プロフィール

姫はは

Author:姫はは
大分在住  いい年齢




BJyC5ySzU7lEoW6_1348642628.jpg
'09・8・13生
熊本ビーグル牧場出身
やんちゃで、人(特にメンズ)が大好き、走るの大好き
・・なんだけど、ランでは、超マイペース
ベッド2台廃棄処分送りの経験あり
食べることには命がけ!
'09・11・6 我が家の一員になる




風(ほのか)
CIMG1882_convert_20160204093555.jpg
'15・11・23生
熊本ビーグル牧場出身
生後2ヶ月でやって来た
やかましくて賑やかな
暴風、台風、爆風まだまだ未知数
'16・1・30我が家の一員に




はな
1La7GFxaWz7YblL_1348641740.jpg
'00・3・18生
ビーグル(薩摩ビーグル!?)
大きな体で、超ビビり
'09・9・23 天に召される

いくつになるの?
うちの子記念日
人間化した姫と風は・・・
アクセスカウンター
今朝・・あーいや、昨日の朝のことです。

いつものよーに、姫に朝ごはんを持って行き、

いつものよーに、姫が食べてる間に、

給水器の水を換えようとした、その時、

姫が、これまで聞いたことのない、けたたましい鳴き声をあげたので、

なんだなんだ!!と、慌てて駆け寄ると、

姫も、ベッドに戻り、自分に何が起こったんだと目を見開きながら、

それでもまだ、何度もその異様な声で鳴き続け、

これまでなんの病気もケガもなく過ごしてきた子の変わりように、

飼い主は、ただオロオロするばかりで、

「どした!?大丈夫か!?姫ちゃん!?」と体をさすることしかできず。。

どうも、右の前脚を痛がるようで、爪が伸びてたせいで、

どっかにひっかけて爪をケガしたのか、とも思いました。

でも、とにかく、普通じゃないと、かかりつけの病院に電話!

その日が休診日だということは重々承知の上で。。

案の定、「今日は休診で先生いません」という返事。。

『もぉ~、どーする!?あたし!!』と悩みまくり、

少し落ち着いたとこで、爪切りに連れていきました。

かかりつけの獣医さんには、信頼をおいているので、

姫を他の病院へというのには躊躇しました。

で、爪切りに行った時は、普通に歩けたんですが、

抱き上げたり、ちょっとした拍子に「キャン!」と一声。。

爪には、なんの異常もなかったようだとわかり、

先代のはなのことが蘇りました。

はなも、急激な痛みに襲われ、

姫よりもっとひどく、痛みで横になることさえできず、

それまでずっとステロイド飲み続けてきた体に、

鎮痛剤を使用するのは危険だということで、様子を見ていたのですが、

3日間、横にもなれず、眠ることもできないはなを見てて、

思わずしゃくりあげて泣きました。

結局は、睡眠を導入する坐薬を入れ、4日目に初めて横になって眠ってくれて、

それから、痛みの方も徐々におさまったという経緯があります。

その時のはなの診断は、【頚椎のヘルニア】というものでした。

はなの時も、最初すぐ診てもらったのですが、

ちょうどその日もかかりつけが休診日で、

診てもらった他の病院での診察に、不信を抱いたということがありまして。。

姫は、はなほどではないにせよ、

朝の異様な鳴き方以降、とにかく、元気がありません。

朝・夕のご飯は食べるんですが、

あんなに飛び上がって欲しがってたオヤツや、

食後のガムにも興味を示しません。。おかしい。。絶対おかしい。。

朝の異様な鳴き方がおさまった直後、

すぐに、食べ残してた残りのご飯を完食したのを見た時は、

さすが我が子( ̄▽ ̄;)だと、ちょっと安心してたんですが。。

CIMG1352_convert_20140131002624.jpg

CIMG1353_convert_20140131002700.jpg
体勢を変えることなく、ずっとこんな感じで寝てます。

ベッドを出ると、お尻を突き上げた状態で伏せて、

その後、ベターっと伏せたまま、しばらく動きません。。

立ってる時、小刻みに、体も震えます。

毛布に潜り込むこともできなくて、毛布を上から掛けてやったら、

やっと軽くいびきをかきはじめました。

とにかく、明日、いや、今日、病院に行ってきます!









ご訪問いただき、ありがとうございます


祈・早期復興!

