fc2ブログ
プロフィール

姫はは

Author:姫はは
大分市在住  いい年齢




BJyC5ySzU7lEoW6_1348642628.jpg
'09・8・13生
熊本ビーグル牧場出身
やんちゃで、人(特にメンズ)が大好き、走るの大好き
・・なんだけど、ランでは、超マイペース
ベッド2台廃棄処分送りの経験あり
食べることには命がけ!
'09・11・6 我が家の一員になる




風(ほのか)
CIMG1882_convert_20160204093555.jpg
'15・11・23生
熊本ビーグル牧場出身
生後2ヶ月でやって来た
やかましくて賑やかな
暴風、台風、爆風まだまだ未知数
'16・1・30我が家の一員に




はな
1La7GFxaWz7YblL_1348641740.jpg
'00・3・18生
ビーグル(薩摩ビーグル!?)
大きな体で、超ビビり
'09・9・23 天に召される

いくつになるの?
うちの子記念日
人間化した姫と風は・・・
アクセスカウンター
私が朝出勤すると、部屋に出してもらい、

骨ガムを一本食すのが日課だったはなは、

「行ってくるよ!」と声をかけても知らんふりで、

私には背を向け、居間を見つめるのが常でした。

けど、その日は、荒い呼吸で、

座ったままの体はそのままで、

顔だけこちらを向け、ジッと私の目を見つめていました。

不吉な思いにかられ、思わず、

「なんか縁起でもないから、やめて」と家を出た私。。

それが、はなとのこの世の別れとなりました。。

書いてて、未だに後から後から涙が溢れて仕方ないのに、

なぜ、これを書いたかというと、

昨日、姫が、同じような目をしてこちらを見つめていたんです。

いつもの定位置ではなく、ふすまの影から、顔だけのぞかせ、

ジィーっと、ずっと私の目を見つめていました。

いつもなら、こっちが見つめると目をそらしたりしてたんですが、

ずっと目線をはずすことなく、見つめていました。

CIMG0427_convert_20131211023600.jpg

はなの目を思い出し、「気持ちわりぃから、やめれ!」と

思わず口にしましたが、やはり見つめ続けます。。

病気ばかりで、呼吸器に持病のあったはなとは違い、

これまで全く病気知らずの姫、何か起こるはずが無い。

でも、こんな風に見つめ続けるって今までに無かった。。

気づいてないところで何か起こっているんだろうか。。

実際は2~3分だったのか、そこもさだかではありませんが、

異様に長く感じてしまった飼い主。





しかしながら、











やっぱり
CIMG0024_convert_20131211025221.jpg
こんなんで、






CIMG1302_convert_20131113090016.jpg
こんなんなので、



ま、お嬢に関しては、取り越し苦労だったようです








ご訪問いただき、ありがとうございます


祈・早期復興!

がんばろう、日本!




よかったらポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ








 「ハウルくんを探しています」



e0005411_20565399_convert_20130824000440.jpg




 
ハウル(♂・去勢済み・中型犬MIX)
     特徴:アンダーショットのしゃくれ顔・左耳が折れています。
     チョークリードとハーネスリードはついたままです。
     (外れているかもしれません。)
     人懐こいので名前を呼べば尻尾を振って近づいてきます。

     保護された方はお近くの派出所にご連絡いただけると幸いです。
     些細な情報でも結構です。
     お見かけした方は、mia-73@docomo.ne.jpまでご連絡ください。
     よろしくお願いします。

  詳しいお話はこちらをご覧ください→ 湘南発☆韓わん生活

スポンサーサイト




2013/12/11(水) 03:06 | コメント:26 | トラックバック:0 |
コメント

Pasion : こんばんは

すごくわかります!
これがエスカレートすると、いつもより元気が"ある"というだけで逆に心配になってしまったりします。
ホントは良いことなんですけどね(^^;)

ポキママ :

よかったぁ〜。。
姫ちゃん、どうしたのかと思った 汗
でも、はなちゃんの時とどうしても重ねて見て
しまいますよネ
姫ははさんの気持ちもわかりますよ☆
でも、姫ちゃん、あんなに元気なんだもん!
大丈夫だよ〜、たまには心配かけたくなるのかも?

