プロフィール

姫はは

Author:姫はは
大分在住  いい年齢




BJyC5ySzU7lEoW6_1348642628.jpg
'09・8・13生
熊本ビーグル牧場出身
やんちゃで、人(特にメンズ)が大好き、走るの大好き
・・なんだけど、ランでは、超マイペース
ベッド2台廃棄処分送りの経験あり
食べることには命がけ!
'09・11・6 我が家の一員になる




風(ほのか)
CIMG1882_convert_20160204093555.jpg
'15・11・23生
熊本ビーグル牧場出身
生後2ヶ月でやって来た
やかましくて賑やかな
暴風、台風、爆風まだまだ未知数
'16・1・30我が家の一員に




はな
1La7GFxaWz7YblL_1348641740.jpg
'00・3・18生
ビーグル(薩摩ビーグル!?)
大きな体で、超ビビり
'09・9・23 天に召される

いくつになるの?
うちの子記念日
人間化した姫と風は・・・
アクセスカウンター

--/--/--(--) --:-- |
このところずっと悩まされていたPCの不具合は、

やはり、あし@側に問題があったようで、

あし@から、正式な謝罪と解決した旨の報告が発表されました。

あ~、これで煩わしい思いから解放された~!

いろいろ情報を教えて下さったPasionさん、

本当にありがとうございました






さて、昨日午後から、私と弟は、

母が入院している病院に、4時間、缶詰状態となりました。

入院の原因となった肝性脳症は改善し、本人も元気なんですが、

診断の指針となる、血中アンモニアの数値がなかなか芳しくなくて。。

それと、CTで肝臓に陰影が確認されましてね。

それで、血管造影をして、詳しく診てみようということに。。

実は、3年前も、同様で検査したんですが、同じ場所、しかも少し大きくなってる。

で、結論は、3年前もそーだったんですが、ガンと断定する材料は無いと。

肝臓へ血液を送るルートは、「肝動脈」と「門脈」があるんですが、

肝動脈ルートで行った造影画像には白いモノがあり、それがガンの場合、

門脈ルートでの造影画像には同じところが黒く写るがそれが無い。

白いモノの周囲が少し黒く写っているが、それがガンかどうか確定できない。

ただ、これが原因でアンモニア値が下がらない可能性も考えられるため、

薬物の注入と、肝動脈塞栓療法を行った。ということでした。

塞栓療法とは、簡単にいうと、ガンに酸素や栄養を供給している血管を、

人工的につまらせて塞ぎ、ガンを窒息させるというもので、

正常な肝細胞は、肝動脈・門脈どちらからも酸素の供給を受けるのに対し、

肝ガン細胞は、肝動脈からだけしか供給されないため、

肝動脈を塞栓しても、正常肝細胞には影響は無い、ということなんですな。

C型肝炎から肝硬変へ移行し、2度の脳症を発症しているので、

定期的な検査は必要ですが、アンモニア値が下がってくれれば、

まずは一安心といったところです。。

昨夜は、発熱もあったよーですが、夜間は爆睡し、

今日は、もー先ほど電話をかけてきました(-^〇^-)

来月のテレビガイドを買ってこい!だと。。



CIMG1124_convert_20130724114307.jpg
お嬢は、家の中で、一番元気にしてます







実は、3年前の母の検査入院のとき、

家に一人でおいておくのは心配で、リハビリをかねて入院させた父。

それが、入院時検査でガンが見つかり、

あれよあれよという間に、3ヶ月足らずで逝っちゃいました。

あの時は、ほんと、運命ってもん感じちゃいましたねぇ。。









 「ハウルくんを探しています」



e0005411_20565399_convert_20130824000440.jpg




 
ハウル(♂・去勢済み・中型犬MIX)
     特徴:アンダーショットのしゃくれ顔・左耳が折れています。
     チョークリードとハーネスリードはついたままです。
     (外れているかもしれません。)
     人懐こいので名前を呼べば尻尾を振って近づいてきます。

     保護された方はお近くの派出所にご連絡いただけると幸いです。
     些細な情報でも結構です。
     お見かけした方は、mia-73@docomo.ne.jpまでご連絡ください。
     よろしくお願いします。

  詳しいお話はこちらをご覧ください→ 湘南発☆韓わん生活


実は以前のぞいたことのある多頭飼育SOSで見た子で、

元の飼い主からかなり冷遇されていたんですが、

やっと幸せをつかめたかと思ってたのでビックリしたとともに、

なんとか見つかって心配な今の飼い主さんのもとへ早く帰ることを祈るばかりです。





ご訪問いただき、ありがとうございます


祈・早期復興!

がんばろう、日本!




よかったらポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




このところ、やたら蚊が多く、めったやたらと食われまくってます
スポンサーサイト

2013/09/26(木) 17:33 | コメント:20 |
コメント

サスケ母ちゃん :

お父様、、そうだったんだ
分からないものね、人の健康管理なんてわかんないから
お母様もなんとか・・元気にテレビも気になるようでちょっとホッとするけど
心配はつきませんねーー;
自分の健康管理も忘れずにね
お疲れ様です

まめこ :

お母様よかったですね.
テレビガイドが必要なくらい元気だし!!
人間イツどうなるかわからないし,好きなことしたいんだけどね☆
うちもワンズが一番元気かな(笑)

姫はは : コメントありがとうございます

v-286サスケ母ちゃん様

> お父様、、そうだったんだ
> 分からないものね、人の健康管理なんてわかんないから
そーなのよ。
元々糖尿病があって、それがもとで脳梗塞やったり、
心筋梗塞で手術したりってことはあったんだけど、
ま、日常生活にはなんも支障なくて。
ただ、年相応の物忘れっていうか、一人でおいとくの心配で
ムリ言って入院させてもらったのが、あんなことになっちゃってね。
その時入院してなければ、詳しい検査とかもしてなかったろうし。
ま、見つかっても、すでに手遅れ状態ではあったけど、
本人や家族も、多少なりとも覚悟しなきゃいけない時間が取れたしね。
で、終末期の緩和ケアの経験がある先生が丁度いた時期で、
それも含めて、運ってやっぱあるんだな~って。。

> お母様もなんとか・・元気にテレビも気になるようでちょっとホッとするけど
> 心配はつきませんねーー;
> 自分の健康管理も忘れずにね
> お疲れ様です
母はね、検査結果は今いちなんだけど、本人は元気なのよe-284
家で一人でいるのと違って、入院すると、
いろんな人たちと接するから、元気になっちゃう!(-^〇^-)
私の心配までしてくれて、ありがとね♪

姫はは : コメントありがとうございます

v-286まめこ様

> お母様よかったですね.
> テレビガイドが必要なくらい元気だし!!
そーそー、入院するとさ、いろんな人と接するから元気になっちゃうんだ(o^^o)♪
暇やけん退院するって言わせないよーに、
テレビガイドと、テレビカードはたんまり与えときます(*≧m≦*)
もー2ヶ月になるから、退屈だろーなとは思うけど、
家にいても座ってずっとテレビ見てるし。。( ̄▽ ̄;)

> 人間イツどうなるかわからないし,好きなことしたいんだけどね☆
そーだよねぇ。。しみじみ。。。
人生の折り返し地点をとおに過ぎてしまって、
こんなんでいーのか。。。って思う今日この頃。。
明日どーなるかだってわからんのにねぇ。。

> うちもワンズが一番元気かな(笑)
うちさ~、私も弟も、あそこがいてぇ、ここがいてぇとか、
いいおっさんとおばさんやからねぇ。。
だから、姫が飛びっきり元気でいてくれることが、
ほんと、支えになってるね(o^^o)♪
まめこちゃん家のワンズも飛びっきり元気だもんね(-^〇^-)

のあば~ば :

お母様 テレビガイドチェックされるんですね~
こういう元気があると 少しは安心されるんでは?
これからが もっと大変になると思いますが
ははさん自身のケアもお忘れなきように。
ば~ばも今 整形外科でリハビリ中。
あ・・肩の痛みだから それ程心配するこっちゃないんだけどね~ 
そう~〇〇肩です(笑)

「せ」 :

人の運命って
わかんないすやね

お金なくても
無事是名馬

おかねほしいけど

むーん c(ーー;)

姫はは : コメントありがとうございます

v-286のあば~ば様

> お母様 テレビガイドチェックされるんですね~
> こういう元気があると 少しは安心されるんでは?
番組チェックは、家にいるときからでね。
新聞の番組欄にマーカー引いてるよ(-^〇^-)

> これからが もっと大変になると思いますが
> ははさん自身のケアもお忘れなきように。
> ば~ばも今 整形外科でリハビリ中。
> あ・・肩の痛みだから それ程心配するこっちゃないんだけどね~ 
> そう~〇〇肩です(笑)
実は、3年前の検査の待機中、まさにそれで、
左腕の付け根が石灰化して、左手全く動かせんかった。
その前に右もやってたけど、これほどひどくはなくて。
動かさなくても痛くて、あまりの痛さに涙出たくらい。
ば~ばさん、大丈夫~?
あんましムリせんよーにね!

