プロフィール

姫はは

Author:姫はは
大分在住  いい年齢




BJyC5ySzU7lEoW6_1348642628.jpg
'09・8・13生
熊本ビーグル牧場出身
やんちゃで、人(特にメンズ)が大好き、走るの大好き
・・なんだけど、ランでは、超マイペース
ベッド2台廃棄処分送りの経験あり
食べることには命がけ!
'09・11・6 我が家の一員になる




風(ほのか)
CIMG1882_convert_20160204093555.jpg
'15・11・23生
熊本ビーグル牧場出身
生後2ヶ月でやって来た
やかましくて賑やかな
暴風、台風、爆風まだまだ未知数
'16・1・30我が家の一員に




はな
1La7GFxaWz7YblL_1348641740.jpg
'00・3・18生
ビーグル(薩摩ビーグル!?)
大きな体で、超ビビり
'09・9・23 天に召される

いくつになるの?
うちの子記念日
人間化した姫と風は・・・
アクセスカウンター

--/--/--(--) --:-- |
え~っと、諸事情ありまして、

これまで夜勤ばっかだった勤務から、早朝勤務にシフトチェンジ

このところ、夜中から朝まで起きてる状態なので、

以前だったら絶対逃げてたけど、今はちょーどよいのですよ

ま、それはいーんですけどね、

仕事も、あと1時間ほどで終わろうかとした時、

ふと妙な考えが頭をよぎりましてね。。。

一人で留守番のお嬢のため、エアコンは付けたままで、

それはいーんですが、ケージそばの扇風機もつけたまんま。。

ケージがある玄関は、コンセントなくて、

居間の方から延長コードをケージの外に這わしてるんですね!

これまでずっと(はなの頃から)そーやってたので、

あまり気にしなかったんですが、

ちょっと前にイリュージョンやってのけやがったお嬢なので、

もし、いない間に、コードを引き寄せ、カジカジされたら。。。

この前は、電源も入れてなかったし、

ペット用に、保護されてたということもあったんですが、

今回は、普通のコード。しかも電源入ってる。。。

留守番の時は、いつもあきらめて寝てるしな~という思いで

自分をなだめてたんですが、

最悪のことを考え出すとそんなもんじゃ打ち消せなくて

こんなことで、姫にもしもの事があったら、

私はもー悔やむに悔やみきれない。。

サッサと切り上げて帰途についたんですが、

運転してても、気が気じゃありませんったら

チンタラ走る前の車に「はよ走らんか~ボケぇ~」と、

しっかり窓閉まってるの確認してから、口すぼめて言いながら、

お嬢のもとへ~~~

「姫、噛むなよ、噛まんどってくれよ~



玄関の鍵開けてると、お嬢の吠える声が聞こえ・・、

ケージの中でピョンピョン飛び跳ねて出迎えてくれました

姫が、いつもと変わらずそこにいてくれたことに、

嬉しくて嬉しくて泣けて泣けて。。



CIMG0756_convert_20121027234005.jpg
「オヤツは?オヤツ

オヤツ、なんぼでもあげるよ~(←ウソだけど)

このあと、時間差でオシッコとウンチョして、何度もオヤツをせしめたお嬢でした




大げさこいてすいません

飼い主の妄想が広がりすぎまして。。。

あ、コードは、はずしました~








 「ハウルくんを探しています」

8月1日(木)AM5時15分頃。
     横浜市戸塚区原宿交差点付近のセブンイレブン駐車場にて、
     ハウルが離れてしまいました。
     8時頃。
     交差点から東京方面にある西横浜国際総合病院のバス停前から、
     国道一号線を反対側に渡ったという通報を最後に、
     現場付近からの目撃情報が一切絶えました。
     警察・区役所・戸塚区保健センター・藤沢市保健所・鎌倉市保健所・茅ヶ崎市保健所・
     横浜市動物愛護センター・神奈川県動物保護センターの関係各所には連絡済みですが、
     今のところそれらしい情報は入っておりません。

     e0005411_17283239_convert_20130824000356.jpg



 
ハウル(♂・去勢済み・中型犬MIX)
     特徴:アンダーショットのしゃくれ顔・左耳が折れています。
     チョークリードとハーネスリードはついたままです。
     (外れているかもしれません。)
     人懐こいので名前を呼べば尻尾を振って近づいてきます。

