プロフィール

姫はは

Author:姫はは
大分在住  いい年齢




BJyC5ySzU7lEoW6_1348642628.jpg
'09・8・13生
熊本ビーグル牧場出身
やんちゃで、人(特にメンズ)が大好き、走るの大好き
・・なんだけど、ランでは、超マイペース
ベッド2台廃棄処分送りの経験あり
食べることには命がけ!
'09・11・6 我が家の一員になる




風(ほのか)
CIMG1882_convert_20160204093555.jpg
'15・11・23生
熊本ビーグル牧場出身
生後2ヶ月でやって来た
やかましくて賑やかな
暴風、台風、爆風まだまだ未知数
'16・1・30我が家の一員に




はな
1La7GFxaWz7YblL_1348641740.jpg
'00・3・18生
ビーグル(薩摩ビーグル!?)
大きな体で、超ビビり
'09・9・23 天に召される

いくつになるの?
うちの子記念日
人間化した姫と風は・・・
アクセスカウンター

--/--/--(--) --:-- |
昼間の日差しはまだまだ強いものがありますが、

だいぶ秋めいてきましたねぇ



さてさて、以前、PCの不具合があったことはお知らせしましたが、

今度は、17日あたりから、

『トロイの木馬を含むオブジェクトを、感知、ブロックしました』って

表示が出るよーになりましてね。。

カスペさんがブロックしてくれてるし、アクティブではないので、

脅威ではないって出るんで、あんまり気にしなかったんですが、

やたらと表示が出るようになったので。。。

ネットで見ても、あんましよくわからなくて。。

前やって元に戻ったリセットもやってみたんですが、変わらず。。

これって、どーしようもないんでしょうかねぇ。。

しかも、自分のブログ開くたびに表示が出るので、

もー開けるのも嫌になってきて。。

他の方がこのブログ開いたらやはり・・ってことはないんでしょうか?

もし、そんなことなら、ブログ閉じなきゃなりません。。

17日頃何やったか思い出すと、洋楽のPV見たり、

自分のYouTubeの履歴整理したり、

あと、オフ会の宿探しであちこち調べたり。。

胃が気持ち悪くなるくらい気分が落ち込んでます。

こうして更新記事出すべきじゃないんでしょうか?

どなたか、教えてください!!



追記:
今、恐る恐るブログ巡りやってて、気付いたことが。。

あし@のバナー貼ってあるブログにお邪魔すると、

やはり同じ表示が出るんですな。

で、自分のブログのあし@バナーはずしてみたら出なくなった。。

なんだこりゃ!

これが一時的なもんでないことを祈るばかり。。

あし@バナー貼ってる皆さんはなんともないですか?

うちだけなのかなぁ。。


更に追記9/21:

あし@バナーはずしただけでなく、プラグインから削除したら、

あし@貼ってるブログにお邪魔してもなんも表示されなくなりました。

何がなんだかさっぱり・・???

でも、あし@貼ってるブロ友さんも多いので、

これで、心おきなくブログ巡りができるってもんです!
スポンサーサイト

2013/09/20(金) 22:11 | コメント:18 |
コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

chiku-chiku : 雛んち、何ともないよぉ~☆

姫ははさんちのPC、どがんしたとやろぉ???
うち、姫ちゃんちを訪問しても
あし@も貼ってるけど… 何ともないよ
うちのPCが鈍いだけか???
こがん時って、何処に相談したら良いのか解からんよね…(-_-;)

どなたか、良い知恵を姫ははさんにお授け下さい

雛のかーちゃん、役立たずでごめん…<m(__)m>

はうとと :

パソコン音痴ですみません。
全く分かりません。
パソコンのセキュリティーは、
パソコン買った時に期間限定で付いていた
マカフィーに頼ってます。
お値段もそれなりにします。
でも、何も分からないからそれに頼るしかなくって、
それに相談した業者がパソコン音痴だったら
どうしようもないですよね、
私も役立たずですみません。
他の人、セキュリティーに何使ってるのかなー?
とっても気になります。

