プロフィール

姫はは

Author:姫はは
大分在住  いい年齢




BJyC5ySzU7lEoW6_1348642628.jpg
'09・8・13生
熊本ビーグル牧場出身
やんちゃで、人(特にメンズ)が大好き、走るの大好き
・・なんだけど、ランでは、超マイペース
ベッド2台廃棄処分送りの経験あり
食べることには命がけ!
'09・11・6 我が家の一員になる




風(ほのか)
CIMG1882_convert_20160204093555.jpg
'15・11・23生
熊本ビーグル牧場出身
生後2ヶ月でやって来た
やかましくて賑やかな
暴風、台風、爆風まだまだ未知数
'16・1・30我が家の一員に




はな
1La7GFxaWz7YblL_1348641740.jpg
'00・3・18生
ビーグル(薩摩ビーグル!?)
大きな体で、超ビビり
'09・9・23 天に召される

いくつになるの?
うちの子記念日
人間化した姫と風は・・・
アクセスカウンター

--/--/--(--) --:-- |
実は、うちの先代ビーグルのはなは、ちょいとやっかいなクセがありましてな。。

何を隠そう、『食糞!』

最初に飼ってたワンコは外飼いで、散歩のときお出ましでしたし、

犬小屋のそばでやったときも後ろ足で砂かけてましたし、

うんP食らうなんてはなが初めてでほんとに面くらいました。

うんPの時、予兆の動作があったので、すぐに片づける、

食べなかったら褒めてごほうび!ってのを繰り返してたんですが、

すきをみてはやってましたね。

それで、ついクセで、ちゃんとシートの上にオシッコやうんPしたとき、

お嬢にもごほうびあげてたんですが、

「ま、あんたは食べんけんいいねぇ~」なんて思ってたのは、

飼い主のとんでもない思い込みだったんですな

実は、先日、夜勤明けで爆睡してたところ、

なんか虫の知らせだったのか、ハッと目覚め、

目覚めた瞬間、目に飛び込んできたのが、

お嬢がうんPめがけ口を開けてるところ(多分食べてた)

「こおーらぁ~!」と言うが早いか、

自分でもびっくりするくらい素早く飛び起きてましたね

そーいえば、これまでも、たま~にだけど、

シートに痕跡はあってもブツがなかったことも。。

「ま、まさかね、あんたは違うよな、な

今思えば、それは自分に言い聞かせてたんですな ←きっぱり

ああ、おまえもかぁ。。

はなのよーにもよおしたときの大きな音を伴う動作もないので、

いつやったのかわからない姫のうんPですが、

ごほうび欲しさに吠えて知らせたり、プ~ンと香ってわかったりするので、

それで安心しきってました。。。


CIMG0206_convert_20110625120844.jpg
「あたしは知らん。。。」



こっち見らんか







弟が帰ってきたときいつものよーに顔なめまわしてましたが、

あえてそのときは言わない、姑息な姉です












   


突然の訃報、ウメっしゅだっしゅのウメさんが亡くなったと。。

ウメさんは、マッチョでワイルドなとっても愛すべきビーグルでした。

姫と同じビーグル牧場出身で、こっそり姐さんと呼ばせてもらってました。

不慮の事故としか言い様がないんですが、

それまで元気だっただけに、本当に残念でなりません。。

どうかウメさんの魂が安らかでありますように。。

20130219215656300.jpg
*ブログより画像お借りしました





ウメさん、うんPの話題のあとでゴメンね。









ご訪問いただき、ありがとうございます


祈・早期復興!

がんばろう、日本!





よかったらポチッとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




お返事遅くなってすいません
スポンサーサイト

2013/06/20(木) 06:07 | コメント:14 | トラックバック:0 |
コメント

chiku-chiku : 思い出したぁ…(;一_一)

姫ははさん、思い出したばい
なぜ、雛に留守番をさせなかったかを…(ーー゛)
それは、食糞♯
1才前に、お留守番の訓練ばしたとよ
家に戻るとシートは汚れとっとに物は無し…なぜ(?_?)
こいが2度3度続き…
ショックのあまり、 留守番は諦めたとやった(/_;)
病院の先生によると
パピーのフンには未消化のフードが混じっとって
食糞し易いって事やったよ

先々週の最長のお留守番は
コロコロ…物がたくさん残っとって
正直なところ、ホッとしたとよ
でも、雛に関しても油断大敵ばい☆
公園でフンば見つけるとクンクンば止めんけんね(*_*;
まだまだ、怪しかぁ… 気が抜けんとよぉ(ーー゛)
明日、9時間のお留守番に再チャレンジばい
「神さま、雛が食べません様に… ア~メンe-267」って具合です^_^;

まめに物を片づけるしか、方法は無かみたいやね
でも、留守番の時は片づけられん… 葛藤ばい(T_T)
みんな、公表しないだけ???
食糞、結構 有ると思うよ(^_^;)

「せ」 :

うちの子悪魔は
喰いはしませんが

寝床に ◎こ くわえてもってきて
「寝床 交換しろ 」と
アピールしやがります  (。・_・。)ノ♪

まめこ :

うちも早く片付けないとやりますΣ(゚д゚lll)まめじゅにどっちとも(T_T)
夜中に必ずじゅにあが一回するのでガサガサし出したら頑張れる時は起きます(。-_-。)
どうしても眠かったら、朝粉々になったのを片付けます。
絶対臭いのに、あの嗅覚でなぜ食べられるのか不思議ですよね、
食糞防止スプレーもやりましたが効果なかったです。
何か良い方法あったら知りたいですよねーf^_^;)

ウメさん、読み逃げしてましまたがびっくりしました(T_T)
虹の橋の向こうで元気に走り回ってますよね☆
ご冥福をお祈りいたします。

SUNの同居人 :

うめさんのことビックリでした。
読み逃げだったけど・・・お兄ちゃん大丈夫かな(ラブラブだったもんね)
心よりご冥福をお祈りします。

うちも食べるよ!ってか食べる前に回収することにしてるけど・・・
お散歩でうんPしたときは興味ないのに。
お家の中でのときはなぜか?
もしかして、怒られたらいけないから証拠隠滅?って思ったりもするけど!!(うんPはトイレでできない子です) 雨でお散歩行かなかった日は食後、寝るまで監視が続きます(涙)





のあば~ば :

姫ちゃんもやるんですか・・・
も・・・ってことは・・そう うちののあ坊もやってたんです。
遡れば ペットショップにいた時からみたいですが・・。
今も ほっとけばすると思いますが
うんPに関しては ほぼば~ばの監視付きなので
すれば片づける! これで 回避しています。
プー爺も ちぃも そういう事がなかっただけに
最初は\(◎o◎)/!でした・・・。

ももひなまる :

さすが、姫ははさん、復活したらもう、16位。
う~ん、食糞ショックですよね。うちのひなは怒られるのが嫌いなので、目の前ではしなくなりましたが、油断すると怖い!

クックのママ :

実は クックも。。時々ご飯食べた後。出したのを
デザートのように・・・。。
信じられないでしょ。涙
理由がわからないです。

ウメちゃん 残念なことでしたね。
畑の中に。誰かが何かをおいてたいのかなぁ・
みんなも注意しましょう。

姫はは : コメントありがとうございます

v-286chiku-chiku様

大変遅くなってすいませんv-435

> 姫ははさん、思い出したばい
> なぜ、雛に留守番をさせなかったかを…(ーー゛)
> それは、食糞♯
> 1才前に、お留守番の訓練ばしたとよ
> 家に戻るとシートは汚れとっとに物は無し…なぜ(?_?)
> こいが2度3度続き…
> ショックのあまり、 留守番は諦めたとやった(/_;)
そっか、雛ちゃんもやってたんだね~。
姫はね~、留守番してもやってないか、ブツ残ってるか、だった。。
たいがい私らが帰ってからうんPするんだな。
で、ごほうびもらおうって魂胆!