     保護された方はお近くの派出所にご連絡いただけると幸いです。
     些細な情報でも結構です。
     お見かけした方は、mia-73@docomo.ne.jpまでご連絡ください。
     よろしくお願いします。

  詳しいお話はこちらをご覧ください→ 湘南発☆韓わん生活


実は以前のぞいたことのある多頭飼育SOSで見た子で、

元の飼い主からかなり冷遇されていたんですが、

やっと幸せをつかめたかと思ってたのでビックリしたとともに、

なんとか見つかって心配な今の飼い主さんのもとへ早く帰ることを祈るばかりです。





ご訪問いただき、ありがとうございます


祈・早期復興!

がんばろう、日本!




よかったらポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

2013/08/29(木) 13:17 | コメント:18 |
コメント

miya : よかった♪

姫さん、カジらんでホッ♪
顔見るまでは、妄想広がりまくりですよね。

わかるわかる、元気な姿見たらホントに、ホントに・・・。
『うん、うん、何でも言う事聞いちゃるよ!』です!

何が起こるのかわからんのがこいつらですよね♪

Buffyもなんでもカジルので心配です・・。

クックのママ :

一つ気になると そこから盲想が広がりますよね。
でも 過去の実績がある お姫様。
私も不安に 思いました。

カジカジが大得意なのね。笑

ハンドル握ると 人が変わる。って言いますよね。。
私が そうです。

姫はは : コメントありがとうございます

v-286miya様

> 姫さん、カジらんでホッ♪
> 顔見るまでは、妄想広がりまくりですよね。
そーなんですよぉ~!
帰って姫がグッタリ横たわってたらどーしよとか、
悪いことばっかが頭の中をグルグル(; ̄ェ ̄)。。

> わかるわかる、元気な姿見たらホントに、ホントに・・・。
> 『うん、うん、何でも言う事聞いちゃるよ!』です!
そー!オヤツ目当てで飛び跳ねてるの見え見えなんですが、
そんなのもーどーでもよくって、
そこにいてくれてありがとう♪なんですよね!

> 何が起こるのかわからんのがこいつらですよね♪
思いもかけないことやらかしてくれよりますからねぇ。。
ほんと、こっちも気抜けんですよ(;^_^A

> Buffyもなんでもカジルので心配です・・。
Buffyさんのお部屋のかじりっぷりも見事ですもんね(*≧m≦*)
でも、フリーにできるからいーですよね!
・・っていうか、うち、片付けれ!って話です(^_^;)

姫はは : コメントありがとうございます

v-286クックのママ様

> 一つ気になると そこから盲想が広がりますよね。
> でも 過去の実績がある お姫様。
> 私も不安に 思いました。
あはは、大げさに騒ぎ立ててすいません(;^_^A
考えだしたら、もー悪い方にばっか思いが行ってしまって。。
先日の件があったので、余計に。。
でも、その先日のコトがあったので、
危険を一つ回避する事ができたかな、とも思います!

> カジカジが大得意なのね。笑
得意・・というか、職人の域ですよ(*≧m≦*)
いーかげん落ち着いて欲しいんですが。。(; ̄ェ ̄)

> ハンドル握ると 人が変わる。って言いますよね。。
> 私が そうです。
え~?ママさん、そんな風にみえない~!
私ね、元が元ですから、相当ガラ悪いですよ~(^_^;)
でも、小心者なんで、聞こえないよーに、
しっかり窓閉めて、腹話術の喋り方です。なはは( ̄▽ ̄;)

はうとと :

姫さん、そのケージから出てこないんですね、
屋根は付いてないみたいだし、
高さも90センチぐらいなのかな?
しっかり躾が出来てますね、
うちだったら、家の中、ぐちゃぐちゃですよ、
テレビとかラジオに齧り付いてるとか、

外飼いのハウンも夏場の炎天下とか、
逃げ出してないかなーとか、
心配ごといっぱいですよ、
やれることやって、色々注意はしたいですね、

直感馬券師 : 留守中のエアコン

こんちわ~v-278
たぶんどこのお宅も一緒ですよねv-356
エアコンは「お犬様様用」(笑)


