プロフィール

姫はは

Author:姫はは
大分在住  いい年齢




BJyC5ySzU7lEoW6_1348642628.jpg
'09・8・13生
熊本ビーグル牧場出身
やんちゃで、人(特にメンズ)が大好き、走るの大好き
・・なんだけど、ランでは、超マイペース
ベッド2台廃棄処分送りの経験あり
食べることには命がけ!
'09・11・6 我が家の一員になる




風(ほのか)
CIMG1882_convert_20160204093555.jpg
'15・11・23生
熊本ビーグル牧場出身
生後2ヶ月でやって来た
やかましくて賑やかな
暴風、台風、爆風まだまだ未知数
'16・1・30我が家の一員に




はな
1La7GFxaWz7YblL_1348641740.jpg
'00・3・18生
ビーグル(薩摩ビーグル!?)
大きな体で、超ビビり
'09・9・23 天に召される

いくつになるの?
うちの子記念日
人間化した姫と風は・・・
アクセスカウンター

--/--/--(--) --:-- |
昨日の記事では、多くの皆様に、姫をご心配頂きまして、

本当に、本当にありがとうございました

昨夜、ベッドに入っても、ずっと目が開いたままだったり、

ベッドから出ると、身の置き場がないような感じで、

ベターっと寝たかと思うとすぐに立ち上がり、

また別の場所でベターっとなっての繰り返し。。

朝方まで続きましたので、殆ど眠れてなかったと思います。



・・・が、朝になって、なんか、テンションがいつものよーに戻った感じが。。

車に乗せてる時も、いつものリアクション。。

病院に行った時も、普通に歩くし、

先生が、いろいろ触りまくっても、全く痛がる素振りも無し!

先生も悩んでたようですが、この状態であれば、痛み止めを使う必要も無いし、

しばらく様子をみて、痛がるようなら、すぐ連れて来るように。

混合ワクチンは、もちろん今日はムリ!1週間後に!

体冷やしちゃうから、シャンプーもダメ!とのこと。

前脚をかばうよーなら、頚椎のヘルニアも考えられるが、

お尻を突き出して伏せるというのは、

お腹か、腰が痛い時によく見られることなので、

様子をみて、続くよーなら、検査をしましょう、と。

もお~~、昨日の大騒ぎは、いったい何だったんだよぉ~~

でも、そんなことより、元気でいてくれることに無条件に反応し、

やたら、頭のてっぺんから声を出し、撫でまくる飼い主。。

帰ってからは、しばらくベッドで眠ってました。

前夜眠れてなかったせいで疲れたのか、

また痛くて伏せてしまったのか。。この時は判断がつかず。

夕食時、起きてきて、(←ここは欠かしません)夕食のあと、

また、ベターっと寝てしまったあと、小刻みに震えてまして。。

で、そんな時、やっぱりオヤツに興味示さないんですよねぇ。。

姫の飼い主としては、そこ、重要ポイント

やはり、どっか、なんか、おかしいんですよね。。

先生から、お腹のことも言われたんですが、

確かに、体勢がしんどいのか、いつもなら4~5回/日やってた

一昨日は、朝と、夜中に2回だけで、翌朝食後のしないまま診察へ。

昨日は、診察から戻ってすぐに1回・・・その後無い~!

のことも、今いち元気が無いことも、

やはり気になって仕方ないので、また今日受診しようかと思ったんですが、

「昨日の今日やに、行ったって変わらん、様子みれ!」と、弟。。

初日も、「しゃーねぇー(仕方ない)やん、歳とったんやけん」とか

言い放ちやがりました。。

日頃、あんなに姫に求愛させておきながら・・とは思いましたが、

確かに、1~2日、経過をみてみないと・・という思いも。。

異常が顕著に現れるよーならその限りではありませんけどね。

というわけで、少し様子をみようかと思います。

大変お騒がせいたしました

オロオロばかりのダメ飼い主に、励ましのコメント、

本当にありがとうございましたm(_ _)m

とても、救われた気持ちになりました

コメントのお返事が、少々遅くなるかもしれませんが、

必ず、お返事させていただきます!

