プロフィール

姫はは

Author:姫はは
大分在住  いい年齢




BJyC5ySzU7lEoW6_1348642628.jpg
'09・8・13生
熊本ビーグル牧場出身
やんちゃで、人(特にメンズ)が大好き、走るの大好き
・・なんだけど、ランでは、超マイペース
ベッド2台廃棄処分送りの経験あり
食べることには命がけ!
'09・11・6 我が家の一員になる




風(ほのか)
CIMG1882_convert_20160204093555.jpg
'15・11・23生
熊本ビーグル牧場出身
生後2ヶ月でやって来た
やかましくて賑やかな
暴風、台風、爆風まだまだ未知数
'16・1・30我が家の一員に




はな
1La7GFxaWz7YblL_1348641740.jpg
'00・3・18生
ビーグル(薩摩ビーグル!?)
大きな体で、超ビビり
'09・9・23 天に召される

いくつになるの?
うちの子記念日
人間化した姫と風は・・・
アクセスカウンター
もー言いあきたけど、まぁ~あちーことあちーこと

昼寝してて、暑くて目が覚めたら、エアコンのランプ点滅して止まってた

毎日フル稼働のわが家のエアコン、とーとーこの日がきたか・・

と思いながらも、このクソ暑い時にエアコン無しなんて、

考えただけでもどーかなりそーな飼い主。

何度か止めて再開やってみたら、再び動き出しましたよ!

なんとかこの夏を乗り切ってくれ~~




昨日職場でいろいろありまして、

血圧上がってるのが自分でわかるくらい激高。。

それでも、帰り、自分でも不思議なくらい平静を保てたんですが、

・・なんですが・・、

玄関開けるといつものよーに立ち上がって出迎えてくれるお嬢がいて、

お嬢の顔見た途端、急激にこみ上げてきて、

「姫ちゅあ~ん、はがいぃ(悔しい)~よ~!びえぇぇぇぇ~~!

子供のよーに大声で泣きじゃくってしまいました。。

しばらく泣きわめいたんですが、

お嬢は、『はよオヤツくれ!』に終始しやがるので、

泣きじゃくり第2弾(おさまらなかったのでね)は仏壇のジイ(父)!

ま、そこで思いっきり泣きわめいたらなんとかおさまりましたがね。

いろんなことがあって、今年移ってきた今の職場。

生涯で最後の職場と思ってたのが、今生最悪な思いをすることになろーとは。。

もーほんと、一生の不覚。。

5月からずっと重い気持ちで働いてきましたが、

(ただでさえ重すぎる体引きずってるのに。。)

そろそろ考えなきゃいけないのかもしれません。。






あーヤダヤダ!

そんな暗い話は置いといて!

今朝もはよからまた弟が釣りに行きましてね

CIMG1140_convert_20130811191811.jpg
30~50cm近くのチヌが11枚!

さっそく梱包して、奄美のまめこちゃん家に送ろうと、

ゆうパックの集荷呼んだら、到着があさって13日になると!

せっかくお刺身で食べてもらおーと思ってたけど、あさってならムリ!

佐川急便やクロネコヤマトにも聞いてみたんですが、どこもおんなじ。。

てなわけで、まめこちゃん、ごめんよ~

うちだけで11枚はとても消費しきれないので、

ご近所さんにおすそわけ。。

で、もちろんお嬢にも
CIMG1143_convert_20130811222403.jpg
速攻なので、食いついたあとしか撮れず。。

撮れないので、何度もやる。。。お嬢の思うツボ


CIMG1146_convert_20130811222501.jpg
お嬢ご満悦~






告知

さて、ちょいと早いんですが、次回のオフ会の募集をかけよーと思います

・・というのも、次回も、お泊り二次会を予定してまして、

前回利用させて頂いた『水生乃里(みおのさと)』、

とんでもない場所にあったので、もー行かないって思ってましたが、

周りにな~んもないとこなので、気兼ねなくワンズも放牧できたし、

自由はきくのでいいかな~って思ってます。

前回行った皆さんはいかがですか~?

