プロフィール

姫はは

Author:姫はは
大分在住  いい年齢




BJyC5ySzU7lEoW6_1348642628.jpg
'09・8・13生
熊本ビーグル牧場出身
やんちゃで、人(特にメンズ)が大好き、走るの大好き
・・なんだけど、ランでは、超マイペース
ベッド2台廃棄処分送りの経験あり
食べることには命がけ!
'09・11・6 我が家の一員になる




風(ほのか)
CIMG1882_convert_20160204093555.jpg
'15・11・23生
熊本ビーグル牧場出身
生後2ヶ月でやって来た
やかましくて賑やかな
暴風、台風、爆風まだまだ未知数
'16・1・30我が家の一員に




はな
1La7GFxaWz7YblL_1348641740.jpg
'00・3・18生
ビーグル(薩摩ビーグル!?)
大きな体で、超ビビり
'09・9・23 天に召される

いくつになるの?
うちの子記念日
人間化した姫と風は・・・
アクセスカウンター

--/--/--(--) --:-- |
ちょいとご無沙汰しておりました

その間、季節もめぐり、大雨、台風のあたりから、気温もグッと下がり、

おデブには、過ごしやすくなった今日この頃。

しかしながら、大雨・雷・竜巻と、

あちこちで尋常じゃない被害が出ているのを見聞きするたび、

皆さんのところは大丈夫なんだろうか。。と気になっております。





さて、昨晩のことなんですが、うちの弟が入浴後、

「風呂場にアシナガバチおったけん、刺激せんよーに、おとなしく洗って出てきた」と。

実は、弟は数年前だったか、アシナガバチに左手の甲を刺され、

左腕がパンパンに腫れあがったことがありまして、今度刺されるとヤバイ!

職場の人たちにも、「今度刺されたらオレは死ぬ!」と言い広めてます。

「風呂場におったって、なんで殺さんかったん?」と言うと、

「オレが刺されてもいいんか?オレを殺す気か!?

「ふ~ん、あたしが刺されるのはいいんやな!?

ま、そのままにしておくわけにもいかず、

殺虫剤探して、『ムカデ・アリなど』用ではありましたが、

意を決し、それを噴霧し、落ちたところを熱湯シャワーで排水口に流し落着!

やれやれと、ゴロっと横になりテレビを見ていた時、

なんだか背中がムズムズする。。。

ガバッと起きてシャツを脱いでみたが何も無し。。

気のせいか。と、また横になると、やっぱり右肩の辺りがムズムズ。。

また脱いで、念入りに裏返して見てみると・・・、

やっぱりいました、ムカデ~~

幅約1cm、全長約10cm、大ぶりのコイツ、

サイズからして、数日前に無念にも取り逃がしたヤツに違いない!

今度は逃がすもんか!幸い、さっき使ったばかりの殺虫剤(しかもムカデ用)が。

思いっきり噴霧して動かなくなったところを、トイレに流してこれも落着

ムカデは、もーずっと前なんですが、

かなり小っちゃいやつに刺されたことがあって、

それがまぁ、メッチャ痛かったんですな、これが!

昨日みたいなあんなデカいのに刺されたら、もー悶絶モンです!

よく刺されなかったもんだと、あとでちょっと冷えました

しかしな~、ハチにしても、ムカデにしても、

一体どこから入ってくるんだぁ~

それにしても、ハチやらムカデやら、(時々ゴキも)、

害虫だらけの家っていったい。。。



CIMG0941_convert_20130607023430.jpg
「それ、食える?