私の妄想は「電気代」
去年よりは絶対にハネ上がってそうv-12

昨日くらいから昼間でも風が出てきたので、
そろそろ我慢させようかと…

まめこ :

うんうん、ありますよねそういうこと!!
毎日元気でいることにも感謝しないとなーなんてしみじみ思いました☆
姫ちゃんお利口さんだったねー

べろあ : うんうん。

わかるわかるぅ~って激しく同感です。
歳をとってきたら前みたいにガジガジしたりはしなくなりましたが、パピー時代はほっとカーペットの本体部分をやっつけてくれたり・・・電源は入れてなかったのですが、まあ数知れず・・・
毎日帰ったら元気でいてくれただけで幸せですもの。そんなことがあったなら尚のことです。
ちなみに、私、窓が閉まっていることを確認せずに音声が出てしまうタイプです(笑)

姫はは : コメントありがとうございます

v-286はうとと様

> 姫さん、そのケージから出てこないんですね、
> 屋根は付いてないみたいだし、
> 高さも90センチぐらいなのかな?
先代のはなは、一度飛び出て屋根つけたことありますが、
姫は、全く出たことないですね。
はなのケージはもっと低かったし。

> しっかり躾が出来てますね、
はうととさん、躾ができてれば、
こんな心配しませんって(;^_^A

> うちだったら、家の中、ぐちゃぐちゃですよ、
> テレビとかラジオに齧り付いてるとか、
お嬢も多分そーなると思うんで、
フリーにするのも踏ん切りつかないんです~(;´Д`A

> 外飼いのハウンも夏場の炎天下とか、
> 逃げ出してないかなーとか、
> 心配ごといっぱいですよ、
> やれることやって、色々注意はしたいですね、
そーですね。
飼い主が気をつけさえすれば危険を回避できることなら、
しっかり取り除いてやらねば!
外飼いの子、雷でパニックになって逃亡するって聞いたことあります。
ハウンくん・・大丈夫そーですね!うん、大丈夫!(=^▽^=)

姫はは : コメントありがとうございます

v-286直感馬券師様

> こんちわ~v-278
> たぶんどこのお宅も一緒ですよねv-356
> エアコンは「お犬様様用」(笑)
いえ、それが、うちは飼い主がメッチャ暑がりなので、
そーとも言い切れんのです( ̄▽ ̄;)
ただ、姫がいるので、外出時もつけたままっていうのは
ありますけどね!

> 私の妄想は「電気代」
> 去年よりは絶対にハネ上がってそうv-12
あはは、うちはすでに『現実』です。。
べらぼーな請求来てました。。(;^_^A
夏期は仕方ないと言い聞かせてます。(←誰に!?)

> 昨日くらいから昼間でも風が出てきたので、
> そろそろ我慢させようかと…
そーですね。
うちも先日ちょっと涼しい時なんかはエアコンも
お休み頂いたんですが、
その涼しさも長続きしませんで。。( ̄▽ ̄;)

姫はは : コメントありがとうございます

v-286まめこ様

> うんうん、ありますよねそういうこと!!
> 毎日元気でいることにも感謝しないとなーなんてしみじみ思いました☆
そーなんだよ~!
先日のカジカジ事件があったから、
なんか妙に現実味を帯びた妄想でさ~!
そこにいてくれてありがとう♪って、
ほんと、しみじみそー思ったよ!

> 姫ちゃんお利口さんだったねー
まめこちゃん、
カジカジやらんなってから褒めてやって!( ̄▽ ̄;)
でも、ま、この時は、留守の間も諦めて
寝てやり過ごしたみたいだから、これは良しとしましょ!(-^〇^-)

姫はは : コメントありがとうございます

v-286べろあ様

> わかるわかるぅ~って激しく同感です。
> 歳をとってきたら前みたいにガジガジしたりはしなくなりましたが、
> パピー時代はほっとカーペットの本体部分をやっつけてくれたり・・・
> 電源は入れてなかったのですが、まあ数知れず・・・
だしょ~!
コジも一人で留守番だから、心配事はつきんよね!
電気コードはもちろんだけど、
なんでもかじっちゃって誤飲せんかとか・・。
今は落ち着いたんだね。お嬢は現在進行形。。(; ̄ェ ̄)

