プロフィール

姫はは

Author:姫はは
大分在住  いい年齢




BJyC5ySzU7lEoW6_1348642628.jpg
'09・8・13生
熊本ビーグル牧場出身
やんちゃで、人(特にメンズ)が大好き、走るの大好き
・・なんだけど、ランでは、超マイペース
ベッド2台廃棄処分送りの経験あり
食べることには命がけ!
'09・11・6 我が家の一員になる




風(ほのか)
CIMG1882_convert_20160204093555.jpg
'15・11・23生
熊本ビーグル牧場出身
生後2ヶ月でやって来た
やかましくて賑やかな
暴風、台風、爆風まだまだ未知数
'16・1・30我が家の一員に




はな
1La7GFxaWz7YblL_1348641740.jpg
'00・3・18生
ビーグル(薩摩ビーグル!?)
大きな体で、超ビビり
'09・9・23 天に召される

いくつになるの?
うちの子記念日
人間化した姫と風は・・・
アクセスカウンター

--/--/--(--) --:-- |
おんなじ大分在住のブロ友さんののあば~ばさん

先月お会いした時のことは書きましたね→こちら

で、今月の10日頃だったか、ば~ばさんから、会いたいと連絡ありまして

そりゃもちろん、行きます行きます

けど、お盆前はちょいとバタバタなので、お盆過ぎてから、

それと、お互いフィラリアの薬が切れてたので、

じゃ、病院でってことになりました

うちも、ば~ばさんも、かかりつけの獣医さん一緒なんですよ

いつも車に乗せると、帰りはいーんですが、

行きはとにかく落ち着かず動きまくるお嬢なんですが、

今日は、行く時から割とお利口にオスワリしてましたね

CIMG0578_convert_20120419221018.jpg
ただ、信号待ちの度に、外にいる人、誰かれ構わず

『クゥ~ンクゥ~ン』って助けを求めるのはやめてッ





ほぼ同時に到着し、ば~ば号からは、

「どこに連れてきてくれよんのぉ~」と抗議中のお嬢ちゃんお坊ちゃん

20130721160424696_convert_20130820050708.jpg
ちぃちゃんと、のあくんです~

20130721161434aa3_convert_20130820050542.jpg
のあくんは、前回もそーだったんですが、

おっかなびっくりなんだけど、何度も姫に顔くっつけてきてね~






肝心なとこが撮れてない。。。

ここまでくれば、お気づきの方も多いかとは思いますが、

こんな絶好のチャンス、私もば~ばさんも写真はまったく。。。

なんせ、二人とも恥ずかしがり屋なんで、(二人よ二人!)

たくさんいる待合室で写す勇気が出ず。。

お薬もらって、病院出て、「じゃあ、まあね~」って、

短い時間の再会でしたが、それで終わりじゃなかったんですな


なんと、ば~ばさん、
CIMG1181_convert_20130820053402.jpg
姫に、誕生日プレゼント用意してくれてたんです~しかも手作り

もー、大好物の唐草模様で、すでに飼い主のハート鷲掴み


で、中身はっていうと・・・
CIMG1184_convert_20130820053606.jpg
姫が喜ぶオヤツ~~


唐草模様でば~ばさんが作ってくれたのは・・
CIMG1183_convert_20130820053508.jpg
唐草模様のセーラーカラー、バネで開閉自由自在のオヤツ入れ



それから、何やら大きな袋に入っていたのは・・
CIMG1182_convert_20130820053437.jpg
姫のネーム入のマットです~

こんなにたくさん、しかも手作りのプレゼント、ほんとに感謝感謝です!

