなりのお金がかかります。
パソコンの先生がほしいですよね、
教室みたいなのじゃーなくって、
何かあったら無料で直してくれる人、
コメントアドバイス、ありがたいですね、
私のは、全くありがたくないので、あしからず。

まめこ :

えーっと、さっぱりわかんないですヽ(´o`;
姫ははさんが何いってるのかもわかりませんので、あしからずorz
誰かー、アドバイスよろしくお願いします。

「せ」 :

えっとですね
有名な
「サギソフト」が
まじってます

それぞれのソフト名を
グーグルで検索してみてな

使った人の苦情がいっぱい
でてくるから

感染してますってのは
(サギ屋の)脅しの場合「も」
ありますので、
ご注意(。・_・。)ノ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぶーふーうー :

わがPCもなんか表示されておりまして(汗
でも、 ビル父曰く セキュリティソフト入れてるし、
今は 何をやっても次から次だから諦めろって
写真だけは HDにこつこつ写しているけど・・・
まだまだ残ってるし
壊れたら、電気屋さんに任せようっと
あれ~ なんか楽観的過ぎるか(汗

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

姫はは : コメントありがとうございます

v-286Pasion様

遅くなってすいませんv-435

> ちょっと調べてみましたが、どれもヤバい系の様です。
> もしインストールしてしまっているならすぐにアンインストールしてください。
>
> レジストリはPCが正常に動いているならなるべくいじらない方が無難です。
> もしおやりになるようでしたら「Auslogics Registry Cleaner」か「CCleaner」を使ってみてください。
> どちらも僕自身使っているので大丈夫だと思います。
> ただ稀に動作がおかしくなったりすることもあるらしい(僕自身は経験ないですが)ので、クリーニング前にレジストリのバックアップはしておいてください。
>
> あと②の感染の件は正直疑わしいです。
> その数値が本当だとしてもウイルス感染ではなくてCookieなどをカウントしているだけだと思うのですが。。。
> ウイルススキャンする場合はそのソフトは絶対に使わず今PCに入っている(入ってますよね?)セキュリティソフトでスキャンしてください。
> 万が一セキュリティソフトが入っていないようでしたら「Panda Cloud Antivirus」や「Avira Free Antivirus」が無料で評判がいいようです。
>
> バックアップですがWindowsにもバックアップ機能はありますが、やはりソフトを使った方が利便性が高いです。
> フリーソフトでしたら「EaseUS Todo Backup Free」がいいと思います。
>
> ちなみに「RegCleanPro」と「AdvancedSystemProtector」に関してはこちらを参照してみてください。
> http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1487070254
>
> 僕もそんなに詳しいわけではないので、あとはもっと詳しい方にお任せします(^^;)
>
>
> 以下コピペで失礼いたしますm(_ _)m
懇切丁寧なアドバイス、本当にありがとうございましたm(_ _)m
Pasionさんのご指摘がなければ購入してたかもです。
参照させていただいたのも、すごく助かりました。
ラブちゃんのことでおつらい中、こんなに親切に説明して頂き恐縮です。。
いつも広告の表示が面倒で消そうとしてたキングソフトってのが
セキュリティソフトだったっていうお粗末なことで。。(;^_^A
でも、それが入っててもこんな感じなのでちょっと考えます。
しかも、そのキングソフトと③、 アンインストールのソフト利用し消そうと思っても、
画像が割り込み、なかなか消えません(; ̄ェ ̄)
これからもまたいろいろお聞きすることになるかもしれませんが、
よろしくお願い致しますm(_ _)m

> この度はお忙しい中、あたたかいコメントをいただき大変ありがとうございました。
> きっとラブも喜んでいると思います。
>
> また落ち着きましたらゆっくり訪問させていただきますね
> 今回は取り急ぎお礼まで
いえいえ、こちらこそ、本当にありがとうございましたm(_ _)m
どうぞくれぐれもご自愛下さいませ。
落ち着きましたらまたブログ楽しみにしております。

姫はは : コメントありがとうございます

v-286れいち様

遅くなってすいませんv-435

> あたしも全然詳しくないから、基本ツレ任せだわ。
> 見たことないウインドウが出たら「何これ!」って大騒ぎ、
> ツレの不在時はそのままそーっとシャットダウン。笑
うん、基本は手出さない、なんだけど、
今回あんましいっぱい出てきやがったもんでねぇ。。
うちは、弟もPC詳しくないから、参っちゃうよ。。

> だからこそ、基本スタンスは
> 『PCが今動いてる状態で特に不便がない
> =新たなものをインストールする必要はない』です。
> (Windowsとアンチウイルスソフトの更新は別だけど)
WindowsとJavaの更新やんなきゃダメなんだってね!?
それさえも知らんかったのさ(; ̄ェ ̄)

> だって、あれこれDLしちゃうと動作がもっさりになっちゃって、
> ブログ巡りとかネットショッピング中にイラッとしちゃうから~。笑
最近とみに重くなって、なかなかページ開けなかったりして
ほんとイラこくんだよねぇ~!
もーいったいどーすりゃなおるのか、まッちろ!