> 毎日帰ったら元気でいてくれただけで幸せですもの。
> そんなことがあったなら尚のことです。
そーなんだ!
この前、やらかしてくれたことが、
悪い妄想に拍車をかけてね。。
だから、帰った時、姫がそこにいてくれた、
ただそれだけで泣けて仕方なかった。

> ちなみに、私、窓が閉まっていることを確認せずに音声が出てしまうタイプです(笑)
私、前にイライラしてる時、独り言で言ったことで、
「なに~e-262」って言われ、
しれ~っとその場を立ち去ったことあってさ!
それ以来、必ず窓閉めてる時、
しかも、口の動きが読めんよーに、
腹話術みたいな喋り方で暴言吐いてる(←迫力ねぇ~( ̄▽ ̄;)
今さ、どんな人が聞いてるかわからんから、
気をつけた方がいいよ!

のあば~ば :

ば~ば家も 夏場はお留守番させる時があるから
そのお気持ちわかりますよ~
部屋の中を 何度かチェックして・・・ それでも不安な時がありますし
気になりだしたら 速攻帰ります。
この間のカジカジ事件があるから 心配だったでしょうね・・
無事でなにより~(^^)

姫はは : コメントありがとうございます

v-286のあば~ば様

> ば~ば家も 夏場はお留守番させる時があるから
> そのお気持ちわかりますよ~
> 部屋の中を 何度かチェックして・・・ それでも不安な時がありますし
> 気になりだしたら 速攻帰ります。
そーそー!
外出の時は、何度もチェックするよね~!
うちは特に、ケージの中で動けんから、
火の元が一番気になってねぇ。。
出先で気になり始めたら、どーしよーもなくなっちゃうね(^_^;)

> この間のカジカジ事件があるから 心配だったでしょうね・・
> 無事でなにより~(^^)
そーなんだよ~!
今まではなんの気がかりもなかったんだけど、
この前のことがあったから、余計心配になっちゃってぇ~(;´Д`A
何やらかしてくれるかわからんから、
ちゃんと気を配らんとえらいことになってからじゃ遅いからね。
日々反省でございます(^。^;)

「せ」 :

うちのも
CDケースとか
飛び上がって
くいついて
ばらんばらんに食いおって

う○こ きらっきら(破片で)だったことあるす

先生いわく
「ベティなら大丈夫。頑丈だし」

大丈夫でしたけどね d(ーー;)

みずえ姫 : おんなじだぁ~~!

なんでなんでしょうね。
この心配性。
長い時間出かけるとき、出発までに時間がかかること・・・
何回確認するんや!ってね。

姫ちゃん、何事もなくよかったね。
あの顔があるから、元気で働けるんだよね('-^*)/

姫はは : コメントありがとうございます

v-286「せ」様

> うちのも
> CDケースとか
> 飛び上がって
> くいついて
> ばらんばらんに食いおって
>
> う○こ きらっきら(破片で)だったことあるす
ははは、小悪魔ちゃん、
期待裏切らんなぁ~(≧∇≦)
しかし、笑い事やないッ!
ンコで出てきてよかった!
内蔵傷つけたら大変だから、
小悪魔ちゃん、もーおやめ!

> 先生いわく
> 「ベティなら大丈夫。頑丈だし」
んっと、
褒められてるのか?!
ま、ともかく、
お墨付きなら安心安心(o^^o)♪

> 大丈夫でしたけどね d(ーー;)
うん、無事でなにより(=^▽^=)

姫はは : コメントありがとうございます

v-286みずえ姫様

> なんでなんでしょうね。
> この心配性。
> 長い時間出かけるとき、出発までに時間がかかること・・・
> 何回確認するんや!ってね。
それあるある~~(≧∇≦)
何度もおんなじとこ確認しちゃったりしてねぇ~!
外に出て、すぐには帰れんときなんか、
ほんと出るまで時間かかるわぁ~( ̄▽ ̄;)

> 姫ちゃん、何事もなくよかったね。
> あの顔があるから、元気で働けるんだよね('-^*)/
そー!最悪のことが頭の中をよぎったんだけど、
いつもと変わらない姫がそこにいて、
ほんと泣けて仕方なかったよ。。
今は、姫のいない毎日なんて考えられんしね!
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
Comments<>+-
Trackback <> + -
自動RSS表示機能付きリンク2