ば~ばさん、ほんとにありがと~



それとね、まだあるんです
CIMG1194_convert_20130820053656.jpg

CIMG1193_convert_20130820053632.jpg
プー爺ラベルの、すももジャム

前回、たくさんのすもも頂いて、まだちょっと酸っぱかったので、

ジャムにしよーと思ってたら、いつの間にか、

母が全部食いやがったぁ~!って話をしたら、

そのジャムまでくださいましてねぇ~

なんていい人なんだ、ば~ばさん。。

なんでもチャチャッと作ってしまうって、尊敬しちゃいますわ


ほんとにありがとうございました

涼しくなったら、またゆっくり遊ぼーねぇ~

あ、でも、のあくんが忘れんうちに。。




これまで11.2~3kgだったお嬢さん。。

11.4kg以上で1段階大きいお薬になるんですが、

CIMG1211_convert_20130820072513.jpg


今日測ったら11.4kgでした。。。











 「ハウルくんを探しています」

8月1日(木)AM5時15分頃。
     横浜市戸塚区原宿交差点付近のセブンイレブン駐車場にて、
     ハウルが離れてしまいました。
     8時頃。
     交差点から東京方面にある西横浜国際総合病院のバス停前から、
     国道一号線を反対側に渡ったという通報を最後に、
     現場付近からの目撃情報が一切絶えました。
     警察・区役所・戸塚区保健センター・藤沢市保健所・鎌倉市保健所・茅ヶ崎市保健所・
     横浜市動物愛護センター・神奈川県動物保護センターの関係各所には連絡済みですが、
     今のところそれらしい情報は入っておりません。

     e0005411_8232393_convert_20130811235024.jpg

 
ハウル(♂・去勢済み・中型犬MIX)
     特徴:アンダーショットのしゃくれ顔・左耳が折れています。
     チョークリードとハーネスリードはついたままです。
     (外れているかもしれません。)
     人懐こいので名前を呼べば尻尾を振って近づいてきます。

     保護された方はお近くの派出所にご連絡いただけると幸いです。
     些細な情報でも結構です。
     お見かけした方は、mia-73@docomo.ne.jpまでご連絡ください。
     よろしくお願いします。

  詳しいお話はこちらをご覧ください→ 湘南発☆韓わん生活


実は以前のぞいたことのある多頭飼育SOSで見た子で、

元の飼い主からかなり冷遇されていたんですが、

やっと幸せをつかめたかと思ってたのでビックリしたとともに、

なんとか見つかって心配な今の飼い主さんのもとへ早く帰ることを祈るばかりです。





ご訪問いただき、ありがとうございます


祈・早期復興!

がんばろう、日本!




よかったらポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ





スポンサーサイト

2013/08/20(火) 06:39 | コメント:18 | トラックバック:0 |
コメント

ポキママ :

姫ちゃんと言えば唐草模様(笑
素敵なプレゼントいただきましたね〜
セーラーカラー、姫ちゃん似合いそうだよ☆
手作りジャムも美味しそうで姫ははさんの
お疲れの体や心を癒してくれそうですね、よかった♪

のあば~ば :

こんにちは♪
ご紹介ありがとうございました。
今まで 手作りをあげた方は 数える程なので
ちょっと 恥ずかしい(//・_・//)
でも 喜んでいただけて 嬉しいです。
プー爺ジャムは 酸味が少し強いので ビックリしないでね~

基本・・迷惑かけたりとか 恥ずかしいってのもあって 
病院ではお写真撮らないようにしてるんですが
帰り際 お外で撮ればよかった~って 悔やみました~(T_T)
ひめちゃんは 相変わらずのフレンドリー♪
うちの子と来たら 前回よりはよかったかな~って 感じで 
警戒心丸出しでしたね~(^_^;)
回数重ねると 馴染んでくるので それまでは・・勘弁してくださいね~

涼しくなったら・・・楽しみにしてますね~

SUNの同居人 :

大好物で喜んだのは姫ちゃんだけじゃなかったのね。。 
唐草模様といえば姫ちゃん!姫ははさんのコレクションになってますね(笑)
ながーい休暇 楽しんでますね。
小次郎くんとも遊んだんだぁ~
いいなぁ~

「せ」 :

また
ふとったすかっ (。・_・。)ノ♪

姫はは : コメントありがとうございます

v-286ポキママ様

> 姫ちゃんと言えば唐草模様(笑
> 素敵なプレゼントいただきましたね〜
あはは、飼い主の趣味なんだけどね~!
ほんと、唐草模様大好きだからうれしかった~(o^^o)♪

> セーラーカラー、姫ちゃん似合いそうだよ☆
おとなしく着けさせてくれるかどーかが問題だ( ̄▽ ̄;)
けど、着けたら可愛いだろな~(≧∇≦)

> 手作りジャムも美味しそうで姫ははさんの
> お疲れの体や心を癒してくれそうですね、よかった♪
うん、ほんとだね!
手作りいっぱいのプレゼント、嬉しいもんだねぇ。しみじみ。。
なんでも作れる人ってうらやましいなぁ。
ママの料理もプロ級だもんね!