ですが、そこは、10名前後でギリ!

多くなるよーなら別のところなんですが、

考えてるところがいつも予約でいっぱいで、

10月もすでに埋まりつつある状態。。

そこで、参加の人数だけでもと思いまして、

早々の募集となりました

一応、10/26(土)を予定しております!

まだはっきりしないけど行きたいって方、あとでどーにでもなりますからね、

まずはご一報くださいませ。

お待ち申し上げておりま~す








ご訪問いただき、ありがとうございます


祈・早期復興!

がんばろう、日本!




よかったらポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



あ、諸事情あって、今日から2週間ばかし仕事お休み。。

な~んのプランもない夏休みですが、

とりあえず、お盆になるので、入院中の母を引き出してきます



それともうひとつ。。

 「ハウルくんを探しています」

8月1日(木)AM5時15分頃。
     横浜市戸塚区原宿交差点付近のセブンイレブン駐車場にて、
     ハウルが離れてしまいました。
     8時頃。
     交差点から東京方面にある西横浜国際総合病院のバス停前から、
     国道一号線を反対側に渡ったという通報を最後に、
     現場付近からの目撃情報が一切絶えました。
     警察・区役所・戸塚区保健センター・藤沢市保健所・鎌倉市保健所・茅ヶ崎市保健所・
     横浜市動物愛護センター・神奈川県動物保護センターの関係各所には連絡済みですが、
     今のところそれらしい情報は入っておりません。

     e0005411_8232393_convert_20130811235024.jpg

 
ハウル(♂・去勢済み・中型犬MIX)
     特徴:アンダーショットのしゃくれ顔・左耳が折れています。
     チョークリードとハーネスリードはついたままです。
     (外れているかもしれません。)
     人懐こいので名前を呼べば尻尾を振って近づいてきます。

     保護された方はお近くの派出所にご連絡いただけると幸いです。
     些細な情報でも結構です。
     お見かけした方は、mia-73@docomo.ne.jpまでご連絡ください。
     よろしくお願いします。

  詳しいお話はこちらをご覧ください→ 湘南発☆韓わん生活


実は以前のぞいたことのある多頭飼育SOSで見た子で、

元の飼い主からかなり冷遇されていたんですが、

やっと幸せをつかめたかと思ってたのでビックリしたとともに、

なんとか見つかって心配な今の飼い主さんのもとへ早く帰ることを祈るばかりです。
スポンサーサイト

2013/08/11(日) 22:34 | コメント:10 | トラックバック:0 |
コメント

まめこ :

はげー、まじでーあげあげー
そんなに釣れたのに…涙2週間も休みなら、届けてくれてもよいのに☆(笑)
姫のお腹にどんなけ入ったことか((((;゚Д゚)))))))
嫌な職場はストレスですねー、弟さんに働いてもらって、
養ってもらうとかね(笑)
つったさかなで暮らせますby姫

ポキママ :

姫ははさん、大丈夫?
姫ちゃんとお盆で帰ってきているお父さんが
話し聞いてくれたから、気持ち落ち着いたよね。
お休みの間、いろいろ考える時間がありそうだから
体を休めて、冷静になっていろいろ考えてみるのも
いいかも。
姫ちゃんに癒されて、ゆっくり休んでネ☆

「せ」 :