食うな~~、触れるな~~










 「ハウルくんを探しています」



     e0005411_17283239_convert_20130824000356.jpg



 
ハウル(♂・去勢済み・中型犬MIX)
     特徴:アンダーショットのしゃくれ顔・左耳が折れています。
     チョークリードとハーネスリードはついたままです。
     (外れているかもしれません。)
     人懐こいので名前を呼べば尻尾を振って近づいてきます。

     保護された方はお近くの派出所にご連絡いただけると幸いです。
     些細な情報でも結構です。
     お見かけした方は、mia-73@docomo.ne.jpまでご連絡ください。
     よろしくお願いします。

  詳しいお話はこちらをご覧ください→ 湘南発☆韓わん生活


実は以前のぞいたことのある多頭飼育SOSで見た子で、

元の飼い主からかなり冷遇されていたんですが、

やっと幸せをつかめたかと思ってたのでビックリしたとともに、

なんとか見つかって心配な今の飼い主さんのもとへ早く帰ることを祈るばかりです。





ご訪問いただき、ありがとうございます


祈・早期復興!

がんばろう、日本!




よかったらポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




ボチボチ、本格的にオフ会の募集かけたいと思います。

10/26(土)に、熊本でオフ会やりたいと思います!

参加したい方、どしどしご応募下さい!
スポンサーサイト

2013/09/06(金) 00:31 | コメント:22 |
コメント

まめこ :

ひょえー((((;゚Д゚)))))))
ハチにムカデに恐ろしい…刺されなくってほんと、良かったですね!!
姫ちゃんも無事で良かったです☆
あーゆーのってほんと、どっから入ってくるんだろ(~_~;)

「せ」 :

アシナガバチと
ゴキは
ぜんぜんへいきすが
くねくね系は生理的に
あきまへん

むかで めちゃやだ d(ーー;)

みずえ姫 : きゃぁーーーー!

よくぞ、ご無事で・・・はぁぁぁ怖かった!
ムカデが背中に入ってたってことでしょ?
それも10㎝e-330
私も庭の草刈りしてて、ズボンの中に入ってきたことあったぁぁぁ(/_;)
それからは、庭掃除は必ず長靴にズボンイン。

ほんと、ご無事でよろしゅうございました('-^*)/

姫はは : コメントありがとうございます

v-286まめこ様

> ひょえー((((;゚Д゚)))))))
> ハチにムカデに恐ろしい…刺されなくってほんと、良かったですね!!
そーなんだよ~!
弟も、よー気がついたと思うわ。
ムカデ、あんな大きなのに刺されてたらと思うと・・
ザーッと冷える( ̄▽ ̄;)

> 姫ちゃんも無事で良かったです☆
これがもし姫のとこにいたらって思うと、もっと冷えるね。。
クモとかゴキとか、好奇心満々で追っかけるから(;^_^A

> あーゆーのってほんと、どっから入ってくるんだろ(~_~;)
そーなんだよ!
ムカデなんて、いつ来るかわからんし、
すぐ人に這ってくるから油断ならんのよ。。( ̄◇ ̄;)
けど、ハチが、しかも風呂場にいたのは全くの予想外!
あいつらどっから入ってくるんやろなぁ!?
奄美はそーいう心配って無いの?

姫はは : コメントありがとうございます

v-286「せ」様

> アシナガバチと
> ゴキは
> ぜんぜんへいきすが
> くねくね系は生理的に
> あきまへん
あのね、見てくれだけやなくて、
ハチ、ヘタすると命取り!
見てくれだけでいうと、
私はゴキ。
前は平気だったんだけど、
一度、大きなヤツが部屋ん中飛びやがって。。
ゾゾゾ~っとトリハダもんで、
それからダメだ。。

> むかで めちゃやだ d(ーー;)
こいつに刺されたら、メッチャ痛いよ~!
10cmなんてヤツに刺されでもしたら、
気絶しちゃうかも。。

姫はは : コメントありがとうございます

v-286みずえ姫様

> よくぞ、ご無事で・・・はぁぁぁ怖かった!
> ムカデが背中に入ってたってことでしょ?
> それも10㎝e-330
ほんと、あんなのに刺されてたら気絶するかも。。
あとで考えたら冷えたわぁ~!
あいつら、平気で人間に寄ってくるから困るんだよね。。