> 病院の先生によると
> パピーのフンには未消化のフードが混じっとって
> 食糞し易いって事やったよ
はなのときも、先生から、フードの匂いがするからってこともあるって言われた。
パピーのときはよけいかもしれんね!

> 先々週の最長のお留守番は
> コロコロ…物がたくさん残っとって
> 正直なところ、ホッとしたとよ
ふふふ、雛ちゃんも成長したばい!

> でも、雛に関しても油断大敵ばい☆
> 公園でフンば見つけるとクンクンば止めんけんね(*_*;
そーそー、よそ様の落し物しつこくクンクンやるもんね~!
困ったもんだわ。。。

> まだまだ、怪しかぁ… 気が抜けんとよぉ(ーー゛)
> 明日、9時間のお留守番に再チャレンジばい
> 「神さま、雛が食べません様に… ア~メンe-267」って具合です^_^;
ほほお~、ってことは結果は出てるってことだわね!
雛ちゃんごほうびもらえたか~い?

> まめに物を片づけるしか、方法は無かみたいやね
> でも、留守番の時は片づけられん… 葛藤ばい(T_T)
> みんな、公表しないだけ???
> 食糞、結構 有ると思うよ(^_^;)
うん、あたしもね、はなのときはケッコー悩んだのさ!
うちの子、ンコ食ってるぅ~~!!って。。
でも、あんがいいるみたいだってこと知って安心してね。
ま、安心ばっかりしてらんないんだけど。。
姫は、はなに比べると、ほんと、たま~にだから、
食べなければごほうび!ってのを徹底させれば、
ヤツの場合はなんとかなるかな~って思うんだけどね!

姫はは : コメントありがとうございます

v-286「せ」様

大変遅くなってすいませんv-435

> うちの子悪魔は
> 喰いはしませんが
うんうん、それがいい!

> 寝床に ◎こ くわえてもってきて
> 「寝床 交換しろ 」と
> アピールしやがります  (。・_・。)ノ♪
え?わざとやんの?
さすがに姫はやんねーよ!
(ンコ食うのが上から目線ってどーよ)
さすが小悪魔♪

姫はは : コメントありがとうございます

v-286まめこ様

大変遅くなってすいませんv-435

> うちも早く片付けないとやりますΣ(゚д゚lll)まめじゅにどっちとも(T_T)
うちはね、はながそーやったんよ!
片づけないと確実に。。(泣)
でも、まめちゃんもじゅにもやるんだ!仲間、仲間!

> 夜中に必ずじゅにあが一回するのでガサガサし出したら頑張れる時は起きます(。-_-。)
> どうしても眠かったら、朝粉々になったのを片付けます。
> 絶対臭いのに、あの嗅覚でなぜ食べられるのか不思議ですよね、
> 食糞防止スプレーもやりましたが効果なかったです。
> 何か良い方法あったら知りたいですよねーf^_^;)
姫は、私が起きてるときは食べんで、クーンクン鳴いて知らせるんだ。
なぜって?そりゃごほうび欲しさだわよ!(笑)
はなの時から、食べなかったら褒めてご褒美あげてたからね。
はなは、それでもやっぱなおらんかったけど、
姫は、はなみたいにいつもってわけじゃないし、
ごほうびの方がいいってわかってるだろーから。。(←じゃなんで食う!!)