CIMG0346_convert_20111219213013.jpg





ご訪問いただき、ありがとうございます


祈・早期復興!

がんばろう、日本!




【追記】
3時前、したんですが、その後、またベッドを離れ、

しばらく、ウロウロと、お尻突き上げ伏せと、伏せの繰り返し。。

体も小刻みに震えてます。

この状態を、動画に撮ったので、やはり受診し、

これを先生に見てもらおうかとも思ってます。

スポンサーサイト

2014/02/01(土) 01:56 | コメント:20 | トラックバック:0 |
コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

BOBの相棒 :

姫ちゃん、早く良くなるといいね。
ボブも一度、姫ちゃんと同じように具合が悪くなったことがありますが、その時は獣医さんでは原因がわからず、トレーナーさんに指摘されて、前日の山歩きで融雪剤の混じった雪を食べたことが原因ではないか、という結論になりました。
検査しても原因がわからないこともあるようですが、とにかく姫ちゃんの回復をお祈りいたします。

クーママ :

んー 難しいですね〜
くうも夜になって、鳴きだしガタガタ震えた事がありました。
夜間診療と次の日に検査したけど分からないまま元気になったけど…
分からないのも気になりますよね。
心配です。
姫ちゃん、早く元気になってね!

chiku-chiku : 困ったね…

病院へ行ったのね(^^)
でも、原因…
解かんないのかぁ ( 一一)はぁ… 困ったねぇ
排便の量が減った、やっぱり変だよね(;一_一)
いつもと違うことを挙げると、やっぱり心配だよ
いつも違ってる事を
全部メモって先生に見てもらったらどうかな?

姫ちゃん、食欲があるから良いよ
体力を保って、ここを乗り切って欲しい☆


まめこ :

はっきりしないのも心配ですねー
辛そうな時もあるし、
動画はいい方法ですね、
早く元どおりになりますように!

ぽんすけ :

姫ちゃん、何が起こってるんだろう。
食いしん坊でおちゃらけキャラのビーグルさんが、おやつに目もくれず震えているのは、本当に心配だよね。
ともだちのビーグルさんも以前2度ほど同じようなことがありましたが、結局原因がわからず、2回とも一過性でした。
飼い主の心配はわんこに伝わるので、あまり心配せずに、どんと見守ってあげることだよ(・・・ってそれができればどんなに楽かだよね・・・経験済みっす・・・)。
明るい報告、待ってるよ。

サスケ母ちゃん :

調子が悪かったの@@
大丈夫ですか
わんこはどこが悪いって言わないから
様子を見るしかないよね。。原因不明なら
とにかく安静にだね
大丈夫、大丈夫だよね

プーのかーちゃん :

姫ちんどした(>_<)

いつもと様子が違うとほんと心配だよね・・・
原因がわかって早く元気になるといいなぁ。

SUNの同居人 :

ははさん大変だったんだね。
姫ちゃん大丈夫?
少しは落ち着いた??

ビックリしちゃうよね。突然いつもとちがう行動とか鳴き声とかね!
姫ちゃんだって、どこがどうなったか解らないんだよね。きっと不安いっぱいなんだと思う。たくさん愛情そそいで安心させてあげてね。

yayoi :

姫ちゃん大丈夫ですか?
原因がわからないと心配だよね
早くいつもの姫ちゃんに戻りますように
遠い北海道から祈っていますよぉー(;´∀`)


姫はは : コメントありがとうございます

v-286鍵コメ様

遅くなってすいませんv-435

ふふ、鍵コメでも、ちゃんとお返事させて頂きますよ~!