がんばろう、日本!








 「ハウルくんを探しています」



e0005411_20565399_convert_20130824000440.jpg




 
ハウル(♂・去勢済み・中型犬MIX)
     特徴:アンダーショットのしゃくれ顔・左耳が折れています。
     チョークリードとハーネスリードはついたままです。
     (外れているかもしれません。)
     人懐こいので名前を呼べば尻尾を振って近づいてきます。

     保護された方はお近くの派出所にご連絡いただけると幸いです。
     些細な情報でも結構です。
     お見かけした方は、mia-73@docomo.ne.jpまでご連絡ください。
     よろしくお願いします。

  詳しいお話はこちらをご覧ください→ 湘南発☆韓わん生活





スポンサーサイト

2014/01/31(金) 00:55 | コメント:38 | トラックバック:0 |
コメント

Pasion : こんばんは

原因が分からないというのは一番辛いですよね。
病院に行ってハッキリするといいですけど。。。
そして何より一日でも早く元の元気な姫ちゃんに戻られることを、
心よりお祈り申し上げます。
大丈夫!

アイリーママ :

これは、心配ですね。
原因がわかるといいんだけど。
大事にならないこと、祈っています。
姫ちゃん、がんばれ‼

すず❤ママ :

「ペットロス日記 ~美犬伝説~ 最愛のすず❤へ」の
すず❤ママと申します。

姫ちゃん、どうしちゃったんでしょうね・・。
大したことなければいいんですが・・。
お祈りしてます・・。

まめこ :

えーっ、心配です、ヘルニア?ですか?
痛いのかなー、言葉を話してくれないので心配ですよね、まめは肛門線で痛がり変な鳴き方をしました。どっちにしても病院行きましよー!!

ポキママ :

姫ちゃん、大丈夫?
ポキも、同じような事が一度ありましたよ。
キャンと言ってどこかを痛がり、ゲージの中で
ブルブル震えてたこと。
獣医さんへ行ってレントゲン撮ったら
ヘルニアだって言われました。
その後、体重も減って今ではそんな事もなくなったけど。。
とにかく、獣医さんで診てもらってネ

のあば~ば :

院長先生に診てもらってね~
やはり 病院内でも かかりつけの先生の方がよくわかってくれてるから。
酷くない事を祈ってます。

chiku-chiku : どうしたんだろぉ… 姫ちゃん

姫ははさん、姫ちゃんのこと 心配だね
原因がハッキリすると、解かると
少しは姫ははさんの心も落ち着くんだろうけど
何事もない事を祈ってるね
何か有っても、軽く軽くで済みますように
1日も早く
以前のような元気いっぱいの姫ちゃんに戻ってぇ~☆

ももひなまる :

姫ちゃんどうしたんでしょ?
こんな時、言葉がわからないのが、どうしょうもなく、もどかしいですよね。
とにかく原因が分からないと。
何でもないといいけど、、。心配です。

aduadu :

姫ちゃん大丈夫ですか?
頸椎のヘルニアだったんですね。
首なので痛みもひどいでしょうね。
これ以上ひどくならないことを願ってます。
お大事にね。

キャンディ’ズママ :

姫ちゃんどうしたんのでしょう!?
心配ですね!!
とにかく病院で見てもらってくださいね!!
原因が分かって早く良くなりますように~。
お大事にね!

クーママ :

姫ちゃん、大丈夫ですか?
震える時はどこか痛い時ですよね。
病院で隅から隅まで診てもらってね。
原因が判れば良いけど。。
くうも肛門腺だったことがありますよ。
早く元気になりますように!

「せ」 :

ありゃりゃ
しんぱいだす c(--;)

ふんちゃん(chama) :

痛いんでしょうね。。心配ですね
今日は病院行けたかな?
病院で診てもらえると少し安心ですが。。

センまま :

姫ちゃん、その後どうですか?
ははさん、心配でしたね。
先生に診てもらって、何か原因が分かったのかな?
寝姿を見ていても、可哀そうで。
早く良くなるように祈ってます。
お大事にね。

ロビパパ :

はやく元気になってくれるよう祈っております。
お大事にね、姫ちゃん

みずえ姫 : 大丈夫?