> ウメさん、読み逃げしてましまたがびっくりしました(T_T)
> 虹の橋の向こうで元気に走り回ってますよね☆
> ご冥福をお祈りいたします。
私もほかの人のブログ見て知ってほんとビックリ。
まだ若くて、バリバリ元気だったからなおさらつらいよね。
ウメさん、ほんと好きやったなぁ。。

姫はは : コメントありがとうございます

v-286SUNの同居人様

大変遅くなってすいませんv-435

> うめさんのことビックリでした。
> 読み逃げだったけど・・・お兄ちゃん大丈夫かな(ラブラブだったもんね)
> 心よりご冥福をお祈りします。
うん、私もよそのブログで知ってビックリ。
ほんとショックやったわぁ。。
そーだよね、家族だもん、心配だね。

> うちも食べるよ!ってか食べる前に回収することにしてるけど・・・
お、SUNちゃんもやるんだね!( ̄ー ̄)
SUNちゃんはね~、なんとなく仲間だって思ってた(*≧m≦*)

> お散歩でうんPしたときは興味ないのに。
> お家の中でのときはなぜか?
> もしかして、怒られたらいけないから証拠隠滅?って思ったりもするけど!!
>(うんPはトイレでできない子です) 雨でお散歩行かなかった日は食後、寝るまで監視が続きます(涙)
姫は外でうんPしないから、遠征のときは気が気じゃなくって(^_^;)
この前のオフ会、宿の庭で放牧してるときに、
同居人さんから「姫ちゃんうんPしてるよ~」って言われて、
よかったぁ~~って!そんだけ姫も周りに慣れたんだなって。
で、証拠隠滅説、わかる気がする。
はなは、ケージでうんPしたときはやってたけど、
部屋に出すと、食べないものの、見えないとこでこっそり出してた( ̄▽ ̄;)

姫はは : コメントありがとうございます

v-286のあば~ば様

大変遅くなってすいませんv-435

> 姫ちゃんもやるんですか・・・
> も・・・ってことは・・そう うちののあ坊もやってたんです。
> 遡れば ペットショップにいた時からみたいですが・・。
のあくんがやるの?
どっちかっていうと、プー爺かと。。
ごめんね、プー爺(;^_^A

> 今も ほっとけばすると思いますが
> うんPに関しては ほぼば~ばの監視付きなので
> すれば片づける! これで 回避しています。
そーそー、やっぱそれに限るみたいね!
ま、お嬢は、はなみたいにいつもってわけじゃないし、
食べないとご褒美ってのが一応わかってるみたいなので( ̄▽ ̄;)

> プー爺も ちぃも そういう事がなかっただけに
> 最初は\(◎o◎)/!でした・・・。
そー、うちもはなの時すっごいショックでね~!
うちの子おかしいんじゃないかと。。
でも、案外いるって知って安心したんだ(o^^o)♪

姫はは : コメントありがとうございます

v-286ももひなまる様

大変遅くなってすいませんv-435

> さすが、姫ははさん、復活したらもう、16位。
いえいえ、もー限界です(;´Д`)

> う~ん、食糞ショックですよね。
> うちのひなは怒られるのが嫌いなので、
> 目の前ではしなくなりましたが、油断すると怖い!
そー、はなの時もショックでしたが、
姫はやらないって思い込んでたので、よけいにショックで。。
たま~にではありますが、やるっていうことがわかったので、
これからは観察を強固にせねばッ!e-442

姫はは : コメントありがとうございます

v-286クックのママ様

大変遅くなってすいませんv-435

> 実は クックも。。時々ご飯食べた後。出したのを
> デザートのように・・・。。
> 信じられないでしょ。涙
> 理由がわからないです。
そー、飼い主からすると、ほんと信じられんことやってくれますよね~。
出したモンわざわざ食べんでも。。。(; ̄ェ ̄)
フードの匂いがするらしーですよ、私にはわからんのですが。。

> ウメちゃん 残念なことでしたね。
> 畑の中に。誰かが何かをおいてたいのかなぁ・
> みんなも注意しましょう。
ほんとにそーですね。
あんなことで亡くなるなんてやりきれませんよね。
人ごとではありません。。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
Comments<>+-
Trackback <> + -
自動RSS表示機能付きリンク2