姫はは : コメントありがとうございます

v-286「せ」様

> 人の運命って
> わかんないすやね
ほんと、そー思うね。。
私らも、明日はどーなるかなんて
なんにもわからんしね。

> お金なくても
> 無事是名馬
>
> おかねほしいけど
>
> むーん c(ーー;)
ん~、健康が一番!
けどお金、やっぱ欲し~~!

はうとと :

友人のお父様もガンが見つかって
3ヶ月ぐらいで逝ってます。
半年に1回以上の数万円の人間ドッグを
必ず行っていたそうなんですが、
それでも防げませんでした。
私の親父は脳梗塞で10年前に他界してます。
おじーちゃんは40歳ぐらいで
眠るように(脳梗塞だと思いますが)逝ってます。
運命を感じます。
逆らえないのかなー?

お母様、心配ですね、
元気なうちに、色々してあげたいですね、

姫はは : コメントありがとうございます

v-286はうとと様

> 友人のお父様もガンが見つかって
> 3ヶ月ぐらいで逝ってます。
> 半年に1回以上の数万円の人間ドッグを
> 必ず行っていたそうなんですが、
> それでも防げませんでした。
そうなんですね。。
うちの父も、糖尿病から脳梗塞、心筋梗塞も発症しましたが、
脳梗塞は発見が早く、後遺症が残ることもなく、
心筋梗塞はちょっと大変な手術でしたが回復し、
年相応のボケっぽいところはあったんですが、
胃に関しては全く症状もなく、糖尿病で通院もしてたので、
ほんとに想定外というか。。
見つかった時はすでに手遅れでした。

> 私の親父は脳梗塞で10年前に他界してます。
> おじーちゃんは40歳ぐらいで
> 眠るように(脳梗塞だと思いますが)逝ってます。
> 運命を感じます。
> 逆らえないのかなー?
脳梗塞は、遺伝性があるっていいますからね。
はうととさん、血圧とか、動脈硬化とか
気を付けて下さいね。
うちは父が糖尿病、脳梗塞、心筋梗塞、挙句に胃ガン、
母は甲状腺ガン、肝硬変。二人とも高血圧。
いろんなリスク引き継いでます( ̄▽ ̄;)

> お母様、心配ですね、
> 元気なうちに、色々してあげたいですね、
3年前、父があっけなく逝った時、
ほんとにそー思いましたね。
言うだけでなかなか行動にうつせてはいないんですが(;^_^A

beagle-love : こんばんは^^

ひとまず一安心といったところでしょうか。
自分も経験ありますが病院に缶詰って
いろんな意味で粋がつまりそうですよね><
不安要素があると尚更です。
でも・・・テレビガイドの催促できるくらいなら
ホントに安心ですね\(^o^)/

姫はは : コメントありがとうございます

v-286beagle-love様

> ひとまず一安心といったところでしょうか。
まだ検査してみないとわからないんですが、
おおごとにはならんで済みそうです(-^〇^-)

> 自分も経験ありますが病院に缶詰って
> いろんな意味で粋がつまりそうですよね><
> 不安要素があると尚更です。
血管造影とかになると、万一の場合に備えて、
家族が待機しなきゃなんないんですよねぇ~。
待機の部屋でテレビもあるんですが。。
でも前回は、始まるまで病室でかなり待って、
終わったのも夜になってからでしたが、今回は一番最初だったので。
けど、ずっと前、父の検査についたときは、
別の病院でしたが、廊下のイスでずっと待ってたような。。
それほど長くもかからなかった気がします。

> でも・・・テレビガイドの催促できるくらいなら
> ホントに安心ですね\(^o^)/
あはは、家にいるときからテレビがお友達ですからねぇ~( ̄▽ ̄;)
いつも新聞の番組欄にマーカー引いてます(;^_^A
ご心配頂いて、ありがとうございますm(_ _)m

echigoyalove :

姫ははさんこんにちわ~(*^_^*)

自分の親はいつまでも元気でいてくれるって勝手に思っちゃってたりするわたし(~_~;)自分の歳とってるんだから、親もそのぶん歳をとってるんですよね><
ちゃんと親孝行せねば!!って思わせていただきました=^_^=
おかあさま検査結果がよくなってるといいですね(*^_^*)

そしてもうすぐオフ会ですね>m<
今回もお邪魔させていただけたらと思ってたんですが、丁度その日しかえちごやのスクールがとれず、会いにいけそうにないのです~(T_T)ウエーン
お天気がいいといいですね♪
そのあとのお泊りも楽しまれてくださいね~(^^)/

マスター&ジロ :

パソコンってわからないですよねぇ。
友達に一人メチャクチャ詳しい人間がほしいものだ。

で、お母様はとりあえず元気なようでなによりですね。
テレビを見る元気があれば大丈夫!