姫はは : コメントありがとうございます

v-286のあば~ば様

> こんにちは♪
> ご紹介ありがとうございました。
> 今まで 手作りをあげた方は 数える程なので
> ちょっと 恥ずかしい(//・_・//)
> でも 喜んでいただけて 嬉しいです。
何が恥ずかしいんだよ~!
こんだけ作れたらすごいよ~!
こんな手作りいっぱい、ほんと嬉しいッ(≧∇≦)

> プー爺ジャムは 酸味が少し強いので ビックリしないでね~
ははは、心していただきます(^_^;)
プー爺ジャムだもん、しっかり味わっていただきます~(o^^o)♪

> 基本・・迷惑かけたりとか 恥ずかしいってのもあって 
> 病院ではお写真撮らないようにしてるんですが
> 帰り際 お外で撮ればよかった~って 悔やみました~(T_T)
平日の午前中にしちゃ多かったよねぇ~!
一人じゃ勇気ないから、ば~ばさんも一緒ならって思ってたけど、
あんなに多いんじゃちょっと。。ね!
ほんと、外で撮ればよかったね~♪

> ひめちゃんは 相変わらずのフレンドリー♪
> うちの子と来たら 前回よりはよかったかな~って 感じで 
> 警戒心丸出しでしたね~(^_^;)
> 回数重ねると 馴染んでくるので それまでは・・勘弁してくださいね~
全然気にせんでいいよ~!
ワンコは吠えるのが仕事みたいなもんだって思ってるから(o^^o)♪
それに、のあくんも、あんだけ姫に興味持ってくれてるもん、嬉しo(^▽^)o
ちぃちゃんも吠えてたからビックリしたけど、
病院だって感づいてたんだろね!
でも可愛かった~(=^▽^=)

> 涼しくなったら・・・楽しみにしてますね~
うん、ぜひぜひ~!
涼しくさえなれば、ゆっくり会えるね~!
また、姫とデートしてねぇ~(o^^o)♪

まめこ :

すごいすごい、手作りのプレゼント
粋な贈り物ですねー
真似できない((((;゚Д゚)))))))
ジャムもおいしそうですね、姫ちゃんすてきなお誕生プレゼントになりましたね☆

姫はは : コメントありがとうございます

v-286SUNの同居人様

> 大好物で喜んだのは姫ちゃんだけじゃなかったのね。。 
> 唐草模様といえば姫ちゃん!姫ははさんのコレクションになってますね(笑)
あはは~、姫よか、私の方が喜んだかもね~(*≧m≦*)
なぜだか好きなんだよね~、唐草模様!
特に、この昔ながらの緑は、すぐ目がいっちゃう!

> ながーい休暇 楽しんでますね。
暑くって、引きこもってるんだけどねぇ。。
でも、何かしらいろいろあって。。
呼ばれでもせんと出ていかんから感謝だわよ!

> 小次郎くんとも遊んだんだぁ~
> いいなぁ~
うん、いつもコジつれない感じだったけど、
この時は、名前呼ぶとこっち見てくれるし、
いっぱいナデナデさせてくれたし、
顔や口をペロペロ!可愛かったよ~(o^^o)♪

姫はは : コメントありがとうございます

v-286「せ」様

> また
> ふとったすかっ (。・_・。)ノ♪
『また』いうな、『また』て。。
たった100gの違いやないか!

けど、その100gが実は大きい。。( ̄◇ ̄;)

姫はは : コメントありがとうございます

v-286まめこ様

> すごいすごい、手作りのプレゼント
> 粋な贈り物ですねー
> 真似できない((((;゚Д゚)))))))
ふふ、でしょでしょ~!
手作りでこんなんできたらいーよねぇ~!
大好きな唐草模様で、ほんと嬉しいわん(o^^o)♪

> ジャムもおいしそうですね、姫ちゃんすてきなお誕生プレゼントになりましたね☆
うん、ほんとにありがたいことです(=^▽^=)

beagle-love : こんばんは^^

この手作りのプレゼントは嬉しいですね~♪
唐草模様ってのがまたシブくてGoodです(*^_^*)
姫ちゃんもママさんも良かったですね(^_-)-☆

姫はは : コメントありがとうございます

v-286beagle-love様

> この手作りのプレゼントは嬉しいですね~♪
そーなんです~!
姫の誕生日だからって、わざわざ作ってくれたんですよ~♪

> 唐草模様ってのがまたシブくてGoodです(*^_^*)
> 姫ちゃんもママさんも良かったですね(^_-)-☆
あはは、この唐草模様は、飼い主の趣味でして。。( ̄▽ ̄;)
本人はわかってないでしょーが、
姫=唐草模様って図式ができつつあります(;^_^A

