プロフィール

姫はは

Author:姫はは
大分在住  いい年齢




BJyC5ySzU7lEoW6_1348642628.jpg
'09・8・13生
熊本ビーグル牧場出身
やんちゃで、人(特にメンズ)が大好き、走るの大好き
・・なんだけど、ランでは、超マイペース
ベッド2台廃棄処分送りの経験あり
食べることには命がけ!
'09・11・6 我が家の一員になる




風(ほのか)
CIMG1882_convert_20160204093555.jpg
'15・11・23生
熊本ビーグル牧場出身
生後2ヶ月でやって来た
やかましくて賑やかな
暴風、台風、爆風まだまだ未知数
'16・1・30我が家の一員に




はな
1La7GFxaWz7YblL_1348641740.jpg
'00・3・18生
ビーグル(薩摩ビーグル!?)
大きな体で、超ビビり
'09・9・23 天に召される

いくつになるの?
うちの子記念日
人間化した姫と風は・・・
アクセスカウンター
うちの弟、釣りキチで、ちょいちょい行くんですが、

先日はこんなの↓釣ってきました クロ(メジナ)

CIMG1058_convert_20130622083807.jpg


その前がこれ↓ チヌ(クロダイ)
CIMG1047_convert_20130622083054.jpg


その前↓ チヌ(クロダイ)
CIMG1043_convert_20130622082947.jpg

どれも40cmくらいはあります!

撮ったから載せれと言われてたんですが、忘れてたまっちゃいましてな。。




で、弟曰く、大分は釣り人にとって絶好の場所がいっぱいなんだと

ここ↓もその一つ、一文字というとこの波止!

なんでも、西日本一の長さで、5kmほどあるんだとか。へー
CIMG1050_convert_20130622083500.jpg

CIMG1051_convert_20130622083522.jpg


CIMG0968_convert_20130318102013.jpg
プリップリ、コリッコリの刺身、やめられまへ~ん

でも、うちでは、リュウキュウ(漬け)の方がヒットです




CIMG0510_convert_20130623232115.jpg
で、うちのハイエナちゃんが嗅ぎつけて・・


CIMG0982_convert_20130622151414.jpg
放っておくと、こーなって・・


CIMG0120_convert_20130623232507.jpg
シャウトし始めるので・・


CIMG1054_convert_20130622083349.jpg
2~3切れやるんですが、瞬速で食らいつくのでモノが写ってない。。


CIMG1055_convert_20130622083313.jpg
これはスーパーで調達のサーモンやし。。しかし、えらい形相やな



CIMG1056_convert_20130622083608.jpg
「うまかったぁ~、またたのむわ



お嬢さん、ここだけの話ですけどね、

今度行くとこは、どーも、九州でも一・二の入れ食いポイントらしいですぜ

そこで釣れなきゃ恥!だとも言いきりやがったから、

そりゃたんまり釣ってきてくれるでしょーよ





あ、この前、ほんとは奄美のまめこちゃんとこに送ろうと思ってたんですね

で、送るための発泡スチロールの容器のことで・・

弟:「なんで買ってこんかったんか~~ッ!」

私:「買ったっち言うたと思っちょったんやんか~!じゃ今から買ってくるわ!」

弟:「もういいッ!!」

・・ブツブツ言いながらさばき始めまして・・・・。

んもぉ~、だから男のヒスってや~よ

けど、本気で怒らせるとマジ恐いんで。。しかも包丁握ってるし。。

んなわけで、次回期待しててねぇ~!いっぱい釣ってくるだろーから(多分)










ご訪問いただき、ありがとうございます


祈・早期復興!

がんばろう、日本!





よかったらポチッとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

2013/06/24(月) 00:59 | コメント:20 | トラックバック:0 |
コメント

chiku-chiku : 必死の形相… 姫ちゃん、可愛かぁ~~ ♡

獲れたて、お刺身は美味しかよねぇ(^。^)y-.。o○
うち、五島に転勤2回 平戸も行ったよ
そこで、とーさんの釣った魚ば食べた事のあるとよ
釣りたてはたまらん、美味しかぁ~☆
しかし、弟さんの釣果は凄い… 名人やね(*^^)v
姫ははさん、幸せやん
姫ちゃんもお刺身ば食べるとねぇ
うちは食べさせたことの無かよ
雛が家族になって住んだ所は刺身が高くて
雛の口にまでは入らんばい^^;

サーモンに食いつく姫ちゃんのキュ~~ト i-178 

「せ」 :