> 私も庭の草刈りしてて、ズボンの中に入ってきたことあったぁぁぁ(/_;)
> それからは、庭掃除は必ず長靴にズボンイン。
ほんと、どこにいるかわからんからね!
あ、そーそー、アシナガバチって、
どーってことない草むらに巣をつくるらしいよ!
弟も知り合いの人ん家の草刈り手伝ってて刺されたんだ!
気をつけてね!
> ほんと、ご無事でよろしゅうございました('-^*)/
ほほほ、ありがとうございますm(_ _)m

junjun :

我が家も山の方だから大きなムカデいますよ。
あれってツガイでいるって聞いたことがあります。
まだ一匹いない?

私も背中に乗っていたことがあって旦那が
わあわあ言うもんだから、その声にびっくり
しちゃったことがあります。
あのでかいのに刺されたらほ~んと痛いだろうね。
(旦那は過去に刺されたことがあるみたい)

そうそう、旦那はいいけど 笑 姉弟が刺され
でもしたら、、、ほんと心配。。。

ハチも怖いよね。2回目刺されると命にかかわる
ことがあるもんね。

姫ちゃんも無事でよかったです。

SUNの同居人 :

うひゃぁ~ ハチにムカデ(>_<)
刺されなくってほんと良かったですね。
姫ちゃんもきおつけないと!!
ちょっかいだして、刺されたりしたら大変だもんね。

わたし 昔、ムカデに刺されて熱だして一週間ほど死んでたことある(^^; 刺されたことに気づいてなかったんだけどね(汗 なんせ、他に痛いことがあって、足がパンパンに腫れて病院いって知った事実です(-_-;)

はうとと :

去年だったかなー、
あの足が沢山あって長い虫、
ゲジゲジですよねー、
お風呂の湯船の中にいて、刺されました。
長さ2センチぐらいの小さいの、でも痛かったです。
長さ10センチのムカデ、
んー、怖いです。
弟さんとの会話、
ユーチューブに載せたら、
話題沸騰して、テレビ出演できるかもね、
ブログでもいいですよね、
でもー、ほんと刺されなくって良かったですね、

獅子虎 :

お久しぶりです。
福助にお祝いメールありがとうございました///

いや~ほんと、刺されなくてよかったですね!
少し寒くなったから(どうだったのでしょう?)体温求めて寄ってきたのかも?
福助は上手い事しとめて 死骸が庭に落ちてた事がありましたが
(隣の秋田犬にいたっては遊ぼうとする・・・。)
刺されてたら!・・・と思って一応やばい所はチェックしていますが
外犬なだけに どうしようも・・・。
 
姫ちゃんもきっと取ろうとするだろうから気をつけないといけませんね・・・。

姫はは : コメントありがとうございます

v-286junjun様

> 我が家も山の方だから大きなムカデいますよ。
> あれってツガイでいるって聞いたことがあります。
> まだ一匹いない?
やなこと言わんでよ~v-406
でも、そーいや、知り合いの人からも、
ツガイでいるよって言われた。。。( ̄◇ ̄;)
今も、ちょっと手足になんか触った感じがあるたび
ガバッと起きる!(←いつも寝てるのね。。( ̄▽ ̄;)

> 私も背中に乗っていたことがあって旦那が
> わあわあ言うもんだから、その声にびっくり
> しちゃったことがあります。
> あのでかいのに刺されたらほ~んと痛いだろうね。
> (旦那は過去に刺されたことがあるみたい)
ほんと、痛いんだよ~(><)
小ちゃなヤツでも痛いから、10cmなんて、
考えるだけで身震いするわ。。
奴ら、人に寄ってくるから困るんだよね~!