れいち :

わかる!普段やらないことされると、
ちょっとびっくりする。何?何なの?って。
気にしすぎはよくないけど、
小さなサインをキャッチするのに、
アンテナ張っとくのは重要ですもんね。
受信感度のチェックされてたのかもよ。笑
もしくは、姫を介したはなちゃんからの、
暮れ~の元気なご挨拶~だったりしてね。
あたしはのんびりやってるわよー、って。

chiku-chiku : 何事もなく、良かったぁ~☆

いや… 怖い、怖い
ドキドキしなが読み進みましたよ ^^;
何とも言い難い… (;_;)
でも、姫ちゃんに何もなくて良かったね 姫ははさん
本当に、本当に良かったぁ~ (#^.^#)v
私も、ココに来て雛にお留守番をさせることが多くてさ…
お勤めしている姫ははさんの気持ちが解かるようになったよ

はるchan ママ :

わかる~
たまにいつもと違うことされると気になりますよね
うちもちょうど昨日、わたしが仕事に出掛けるときはいつもベッドに寝てるはるが、めずらしく座って何か言いたげにこっちをじっとみてたの
そうゆう日に限って夕方まで仕事で、とっても気になっちゃった(T_T)
帰ったらいつも通り寝てたけどね

まめこ :

よかったー(^^;;
怖いよびっくりした(。-_-。)
安心しました。
嫌な思い出が蘇りましたが、同じくならなくてよかったですね!

のあば~ば :

う~ん・・考えてみるに・・・姫ちゃんに大事なかったところを見ると
これは はなちゃんの「あたしはここで 姫ちゃんをお母さんを 見守っているわよ」っていうメーッセージを 
姫チャンの目を通して伝えたかったんじゃないですか・・?
この表情だときっとわかってくれるって・・。
ははさんのこと大好きだったんだね~(ノД`。)ホロリ

aduadu :

はじめまして
足跡たどって時々覗き見にきてました。
いつも読み逃げでスミマセン(^_^;)
不吉なまなざし、ドキドキして読んじゃいました。
うちは、16歳の高齢犬がいて私もフルタイムで働いているので一緒にいられる時間は朝と晩だけ。
いつもと違う様子だと、後ろ髪惹かれますよね。
はなちゃんの時は、朝が最後のお別れだったなんて、なんだかこの先の自分とも重なってしまい涙がでちゃいました。
姫ちゃんは、違ってよかったですね。
安心しました。

「せ」 :

元気が一番 (。・_・。)ノ♪

クーママ : びっくりしました。

ドキドキしながら読みましたよ。
気持ちはよく分かります。
はなちゃんもそうだったんですね…
くうの事を思い出しちゃいましたヽ(´o`;

まだまだ若くて元気印の姫ちゃんですが、この機会に犬ドックとかは?
安心の為に(^ ^)
心配し過ぎかな(^_^;)

姫はは : コメントありがとうございます

v-286pasion様

> すごくわかります!
> これがエスカレートすると、いつもより元気が"ある"というだけで
> 逆に心配になってしまったりします。
> ホントは良いことなんですけどね(^^;)
そうそう、いつもと違うって思ったら、
どーしても気になっちゃいますよね。
ただ、取り越し苦労ならいくらでもするんですが、
見逃したり、変に過信したりってことだけは避けたい、
そー思います(*´∀`*)

姫はは : コメントありがとうございます

v-286ポキママ様

> よかったぁ〜。。
> 姫ちゃん、どうしたのかと思った 汗
心配してくれてたんだね、ありがと~v-413e-266
姫は、むっちゃ元気だよん(-^〇^-)
私がサボってただけですたい(^◇^;)