姫ちゃん、病院に行ってきた?
どうだったんだろう?
心配してます。

向日葵 :

姫ちゃん、大丈夫ですか?
病院へ行けましたか?
はやく良くなると良いですね。
お大事にね。

はうとと :

姫さんが心配です。
先ずは原因が分かれば、
でも厄介な病気だと、
先生に診てもらって安静にして、
早く良くなることを祈ってます。
姫さん、頑張って、

はるchanママ :

姫ちゃん、大丈夫?
今頃、元気になっているといいんだけど・・・
原因もうわかったかな?
はやくよくなりますように・・・

姫はは : コメントありがとうございます

v-286Pasion様

> 原因が分からないというのは一番辛いですよね。
> 病院に行ってハッキリするといいですけど。。。
そーなんですよねぇ~。
何がおこったのか、それがハッキリすれば。。
病院行ったんですが、ハッキリしたんだか、どーなんだか。。

> そして何より一日でも早く元の元気な姫ちゃんに戻られることを、
> 心よりお祈り申し上げます。
> 大丈夫!
でも、おかげさまで、昨日再診して、
痛み止めの注射して帰ったら、
元の姫に戻りました!(-^〇^-)
24時間は効果があるということなので、
その後のことはまだ要観察です。
詳しいことは、またアップしますね!
一番心細かった時間帯にお気遣いのコメ頂きまして、
ほんとに心強かったです。
ほんとにありがとうございましたm(_ _)m

姫はは : コメントありがとうございます

v-286アイリーママ様

> これは、心配ですね。
> 原因がわかるといいんだけど。
> 大事にならないこと、祈っています。
> 姫ちゃん、がんばれ‼
うん、ありがとう!
原因はハッキリしたんだかどーなんだか。。
でも、昨日再診して、すっかり元の姫に戻ったよ!
詳しいことは、またアップするから、よかったら見てね!
一番心細かった時間帯にコメくれて、
ほんと心強かった!ほんとにありがとうございますm(_ _)m
ママは、いつもいいタイミングでコメくれるよね!
ほんとに嬉しかった!
ブログ開設した時も、一番乗りでコメくれたこと、
今でも嬉しく、感謝してますよ!
・・・っていつも読み逃げヤローで、
ほんと申し訳ない。。(;^_^A

姫はは : コメントありがとうございます

v-286すず♥ママ様

> 「ペットロス日記 ~美犬伝説~ 最愛のすず❤へ」の
> すず❤ママと申します。
いつも訪問ありがとうございます!

> 姫ちゃん、どうしちゃったんでしょうね・・。
> 大したことなければいいんですが・・。
> お祈りしてます・・。
昨日再診して、おかげさまで、
元の姫に戻りました。
まだ要観察ではありますが。。
詳しいことは、またアップしますので、
よかったら見て下さいね!
ご心配頂いて、ほんとにありがとうございますm(_ _)m

姫はは : コメントありがとうございます

v-286まめこ様

> えーっ、心配です、ヘルニア?ですか?
> 痛いのかなー、言葉を話してくれないので心配ですよね、
> まめは肛門線で痛がり変な鳴き方をしました。
> どっちにしても病院行きましよー!!
ヘルニアだと思うんだけど、それに関してはハッキリしなくて。。
それとは別の症状も出てたみたいで。。
でも、おかげさまで、昨日再診してから、
元の姫に戻ったよ!
詳しいことは、またアップするから見てね!
心配してくれて、ほんとにありがと~♪

姫はは : コメントありがとうございます

v-286ポキママ様

> 姫ちゃん、大丈夫?
> ポキも、同じような事が一度ありましたよ。
> キャンと言ってどこかを痛がり、ゲージの中で
> ブルブル震えてたこと。
> 獣医さんへ行ってレントゲン撮ったら
> ヘルニアだって言われました。
> その後、体重も減って今ではそんな事もなくなったけど。。
> とにかく、獣医さんで診てもらってネ
ポキさんも、そんなことあったんだねぇ。。
私も、はなで経験はしてたつもりだったんだけど、
姫はこれまで、全く何の病気もケガもなく来てたので、
急な変わりように、ただただオロオロするばかりで。。
はなのことがあったから、余計悪い方に考えたのかも。。
そーいえば、はなも、姫も、レントゲン撮らんかったな。。
でも、まだ要観察ではあるけど、
昨日再診してから、元の姫に戻ったよ!
詳しいことは、またアップするから見てね!
心配してくれて、ほんとにありがと♪嬉しかった♪