あっついすやね
人間、てか会社員長くやってると
まあ、つぎからつぎへと
わいてきますやね
あったまくることがね

おいらも何度も
キレかけたんすけどね

よそ行ったらよそで
もっと立場弱くなるわけでしょ
新人だもんね
おっさんなのにね

まあ、定年間近で
行く先なんかもうないのも
事実でさ

スルーしてますよ
右から左にね

嫌いなやつには
自分からは
ひっとことも
しゃべりません

ベテランだから、なんとか
やりすごしてます

それなりの信用、作ってあるしね

石の上にも3年
なんだろね

時間かかるよ
通り過ぎるまでは
つらいさね

みんなそんな
想いして
やってんだね
会社員なんてね

せつないもんだやね (。・_・。)ノ♪

姫はは : コメントありがとうございます

v-286まめこ様

> はげー、まじでーあげあげー
> そんなに釣れたのに…涙2週間も休みなら、届けてくれてもよいのに☆(笑)
そーだねぇ~、奄美まで行くのもいーかもね~♪
・・っておい、その気になりよったわ(; ̄ェ ̄)
行きたいけどさ、そこの湿度聞いてるから、
あたしすぐ脱水しそー(;´Д`A
けど、新築ってなれば行ってみたい~(o^^o)♪

> 姫のお腹にどんなけ入ったことか((((;゚Д゚)))))))
そりゃ数キレじゃあるけどさ、
持ってくとアッという間に指ごと咥えるんで撮れねーの!
それの繰り返し。。ははは( ̄▽ ̄;)

> 嫌な職場はストレスですねー、弟さんに働いてもらって、
> 養ってもらうとかね(笑)
そーならいいんだけどねぇ~!
家事もやってるのにふざけるなe-262って怒られそーなので、
口が裂けてもそんなこと言えまへんがな(^_^;)

> つったさかなで暮らせますby姫
お嬢は暮らせるかも~!
けど、フード、ペットシート、オヤツなどなど、
ぜんぶ私もちなんだけど。。
魚だけでいーのか?え?姫~!

姫はは : コメントありがとうございます

v-286ポキママ様

> 姫ははさん、大丈夫?
> 姫ちゃんとお盆で帰ってきているお父さんが
> 話し聞いてくれたから、気持ち落ち着いたよね。
ありがと!
5月からちょっと精神的なダメージ大きいんだけど、
姫や家族がいなかったらどーにかなってたね。。
はは、10日だったんで、だ~れもおらん仏壇に
思いっきり泣き叫んでたのかも。。(;^_^A

> お休みの間、いろいろ考える時間がありそうだから
> 体を休めて、冷静になっていろいろ考えてみるのも
> いいかも。
> 姫ちゃんに癒されて、ゆっくり休んでネ☆
うん、そーだね、ありがと♪
けど、なんか毎日ダラダラ過ごして、
それであっという間に休みも終わっちゃいそーな。。
私ならありえるな。。ははは( ̄▽ ̄;)

はうとと :

姫さんは、お母さんは、
姫ははさんを頼りにしてますよ、
うちはー(私は)、一日中文句ばっかり言われて、
何で働いてるんでしょうね、
感謝の一言でも欲しいのですが、
一度でいいからキレたいですよ、
10年後、定年退職後、考えます。

人生も犬生も、いろいろありますね、
私は、真っ暗な夜中の散歩道を、
ぶつぶつ言いながら散歩してます。
ハウンにはいつもこう言ってます。
「聞いてる?」って、

SUNの同居人 :

イヤなことは忘れるほど遊ぶのが一番だよ♪
ながーいお休みなんだし、遊びに来る?
新幹線でビューンだよ。わたしが仕事の日はSUNと一緒に冷えヒエお部屋で留守番してていいからさ~(笑)

姫はは : コメントありがとうございます

v-286「せ」様

> あっついすやね
> 人間、てか会社員長くやってると
> まあ、つぎからつぎへと
> わいてきますやね
> あったまくることがね
そーなんだよね。いろんな人いるからね。
世の中には。。
無駄に長く生きてるといろいろあるんだよね。。

> おいらも何度も
> キレかけたんすけどね
>
> よそ行ったらよそで
> もっと立場弱くなるわけでしょ
> 新人だもんね
> おっさんなのにね
そー、あたしもオバちゃんなのに、
移ると新米になって、子供の歳みたいな子から指導。
そりゃ仕方ないと思ってるけど、
気の長い方じゃないから、時々、オイッて。。