「せ」 :

たしかに
灰色ですね
これで
同じメッセージ出た例も
多いようです
まあ
使わないほうが
みのためでしょか

うちでも
マカフィーブロックされました
どこのサイト・ブログかは
わかんないけど(。・_・。)ノ♪

姫はは : コメントありがとうございます

v-286鍵コメ様

いろいろ詳しいアドバイスありがと~!
最近あし@はあんまし活用してなくて、
見るのもリンクしてるとこばっかだからねぇ。。
はずしてしまったら全く表示されることもなくなったわ。。
だから、うちのあし@バナーから入り込もうとしてたんかなぁ。。
あし@のバナー、いろんな広告入ってたから、
あれが関係してたんかなぁ~。。
ま、何がなんだかさっぱりなんやけど、
まずは、寄ってこなくなったようなので一安心・・していいんだよね!?
一時はブログも閉じんといかんかと、そーとー落ち込んだけど、
その心配はないようでよかった~(-^〇^-)

姫はは : コメントありがとうございます

v-286chiku-chiku様

> 姫ははさんちのPC、どがんしたとやろぉ???
> うち、姫ちゃんちを訪問しても
> あし@も貼ってるけど… 何ともないよ
> うちのPCが鈍いだけか???
いや、何がなんだか全くわからんのよ~!
あし@はずしてしまったらなんも表示されんなった!
うちのあし@から入り込もうとしてたんかなぁ~。
なんかわからんけど、寄ってこんよーになったみたいなんで、
まずは一安心かなぁ。。

> こがん時って、何処に相談したら良いのか解からんよね…(-_-;)
そーなんよ!前のときもそーやったんやけど、
誰に聞けばいいもんやら。。
ブログ閉じんといかんかと思って、ほんと落ち込んだわぁ。。

> どなたか、良い知恵を姫ははさんにお授け下さい
>
> 雛のかーちゃん、役立たずでごめん…<m(__)m>
いや、こんなふうに心配してもらえるだけで嬉しいよ(=^▽^=)
私だって逆の立場なら、ほんとなんも役に立たんもん!
不安な時コメもらえるとほんと嬉しいもんだよ!

姫はは : コメントありがとうございます

v-286はうとと様

> パソコン音痴ですみません。
> 全く分かりません。
> パソコンのセキュリティーは、
> パソコン買った時に期間限定で付いていた
> マカフィーに頼ってます。
> お値段もそれなりにします。
> でも、何も分からないからそれに頼るしかなくって、
> それに相談した業者がパソコン音痴だったら
> どうしようもないですよね、
> 私も役立たずですみません。
> 他の人、セキュリティーに何使ってるのかなー?
> とっても気になります。
いえいえ、心配頂けただけで嬉しいですよ!
うちは、前のことがあってから、(前もコメ頂いたんですよ。覚えてますか?)
セキュリティソフト選びに悩んで、カスペルスキー入れ、
ずっと何事もなく過ごしてたんですが、
急にカスペから感知・ブロックしたという報告が入るようになりまして。
カスペがブロックしてるので、感染はしてないみたいなんですが、
あんまり頻繁に告知表示が出るようになったので、すっごく不安になって。。
なんの関連なのか全くわからんのですが、
あし@はずしたら表示も全く出なくなりました。
まずは一安心・・だと思います。
心配していただいてありがとうございますm(_ _)m

姫はは : コメントありがとうございます

v-286「せ」様

> たしかに
> 灰色ですね
> これで
> 同じメッセージ出た例も
> 多いようです
> まあ
> 使わないほうが
> みのためでしょか
ん?それ、あし@ブログのこと?
うちだけじゃなかった~!
あし@は、最近殆ど見てないっていうか、
あし@でのブロ友さんは、だいたいリンクしてるから、
はずしても大して支障ないし。。