> そうそう、旦那はいいけど 笑 姉弟が刺され
> でもしたら、、、ほんと心配。。。
> ハチも怖いよね。2回目刺されると命にかかわる
> ことがあるもんね。
うん、うちは弟が前にハチに刺されてるから、
今度刺されるとヤバイぞって何度も言い含めてる。
アシナガバチは、そのへんの草むらに巣を作るらしくて、
それも小さいから目立たないんだって。
怖い怖い。。

> 姫ちゃんも無事でよかったです。
うん、お嬢んとこに寄っていかなくて良かったよ~!
クモでもゴキでも遊び相手にしちゃうからねぇ(;^_^A

姫はは : コメントありがとうございます

v-286SUNの同居人様

> うひゃぁ~ ハチにムカデ(>_<)
> 刺されなくってほんと良かったですね。
そー、あんなのに刺されでもしたらって思うと。。
あとになって、ほんと冷えたよ~(><)

> 姫ちゃんもきおつけないと!!
> ちょっかいだして、刺されたりしたら大変だもんね。
姫んとこに寄っていかんでよかったわぁ~!
クモとかゴキとか好奇心満々で追いかけて、
遊び相手にしやがるからなぁ。。( ̄▽ ̄;)

> わたし 昔、ムカデに刺されて熱だして一週間ほど死んでたことある(^^; 
> 刺されたことに気づいてなかったんだけどね(汗 
> なんせ、他に痛いことがあって、足がパンパンに腫れて病院いって知った事実です(-_-;)
あの痛みに気づかんて、他の痛みがひどかったんだろね。
だって、熱出して寝込むくらいだから、
大きなのに刺されてたんやないの?
お互い、気を付けよーね!

姫はは : コメントありがとうございます

v-286はうとと様

> 去年だったかなー、
> あの足が沢山あって長い虫、
> ゲジゲジですよねー、
> お風呂の湯船の中にいて、刺されました。
> 長さ2センチぐらいの小さいの、でも痛かったです。
そーそー、小さいヤツでも痛いですよね。
ヤツは湯船にも出没するんですか。
油断ならんですね。。
あ、ゲジゲジって長い毛の毛虫のことじゃ?
ムカデもそーいうんですか?

> 長さ10センチのムカデ、
> んー、怖いです。
小ちゃいのでもメッチャ痛かったですからねぇ。。
10cmのなんかに刺されでもしたら気絶するかも。

> 弟さんとの会話、
> ユーチューブに載せたら、
> 話題沸騰して、テレビ出演できるかもね、
> ブログでもいいですよね、
話題沸騰はないと思いますが(;^_^A 、
あれ、なんの脚色もないマジ話です(^_^;)
でも、それより、ハチを刺激しないよー、
しずか~に洗って出てきたって、
肩に手をやって再現するので、
そっちの方で大笑いしました(≧∇≦)
笑いごっちゃないんですがね。。

> でもー、ほんと刺されなくって良かったですね、
ありがとうございます。
ほんとにそー思います!

姫はは : コメントありがとうございます

v-286獅子虎様

> お久しぶりです。
> 福助にお祝いメールありがとうございました///
獅子虎さん、ほんとお久しぶり~♪
いやいや、福助のめでたい日だもん!あったりまえ~!

> いや~ほんと、刺されなくてよかったですね!
> 少し寒くなったから(どうだったのでしょう?)体温求めて寄ってきたのかも?
ほんと刺されんでよかったよ~!
あとで考えると、冷えたわぁ~!
季節はあんまり関係ないかも。。
前、半パンで膝の裏刺されたから、夏だったと思う。
でも、確かに、今年の夏は影を潜めてたなぁ。。

> 福助は上手い事しとめて 死骸が庭に落ちてた事がありましたが
> (隣の秋田犬にいたっては遊ぼうとする・・・。)
> 刺されてたら!・・・と思って一応やばい所はチェックしていますが
> 外犬なだけに どうしようも・・・。
ひゃあ~、福助~、心臓にわるいやね( ̄▽ ̄;)
刺されたら大変だよ~!
ヤツラはどこにいるかわからんし、
ムカデを寄せ付けんっていう粉、ワンコ飼いは絶対使えんしね。。
気を付けてやるしかないんだろなぁ。。
 