> その「パートナー」ってのも自称だったりして?
うん、そーみたい!
似たよーなマーク(?)なんで信じてしまうとこだった。
あぶねーあぶねー( ̄▽ ̄;)

姫はは : コメントありがとうございます

v-286はうとと様

遅くなってすいませんv-435

> うちはー、ぜんぜん解らないから、
> 業者任せです。
業者さんっていうのは、PCのメーカーですか?
電気屋さんですか?(←電気屋さんて。。)

> 良いのか悪いのか分かりませんが、
> セキュリティにマカフィー入れてます。
> 定期的に更新されるし、
> バックアップもとってるみたいだし、
> 最初のころは、「何でマカフィーなの?」って、
> 業者、知人に訊いてた時期もありましたが、
> 良く分からないから、そのままです。
なんかオススメのソフト、いろいろあるんですが、
一長一短で、どれがいーんだか。。
私みたいにオンチ&ズボラには、
やっぱり自動的に更新してバックアップもしてくれるってとこですかね。
じゃマカフィーなんでしょーか!?

> それなりのお金がかかります。
> パソコンの先生がほしいですよね、
> 教室みたいなのじゃーなくって、
> 何かあったら無料で直してくれる人、
ま、ちょっとばかりお金かかっても、
あとあと面倒おきなければいーですよ!
あ、PCの先生って、無料じゃムリやないっスか?(;^_^A

> コメントアドバイス、ありがたいですね、
> 私のは、全くありがたくないので、あしからず。
いえいえ、貴重なアドバイスです!
ありがとうございましたm(_ _)m

姫はは : コメントありがとうございます

v-286まめこ様

遅くなってすいませんv-435

> えーっと、さっぱりわかんないですヽ(´o`;
> 姫ははさんが何いってるのかもわかりませんので、あしからずorz
でしょ?自分でも何がなんだかさっぱり。。( ̄▽ ̄;)
けど、そんだけまめこちゃんとこのPCは、
問題無いってことだべさ!それがなにより!

> 誰かー、アドバイスよろしくお願いします。
はは、ほんと人頼みなのよん(;^_^A
でも、いろいろアドバイスいただきましたよ!

姫はは : コメントありがとうございます

v-286「せ」様

遅くなってすいませんv-435

> えっとですね
> 有名な
> 「サギソフト」が
> まじってます
うん、そーらしいっスね。。
知らんかった。。

> それぞれのソフト名を
> グーグルで検索してみてな
>
> 使った人の苦情がいっぱい
> でてくるから
グーグルじゃまだ見てないけど、
ヤフーの知恵袋でちょいと見たら
・・・凹んだ。

> 感染してますってのは
> (サギ屋の)脅しの場合「も」
> ありますので、
> ご注意(。・_・。)ノ♪
なんとかいじくって、PCに入ってるやつで
スキャンしてみたらPCは正常に起動だと。
けど、この重さは異常じゃね?

姫はは : コメントありがとうございます

v-286鍵コメ様

遅くなってすいませんv-435

ありがとうございますm(_ _)m
なんかキングソフトってのが入ってて有効で、
ウイルスバスターは無効になってまして。。
けど、今回みたいなことがあると不安です。
しょっちゅう広告画面出て面倒だし。。

アドバイス、とっても参考になります!
本当にありがとうございますm(_ _)m

姫はは : コメントありがとうございます

v-286ぶーふーうー様

遅くなってすいませんv-435

> わがPCもなんか表示されておりまして(汗
> でも、 ビル父曰く セキュリティソフト入れてるし、
> 今は 何をやっても次から次だから諦めろって
そんなに言ってくれる人そばにいると安心だよね!
うちは弟もPC詳しくないからさ、ビビりまくっちゃって( ̄▽ ̄;)
けど、そんな画面出てくるじたいどーなんかなぁ。。
素人ながらそんなこと思ったりもして。。

> 写真だけは HDにこつこつ写しているけど・・・
> まだまだ残ってるし
バックアップがね~、ディスクに移さんととは思うんだけど、
それさえ方法がわからんときた!( ̄▽ ̄;)

> 壊れたら、電気屋さんに任せようっと
> あれ~ なんか楽観的過ぎるか(汗
いや、やっぱなんかありゃ専門家に任せるが一番だわよ!

姫はは : コメントありがとうございます

v-286鍵コメ様

わざわざお返事頂きましてありがとうございましたm(_ _)m
まずは一安心いたしました。
これからもよろしくお願い致します。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
Comments<>+-
Trackback <> + -
自動RSS表示機能付きリンク2