姫ちゃんは……相変わらず元気そうね。

beagle-love : こんばんは^^

2度目のコメントごめんなさい^^;
ちょっとお知らせを・・・
自分のブログが3周年を迎えました\(^o^)/
それを記念してちょっとしたイベントをやってます。
13日まで応募受付していますので
ぜひとも参加してくださいね\(^o^)/
お待ちしています♪

姫はは : コメントありがとうございます

v-286echigoyalove様

大変遅くなってすいませんv-435v-435v-435

> 姫ははさんこんにちわ~(*^_^*)
> 自分の親はいつまでも元気でいてくれるって勝手に思っちゃってたりするわたし(~_~;)
そーなんだよね~、親っていつまでもいるみたいに思っちゃって。
でも、父が逝った時に、なんだかなぁ~、って。。

> 自分の歳とってるんだから、親もそのぶん歳をとってるんですよね><
> ちゃんと親孝行せねば!!って思わせていただきました=^_^=
父がいなくなって、母は、もっと元気出るかと思ってたら( ̄▽ ̄;)
なんか急に老け込んだ感じでさ~。。
家に一人でいること多いしね。
優しくしなきゃって思うんだけど、
できないことが増えていく母見てると悔しくてイラ立ってしまって。。

> おかあさま検査結果がよくなってるといいですね(*^_^*)
ガンの可能性は、これからもつきまとうけど、
まずはアンモニアの数値も下がり、15日退院になりました♪

> そしてもうすぐオフ会ですね>m<
> 今回もお邪魔させていただけたらと思ってたんですが、
> 丁度その日しかえちごやのスクールがとれず、会いにいけそうにないのです~(T_T)ウエーン
そーそー、それ聞こうと思ってたんだ。。
ごっちゃんに会いたいのはやまやまだけど、
そーいうことならしゃーない!
また次の機会に会おうねぇ~(o^^o)♪

> お天気がいいといいですね♪
> そのあとのお泊りも楽しまれてくださいね~(^^)/
もー台風が発生せんよー祈るばかり( ̄▽ ̄;)
メンバーも、少しずつ増えたのよ(-^〇^-)

姫はは : コメントありがとうございます

v-286マスター&ジロ様

大変遅くなってすいませんv-435v-435v-435

> パソコンってわからないですよねぇ。
> 友達に一人メチャクチャ詳しい人間がほしいものだ。
そーそー、なんかいろいろあって、
そのたんびに、そばにそーいう知り合いがいたらいいなぁ~って思う。

> で、お母様はとりあえず元気なようでなによりですね。
> テレビを見る元気があれば大丈夫!
おかげさまで、母は元気にしてますよ(o^^o)♪
まだまだガンの疑いはついてまわるけど、
処置のおかげで、とりあえずアンモニアの数値は下がり、
15日(オフ会終わってからね)退院と相成りました(-^〇^-)

> 姫ちゃんは……相変わらず元気そうね。
姫は、うちの中で、一番元気だわね(≧∇≦)

姫はは : コメントありがとうございます

v-286beagle-love様

遅くなってすいませんv-435

> 2度目のコメントごめんなさい^^;
> ちょっとお知らせを・・・
> 自分のブログが3周年を迎えました\(^o^)/
> それを記念してちょっとしたイベントをやってます。
> 13日まで応募受付していますので
> ぜひとも参加してくださいね\(^o^)/
> お待ちしています♪
わざわざありがとうございます~!
3周年、おめでとうございます\(^▽^)/!
ってことは'10年の10月からですよね!
その頃から、ビー牧からいろんなビーグルブログ巡り始めたので、
beagle-loveさんのブログ、始めの方から見てたかもです!
これからもどうぞよろしくお願いしますねぇ~(o^^o)♪

びーず :

最近の姫ちゃんの " 御すがた ”
『2013・九州ビーグルズ』で見ましたヨ〜
「いや〜ア 可愛いですね♪」
今後の投稿写真が楽しみです、ポチ!

姫はは : コメントありがとうございます

v-286びーず様

大変遅くなってすいませんv-435

> 最近の姫ちゃんの " 御すがた ”
> 『2013・九州ビーグルズ』で見ましたヨ〜
あはは~、最近更新してないからねぇ~( ̄▽ ̄;)
他のメンバーの方がいっぱい姫撮ってくれてるかも(;^_^A

> 「いや〜ア 可愛いですね♪」
> 今後の投稿写真が楽しみです、ポチ!
ありがと~(≧∇≦)
うちもボチボチ更新せんといかんのやけど、
いつになることやら。。だはは。。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
Comments<>+-
Trackback <> + -
自動RSS表示機能付きリンク2