痛み止めをうってからはいいんですが、
それが切れるとまたふさぎこんじゃって。。
今日なんか、一日中ふさいでて、
何度も「キャン」って鳴くし。
また受診し、注射したんです。
この効果を見て、いろいろ検査することになるかもです。
具合悪い時の姫を見てると、
ほんとにもどかしい思いです。
心配頂いて、本当にありがとうございますm(_ _)m



姫はは : コメントありがとうございます

v-286BOBの相棒様

遅くなってすいませんv-435

> 姫ちゃん、早く良くなるといいね。
> ボブも一度、姫ちゃんと同じように具合が悪くなったことがありますが、
> その時は獣医さんでは原因がわからず、トレーナーさんに指摘されて、
> 前日の山歩きで融雪剤の混じった雪を食べたことが原因ではないか、
> という結論になりました。
そーいったことがあったんですか。。
ワンコが調子悪いと、ほんとに心配ですよね。
気がきじゃない思いで駆け込む病院なので、
ほんとに質問責めになっちゃって。。
ボブくんは、原因が判明したあとはどーだったんですか?

> 検査しても原因がわからないこともあるようですが、
> とにかく姫ちゃんの回復をお祈りいたします。
今日も具合悪くなってまた受診しました。
もしかすると、CTかMRIとか
必要になってくるかもです。。
心配頂いて、ほんとにありがとうございますm(_ _)m

姫はは : コメントありがとうございます

v-286クーママ様

遅くなってすいませんv-435

> んー 難しいですね〜
> くうも夜になって、鳴きだしガタガタ震えた事がありました。
> 夜間診療と次の日に検査したけど分からないまま元気になったけど…
> 分からないのも気になりますよね。
> 心配です。
> 姫ちゃん、早く元気になってね!
くぅちゃんも、そんなことあったんですね。。
ほんとに、具合悪いと気が気じゃないよね。
なんか一進一退って感じで、
今日(あ、もう昨日か)また受診したんです。
一日中ふさいで、痛がるのも顕著になって。。
早く落ち着いてくれないと、
こっちが精神的にもちませんわ。。
心配かけてごめんねぇ~。

姫はは : コメントありがとうございます

v-286chiku-chiku様

遅くなってすいませんv-435

> 病院へ行ったのね(^^)
> でも、原因…
> 解かんないのかぁ ( 一一)はぁ… 困ったねぇ
> 排便の量が減った、やっぱり変だよね(;一_一)
> いつもと違うことを挙げると、やっぱり心配だよ
> いつも違ってる事を
> 全部メモって先生に見てもらったらどうかな?
いや、それがさ、私も気がきじゃなくて、
あーだこーだって話すんだけど、
行ったとき、お嬢が平気な顔するんで、
なんかどーしよーもないって感じでねぇ。。
けど、今日(もう昨日)行ったときは、
痛みがひどかったんで、先生にも伝わったみたい。
良かったり悪かったり・・早く落ち着いてほしいわ。。

> 姫ちゃん、食欲があるから良いよ
> 体力を保って、ここを乗り切って欲しい☆
ははは、ご飯だけは、ちゃんと食べます(^_^;)
けどね、調子わるいときは、オヤツに見向きもせんの。
そんなの姫じゃないッ!
心配かけてごめんねぇ。。

姫はは : コメントありがとうございます

v-286まめこ様

遅くなってすいませんv-435

> はっきりしないのも心配ですねー
> 辛そうな時もあるし、
> 動画はいい方法ですね、
> 早く元どおりになりますように!
うん、なんかね~、よかったり悪かったりで、
昨日一日中ふさぎこんで、痛みもひどくなったんで、
また受診したんだ。。
CTかMRI撮る必要も出てくるかも。。
早く年がら年中元気な姫見たいよぉ~!
心配かけてごめんねぇ。。

姫はは : コメントありがとうございます

v-286ぽんすけ様

遅くなってすいませんv-435

> 姫ちゃん、何が起こってるんだろう。
> 食いしん坊でおちゃらけキャラのビーグルさんが、
> おやつに目もくれず震えているのは、本当に心配だよね。
うん、ほんとにそーなんだよ。
日頃ほんと食いしん坊で元気いっぱいな子が、
ふさぎこんでるのってほんと見ててつらいわ。。
だいたい、オヤツに目もくれんって、
姫にはあり得んことやから。。