> でも、はなちゃんの時とどうしても重ねて見て
> しまいますよネ
うん、はなにはほんと申し訳なくてね。。
未だに、最期の日のこと思い出すと、
胸の奥の方が苦しくなるくらい泣けてくる。。
後悔だらけだよ。

> 姫ははさんの気持ちもわかりますよ☆
> でも、姫ちゃん、あんなに元気なんだもん!
> 大丈夫だよ〜、たまには心配かけたくなるのかも?
他にもいろいろ心配かけてもらってるから、
こんな心配は願い下げやわぁ~( ̄▽ ̄;)
けど、ま、元気いっぱいのお嬢に感謝!

姫はは : コメントありがとうございます

v-286れいち様

> わかる!普段やらないことされると、
> ちょっとびっくりする。何?何なの?って。
そーそー!
いつもはやんないことやられたりとか、
いつもと様子が違ってたりすると、
ドキッとしてさ!
今回は、まんまとしてやられたよーな(^_^;)

> 気にしすぎはよくないけど、
> 小さなサインをキャッチするのに、
> アンテナ張っとくのは重要ですもんね。
その通りだね!
取り越し苦労は何度だってするけど、
見逃したり、変に過信したりってことだけは避けたいって思う。
なんにも言ってくれんからね。

> 受信感度のチェックされてたのかもよ。笑
そーかも~!
最近、ダレダレだったからねぇ~。(いつも似たよーなもんやけど)

> もしくは、姫を介したはなちゃんからの、
> 暮れ~の元気なご挨拶~だったりしてね。
> あたしはのんびりやってるわよー、って。
いや、元気なご挨拶っていうよか、
はなの嫌がらせとしか思えん( ̄◇ ̄;)
はなの仕返しやぁ~゚(゚´Д`゚)゚

姫はは : コメントありがとうございます

v-286chiku-chiku様

> いや… 怖い、怖い
> ドキドキしなが読み進みましたよ ^^;
> 何とも言い難い… (;_;)
なはは、ビックリさせてすまんね!
結局は取り越し苦労しただけ、なんやけどね(^_^;)

> でも、姫ちゃんに何もなくて良かったね 姫ははさん
> 本当に、本当に良かったぁ~ (#^.^#)v
ありがと~e-266
ほんと、予想以上に元気なお嬢さんで( ̄▽ ̄;)
でも、飼い主は、ほんとに感謝です!

> 私も、ココに来て雛にお留守番をさせることが多くてさ…
> お勤めしている姫ははさんの気持ちが解かるようになったよ
うちは、今は母もいるし(あんましあてにならんけど)、
前のよーに、長時間ひとりで留守番ってこともなくなったから、
その点は、気楽になったけど、
それでも、何があるかわからんっていうことは、
いつも頭に置いとかなきゃって思うね。
忙しいのに、ありがとね!
いろいろ大変そーやけど、頑張ってぇ~!!
応援しとるよ~\(^▽^)/!

姫はは : コメントありがとうございます

v-286はるchanママ様

> わかる~
> たまにいつもと違うことされると気になりますよね
> うちもちょうど昨日、わたしが仕事に出掛けるときはいつもベッドに寝てるはるが、
> めずらしく座って何か言いたげにこっちをじっとみてたの
> そうゆう日に限って夕方まで仕事で、とっても気になっちゃった(T_T)
> 帰ったらいつも通り寝てたけどね
そっか、はるちゃんもジッと見てたのか。。
たしかに、出かける前にそんなことされると、
気になって仕事どころじゃなくなるよね!
でもさ、いつもと違うってことに気づいてやることって
とっても大事なことだよね!
なんにも喋ってくれんし。。
取り越し苦労なら、いくらだってやっていいんだよ!
そんだけはるちゃんが元気でいてくれてるってことなんだから(-^〇^-)