> 姫ちゃんもきっと取ろうとするだろうから気をつけないといけませんね・・・。
そーなんだ、遊ぼうとするからね( ̄▽ ̄;)
ちっとは怖がってくれるといいんだけど。。( ̄◇ ̄;)

エレナの母 :

はじめまして。
アシナガバチと聞いて、ついお邪魔しちゃいました。
姫ははさんも弟さんも刺されなくて良かったですね・・・。
うちは毎年(って、まだ住んで2年目ですが)アシナガさんに巣を作られてます。
去年は業者さんに退治をお願いしましたが、今年は旦那がガンタイプの殺虫剤で小さい内に壊しました。
後は、アシナガ集団にカーポートで雨宿り(笑)されたりもしましたよ(;^ω^)
それと今年は、スズメバチにソフトボール大の巣を作られて本気で焦りました:(;゙゚'ω゚'):
こっちは命の危険があるので、もちろん業者さんにお願いしましたけどね。

うちの方は冬が寒いせいか、ムカデっていないんですよ。
ゴッキーも人生で1度しか見た事がありませんしね。
今年は長梅雨のせいか虫が少なくて・・・通常ならたくさんいるはずのゲジゲジやクモですら余り見かけてません。
ハチの件を除いて、割と平和な夏でした(笑)

って、初コメだと言うのに虫の話を長々と・・・すみません。

のあば~ば :

うちも 田舎だから・・おりますよ~
ハチが家に入ったことは ないけれど
ムカデに足をはわれました。
さされなかったけど あの モゾモゾ感は 忘れられない・・・(T_T)
ここに住みついて 初めてだったので 泣きそうだった・・・
ちぃとのあに影響なかったからよかったけど・・。
考えてみたら うちのご近所でも ちらほら ムカデやヘビの出現情報ありましたなぁ~
お互い 気をつけましょうね。

こたママ :

姫ははさん家は隣が山とか?
色々と虫が出没して困るね
姫さんも噛まれないように気をつけんとアカンね
ウチの近所はイノシシや鹿が出没してるらしい
でもね~鳴き声も聞こえてるらしいけど
我が家誰も気づかず。。。(笑

姫はは : コメントありがとうございます

v-286エレナの母様

> はじめまして。
はじめまして~!ようこそ、いらっさいませ~\(^▽^)/!

> アシナガバチと聞いて、ついお邪魔しちゃいました。
> 姫ははさんも弟さんも刺されなくて良かったですね・・・。
ほんと、そーなんですよ~!
日が経つにつれ、よー刺されんかったもんだと
安堵するやら、ゾ~っとするやら。。(;^_^A

> うちは毎年(って、まだ住んで2年目ですが)アシナガさんに巣を作られてます。
> 去年は業者さんに退治をお願いしましたが、今年は旦那がガンタイプの殺虫剤で小さい内に壊しました。
> 後は、アシナガ集団にカーポートで雨宿り(笑)されたりもしましたよ(;^ω^)
アシナガバチって、そのへんの草むらとかに巣つくりませんか?
しかも小さいので気づきにくいって弟は言ってましたが。。
うちも家の裏、ありそーな感じもするんですが、
毎年巣作りされるのもかなわんですねぇ~!

> それと今年は、スズメバチにソフトボール大の巣を作られて本気で焦りました:(;゙゚'ω゚'):
> こっちは命の危険があるので、もちろん業者さんにお願いしましたけどね。
ひぇ~、そりゃ焦りますよねぇ~!
今年は猛暑の影響で、ハチが大発生らしいですから、
お気を付け下さいね!