やっぱ
つりたては
くっちまわんと

ほれ

おくっちゃうと
つりたてでなくなっちゃうし (。・_・。)ノ♪

まめこ :

えー、姫ちゃんばりにシャウトしているまめこです((((;゚Д゚)))))))
姫ははさん、発砲スチロールは常に買っておくべきです!!
チヌ美味しいでしょうねー、さばく姿が目に浮かぶヽ(´o`;
姫ちゃんもいい顔してるし、羨ましいわ☆
なんなら空の発砲スチロール送りましょうか(笑)

クロムママ :

まめこさん、残念!!
次回にこうご期待だね(^^♪

弟さん、釣りの名人だね!!
こんなにたくさん釣れるなんて、すごいわぁ♪
姫ちゃんの「あたしにはないのかしら?」って見てる
顔が、めっちゃかわいい!!
表情に出るよね~!!!
サーモンをパクッとしてる姫ちゃん、すっごい嬉しそうだし!!
このかわいい顔見たら、もう一枚ってなりそうだね♪♪

クックのママ :

弟さん 頼もしいね。
大物釣り上げて  家で料理もしてくれる。
理想だわ。
でも怒ると怖いんだね。。。笑

めちゃめちゃ
美味しそう。・・身のはり・厚さからわかります。
お酒がすすみますね。

れいち :

あたしも実家にいた頃はよく釣りに行きましたー。
佐伯の対岸の、由良半島とかにも行った。
そっちはメジナはクロなのね。うちらへんはグレって呼ぶの。

姫も、顔半分で訴えるんですねぇ。笑
ウチもよくやる。市原悦子かお前は!ってツッこみます。

のあば~ば :

実家の前でも 以前はクロが釣れてました。
たま~に チヌが釣れることも・・。
これ おいしいよね~

姫ちゃん・・・すごい訴え方・・(^_^;)
こりゃ あげないと可哀そうだよね・・・
次回もおこぼれもらえるといいね・・・

弟さん すごい・・
たのもしいわぁ~

だんご :

きゃーすごい釣果
羨ましいっ
グレもクロダイもいいサイズ
私も最近というかみるくを
飼い始めてからは行ってない、、
大分いーなー。

ぐうびるこ :

すっごーい!!
お見事!!
うちの弟が羨ましがりそう^m^
もちろんわたしも。
大分って、いいとこなのねぇ・・・

姫ちゃん、お刺身OKなんだね?
生魚は体によいから、どんどんお食べ~~
最後の写真、めっちゃかわいい♪

じゅるじゅる、ヤバイ、私もオヨダが・・・

糞ちゃん :

姫ちゃん美味しいものはわかるのね~~
お写真からでも ブリッブリコリコリがみえました
弟さんお料理も釣りも凄いんですね

姫ははさん素晴らしい弟さんがいて羨ましい

姫はは : コメントありがとうございます

v-286chiku-chiku様

大変遅くなってすいませんv-435

> 獲れたて、お刺身は美味しかよねぇ(^。^)y-.。o○
> うち、五島に転勤2回 平戸も行ったよ
> そこで、とーさんの釣った魚ば食べた事のあるとよ
> 釣りたてはたまらん、美味しかぁ~☆
お~、平戸に五島、そりゃ釣れるわねぇ~(o^^o)♪
もーね、釣れたての刺身なんて食べるとさ、
スーパーで買ったやつとか食べれんね!
(サーモンだけはスーパーやけど(^_^;)

> しかし、弟さんの釣果は凄い… 名人やね(*^^)v
> 姫ははさん、幸せやん
いや、最初の頃はまったく釣れんで帰ってきよったんやけど、
この何年か、釣りの度に毎回こんなん釣って来るよーになった♪
ま、美味しい刺身とかにありつけるんはいーんやけど、
さばいたり、調理するのも自分だから、機嫌わりーのなんのって(; ̄ェ ̄)
「もー釣り行くとこれやけん、釣ってこんでいいわ。」って
母といつも話しよる。。( ̄▽ ̄;)

> 姫ちゃんもお刺身ば食べるとねぇ
> うちは食べさせたことの無かよ
> 雛が家族になって住んだ所は刺身が高くて
> 雛の口にまでは入らんばい^^;
うん、ある時試しにやってみたら食いついてきてね、
それからは刺身が出るたんびにおすそ分け(o^^o)♪
生魚食べると下痢するって子もいるみたいだけど、
お嬢さんは快便だよ~♪

> サーモンに食いつく姫ちゃんのキュ~~ト[絵文字:i-178] 
あはは、瞬速で食いつくから気づかんかったけど、
こんな顔してたんだな~って(^_^;)。。必死やん( ̄▽ ̄;)