姫はは : コメントありがとうございます

v-286のあば~ば様

> 院長先生に診てもらってね~
> やはり 病院内でも かかりつけの先生の方がよくわかってくれてるから。
> 酷くない事を祈ってます。
うん、昨日も一昨日も、院長に診てもらった!
けど、なんか素っ気ない感じが。。
でも、昨日再診してから、元の姫に戻ったよ!
まだ要観察ではあるけどね。
詳しいことは、またアップするので、見てね!
心配してくれて、ほんとにありがと~!

姫はは : コメントありがとうございます

v-286chiku-chiku様

> 姫ははさん、姫ちゃんのこと 心配だね
> 原因がハッキリすると、解かると
> 少しは姫ははさんの心も落ち着くんだろうけど
> 何事もない事を祈ってるね
> 何か有っても、軽く軽くで済みますように
> 1日も早く
> 以前のような元気いっぱいの姫ちゃんに戻ってぇ~☆
うん、はなの時、経験してたつもりやけど、
姫は、これまでなんもなかった子やからね~、
急な変わりようにただオロオロするばかりで。。
原因はハッキリしたんだかどーなんだか・・なんだけど、
でも、昨日再診して、元の姫に戻ったよ!
まだ要観察ではあるけど。。
詳しいことは、またアップするね!
心配してくれてほんとにありがと~!

姫はは : コメントありがとうございます

v-286ももひなまる様

> 姫ちゃんどうしたんでしょ?
> こんな時、言葉がわからないのが、どうしょうもなく、もどかしいですよね。
> とにかく原因が分からないと。
> 何でもないといいけど、、。心配です。
心配頂いて、ほんとにありがとうございますm(_ _)m
そーそー、どこが痛いとか、気持ち悪いとか、
言ってくれたらって、つくづく思いましたね。。
飼い主は、ただオロオロして見てることしかできなくて。。
でも、昨日再診して、元の姫に戻ったんですよ!
まだ要観察ではありますけどね。
詳しいことは、まったアップしますので、
よかったら見て下さいね!

姫はは : コメントありがとうございます

v-286aduadu様

> 姫ちゃん大丈夫ですか?
> 頸椎のヘルニアだったんですね。
> 首なので痛みもひどいでしょうね。
> これ以上ひどくならないことを願ってます。
> お大事にね。
ヘルニアと診断されたのは、先代のはなだったんですが、
姫もそーだったんじゃないかと。。
ただ、それとは別の症状が出てたみたいで。。
詳しいことは、またアップしますので、見て下さいね!
昨日再診してから、元の姫に戻ったんですよ!
まだ要観察ではありますが。。
心配頂いて、ほんとにありがとうございますm(_ _)m

姫はは : コメントありがとうございます

v-286キャンディ'ズママ様

> 姫ちゃんどうしたんのでしょう!?
> 心配ですね!!
> とにかく病院で見てもらってくださいね!!
> 原因が分かって早く良くなりますように~。
> お大事にね!
ありがと~!
急にこんなことになって、ただオロオロするばかり。。
ただ見てることしかできなくて。。
でもね、昨日再診してから、元の姫に戻ったんだよ!
詳しいことは、まったアップするね!
心配してくれて、ほんとにありがと~!
忙しいだろうに、ゴメンね!

姫はは : コメントありがとうございます

v-286クーママ様

> 姫ちゃん、大丈夫ですか?
> 震える時はどこか痛い時ですよね。
> 病院で隅から隅まで診てもらってね。
> 原因が判れば良いけど。。
> くうも肛門腺だったことがありますよ。
> 早く元気になりますように!
ありがとうございます!
肛門腺は、今まで触ったことないんですよ。
以前、自然に排出される子もいるって言われました。
今回やはり、はなと同じヘルニアだったと思うんですが、
ハッキリしたことはわからず。。
でも、昨日再診してから、元の姫に戻りました!
まだ要観察ではありますけど。。
でも、やっぱ姫は、こーでなくっちゃって感じ♪
心配してくれて、ほんとにありがとうございますm(_ _)m
詳しいことは、まったアップしますね!