> うちでも
> マカフィーブロックされました
> どこのサイト・ブログかは
> わかんないけど(。・_・。)ノ♪
え?まさか、うちじゃねーの?(゜ロ゜)
ひえ~ん(;_;)

Pasion : こんばんは

↑の文面だけでは判断材料が少なくて何ともいえませんが。。。
今回はカスペのヒューリスティック検知が過剰に反応しているだけのような気がします。
過去にも似たようなことをやらかしているので。
まぁあくまで気がする程度の勝手な推測ですが(^^;)

どうしても心配なようでしたら
「IObit Malware Fighter」
「Malwarebytes' Anti-Malware」
などのマルウェア専用のフリーソフトでスキャンしてみるといいですよ(^^)

はるchanママ :

私もあし@貼ってるけど、なんともありません
どうしちゃったんでしょうね
私もPCのことはよくわからないので
アドバイスもできずごめんなさい
詳しい方がコメントくれるといいですね

のあば~ば :

ごめんね~
今回も何にもお役に立てそうにないから
コメントひかえてたの~

ば~ばは とっくにあし@は脱退してるから
よくわかんないけど
ブログ閉鎖・・・・・
なんてことにならなくてよかったよ~

姫はは : コメントありがとうございます

v-286Pasion様

いつもすいませんm(_ _)m
> ↑の文面だけでは判断材料が少なくて何ともいえませんが。。。
> 今回はカスペのヒューリスティック検知が過剰に反応しているだけのような気がします。
> 過去にも似たようなことをやらかしているので。
> まぁあくまで気がする程度の勝手な推測ですが(^^;)
過去にそーいうことあったんですか?
ヒューリスティックの設定をはずせばいいんでしょうか?
ってことは、そんな大して心配する必要はないってこと?
ほんと、いつもチンプンカンプンで大騒ぎしてすいませんm(_ _)m
それと、いつもこーいうとき駆けつけて下さって、
ほんと、感謝してます!

> どうしても心配なようでしたら
> 「IObit Malware Fighter」
> 「Malwarebytes' Anti-Malware」
> などのマルウェア専用のフリーソフトでスキャンしてみるといいですよ(^^)
これでスキャンしたら、削除もできるんですか?
カスペと競合にはなりませんか?
ほんと、なんも知らなくてすいませんm(_ _)m

姫はは : コメントありがとうございます

v-286はるchanママ様

> 私もあし@貼ってるけど、なんともありません
> どうしちゃったんでしょうね
でしょ?
一時なおってたんだけど、またあし@貼ってるブログに
お邪魔すると、『感知・ブロック』って表示出るんだ。。
他の人がどうもないってことは、
やっぱ私んとこに問題があるんだろーけど。。
なんかスッキリせんわぁ~。。

> 私もPCのことはよくわからないので
> アドバイスもできずごめんなさい
> 詳しい方がコメントくれるといいですね
いえいえ、心配してくれて、嬉しいよ!ありがと~(-^〇^-)
私も、逆だったらなんも言えんからね(;^_^A

姫はは : コメントありがとうございます

v-286のあば~ば様

> ごめんね~
> 今回も何にもお役に立てそうにないから
> コメントひかえてたの~
いや、こーして心配してくれるだけで
嬉しいよ~(o^^o)♪ありがと♪

> ば~ばは とっくにあし@は脱退してるから
> よくわかんないけど
> ブログ閉鎖・・・・・
> なんてことにならなくてよかったよ~
なにがなんだかさっぱりわからんのよ~!
一時なおってたんだけど、
あし@貼ってるブログにお邪魔すると、
やっぱ表示が出るよーになって。。
他の人はなんともないみたいだから、
私のとこになんか問題あるんやろーけど、サッパリ。。
なんかモヤモヤするわぁ~。

Pasion : 再びこんばんは

先ほど他のブログを回ってみましたが、
姫ははさんだけじゃないみたいですよ。
ただそうなるとPCが何かに感染しているということは考えづらいですね。
ん~。。。

ヒューリスティック検知は外さない方がいいです。
とりあえず様子見ですかね~。
もしカスペの誤検知でしたらすぐに修正されると思いますし、
他の原因だったとしても何らかの情報が入ると思うので。