> ともだちのビーグルさんも以前2度ほど同じようなことがありましたが、
> 結局原因がわからず、2回とも一過性でした。
多分、きっと、姫も一過性のものだとは思うんだけど、
昨日また痛みがひどくなってね。
よかったり悪かったり。。気が持ちませんわ。。

> 飼い主の心配はわんこに伝わるので、あまり心配せずに、
> どんと見守ってあげることだよ(・・・ってそれができればどんなに楽かだよね・・・経験済みっす・・・)。
そー、その言葉思い出して、ハッと思うんだけど、
ついつい「大丈夫か!?」って慌てちゃって。。
それでハッと、ひと呼吸して、「大丈夫だよ!」って。

> 明るい報告、待ってるよ。
うん、早く『全快宣言』したいなぁ~。
心配かけてごめんねぇ。。

姫はは : コメントありがとうございます

v-286サスケ母ちゃん様

遅くなってすいませんv-435

> 調子が悪かったの@@
> 大丈夫ですか
うん、姫としては初めてのことだったんで、
飼い主もかなりうろたえちゃって。。
よかったり悪かったりが続いてねぇ。。
昨日も痛みがひどくて受診。。

> わんこはどこが悪いって言わないから
> 様子を見るしかないよね。。原因不明なら
> とにかく安静にだね
> 大丈夫、大丈夫だよね
しゃべってくれたらってほんとに思っちゃうよね。
ひどい時は「キャン!」って言うけど、
それ以外は、ふさぎこんでガマンして。。
そんなつらそうな姿、見てる方はたまらんもんね。
早く落ち着いてくれんと、こっちの気が持たんわ。。
心配かけてごめんねぇ。。
サスくん、その後、足はどお?

姫はは : コメントありがとうございます

v-286プーのかーちゃん様

> 姫ちんどした(>_<)
>
> いつもと様子が違うとほんと心配だよね・・・
> 原因がわかって早く元気になるといいなぁ。
心配かけてごめんね。ありがと!
そー、いつもと違うって、こんなに不安なことなんだって
思い知らされた感じ。。
良かったり悪かったりで、
こんなん続くと気が持たんわぁ。。
昨日も、痛みが強くなってまた受診。
早く落ち着いてくれるといいんだけど。

姫はは : コメントありがとうございます

v-286SUNの同居人様

> ははさん大変だったんだね。
> 姫ちゃん大丈夫?
> 少しは落ち着いた??
>
> ビックリしちゃうよね。突然いつもとちがう行動とか鳴き声とかね!
> 姫ちゃんだって、どこがどうなったか解らないんだよね。
> きっと不安いっぱいなんだと思う。
> たくさん愛情そそいで安心させてあげてね。
姫はさ、今までなんもなかったから、
あのけたたましい声聞いたときは、ほんとビックリで。。
どーしたんだ、何が起こったんだってオロオロしちゃってね。
姫自身も、初めての衝撃で、驚いてたみたい。。
今も、まだ良かったり悪かったり。。
昨日も痛みが強くてまた受診。
飼い主も不安だらけなんだけど、
姫はもっと不安なんだよね。。
ついオロオロした声かけになっちゃうんだけど、
ハッとして、「大丈夫だよ!大丈夫!」って撫でてる。
心配かけてごめんねぇ。。

姫はは : コメントありがとうございます

v-286yayoi様

> 姫ちゃん大丈夫ですか?
> 原因がわからないと心配だよね
> 早くいつもの姫ちゃんに戻りますように
> 遠い北海道から祈っていますよぉー(;´∀`)
なかなか、良かったり悪かったりで。。
昨日も痛みが強くて、受診しました。
いつもどおりじゃないっていうのが、
こんなに不安なものなのかって思い知らされた感じです。
早く落ち着いてくれんと、こっちの気がもちません。
心配頂いて、ほんとにありがとうございますm(_ _)m
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
Comments<>+-
Trackback <> + -
自動RSS表示機能付きリンク2