姫はは : コメントありがとうございます

v-286「せ」様

大変遅くなってすいませんv-435

> やっぱ
> つりたては
> くっちまわんと
>
> ほれ
>
> おくっちゃうと
> つりたてでなくなっちゃうし (。・_・。)ノ♪
ま、そーなんだけど、
全部食べきれん時もあって、
やっぱ命もらったから、
捨てるなんてできんしさ。
・・って今度もいっぱい釣ってくるって
豪語するヤツがいるもんでな~( ̄▽ ̄;)

姫はは : コメントありがとうございます

v-286まめこ様

大変遅くなってすいませんv-435

> えー、姫ちゃんばりにシャウトしているまめこです((((;゚Д゚)))))))
> 姫ははさん、発砲スチロールは常に買っておくべきです!!
あはは~、そーしとくよ!一応1個買ったけどね♪
ストックしとかんといかんねぇ~( ̄▽ ̄;)

> チヌ美味しいでしょうねー、さばく姿が目に浮かぶヽ(´o`;
> 姫ちゃんもいい顔してるし、羨ましいわ☆
うん、チヌもクロも、コリコリして、ほんとうまいよ~(o^^o)♪
ほんとは今日行くはずにしてたんだけど、
波が高くて船出せないって船長から連絡あって中止。。
延び延びになっちゃってゴメンね~m(_ _)m
期待せんで待っちょってぇ~♪
できたらお刺身で食べてほしいけど、この時季やし、どーかなぁ。。
もちろん、ちゃんとしっかりシメてクール便だけどさ。

> なんなら空の発砲スチロール送りましょうか(笑)
いや、送るやつをオフ会ん時にでも持ってきて(セコい・・)
そん時にそっちにあるやつもあれば(もっとセコい( ̄▽ ̄;)

姫はは : コメントありがとうございます

v-286クロムママ様

大変遅くなってすいませんv-435

> まめこさん、残念!!
> 次回にこうご期待だね(^^♪
うん、オフ会ん時に、弟がまめ蔵くんと約束したみたいでね(o^^o)♪
ほんとは今日行くはずだったんだけど、
船がでなくて中止!また延びたわ( ̄▽ ̄;)

> 弟さん、釣りの名人だね!!
> こんなにたくさん釣れるなんて、すごいわぁ♪
今でこそ釣ってくるけど、最初の頃は、
連日釣れなくて、もーやめれって言ってたんだ!

> 姫ちゃんの「あたしにはないのかしら?」って見てる
> 顔が、めっちゃかわいい!!
> 表情に出るよね~!!!
> サーモンをパクッとしてる姫ちゃん、すっごい嬉しそうだし!!
> このかわいい顔見たら、もう一枚ってなりそうだね♪♪
ふふ、試しにやったら食いついてね~!
それからはずっと催促するよ(*≧m≦*)
そー、最初2切れやるんだけど、まだ見てるから、
これで終わりってもう1切れやるとあきらめる(o^^o)♪

姫はは : コメントありがとうございます

v-286クックのママ様

大変遅くなってすいませんv-435

> 弟さん 頼もしいね。
> 大物釣り上げて  家で料理もしてくれる。
> 理想だわ。
> でも怒ると怖いんだね。。。笑
ほんとにね~、なんも言わんでやってくれれば、
こんな理想的なことってないんでしょーけど(^_^;)
釣って帰ると「なんで全部せんといかんのか、疲れちょんに!」
って機嫌悪いんです。。
自分で遊んできて疲れたもねーだろ。。(; ̄ェ ̄)
もー釣ってこんでいいって、いつも母と影で言ってます(;^_^A

> めちゃめちゃ
> 美味しそう。・・身のはり・厚さからわかります。
> お酒がすすみますね。
これね~、ほんとコリコリして美味しいんですよ(o^^o)♪
弟が言うには、買うと高いらしくて。はい幸せ幸せ!
私ね、お酒全く飲めないんです。。
昔っから友達には「え~?、一升瓶かかえてそーやん!」って言われ、
この前のオフ会ん時も驚かれました。
私って大酒飲みのイメージなんでしょーかねぇ( ̄▽ ̄;)

姫はは : コメントありがとうございます

v-286れいち様

大変遅くなってすいませんv-435

> あたしも実家にいた頃はよく釣りに行きましたー。
> 佐伯の対岸の、由良半島とかにも行った。
れいちさん、関西やなかったっけ?違った?
そっから佐伯方面まで?
佐伯は釣り場多いみたいで、よく行くみたいだよ!
あと臼杵とか坂ノ市ってとこ。