> まあ、定年間近で
> 行く先なんかもうないのも
> 事実でさ
>
> スルーしてますよ
> 右から左にね
そー、この歳で雇ってくれるとこもないだろし、
移っても上記みたいなもんだし、
それでずっと今に至ってるんだけどね。。
元来気が短いので、すぐ頭に血が上ってねぇ。。
すぐ顔や態度に出ちゃう。。
いー歳して、もっと大人になれよ~って思うんだけど。

> 嫌いなやつには
> 自分からは
> ひっとことも
> しゃべりません
あ、それは私もそーだな!
ヤダって思えば全くしゃべらんね!

> ベテランだから、なんとか
> やりすごしてます
>
> それなりの信用、作ってあるしね
なんかね、今の職場に限ってはそれがなくなってきてるみたいで。。
認められんのは一番つらいね。

> 石の上にも3年
> なんだろね
>
> 時間かかるよ
> 通り過ぎるまでは
> つらいさね
>
> みんなそんな
> 想いして
> やってんだね
> 会社員なんてね
>
> せつないもんだやね (。・_・。)ノ♪
そーだよね、みんなそーいう思いしてるんだよね。
私、甘えてるのかもしれんね。。
雇われの身なんだから、
組織の中で協調していかんといけんのやろーし、
これまではなるべくそーしてきたつもりなんやけど、
自分のとどかないところで不本意な評価が蔓延しつつある所に
もー居場所はないのかな・・とかさ。
自分にも非はあるからだろーとも思う。
でも、ここまでなると、難しいかな。。
・・とか、いろ~んなこと考えちゃうわけさ。
こんな長いコメもらったの初めてかも(≧∇≦)
いろいろ心配してもらってありがと!
染み入りましたよ!

姫はは : コメントありがとうございます

v-286はうとと様

> 姫さんは、お母さんは、
> 姫ははさんを頼りにしてますよ、
でしょーかねぇ。。
もちっと大事にしてほしいもんですよ(^_^;)

> うちはー(私は)、一日中文句ばっかり言われて、
> 何で働いてるんでしょうね、
> 感謝の一言でも欲しいのですが、
> 一度でいいからキレたいですよ、
> 10年後、定年退職後、考えます。
なんか文句ばっかだと、やる気も削がれちゃいますよねぇ~。
10年ももつかなぁ~。
私なんかしょっちゅうキレてますよ(;^_^A
で、一人でブツブツ文句言ってます( ̄▽ ̄;)

> 人生も犬生も、いろいろありますね、
> 私は、真っ暗な夜中の散歩道を、
> ぶつぶつ言いながら散歩してます。
いろいろ言いたくなるのわかりますよ!
でも、夜中にブツブツ言いながら歩いてると、
不審人物に間違われそーだから、気を付けて下さいね(*≧m≦*)

> ハウンにはいつもこう言ってます。
> 「聞いてる?」って、
ハウンくんはね、きっと聞いてますよ!
私はそー思いますね(o^^o)♪

姫はは : コメントありがとうございます

v-286SUNの同居人様

> イヤなことは忘れるほど遊ぶのが一番だよ♪
> ながーいお休みなんだし、遊びに来る?
そーだねぇ~、思いっきり楽しむに限るよね~♪
SUNちゃん家に遊び行くのもいーかもねぇ~(o^^o)♪
・・って、まめこちゃんにもその気にさせられたよ!

> 新幹線でビューンだよ。わたしが仕事の日はSUNと一緒に
> 冷えヒエお部屋で留守番してていいからさ~(笑)
SUNちゃんと一緒にお留守番?
あーそれ、いいかも!
私にもお留守番のご褒美よろしく~(o^^o)♪
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
Comments<>+-
Trackback <> + -
自動RSS表示機能付きリンク2