JOEYママ :

お久しぶりです☆
かなり・・・出遅れましたが姫ちゃん
4歳のお誕生日おめでとうございます♪
JOEYと同級生♪一緒
唐草も一緒で嬉しいです(*^^)v
いつまで健康で元気でいて下さいね~

プレゼント嬉しですよね♪全部、唐草めちゃ可愛いなぁ~~~しかも手作り☆もぉ~最高のプレゼントですね~~~

素敵な1年になりますように☆

姫はは : コメントありがとうございます

v-286JOEYママ様

> お久しぶりです☆
> かなり・・・出遅れましたが姫ちゃん
> 4歳のお誕生日おめでとうございます♪
ママおっせーよ~!待ってたんだよ~♪
ありがとね~\(^▽^)/!

> JOEYと同級生♪一緒
> 唐草も一緒で嬉しいです(*^^)v
> いつまで健康で元気でいて下さいね~
うん、ジョーイと同い年、
しかも唐草仲間だからねぇ~!
それに、食いしん坊仲間(*≧m≦*)

> プレゼント嬉しですよね♪全部、唐草めちゃ可愛いなぁ~~~
> しかも手作り☆もぉ~最高のプレゼントですね~~~
そー、唐草ばっかでメッチャ嬉しーよ~(≧∇≦)
こんなの作れたらいーんだけどねぇ(^_^;)

> 素敵な1年になりますように☆
ありがと(^。^)/ジョーイもね~(o^^o)♪
ずっとブログ見てるけど、やっぱジョーイ可愛い~~(*≧∀≦*)
もしかすると東京行くことがあるかもなんで、
その時は、ジョーイと一緒に会ってくれる~?

糞ちゃん :

わぁぁもう10日以上も過ぎてしまった

姫ちゃんお誕生日おめでとう
この1年も幸せでチャーミングで優しい姫ちゃん姫母さんでね!(^^)!

姫はは : コメントありがとうございます

v-286糞ちゃん様

> わぁぁもう10日以上も過ぎてしまった
>
> 姫ちゃんお誕生日おめでとう
ありがとうございます~\(^▽^)/!
めでたく4歳になりました!
落ち着きのない4歳ですが。。(^_^;)

> この1年も幸せでチャーミングで優しい姫ちゃん姫母さんでね!(^^)!
病気知らずできてくれたのが一番うれしいことです!
また1年、元気でいてくれることが飼い主の幸せ!
姫の幸せはなんなんかなぁ~。。
またお会いできるの楽しみにしてますよ~!
あ、次のオフ会も参加ですよね?

JOEYママ :

本当に遅すぎましたよね(笑)
すいましぇ~~ん・・・

ジョーイ可愛いだなんて嬉しすぎます♪
ありがとうございます☆姫ちゃんも美人さんですよ~~~ん

えっ東京に??まぢですか?都合が合えば東京まで行きます♪ジョーイも一緒に
涼しくなればジョーイも出掛けれるので
東京に来る時は、連絡下さいね~

姫はは : コメントありがとうございます

v-286JOEYママ様

> 本当に遅すぎましたよね(笑)
> すいましぇ~~ん・・・
あはは~、ジョーダンだよ~!
お祝いコメしてくれるだけで嬉しいよん(*≧∀≦*)

> ジョーイ可愛いだなんて嬉しすぎます♪
> ありがとうございます☆姫ちゃんも美人さんですよ~~~ん
ありがと~!お互い褒め合ってどーすんの?(*≧m≦*)
でもね、ほんとにジョーイ大好きなんだぁ~!
ジョーイは、どんな顔してても可愛いよ~(o^^o)♪

> えっ東京に??まぢですか?都合が合えば東京まで行きます♪ジョーイも一緒に
> 涼しくなればジョーイも出掛けれるので
> 東京に来る時は、連絡下さいね~
まだわかんないんだけど、
11月、P・マッカートニーのライブ、
東京まで見に行こうかと思って、
その時、ジョーイも含め、ブロ友&ワンズに会えたらいいなって。
そーいうことでもなきゃなかなか会えないだろーから。
私だけで、姫は行けないんだけどね( ̄▽ ̄;)
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
Comments<>+-
Trackback <> + -
自動RSS表示機能付きリンク2