↑で紹介したソフトは競合は大丈夫だと思います。
心配でしたら非常駐の設定もできますのでそれならまず大丈夫です。
やってみれば一応少しは安心できると思いますよ(^^)

姫はは : コメントありがとうございます

v-286Pasion様

> 先ほど他のブログを回ってみましたが、
> 姫ははさんだけじゃないみたいですよ。
そーなんですか?
やっぱりあし@絡みですか?
それともあし@関係なく?

> ただそうなるとPCが何かに感染しているということは考えづらいですね。
> ん~。。。
ほんと、ん~~ですよね。。
なんなんでしょ!?

> ヒューリスティック検知は外さない方がいいです。
> とりあえず様子見ですかね~。
Pasionさんのお返事見てからって思ってたので、
そこはさわってません。

> もしカスペの誤検知でしたらすぐに修正されると思いますし、
> 他の原因だったとしても何らかの情報が入ると思うので。
今日、朝からずっと、元に戻ってたので、
カスペ君が自動修正してくれたのかと思ってたら、
先ほどから、また出るようになりました。。
ほんと、なんでなんでしょうねぇ。。

> ↑で紹介したソフトは競合は大丈夫だと思います。
> 心配でしたら非常駐の設定もできますのでそれならまず大丈夫です。
> やってみれば一応少しは安心できると思いますよ(^^)
そーですね!
一度やってみます!ほんとにありがとうございましたm(_ _)m

Pasion : こんばんは

みなさん「あし@」絡みです。
今日になってさらに外す人が増えました。
なかにはスキャンしたらトロイを検知したなんていう方もいました。
まぁこのことについてはこの方がどれくらいの頻度でスキャンしているのか分からないので、
「あし@」との関連性はちょっと懐疑的ですが。。。

でも事がここまで大きくなると全く無反応なうちのノートン先生の方が心配になってきます(^^;)

「あし@」に問い合わせを行ったという方が何人かいらっしゃるので、
もし回答があれば何らかの進展があるかもしれません。
とりあえずしばらくはセキュリティ関係はガチガチにしておいた方がいいですよ!

また新しい情報が入りましたらご報告しますね(^^)

姫はは : コメントありがとうございます

v-286Pasion様

> みなさん「あし@」絡みです。
> 今日になってさらに外す人が増えました。
> なかにはスキャンしたらトロイを検知したなんていう方もいました。
> まぁこのことについてはこの方がどれくらいの頻度でスキャンしているのか分からないので、
> 「あし@」との関連性はちょっと懐疑的ですが。。。
そーなんですね。
なんだか、それを聞いて安心しました!
うちのPCになにか問題があるのではないかと、
モヤモヤした日が続いてましたからねぇ。。
Pasionさん、ほんとにありがとうございましたm(_ _)m
この情報だけで、ほんとに安心しました!

> でも事がここまで大きくなると全く無反応なうちのノートン先生の方が心配になってきます(^^;)
あはは。。( ̄▽ ̄;)
それはそれでちょいと心配かも、ですね。。
・・って、私が言うか!って話ですけど(;^_^A
日中は出ないんですが、夜になるとまた表示が出るみたいです。。

> 「あし@」に問い合わせを行ったという方が何人かいらっしゃるので、
> もし回答があれば何らかの進展があるかもしれません。
> とりあえずしばらくはセキュリティ関係はガチガチにしておいた方がいいですよ!
はい、カスペ君に、頑張ってもらいましょ~!
ファイアウオールは、競合するって出てるんで
どーしよーか迷ってるんですが、Windowsのも入ってます。

> また新しい情報が入りましたらご報告しますね(^^)
ほんとに、いろいろありがとうございますm(_ _)m
またよろしくお願いします~(-^〇^-)
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
Comments<>+-
Trackback <> + -
自動RSS表示機能付きリンク2