姫はは : コメントありがとうございます

v-286「せ」様

> ありゃりゃ
> しんぱいだす c(--;)
これまでとにかく元気印のお嬢だったので、
あまりの変わりように、ただオロオロするばかり。
けど、昨日再診後、元の姫に!
やっぱ姫はこーでねーと!
詳しいことはまたアップするので、
よかったら見てちょ!
心配いただき、感謝!!

姫はは : コメントありがとうございます

v-286糞ちゃん様

> 痛いんでしょうね。。心配ですね
> 今日は病院行けたかな?
> 病院で診てもらえると少し安心ですが。。
明らかにいつもと違う様子を見て、
ただオロオロするばかりでした。。
昨日再診してから、元の姫に戻りました!
まだ要観察ではありますが。。
詳しいことはまたアップしますので、
よかったら見て下さいね!
心配頂いてありがとうございましたm(_ _)m

姫はは : コメントありがとうございます

v-286センまま様

> 姫ちゃん、その後どうですか?
> ははさん、心配でしたね。
> 先生に診てもらって、何か原因が分かったのかな?
> 寝姿を見ていても、可哀そうで。
> 早く良くなるように祈ってます。
> お大事にね。
ありがとうございます~!
今までなんにも問題なかった子なので、
変わりように、ただオロオロするばかりで。。
どこが痛いとか言ってくれるとねぇ。。
昨日再診してからは、元の姫に戻りました!
詳しいことは、またアップするので、
よかったら見てねぇ~!
心配してくれて、ほんとにありがと~!

姫はは : コメントありがとうございます

v-286ロビパパ様

> はやく元気になってくれるよう祈っております。
> お大事にね、姫ちゃん
ありがとうございますm(_ _)m
昨日再診してからは、元の姫に戻ってます!
まだ要観察ではありますが。。
でも、元気でいてくれることが、
こんなにありがたいことなのだと、
改めて思いました。しみじみ。。
詳しいことは、またアップしますので、
よかったら見て下さいね!
心配頂いて、ほんとにありがとうございました!

姫はは : コメントありがとうございます

v-286みずえ姫様

> 姫ちゃん、病院に行ってきた?
> どうだったんだろう?
> 心配してます。
昨日再診してからは、元の姫に戻ったよ!
まだ要観察ではあるけどね。
けど、元気でいてくれるありがたみを
改めて思い知ったよ!しみじみ。。
詳しいことは、またアップするから見てねぇ~!
心配してくれて、ほんとにありがと!

姫はは : コメントありがとうございます

v-286向日葵様

> 姫ちゃん、大丈夫ですか?
> 病院へ行けましたか?
> はやく良くなると良いですね。
> お大事にね。
心配頂いて、ほんとにありがとうございますm(_ _)m
おかげさまで、昨日再診してからは、
元の姫に戻りました!まだ要観察ではありますが。。
やっぱり、姫はこーでなきゃ!って思います!
詳しいことは、またアップしますので、
よかったら見てくださいね!
なかなかコメ残せないんですが、
ブラーさん、もう1ヶ月経っちゃったんですねぇ。。
ご家族の会話の中に、いつもブラーさんがいる。。
胸の奥の方があったかくなりました(*´∀`*)

姫はは : コメントありがとうございます

v-286はうとと様

> 姫さんが心配です。
> 先ずは原因が分かれば、
> でも厄介な病気だと、
> 先生に診てもらって安静にして、
> 早く良くなることを祈ってます。
> 姫さん、頑張って、
心配頂いて、ほんとにありがとうございますm(_ _)m
おかげさまで、昨日再診してからは、
元の姫に戻りました!
元気でいてくれることのありがたさを、
改めて思い知らされました。しみじみ。。
詳しいことは、またアップしますので、
よかったら見て下さいね!

姫はは : コメントありがとうございます

v-286はるchanママ様

> 姫ちゃん、大丈夫?
> 今頃、元気になっているといいんだけど・・・
> 原因もうわかったかな?
> はやくよくなりますように・・・
原因はハッキリしたんだか、どーなんだか。。
でも、昨日再診してから、元の姫に戻ったんだよ!
まだ要観察ではあるけどね。
詳しいことは、またアップするので、
よかったら見てねぇ~!
心配してくれて、ほんとにありがと~!
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
Comments<>+-
Trackback <> + -
自動RSS表示機能付きリンク2