> うちの方は冬が寒いせいか、ムカデっていないんですよ。
> ゴッキーも人生で1度しか見た事がありませんしね。
> 今年は長梅雨のせいか虫が少なくて・・・通常ならたくさんいるはずのゲジゲジやクモですら余り見かけてません。
> ハチの件を除いて、割と平和な夏でした(笑)
う、うらやまし。。
ムカデって、刺されるとほんと痛いんですよ~(><)
しかもいつ来るかわからんですし、
いつの間にか人の体を這ってきますからねぇ。。
ゴキはよくお出ましになります( ̄▽ ̄;)
昔は平気だったんですが、部屋を飛んでるとこ見て、
ゾォーっと鳥肌たって、それからダメです。。
クモは、うちでは基本殺さずってのが決まりなんですが、
うちのお嬢、無理やり追っかけるので、
息絶えてました(; ̄ェ ̄)

> って、初コメだと言うのに虫の話を長々と・・・すみません。
いえいえ、虫のことでおいで頂けたんですもん!
不定期更新のズボラブログですが、
これからもどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

姫はは : コメントありがとうございます

v-286のあば~ば様

> うちも 田舎だから・・おりますよ~
> ハチが家に入ったことは ないけれど
> ムカデに足をはわれました。
> さされなかったけど あの モゾモゾ感は 忘れられない・・・(T_T)
> ここに住みついて 初めてだったので 泣きそうだった・・・
いや、うちもハチが家に入ってたのは初めて!
ムカデはちょいちょいいるけどねぇ( ̄▽ ̄;)
ムカデは刺されるとほんと痛いよ~(><)
いつ来るかわからんし、
気がつけば体を這ってたりするから
ほんと油断ならんわぁ~!

> ちぃとのあに影響なかったからよかったけど・・。
> 考えてみたら うちのご近所でも ちらほら ムカデやヘビの出現情報ありましたなぁ~
> お互い 気をつけましょうね。
そーだよね!
ワンコが刺されでもしたら大変!
姫なんか遊び相手にするから困る~( ̄◇ ̄;)
ムカデよけに撒く粉も、ワンコいるから使えんしねぇ。。
気をつけるしかないんやろねぇ。

姫はは : コメントありがとうございます

v-286こたママ様

お、ママ、久しぶりv-422

> 姫ははさん家は隣が山とか?
いや、中途半端な田舎じゃあるけど、山は遠いのよ~!

> 色々と虫が出没して困るね
> 姫さんも噛まれないように気をつけんとアカンね
そーなんだ!
お嬢は遊び相手にするから困る~( ̄▽ ̄;)
もちっと怖がってもらわんと!

> ウチの近所はイノシシや鹿が出没してるらしい
> でもね~鳴き声も聞こえてるらしいけど
> 我が家誰も気づかず。。。(笑
ママんとこの方がのどかやん!(*≧m≦*)
うち、そーいえば、ちょっと離れたとこやけど、
ショッピングモールにイノシシが紛れ込んで
大騒ぎになったらしい。。
こっちはイノシシって珍しいのよ!
血を流しながら逃げてったらしいけど、
無事に山に戻ってるといいんだけどね!
けど、イノシシとか出没してるんなら、
散歩の時なんか、こた・ゆず、お気を付け!!

マスター&ジロ :

いやー!
姫ちゃん、間違っても黒いやつを食べちゃだめよ……。
アシナガバチは、からっと揚げるか佃煮にすれば大丈……いや、何でもない。

姫はは : コメントありがとうございます

v-286マスター&ジロ様

> いやー!
> 姫ちゃん、間違っても黒いやつを食べちゃだめよ……。
> アシナガバチは、からっと揚げるか佃煮にすれば大丈……いや、何でもない。
お嬢に変な知恵つけんでよ~(><)
ただでさえ、クモやゴキ、コオロギ(なぜか家の中)なんか、
遊び相手にしちゃって半殺し。。ひぇ~~ヽ(´Д`;)ノ
うまいなんて味をしめでもしたら、大変だわよ!
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
Comments<>+-
Trackback <> + -
自動RSS表示機能付きリンク2