姫はは : コメントありがとうございます

v-286まめこ様

> よかったー(^^;;
> 怖いよびっくりした(。-_-。)
> 安心しました。
> 嫌な思い出が蘇りましたが、同じくならなくてよかったですね!
だはは、ビックリした~?
ごめんよ~!
想像以上に元気なお嬢さんのよーで(^_^;)
ま、もし、万が一なことあれば、
九ビーメンバーに業務連絡するから(^。^;)
はなの最期の日のことは、
ずっと背負っていかないといけないことだと思ってる。
後悔だらけ、はなに申し訳ない思いでいっぱい。
だから、お嬢には驚かされたけど、
ほんとに元気なお嬢さんで感謝感謝!

姫はは : コメントありがとうございます

v-286のあば~ば様

> う~ん・・考えてみるに・・・姫ちゃんに大事なかったところを見ると
> これは はなちゃんの「あたしはここで 姫ちゃんをお母さんを 見守っているわよ」
> っていうメーッセージを 
> 姫チャンの目を通して伝えたかったんじゃないですか・・?
> この表情だときっとわかってくれるって・・。
いや、この目で見れば、ドキッとするはずだって、
はなの嫌がらせにしか思えん。。(; ̄ェ ̄)
けど、もう二度と見逃すなって、
はなのサインだったのかも。。
最近ダレてたし。。(いつもやん!)
はなの時みたいに、変に過信しちゃいけんとは、
いつも思ってるけどね。

> ははさんのこと大好きだったんだね~(ノД`。)ホロリ
それは疑問だ!
ダメダメ飼い主だからねぇ~!
はなはうちに来て幸せだったのかなぁっていつも思う。

姫はは : コメントありがとうございます

v-286aduadu様

> はじめまして
> 足跡たどって時々覗き見にきてました。
> いつも読み逃げでスミマセン(^_^;)
わぁ~、ありがとうございます~(o^^o)♪
こちらこそ読み逃げヤローですいませんm(_ _)m
アトムくんのブログで時々拝見してたんですが、
先日のバッグのぞいてるミミさんに
ノックアウトされました(≧∇≦)
ほんと、可愛いですねぇ~(*≧∀≦*)

> 不吉なまなざし、ドキドキして読んじゃいました。
> うちは、16歳の高齢犬がいて私もフルタイムで働いているので
> 一緒にいられる時間は朝と晩だけ。
> いつもと違う様子だと、後ろ髪惹かれますよね。
> はなちゃんの時は、朝が最後のお別れだったなんて、
> なんだかこの先の自分とも重なってしまい涙がでちゃいました。
そーなんですよね。
はなのことがあるので、以前フルタイムで、
姫を長い時で10時間くらいひとりで留守番させてた時は、
ほんとに気がきじゃありませんでした。
ま、そんな心配はよそにいつも帰るまで寝てましたけど(^。^;)
出がけにいつもと違うことされると、
ほんとに仕事どころじゃなくなっちゃいます。
はなは、呼吸器の持病があって、ずっと気をつけてたつもりが、
最期は飼い主の過信のためにひとりで逝かせてしまって。。
後悔ばかりなんです。
でも、ランチちゃんも元気ですし、
ミミさんだって、あんな元気でお茶目な16歳、見たことありません!
これからも元気なふたりの様子伺わせて下さいね~(-^〇^-)

> 姫ちゃんは、違ってよかったですね。
> 安心しました。
ありがとうございます!
ほんとに元気すぎるお嬢さんで感謝です(o^^o)♪

姫はは : コメントありがとうございます

v-286「せ」様

> 元気が一番 (。・_・。)ノ♪
うん、ほんと、そーだね!
その一言に尽きるよ!
元気が一番!!