> そっちはメジナはクロなのね。うちらへんはグレって呼ぶの。
これね、何度聞いても名前が覚えられんでね~。。
メジナがクロで、クロダイがチヌ。。
クロダイがクロでいーじゃん!って思うんやけど(; ̄ェ ̄)
で、クロがグレ?
私の頭ん中はクロで統一e-284←いっぱいいっぱい( ̄▽ ̄;)

> 姫も、顔半分で訴えるんですねぇ。笑
> ウチもよくやる。市原悦子かお前は!ってツッこみます。
それがね、うちじゃもっと古くて、
はなの時から、「古葉監督(元カープ)か!」って(;^_^A
ちょいとお年めした野球ファンに聞いてみて~!

姫はは : コメントありがとうございます

v-286のあば~ば様

大変遅くなってすいませんv-435

> 実家の前でも 以前はクロが釣れてました。
> たま~に チヌが釣れることも・・。
> これ おいしいよね~
なんかね、最近はたいがい毎回これらを釣ってくる♪
ほんとコリコリしてうまいもんねぇ~(o^^o)♪

> 姫ちゃん・・・すごい訴え方・・(^_^;)
> こりゃ あげないと可哀そうだよね・・・
> 次回もおこぼれもらえるといいね・・・
うん、いつだったか、試しにやってみたら食いついてね~、
それからはずっとこんな感じ(;^_^A
あげないと大変なんだわ( ̄▽ ̄;)

> 弟さん すごい・・
> たのもしいわぁ~
それが、最初のころは全く釣れんでねぇ~。
ここ何年かやっと釣ってくるよーになった。
けど、釣ってくるとなんでも自分でせんといかんから(当たり前!)
機嫌わりーのよ!
釣ってこんでいいわっていつも母と話してる( ̄▽ ̄;)

姫はは : コメントありがとうございます

v-286だんご様

大変遅くなってすいませんv-435

> きゃーすごい釣果
> 羨ましいっ
> グレもクロダイもいいサイズ
> 私も最近というかみるくを
> 飼い始めてからは行ってない、、
おお、なかなかやってるっぽいですねぇ~!
グレって言うんですね!
私はクロって覚えるのでいっぱいいっぱいです( ̄▽ ̄;)
しかも、釣りもせず、さばきもせず、
食べるだけ。。(;^_^A

> 大分いーなー。
いいでしょ~?
ぜひぜひ大分へいらして下さいませ~!
で、その足で熊本の九ビーオフ会(10月)へ~♪
・・・そんな誘いにゃ乗りませんわな。。(;^_^A

姫はは : コメントありがとうございます

v-286ぐうびるこ様

大変遅くなってすいませんv-435

> すっごーい!!
> お見事!!
いやぁ~、それほどでも~!
ってあたしじゃないけど( ̄▽ ̄;)

> うちの弟が羨ましがりそう^m^
> もちろんわたしも。
> 大分って、いいとこなのねぇ・・・
弟さんいたんだっけか?
うん、なんもない田舎だけど、
魚は豊富でうんまいよ~(o^^o)♪

> 姫ちゃん、お刺身OKなんだね?
> 生魚は体によいから、どんどんお食べ~~
> 最後の写真、めっちゃかわいい♪
うん、姫はお刺身大好き~♪
生魚で下痢したって子の話も聞いたことあるけど、
姫は快便~~(≧∇≦)
あはは、いかにもって顔だよねぇ~( ̄▽ ̄;)

> じゅるじゅる、ヤバイ、私もオヨダが・・・
そりゃオヨダ、連動しやしねーかい?(*≧m≦*)

姫はは : コメントありがとうございます

v-286糞ちゃん様

大変遅くなってすいませんv-435

> 姫ちゃん美味しいものはわかるのね~~
いつからか姫の好物になりましたよ~(o^^o)♪

> お写真からでも ブリッブリコリコリがみえました
これね、ほんとコリコリしてて美味しいんです!

> 弟さんお料理も釣りも凄いんですね
> 姫ははさん素晴らしい弟さんがいて羨ましい
ははは、だま~ってやってくれるんなら、
なんの文句もないんですがねぇ~。。( ̄▽ ̄;)
全部自分でやんなきゃいけないもんだから(当たり前!)
機嫌わりーのなんのって(; ̄ェ ̄)
じゃ行かなきゃいーのに、また行きます(;^_^A
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
Comments<>+-
Trackback <> + -
自動RSS表示機能付きリンク2