姫はは : コメントありがとうございます

v-286クーママ様

> ドキドキしながら読みましたよ。
> 気持ちはよく分かります。
> はなちゃんもそうだったんですね…
> くうの事を思い出しちゃいましたヽ(´o`;
なはは、ビックリさせちゃいました?
しかもクーちゃんのことまで思い出させてしまって、
ほんとに申し訳ないm(_ _)m
メールまでいただいて、ほんとありがと~~v-413e-266

> まだまだ若くて元気印の姫ちゃんですが、この機会に犬ドックとかは?
> 安心の為に(^ ^)
> 心配し過ぎかな(^_^;)
ま、精密とはいかないんですが、
毎年、春先にフィラリア検査するとき、
ついでに血液検査もしてもらってます!
お嬢は、全く異常無し!
あはは、健康そのもの!

ぶーふーうー :

うん どきどきしちゃった。
元気印でも、心配になっちゃうときあるものね。
取り越し苦労で ほんとよかった~~♪

はうとと :

あるある、
うちのハウンも先日こうでしたから、
私をじーっと見て「足が痛い」って言います。
翌日には治ってましたが、
心配しました。
姫さんもきっと何かあったと私は思います。
でも良かったですね、何もなくってって言うより、
直ぐ治って、(しつこいかも)

サスケ母ちゃん :

そうだね
あさのアイコンタクトで。。う??と思う事もあるね
ちょっと気になって一日考えていたりする
目は口ほどのものを言っているようでね
そうかあ、はなちゃんの目を思い出したのね
姫ちゃん元気でよかった^^
姫ちゃんは、はなちゃんの分まで元気を振りまいてくれるよ^^ぜったい!!

姫はは : コメントありがとうございます

v-286ぶーふーうー様

> うん どきどきしちゃった。
> 元気印でも、心配になっちゃうときあるものね。
> 取り越し苦労で ほんとよかった~~♪
だはは~、ビックリさせちゃってごめんよ~(^。^;)
飼い主が思ってるより、お嬢は元気かも(^_^;)
うん、取り越し苦労で、ほんとよかったよ~(-^〇^-)

姫はは : コメントありがとうございます

v-286はうとと様

> あるある、
> うちのハウンも先日こうでしたから、
> 私をじーっと見て「足が痛い」って言います。
> 翌日には治ってましたが、
> 心配しました。
ハウンくんは、じーっと見て、
ちゃんと言ってくれるんですねぇ~!
姫は、なんも言ってくれんですよ。
・・ってか、飼い主がわからんだけかもですが。。
なんかサインを送ってきてたんでしょーけどねぇ。

> 姫さんもきっと何かあったと私は思います。
> でも良かったですね、何もなくってって言うより、
> 直ぐ治って、(しつこいかも)
やっぱ、なんか調子悪かったんでしょーかねぇ。
けど、全然そんな素振りなかったんで気づかんかったですねぇ。
やっぱし、『なんかくれ!』だったんじゃなかろうか!?

姫はは : コメントありがとうございます

v-286サスケ母ちゃん様

> そうだね
> あさのアイコンタクトで。。う??と思う事もあるね
> ちょっと気になって一日考えていたりする
> 目は口ほどのものを言っているようでね
そうそう、なんかね、ずっとジィ~っと見つめられると、
「へ?なに?なんなのよ~?」ってドキッとしちゃって(^_^;)
なんでもなかったんだけど、
あれはいったいなんだったのか、
今も気になってしかたない。ははは(^。^;)

> そうかあ、はなちゃんの目を思い出したのね
> 姫ちゃん元気でよかった^^
> 姫ちゃんは、はなちゃんの分まで元気を振りまいてくれるよ^^ぜったい!!
はなのことがなきゃ、そー気にもせず、
ジッと見る目に、「お~お~、そんなに私が好き?v-343
な~んて、ノー天気なこと考えてただろな( ̄▽ ̄;)
うん、ほんとにね、姫は病気知らずで、
飼い主はずっごい救われてますよ(o^^o)♪
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新コメント
Comments<>+-
Trackback <> + -
自動RSS表示機能付きリンク2